« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

忘れられたぁ

今日は天気がと~ってもよかったです。

換気のために窓あけてたら、またもや勝手に徘徊中!

Ph_1700

ひなたぼっこですかねぇ。

Ph_1699

掃除や洗濯、布団干しなどしてると、こいつらはヒマで仕方がないらしい。

コクシはどっか連れて行けという目で見てます。

午後からあんた達連れてエサ買いにいくんだよっ。

で、一通りすんで、インターネットしてた。

30分くらいして、2回目の洗濯を干しにベランダに出たとき衝撃の事実がぁぁ!

網戸開けたらリューイがベランダに取り残されてた!

って言うかいないのすら気付いてないしぃ(;´Д`A ```

コクシはそばにいたけど・・・。

どうせ寝室で1人で寝てるんだろうと気にもしてなかったよ(笑)

Ph_1698

リューイ「ひどいだろぉ?こんなにデカイ体のオレ様を忘れて、網戸ピシャッて閉めたんだぜ・・・。そりゃ見えないとこにいたオレも悪いけどさぁ。仕方ないからずーっとひなたぼっこしてたさ・・・。」

なぜかリューイってよく気付かれずに締め出しくらうんだよなぁ。

だってコイツ「忘れてるよー!あけて~!」ってアピール一切しないし・・・。

網戸開けたときも「あ?やっと気付いた?」って顔したあと入ってきた!

コクシはアピールが激しいからすぐわかる。

あと、絶対リューイが助けるからねぇ。

冬場廊下にコクシを忘れて戸を閉めるとリューイが「母ちゃん!こっち来て。コクシがぁ」って言いにくる。

コクシは助けてもらうくせに、なぜ逆はないのか?(笑)

コクシは薄情者です。

今日はこれからオカマバーへ行ってきま~す♪

昼寝してないから何時まで体もつかなぁ?

オフ会なんですけどね。犬連れOKだって。デジカメ忘れず持っていかなきゃ!

うちのアホ2匹は今回連れていかないけど。

連れてっても、どうせコクシが初対面の犬にケンカ売りまくりのバーゲンセールになるしねぇ。

リューイは宴会部長と化すだろうけど。

また報告しまーす♪

| | コメント (9)

2006年9月29日 (金)

桃太郎

今日は散歩で久々に桃太郎に会いました!

桃太郎とは・・・。コクシと同じアプリのトイプーです。

めったに会わない。家はそんなに遠くないんだけど、なぜかももちゃんの飼い主さんとはめったに会えないんだよなぁ。

年に数回かなぁ?

Ph_1688

ももたろうくんです。岡山らしい名前だ(笑)

久々に会ったので2匹はよろこんだ♪

ももちゃんに会えた喜びよりも、飼い主さんになでてもらうのがうれしいようだ。

Ph_1693

標準的なサイズで、めっちゃ軽い!

あ、うちが重いんだった・・・。

なでてぇ~って足をかけてきても軽いっ!うちのはドスッとくるけど。

Ph_1692

やっぱりコクシは途中からナマイキな態度をとりはじめる(´Д`) =3 ハゥー

ももちゃん圧倒されてる。

リューイはももちゃんの飼い主さんにキスしまくる。

コクシはなぜかあまり寄っていかない。

久々すぎて忘れてるんだろうなぁ。

Ph_1694

ももちゃんは3キロくらいらしいのですが、とにかく食が細いんだって。

会うたびに「最近どう?食べてますか?」と聞いてしまう。

ドライフードなどあまり食べないようで、苦労されてます。

食べないときは1日にジャーキー1~2本だけしか食べないんだって!

えーーっ!うちじゃ考えられなーい!

うちの2匹を触って「いい体してる」と褒めていただきました(笑)

えぇ。体格の良さだけが売りですから・・・。

体育会系プードルですし。

Ph_1691

ももちゃんホントに細いの。触ると肉ないからビックリ。

服着てないと寒いだろうな。

でも、すっごい元気なんだけど♪

うちの2匹の肉をわけてあげたい~。

コクシから1.5キロくらい寄付して、リューイからは4キロくらい?(笑)

食が細い子は大変だと聞きますが、やはり大変そうです。

ジャーキー食べる?って出したけど「あ、別におなかすいてないんでぇ。」と食べなかった。

なのに、うちのは「オレ食う!いるいる!」とがっつく。

まぁ、何でも食べるのでうちは助かるんだけど。

好き嫌いがほとんどないのでいっか。

| | コメント (6)

2006年9月28日 (木)

どうするの?コレ。

毎日の留守番中のオモチャはローテーション。

オモチャ箱の中から適当にチョイスして、それぞれのサークルに放り込む。

どうもコクシはぬいぐるみ系が好きみたい。

Ph_1682

ずーっと前に買ったプードルのオモチャ。

汚っ!これ確か白プーだったはず!

アプリに?いやブラックに変身しつつある・・・(;´Д`A ```

当然ながら、昔は目がありました。

今じゃ影も形もないですが。

ビロ~ンと糸がでてるのは口を表していた糸ですね。

今じゃ鼻毛です。

Ph_1683

後ろも真っ黒!

噛むとプピプピ鳴るんだけど、今じゃ「カスッカスッ」って音しかしないなぁ。

ごくたまにまともに鳴る。

一度も洗ってない(笑)今さら、洗うより捨てるべきなのでは・・・と思う。

これと同じ新しいのがあるんだけどね。

Ph_1224_1

こいつらのアホアホスパイラル。

①よだれでベチョベチョになったコレをリューイの顔にグイグイ押し付けるコクシ。

②リューイが「別に興味ねぇし!」って言ってるのに、「うそつけよ!ホントは欲しいんだろ?ほら見ろよ!」としつこい。

コクシの猫パンチが飛び出す。なぜ猫パンチがでるのか不明(笑)

リューイは目のあたりにやたらパンチをくらう。(やたらと手が出るコクシですから・・・。)

④うっとーしくてリューイがキレてバトルが始まる。

と、①~④をエンドレスで繰り返す。

「もうええわっ!」って見てるとツッコミ入れたくなる(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1685

アホ2匹よりもかわいいバトンプードルはこんなに揃いました♪

今ではスーパーへ行くと一番にドリンクコーナーをチェック。

きみどりセンサーが反応し、きみどりをあるだけ買い占める・・・。

で、スポドリとお茶が大量に台所を占拠!(ジャマ。消費が追いつかない。)

2~3日ローテーションで数軒のスーパーを巡ると補充されてんだよねぇ。

で、また買っちゃう♪

飼い主もアホアホスパイラルに突入中。

| | コメント (7)

2006年9月27日 (水)

オレもやる!

先日買ったバランスボールはリューイもお気に入り♪

コクシはあいかわらず怖がるけど、リューイは遊びたがる。

なんでそんなに好きなのか・・・?

Ph_1668

リューイ「どもっ!オレです。みなさーん見えてます?」

バランスボールに潰されそうに見える?

自分でここまで持ってきてるんですけどね。

Ph_1673

なぜここまで好きなのかというと、栓が噛みたいから!

安物だからなのか、空気入れたあと栓したら途中までしかささらなかった。

だからこの突起が気になってるみたい。

Ph_1680

ガジガジガジ。あーおもしれぇ!

Ph_1679

この硬さがたまんねぇ~♪

で、油断してると「プッシュー!」と栓を抜いちゃうリューイ。

いざ、栓が抜けると飛んで逃げます(;´Д`A ```

だから慌てて栓をしにいくんだけど。

Ph_1672   

普段は棚の上にあげてるんだけど、棚の下でずーっと座って待ってます。

「いつおろしてくれるんだよー」って。

昨日はうっかり「風呂あがったらあれするから待っとき!」と何気なく言った。

私が風呂からあがると飛んできてさばりついてきた。

私は忘れてたが、「風呂あがったらするって言ったじゃん!早く~」と催促だったらしい。

よく言ったこと覚えてるよなぁ・・・。

当分、催促されそうですヽ(´~`;

| | コメント (8)

2006年9月26日 (火)

影響されたっ

最近、ネタがないなぁ~と思いつつ、ぼけぇ~っとテレビを見る。

ビューティーコロシアムを見てた。

今日のブログのネタがないわぁとぼやくと「コクシをビューティーコロシアムに出したいよな」と旦那がいうから、私がコクシを整形してやることにした!

Ph_1659

リューイ「はぁ。またしょうもないこと考え出してるよ・・・。仕方ないなぁ。では一人目の相談者の方どうぞぉ」

Ph_1606_1 

コクシ「ボク鼻の頭が茶色いので悩んでるんです・・・。生まれた頃は茶色で、今のおうちに来て父ちゃんと母ちゃんに気合入れて黒くなれ!じゃないとマジックで塗るぞ!って言われて一度は気合で??真っ黒になったんです! 」

Ph_1662

コクシ「でもぉ、もういっかぁって気合抜いたら茶色になってきちゃってぇ・・・。テヘ♪だから鼻が黒くなりたいなぁって。あとついでにもっとかっこよくなりたい!外人みたく」

Ph_1665

リューイ「・・・・。なんだかわがままな悩みですが・・・。開けビューティーコロシアムっ!」

Ph_1667

整形前。

5_2

整形後(笑)

茶色かった鼻が黒に!目も外人のように青く!

Ph_1661

コクシ「生まれ変わりましたぁ~。うぅ。感激ですぅ。」

チャンチャン♪

はぁ・・・(´Д`) =3 しょうもないネタだ・・・。

なぜか一度は鼻が黒くなってたのに戻った。

やっぱ気合だけではダメなんだな。

気合っていうより、飼い主の呪い?

鼻が黒いのが好きなのにぃ。

すっかり小豆色になってきてまーす。

| | コメント (11)

2006年9月25日 (月)

引っ張り合い

2匹は布団が大好き♪カバーを洗おうと寝室に行くと必ずついてくる。

まぁ、普段も姿が見えないなぁと思ったら勝手に寝てるけど。

Ph_1650

コクシがタオルケットで遊んでたら、リューイが参戦。

Ph_1654

コクシはタオルケット相手にマウンティングが好き・・・。

人間には絶対しないんだよなぁ(-_-)

必死の形相だ(笑)

Ph_1653

端っこをハムハムとくわえてよだれでベチャベチャにする。

いざ、寝ようとしたら冷たく濡れてることが多々ある(-。-;)

ハムハムしたり、ガジガジしたり、ほりほりしたりするからタオルケットやシーツは穴があく。

タオルケット綱引きの動画を撮ったので見てね~☆

あんなことばっかするからすぐ破れるんだよなぁ(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (7)

2006年9月24日 (日)

ショッピングキング

今日は、自転車でバトンプードルツアーへ行ってきました。

しかーし、2軒スーパーをまわったけど不発・・・(´_`。)グスン

そのかわり、大きい100円均一のお店に行ってまたもや衝動買いの嵐!

本来の目的と大幅にずれるのであった・・・(笑)

ショッピングキングと化した・・・。

うちは衝動買いクイーンとキングなんですよねぇ(-_-)ウーム

余談ですが、友達が「ショッキングピンク」のことを「ショッピングキング」と言ってたんだよなぁ。

ピンクどころか「買い物王」じゃん。。。

Ph_1645

欲しかったのはサンダルだけだった。

ベランダ用がボロくなったから。

Ph_1646

自転車の鍵。うちのマンションすっごいチャリ盗難が激しい。

私の自転車は鍵をペンチで破壊されて盗難・・・。

最近はこんな物まで売ってたー♪

ずっと直してなかったから買ってみた!

どうせまたやられるだろうしぃ。300円でした。

Ph_1647

で、コレはサドルの下の部分のパイプ。

旦那のチャリはこないだサドルだけ盗難された!

2重ロックしてて、盗れなかったから腹いせにサドルだけ盗ったみたい(´Д`) =3 ハゥー

パイプごとどっかへやられたからなぁ。

こんなものもあってよかった。100円だったから修理は安くつく?

けど、サドルを買ってこないとなぁ。

さすがにサドルは売ってなかった(´_`。)グスン

Ph_1648

前から欲しかったバランスボールを発見!

高いから買うのを迷ってたんだよなぁ。

これは500円!安い!

Ph_1649

そして本屋でまたマンガを大量に買ってしまった。

結局、100均と本屋で1時間半くらいいたなぁ(笑)

帰って、速攻でバランスボールに空気入れた!

結構きくわぁ~。おなかとかふとももがプルプルする。

背中にバランスボールを置いてブリッジのような体勢で筋トレしてたら、コクシが腹の上に飛び乗ってきた。

ラテラルサイトレーナーのときは「抱っこしろ!」と騒ぎ、バランスボールは「腹の上に乗せろ!」かぁ・・・。

余計に筋肉がプルプルするわっ!

コクシは名トレーナーなんでしょうか・・・??

けど、ボールだけだと吠えまくり~♪怖いんだってぇ。

リューイは平気だった。

当分このバランスボールで遊べそう♪

| | コメント (6)

2006年9月23日 (土)

ギモ~

今日は手作りおやつを作ってみました。

っていうか、砂肝を茹でただけなんだけど・・・。

毛玉戦隊プードルファイブさんちが砂肝のことを前に書いてたので、やっとしてみましたよ。

Ph_1633

初めてスーパーで砂肝を買った!意外と安かった。

1パック150円前後かなぁ。

見た目グロテスク?ゴリゴリしてました。

Ph_1634

火が通りやすいように細切りにして茹でました。

台所で途中経過の写真を撮っていると、ヤツらが「もしかして?」と飛んでくる。

最近ヤツらは勘がいい。

写真を撮った後は何かおいしいものがぁと思ってる。

Ph_1635

茹でたらこんな感じです。

何分くらい茹でたらいいのかわからなかったから適当。

Ph_1636

リューイ「ん?何かいいものができたみたーい!クンクン♪」

こいつは体がでかいし、足が長いから余裕で流し台に届く。

過去に手作りおにぎりを夜中に食べられてた!

深夜3時頃、台所でガサガサ音がするから「泥棒?」と思い、行ってみるとリューイが・・・。

あんた何しとんよー!と怒り、電気つけると「別に何も~♪気のせいだよぉ」というヤツの口の周りにはごはん粒が大量に!

しらばっくれても証拠があるじゃん!バレてないと思ってとぼけた顔してた・・・。

コントみたいなボケをかます犬だ(-_-)

Ph_1637

リューイ「えーい。食べちゃえ!ペローン」

Ph_1638

コクシ「ボク、ちびっこだから届かないよぉ。兄ちゃんズルイっ!」

2匹に砂肝やるため一度ハウスさせた。

Ph_1642

コクシ「入ったから早くぅ~」

Ph_1639

リューイ「オレもゲートインしてるぜぇ。早くぅ!」

なんかゲージからはみ出てる方が多いような・・・(笑)

体半分以上出てますけど?

なぜあなたはこれで脱走しないんですか?不思議だわっ。

しかも、ものすっごく自慢げなヤツの表情が笑える~!

Ph_1644

砂肝に視線釘付けなコクシ。

大喜びで初めてのゆで砂肝を食べました♪

味ないのにどこがうまいのか・・・?

かみかみゴックンでした。はやっ!

Ph_1641

今日、テニスの試合に出て色々と賞品をもらいました。

疲れて早々と行き倒れそう・・・(´Д`) =3 ハゥー

風呂で知らぬ間に寝てたし(笑)

帰りにはスーパーでバトンプードル3個ゲット♪

だいぶん増えてキターーーっ。

| | コメント (9)

2006年9月22日 (金)

パーツフェチ

今日はラブリーパーツのご紹介♪

昔っから犬の鼻がスキ!

どうしても黒々、しっとりした鼻の頭をグイッグイ押さないと気がすまない。

他の犬の鼻も押しまくりたいが、さすがにそれはダメだろう・・・。

もっぱらの餌食は当然うちの2匹。

Ph_1631

ただ寝っころがっていたリューイをタオルケットで包んでやった。

そして、ズームイン!!

Ph_1630

つやっつや☆

こ~れ~をグイッグイ押す!

はぁぁぁ。気持ちえぇ~♪

Ph_1629

ついでに足も撮影。

肉球は運動しすぎでかなり固い。

うちの2匹はヒマさえあれば鼻を押されてさぞ迷惑だろうな(-_-)ウーム

鼻にキスしてるしぃ~。

私の顔が近づくだけでサッと顔をそむける始末!

でも、捕まえてやっちゃいますけど♪

| | コメント (9)

2006年9月21日 (木)

記念撮影☆

先日、コクシのお誕生日の記念撮影に行ってきました♪

市内にあるペットショップ「ラビータ」なんですけど。

前はよく行ってたけど、最近は年に1度の2匹の誕生日くらいしか行ってないなぁ。

会員登録しておくと、誕生月にハガキが届きます。

持っていくと、誕生日プレゼントをくれて、記念撮影もあります。

Ph_1625

プレゼントはカワイイ袋に入ってます。

Ph_1626

中身はおやつの詰め合わせでーす☆

2匹で食べても量があるから大丈夫だね。

Ph_1627

撮った写真はラミネート加工されて、店の掲示板に1ヶ月間貼ってもらえます。

この写真はたぶん1歳のリューイ??

今じゃ考えられんくらい耳毛ながっ!

Ph_1628

これが2歳だろう・・・。満面の笑みですなぁ(´ ▽`).。o♪♪

この写真、日付入れてくれりゃいいのに!

コクシの1歳のときの写真もどこかにあるはずなんだけど・・・。

あれぇ?どこいったかなぁ?(笑)

リューイの写真は目につくところにおいてたけどぉ。

2匹の扱いが違う?(笑)

プレゼントの中にチラシが入ってて、この店が主催でイベントするらしいです!

「第1回 パーククリーンナップ」だそうです。

日時:10月15日(日) 集合12:45 作業13:00~14:00

場所:西大寺吉井川河川敷(西大寺浜) 雨天決行

だって。誰でも参加できるらしいです。

みんなが使う公園をゴミや糞の掃除しようってことだって!

とってもいいことだねぇ(´ ▽`).。o♪♪

ペット同伴Okで、ドリンクと粗品もあるってー。

すっごく行きた~い!

けど、この日はインターナショナルドッグショーの日とかぶってるよ(´_`。)グスン

ドッグショー見に行くつもりでいるからなぁ・・・。

犬が多く集まるとこに行ったらリューイちっくな犬みつかるかも~と思ってるのに。

第2回が開催されることを祈ろう・・・(-_-)

| | コメント (7)

2006年9月20日 (水)

続・大人買い

今日も仕事帰りにツアー決行しました!

もちろん「バトンプードルを探す旅」です。

5軒まわって4つしかなかった・・・。

効率わるぅ(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1619

景品が終了に近いのか・・・?

今日もしゃがみこんで、棚の奥からひっぱりだしまくり♪

マックスバリューに行ったときに、箱から出してない在庫のものにフィギュアの袋がついてるのが取っ手の穴から見えたけど、さすがに出してくれとは言いづらく諦めた。

また行ってみようかなぁ。

、ツアー中に車のテレビで見た内容が衝撃的だった!

イブニング5でやってたドキュメントですが、動物愛護週間にちなんだものらしい。

「捨てペット回収車」について・・・。

どこの県か忘れたけど、トラックが回ってきて、いらない犬・猫はその時に連れてくれば無料で引き取って処分してくれるらしい。

住所と名前を書くだけでOK。費用は無料らしい。

子猫が多く映ってました。

「何で捨てるんですか?」とレポーターが聞くと「いらないから」とか言ってました。

他にも収容所に持ち込みしてくる人にインタビューしてましたが、処分の理由がすごい。

「いらないから」は当然で、「近所の人に迷惑がかかってるから捨てたくないけどしょうがない」、「引越すから」、「メスだから次々産んじゃうんだよねー」とか・・・。

はぁ?って感じでした。

「メスだから次々産んじゃうんだよねー」ってどういうこと?

そりゃあんたが避妊手術させりゃ済む話じゃんかー!と思った。

引き取ってもらった後も、あー片付いたと言わんばかりにあっさり帰ってた。

後ろ髪ひかれる思いもないらしい・・・。

家までの帰り道、私はとってもテンションがさがった(´_`。)グスン

飼い主によって運命が大きく左右されるのはかわいそうだなぁと思った。

Ph_1620

家に帰るとハイテンションな2匹が「遅かったじゃねぇ~か!」と大歓迎でした~。

リューイは必ずコングを口にくわえてキープしてからドスッとさばりついてくる。

油断すると下から飛び上がってくるから思いっきりアッパーくらいます・・・。

コクシは股に顔をうずめてもだえる・・・。エロ犬エッサイム・・・。

幸せなんだろうなぁこいつらは。

でも、リューイの右目の目頭になーぜーか傷ができてるんですけどぉ(笑)

Ph_1623

犯人は・・・↑ヤツしかいねぇな!

またバトル中にやられたんだろうな。最近はリューイも激しくやり返してるけど・・・。

コクシに頭突きして突き飛ばしてたけど、さすがにそれはダメだろう・・・(´Д`) =3 ハゥー

コクシ飛んでたよ・・・。

あれ?こんなんで幸せなのかしら?(笑)

| | コメント (14)

2006年9月19日 (火)

大人買い

前から探し求めてたものを昨日発見!

当然、大人は金に物を言わせ「大人買い」ですっ!

何買ったんだぁ?って思う?

コレですよ↓

Ph_1613

何かわかります?

AsahiのH2Oの2リットルペットボトル。

スポーツドリンクじゃなくても、アサヒの飲料についてるみたい。

Ph_1614_1

今ならコレがおまけでついてます♪

先日、スポーツドリンクがいるからたまたま安売りしてたコレを購入。

動物モチーフの携帯ストラップがついていた。

で、「ふぅん」くらいにしか思ってなかった。

裏を見ると「他にもこんな種類があるよ!」と書いてたのをヒマつぶしに見てた。

「バトンプードル」という文字に「ふぅん・・・。ん?えー?」ですよ。

くそ~、中をよく見ずに適当に買った・・・(´_`。)グスン

で、またスーパーに行くと売り切れ!

で、他のスーパーまで何軒もめぐる(笑)

Ph_1616

バトンプードル「ハァ~イ♪あたちが入ってるのよん♪」

おぉ~!カワイイ!!

5個ゲットだぜぇ(´ ▽`).。o♪♪

Ph_1615

リューイ「これ食えるのか?うまいのか?」

ギャーー!撮影中パン食い競争のように食いつかれたぁぁぁ(;´Д`A ```

Ph_1617

5個連結してみた。

下に危険な物体が写ってる・・・。

リューイ「オレ、バトン持ってねぇけど6個目に参加していいかなぁ?」

と、言ったかと思った瞬間、バクぅぅぅっと噛まれた・・・。

リューイはその後もずっと狙ってた。

今日、また探しに行って1個ゲット♪

また明日もバトンプードルツアー行ってこよっと。

| | コメント (12)

2006年9月18日 (月)

台風のあとは・・・

今日はやっと台風が去り、朝から快晴。

しかし、午前中は結構風が強かったけどね。

台風が来るときは必ずベランダの物を全て家の中にしまうので、朝からそれを出す作業。

Ph_1603

窓を開けっぱなしにしてたら、知らぬ間にコクシがひなたぼっこしてた!

暑いと思うんだけどぉ(-_-)

Ph_1605

すると、すかさず兄ちゃんがチェ~ック!!

リューイ「おい!勝手にベランダ出るなっていつも母ちゃんに言われてるだろっ!」

コクシ「だってぇ・・・。窓開いてたよぉ。」

Ph_1607

注意してた本人が「あ?そうなん?じゃあオレも!」とベランダに(;´Д`A ```

Ph_1610

植木をチェックしてみたり・・・

Ph_1611

隙間から外を覗いてみたり・・・

Ph_1609

兄ちゃんの尻のニオイを嗅いでみたり・・・(笑)

Ph_1608

兄ちゃんのち○ち○のニオイを嗅いでみたり・・・。

臭さでおにいちゃんであることを再確認?(笑)

あいかわらずアホですな・・・。

Ph_1606

コクシ「今日は久々にベランダに出たよ☆堪能したよぉ♪」

毎年、台風シーズンになると物を入れたり、出したり疲れるぅ。

しかも、物をしまうと必ず水まいてデッキブラシで掃除しないと気がすまないのよねー。

結構、汚れてるからさっ。

うちがやってたせいか隣も同じことしてた(笑)

今日はベランダがきれいだから開放したけど、普段は禁止!

マンションとして禁止ではないが、飼い主として禁止してるだけ。(足拭くのがだるいから?(笑))

何があるかわかんないから、そばにいるときだけOKかなぁ。

普段から言ってるせいか窓開いてても出ないんだけどね。

そういうとこは賢いのか・・・?さすがプードル?

| | コメント (7)

2006年9月17日 (日)

動物愛護フェスティバル

今日は岡山県動物愛護センターの動物愛護フェスティバルに行ってきました。

天気予報は雨。雨だったらおでかけ中止かなぁと思ってたら、朝起きたら晴れでした。

イベント自体は雨天決行だったんですけどね。

車に乗って出かけ始めた瞬間に雨が降り出し、旦那が雨男パワーをフルに発揮(-_-)

到着したら雨も止みました。犬連れの人がいっぱいです。

Ph_1589

最初にスタンプー連れの人と出会いました。

やはり同じ犬種を飼ってる人に目がいく。

触りたくて声かけました。スタンプーは大きいのに、シャイだったようで「初対面の方はちょっと・・・。あーん、おかぁ~さーん!あの2匹がぁ」と逃げられた(笑)

で、諦めて移動すると数分後にまた遭遇!

今度は逆ナンされた。

飼い主さんが「もしかして、私よくこの色の組み合わせの2匹を見かけるんだけど家は○○の辺りじゃないの?」と言われ、どう考えてもうちの2匹のことだった!

よく見かけてたそうです。いやぁ照れるなぁ。アホ全開のとこ見られてたのかも?

やっぱりプードルだから見てたそうです。

Ph_1590

名前は「はるちゃん」もうじき6歳だって。

だいぶん白髪がチラホラ出てきてました。

うちと同じで分離不安っぽい。すぐに飼い主さんに抱きついてた(笑)

で、飼い主さんと話し込んでると、だいぶん慣れたのか自分から触らせてくれるようになった♪

で、トリミングとかの話になり、どこに連れて行ってるのか聞くと「足立ペットショップなのー。」と言われ、更にビックリ!

一緒じゃーんと言う話で更に立ち話がすすむ(笑)

店では一度も会ったことないのにね。

立ち話中、プードルの大・中・小が揃ってるせいで、勝手にわらわらと人が集まってくる。

他の人にとっては、ものすごく珍しいらしい。

コクシはリューイより大きいサイズの犬が怖い。ヤツの基準は兄ちゃんらしい。

いつもなら吠えるんだけどはるちゃんには吠えなかった。

ヤツの基準がよくわからん(-。-;)

またそのうちどこかではるちゃんに会えるかもね♪

Ph_1592

今日のイベントのお手伝いで動物専門学校の生徒さんたちが多くいました。

学生さんたちが「触らせてくださいぃ」と言われるので、「どうぞご自由に」状態です。

「はぁ~。すっごい気持ちいい~。」と言ってました。

えぇ。そのために昨日トリミングに出したんですから(笑)

コクシはあいかわらず愛想なし。「知らない人にはついてっちゃいけないから・・・。」みたいな?

リューイは「はいはーい♪今、行くよ~。オレ、リューイ!いやっほ~い♪さわる?さわる?チューしようか?」とムダにハイテンション・・・。

コクシと同じカットしてるから、みんなプードルと騙されてくれてるようで「雑種なんですぅ」と言うと「えぇ?そうなんですか?」って反応でした。

リューイは首輪に「リューイ」と書いてあるので、それを見た人が「リューイだって・・・。かっこよすぎる名前じゃない?」と言っていた(´ ▽`).。o♪♪

そうかなぁ?珍しいんだろうか・・・。

Ph_1596

途中だいぶん晴れて蒸し暑いときもあったけど、少しドッグランで遊びました。

他にも展示パネルや子犬の譲渡会など色々してました。

リューイの兄弟っぽいの連れてる人いないかなぁと思ったけどいなかった(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1598

遊び疲れて帰りの車では寝てました。

帰りだした頃にどしゃ降りになったのでちょうどよかったぁ。

今夜から台風がくるから連休最終日の明日はどこにもいけそうにないな・・・。残念(´_`。)グスン

| | コメント (8)

2006年9月16日 (土)

かっこいい~?

今日は久々にトリミングにいってきました。

こないだコクシが家で顔バリさせなかったから・・・。

店に行く前に、またケーキを焼いたのでお土産として持って行きました。

Ph_1571

今日はバナナケーキ♪

釜の底にバナナのスライスを並べて、その上から生地を流して焼きました。

生地の中にもすりつぶしたバナナ入り。

Ph_1572

バターを釜の内側に塗って焼いたのですが、バナナがちょっと紫色っぽくなった。

なんでだろう?

わりとふっくらした感じになりました。牛乳を入れたけど、入れなくてもよかったかも?

Ph_1575

またもやしっとり系のケーキに仕上がりました。

またジャーを開けた瞬間、2匹が猛ダッシュで飛んできた(´ ▽`).。o♪♪

最近、おいしいものが出てくる魔法の釜とでも思ってるんだろうか?

Ph_1577

今回、モヒカンにはせず頭を普通に戻しました。

耳毛も短くバリカンしてもらいました。

しっぽはドラえもんで・・・。

Ph_1578

リューイも一緒です。

いつもながら、こいつはトリミングすると鼻のでかさが強調されておもしろい!

Ph_1579

ね?(笑)

ただ単に私の撮影の仕方が悪いの・・・?

鼻フェチの私としては、ムニッと押したくな~る、押したくな~る。。。。

Ph_1582

9月に入って、コクシの目やにが前より出なくなったなぁと思ってたけど、顔バリした後も前はあった涙やけの跡がなくなってた!

よかった~♪うれすぃ~♪

あれだけ目薬さしてても治らなかったのに、だるくなって目薬ずーっとさしてなかったら治った(笑)

ズボラな飼い主だ・・・。

けど、何で治ったんだろー?不思議だぁ。

| | コメント (9)

2006年9月15日 (金)

まとめ買い

今日は久しぶりに本屋へ行って大好きなマンガをまとめ買い♪

まぁ、久しぶりって行っても週1回は本屋に行ってるけど・・・。

Ph_1569

今日行った本屋はNANAの最新巻がめいいっぱい平積みされてた。

そこまで置くか?ってくらい。

どうせまた「えー。ここで終わり?イライラするわぁ」と読んだら言うだろうな。

エンジェルハートはシティハンターの続編っぽいものです。

Ph_1570

あとはコスメとハチクロ。

このほかに今日発売のマンガがあったのに、岡山は発売日より遅れるから明日以降にまた買いに行くしかないなぁ(´Д`) =3 ハゥー

マンガ読みたいけど、今日は今にも行き倒れそうなくらい眠い・・・。

Ph_1514

明日はトリミングでーす(´ ▽`).。o♪♪

やっとこのモジャ顔とおさらばだぁ!

けど、明日は大雨かぁ。連れて行くのも大変だなぁ。

リューイも今、最高に臭いし(笑)

なぜ、同じ日にシャンプーをして、同じものを食べ、同じ行動をするのにリューイの方が早く臭くなるのか?

不思議だ・・・。加齢臭かなぁ?

明日はキレイさっぱりして帰ってくるんだろうなぁ。

今回、耳毛をどうするか悩むわぁ。手入れのラクチンさを考えるとジョリジョリに短くしてみたいけど、耳毛だけ伸ばすのも憧れる♪

たぶん、伸ばすの挫折するだろうなぁ(-_-)

Ph_1524_1

どうしようかと今、リューイの顔をジーーっと見てたら「ぼ、ぼく何か悪いことしたかなぁ?」と挙動不審です(笑)

| | コメント (5)

2006年9月14日 (木)

ティキン!

先日買ったリアルチキンのオモチャをやっとおろしました。

なぜ初物だとあんなに2匹は興奮するのか・・・。

あたらしものずきである。

Ph_1560

チキンと言うより、発音よく「ティキン」って言うほうがふさわしい感じがする。

Ph_1558

2匹ともジーーっと見てる。

今の彼らのテーマ曲は「天国と地獄」かなぁ?

運動会っぽいよな~。

いつもの儀式が始まるぞー。どっちがいかに早く取って自分のものにするか・・・。

Ph_1561

ヨーイドンでスタートダッシュはリューイ優勢に見えたが・・・?

Ph_1564

ムダにでかく、小回りがきかないボディのため、コクシに取られた!

こうなるとコクシは放さない!

珍しくリューイがじーっとうらめしそうに見てる(-_-)

Ph_1563

コクシ「ティキンうめぇー」

味ないけどね・・・。ニオイもないよ。

Ph_1566

頭からバリバリいってます。夢中です。

そばでリューイはガラにもなく、かわいい声で「ワフゥーン。クゥーン。」と鳴いてます。

それをコクシはあえてスルーしてます。

Ph_1567

結局、この後またカツアゲされてリューイがティキン堪能。

最後は必ずしびれを切らし、体格差で強引に勝利・・・。

やつはまた鼻でティキン連打で「プピプピプピプピ♪」です。

なんで鼻で押して鳴らすかなぁ?

くわえて噛んで鳴らさずに、わざわざティキンを置いて鼻で高速連打!

いつも遊び方間違えてます(;´Д`A ```

| | コメント (6)

2006年9月13日 (水)

え・・・?

今日は前から気になっていたものをとうとう買いました。

100円均一で見かけて以来、気になってたんですよねぇ。

Ph_1555

焼き型です。パンケーキやゼリー型として使えるらしい。

犬がカワイイから買ってみた。

ゼリーっぽいものでも作ろうかなぁと思って。

でも、ひっかかるんですよねぇ・・・。

Ph_1556

とあるキーワードに・・・。

「トイプードル」の形に焼きあがる焼き型?

え?どれがトイプー??

JAROに電話したくなるなぁ(-_-)

Ph_1557

「この型ができます。」って自慢げに書いてます(笑)

トイプーって言うよりもマルチーズかなぁ?

この型作った人はトイプーみたことないんだろうなぁ(;´Д`A ```

あまりにも似てなさすぎるのに心惹かれて買っちゃった♪

そういえば、先日から左側の下の方のわんこサイトコーナーにひっそりと「Honda dog」をリンクしてます。

よかったら見てくださいね~。

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

新製品

今日は新製品をご紹介♪

といっても、いつもの炊飯器ケーキですが・・・。

ハマるとハマッてる間は同じことを延々とする性格。

熱しやすく冷めやすいため、いつまでこれやってるかは不明(-_-)

できるたびに配って歩いてます。

ホールケーキだからこれを全部2匹に食べさせてたら太るしねぇ。

飼い主も試食するから太るわぁ。

このケーキは結構、好評です。すっごいよく食べてくれるらしいです。

Ph_1546

今日は、さつまいもケーキです。

適当にアレンジしました。

手でガシャガシャ泡立てるのがだるくなったので、フードプロセッサーを併用で。

あと、無塩バターも少し使ってみました。溶かしバターとして。

10gくらいかなぁ?

ふかしたさつまいもを半分はサイコロ状に切って使用、もう半分はミキサーで卵と一緒にミキサーにかけてペースト状で混ぜました。

あと黒ゴマもいれてみました。

Ph_1550

ジャーの内側にいつもはサラダ油かオリーブ油を塗りつけてましたが、無塩バターを塗ってみました。

できあがったときに皮がパリッとするし、いい香りです♪

ジャーを開けた瞬間、2匹が台所にすっとんできました(笑)

それだけいいニオイだったんだろうなぁ。。。

できあがりはというと、さつまいもを入れすぎたのか1切れが重いです。

しっとり度アップ!蒸しケーキ度があがってしまった・・・。

改良せねばぁぁ(;´Д`A ```

どれが一番食材として合うか研究中!

今のところかぼちゃが一番かな?

| | コメント (7)

2006年9月11日 (月)

ボクも~

最近、すっかりジャマ物だったアレをひっぱりだしてきた。

去年の夏に購入し、一時期、二人ともハマッてたのに・・・。

Ph_1547

ジャジャーン!ラテラルサイトレーナーです(笑)

ダイエットのためにやってた。

しかし、場所を取るので一度別の部屋にうつしてからは使ってなかった。

ありがちでしょ?(笑)

で、久々にひっぱりだしてコレをやりはじめると・・・

Ph_1548

リューイ「母ちゃーん。何してんのぉ?」

と、イチイチ確認にくる。

Ph_1549

コクシはまず遠目からチェックする。

で、ジーっと見たあとは・・・

Ph_1551

コクシ「ボクもー!ボクもやりたいー。」

と、足をガリガリひっかく。

こいつがこのマシーンが好きなわけはしょうもない理由。

ダンベル代わりに私が抱っこしてマシーンに乗ってたから(-_-)

それ以来、しつこい!

Ph_1553

ずーっとガリガリしても抱っこしてくれないと反省ザルのような態度(;´Д`A ```

で、結局ダンベル代わりに抱っこするハメに。。。

5キロくらいを抱っこしてこのマシーンは結構ハード!

しかも、このダンベルは暑い!ホットダンベル!

余計に汗かくんだよなぁ~。

抱っこのされてるあいだはコクシは満足そうです(´ ▽`).。o♪♪

馬に揺られてる感じかなぁ?

リューイダンベルは重すぎてムリ!

だからいつも離れたところからジトーッとうらやましそうに見てます。

今ならラテラルサイトレーナーに犬ダンベルついてますよ~♪

お買い得ですっ★

| | コメント (9)

2006年9月10日 (日)

買っちゃった!

昨日の続きですが、大型ホームセンターのペットコーナーで結構色々買っちゃいました♪

見てると欲しくなるんですよねぇ。

Ph_1537

テニスボールをはさんでおくもの?

ベルトとかズボンのとこにひっかけれるようになってます。

これ何犬だろう?他にもダックスとかありました。

散歩のときにボール遊びをよくするんだけど、ウエストポーチの中はいつもいっぱいで前からボールがジャマだったのでちょうどいい!

2匹分の水などを持って散歩だとバッグはすぐいっぱいになるんですよねぇ。

昨日の散歩でよろこんで遊んでました。

Ph_1541

あと鳥肌なオモチャ。リアルチキン。

大きいのもあったけど小さい方を買いました。

まだ2匹にはあげてないです。

まぁ、与えた瞬間からまたバトルするのはわかりきってますが1つしか買ってません。

Ph_1540

あとタオルです。昔の朝シャンタオルみたいなやつ。

吸水性が良くてこの素材がすきなんです。

大きくて値段が手ごろなのを探してました。

いぬのきもちのふろくでもらったのとかが今も何枚かあるんですが、バスタオルサイズが欲しかった。

2匹をシャンプーするとタオルがかなり必要になるので・・・。

バスタオルも使ってるんだけど乾くのが遅いしねぇ。

これは乾くのも早いからこれからのシーズンにいいかも♪

Ph_1536_1

これは買ってないけど、ガムのコーナーにあったので思わず携帯で撮影☆

ジャンボガムです。たぶん非売品。

でかかったよー。これ1本あったら2匹もケンカしないんだろうなぁ~。

食べ応えもあるし!両端から食べていけば2匹が遭遇するまでは時間かかるだろうな。

でもコレ売るとしたらいくらで売るんだろう?

気になる・・・。

| | コメント (8)

2006年9月 9日 (土)

いろいろ行ってきました。

昨日は飲み会でその日のうちに家に帰れなかった~(-_-)

ブログ更新できなかったよぉ。

あーでもどっちみちネタがなかったかも?(笑)

今日は倉敷に用事があったので、ついでにいろんなとこへ行ってきました。

デジカメ持って行ったくせにSDカード入れ忘れで、結局は携帯で撮影(;´Д`A ```

なので、画像の大きさがうまくいかず結構重いかもぉ。

Ph_1542_2

先日、テレビで見た食べ放題のイタリアンのお店へランチに。

Abboccare(アボカーレ)と言うお店です。ピザ、パスタはできたて。

種類も多く、おいしかったです。

すごい行列だったので先に用事を済ませ、14時すぎに戻ったら空いてました。

Ph_1539

デザートコーナーには大好きなシフォンケーキもあった♪

他にも色々ありましたよ。

辛いものと交互に食べて満足しました~(笑)

しあわせぇ~♪食がすすむわっ。

Ph_1543

帰りにサウスビレッジへ数年ぶりに行きました。

農業公園です。今は無料で入れるけど犬は不可・・・(´_`。)グスン

物産販売コーナーがすっごい人。まぁ、私もそれ目当てですが・・・。

偶然、念願の「桃太郎ぶどう」を発見!

高いけどどうしても一度食べてみたかったので買いました。

1パック1000円。マスカットやピオーネの方が安い。

テレビで芸能人がおいしいといいすぎたせいで手に入りにくいらしい。

たしかにスーパーには置いてない。

桃太郎ぶどうはマスカットと何かを掛け合わせた品種だったはず。

ピオーネかなぁ?桃みたいにお尻っぽい形してます。

タネはなく、皮ごと食べれる。

夜、冷やしておいたのを食べました!おいしかったです。2匹も喜んでたべました。

Ph_1545

そして、さらに帰り道に最近できた大型ホームセンターに行ってみました。

ペットコーナーが充実してるらしいので。

でか~いサークル内にプードルが2匹いました。

プ、プードルだけどトイプーじゃあないよなぁ?

どーしても気になり、店員さんに確認・・・。

「ああ見えてトイプーです。」と言われた。

どうみてもミニチュアサイズなんですけどぉ(-_-)

リューイとたいして変わらないんだけど・・・。(リューイをみたことある人なら想像できるデカさ?)

Ph_1538

8ヶ月らしい。で、このデカさ(笑)

6キロは軽くあるだろうな。2匹似てるのに兄弟ではないんだって。

さらにビックリなのが販売コーナー。

トイプーがいたので参考までにどうしてもみてしまう。

ビックリしたんだけど、ガラスケースに「トイプードル 標準体重3~7kg」と書いてあった!

デカいわっ!5キロ近くあるコクシでも標準じゃーん!

あぁ、でもリューイは所詮違うらしい・・・(笑)

でも子犬はやっぱりカワイイ♪コクシが子供のときよりもかわいい顔してたよぉ。

シルバーの子犬もいて、どうしてもリューイと比べてしまう。

リューイも子犬の頃は普通だったのになぁ。小さかったのに!

やっぱ全色制覇に憧れるよな~。

リューイ飼うまではプードルなんて一切興味なかったのに。

お年寄りが飼う犬だと思ってたから。。。

ボーダーコリーがよかったのに。全然違うなぁ。

| | コメント (10)

2006年9月 7日 (木)

今日は・・・

こないだはコクシの誕生日でしたが、今日は私の誕生日。

コクシと3日違いですねぇ。

高校のときの友達も同じ日が誕生日です。

今日生まれの有名人は長渕剛しか知らないなぁ・・・。別の人がいいなぁ(笑)

紀子さんちの子供も昨日うまれちゃったしぃ。

数ヶ月前の私の勘だと9月下旬に出産予定と報道されてるが、自分の誕生日近くになるだろうと思ってました。

微妙にずれてますね。まぁ、私の勘だから仕方ないか。

Ph846

朝からプレゼントがわりに売店で買ってきたお菓子をやたらともらいました(笑)

当分の間、仕事中のおやつには困らなさそうです。。。

そして、何事もなく午後も過ぎようとしてたら3時に突然ケーキが出てきました!

Ph_1534_2

わざわざ名前を書いてもらってるところが笑えました。

いやぁ名前入りのホールケーキなんて子供の頃以来です。

せっかくなので記念に携帯で写真を撮っておきました(´ ▽`).。o♪♪

職場の人が私の誕生日を覚えててくれたようで、こっそり昼休みに買いにいってくれたようです。

しかも、ちゃんとふっといロウソク3本と細いロウソク1本で31歳にしてくれてます(笑)

普通のロウソクじゃ穴だらけになるしねぇ。

恥ずかしいけどうれしかったです♪

ロールケーキもありました。職場のみんなで食べました。

ケーキを2種類もらったのですが、最近は歳のせいか甘いものが昔より食べれなくなりました・・・。

前は赤福1箱とか平気だったのにぃ。

そうそう、これ言うとみんなにおかしいといわれるのですが、甘いものを食べると辛いものやしょっぱいものが食べたくなりません?

私は同時に食べたいんですよねぇ。中和しながら食べる感じ?

ベストコンビはケーキとカップラーメンとか・・・。柿ピー、せんべい、ハム、ポテトチップスとかかなぁ?

やりませんか?交互に食べるの私だけ・・・?

今日は旦那が出張に行って1人なので晩御飯は粗食です・・・。

ダラダラとマンガ読んで過ごす予定。 

| | コメント (14)

2006年9月 6日 (水)

ボクのなまえは?

今日は、この前テレビを見ていて思いついたネタを・・・。

替え歌作りました・・・。

さぁ、みなさんご一緒にっ☆

Ph_1524

ボクのなまえはリューイっ♪

(ボクのなまえはヤン坊)

Ph_1521_1

ボクのなまえはコクシっ♪

(ボクのなまえはマー坊)

Ph250

ふたりあわせてアホ兄弟~♪

(ふたりあわせてヤンマーだ)

Ph536

リューイとコクシはアホ兄弟~♪

(君とボクとでヤンマーだ)

Ph_723_1 

小さな体で大きな牛まで♪

(小さなものから大きなものまで)

Ph500

ケンカを売るぞアホ兄弟~♪

(動かす力だヤンマーディーゼル)

みなさんちゃんと歌えましたか?(笑)

明日からは天気予報はこの歌になったりして(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (9)

2006年9月 5日 (火)

何分間クッキング?

今日は、みなさまから質問のあったレシピを公開~♪

本当のレシピはさつまいもケーキだったのですが、私はかぼちゃを使用しました。

とりあえずさつまいもケーキの作り方を書きますね。

Ph_1497_1

《材 料》

・たまご 2個

・オリーブ油 小さじ1

・小麦粉 100g

・ベーキングパウダー 小さじ1

・さつまいも 1本

以上です。

さつまいも1本ってアバウトですよね。大きさにもよるような気もするんですが・・・。

だからこのレシピを見て、安心し、更にアバウトクッキング開始!

[作り方]

①卵をボールに溶き、オリーブ油をくわえます。

ハンドミキサーでふわっとして、マヨネーズ色っぽくなるまで泡立てます。

②さつまいもはよく洗い、サイコロ状に切ります。

③①に②を入れます。

④③に事前にふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーを3回くらいに分けて入れ、ヘラでさっくりと混ぜます。

⑤炊飯ジャーの内釜にサラダ油を塗り、そこへ流しいれる。炊飯器のスイッチを入れ、時間がきたら出来上がり♪

Ph_1515

私のもっと手抜きバージョンレシピ♪

①かぼちゃはスーパーで4分の1か6分の1でカットされ、ラップに包んで売ってますので、そのラップをしたまま電子レンジに入れて5分くらいチンしてください。

②煮えてやわらかくなったら、それをスプーンで実をすくって、適当につぶす。(ゴロゴロ大きめがよければ、あまりつぶさない)

③ハンドミキサーがないので、普通の泡だて器でガシャガシャ疲れるまで混ぜる。

疲れたら「もういっかぁ?」とあきらめて、次の手順へ・・・(;´Д`A ```

④はちみつ、牛乳、かぼちゃを適量入れる。目分量?(笑)

自分がおいしく食べたければはちみつを増やす(´ ▽`).。o♪♪

⑤粉はふるって3回くらいに分けていれ、ヘラで混ぜて炊飯ジャーへ入れる。

といった感じです。牛乳のかわりに豆乳のほうが犬にはいいのかも?

やわらかめがよければ牛乳などの水分を少しおおめにするといいです。

かぼちゃをつぶしたものは余ったらサラダとかに使うか、冷凍しておいて次にケーキ焼くときに使うと時間と手間が省けます。

小麦粉も100gずつ量ってビニール袋に分けておけば次に作るときすぐできます。

下ごしらえさえしておけば作り始めて焼きあがりまで1時間くらいでいけるかも?

焼き加減もみなくていいし。ほったらかしで出来ます。

ぜひ作ってみてください!炊飯器の種類によっては多少できあがりが違うのかも?

次回はほうれん草やニンジンとかを試してみたいです。

| | コメント (15)

2006年9月 4日 (月)

今日は何の日?

今日は9月4日。コクシの誕生日です。

そして、94(くし)の日です。

だからコクシは誕生日にちなんでコクシという名前なんです。

っていうことは・・・ないです。

誕生日がいつだろうが、どんな犬だろうが名前はコクシに決まってましたから(笑)

Ph_1518

コクシ「ボク2歳になったよー。でも、あいかわらずアホだけどね♪脳ミソは成長してないよぉ」

顔バリしてないからモッサリしてます。

Ph_1513

仕事から帰ってきて誕生日ケーキを焼きました。

昨日のうちにだいたい準備をしておいたので、混ぜて炊飯ジャーのスイッチオン!

昨日より表面がなめらかっぽくみえません?

今日の改良点はハチミツを増やしたのと、牛乳を少し入れました。

水分を増やしたらもう少しやわらかくなるかなぁと思って。

昨日はパウンドケーキっぽかったけど、今日はカステラっぽい感じです。

もっとヘルシーに犬用に仕上げるなら豆乳がいいのかも?

豆乳は余ったら私飲めないから使いませんでしたけどぉ。

去年は注文してケーキを買ったのですが、食べた後に全てゲロリンされたのでチェッて思い、今年は手作り。

Ph_1528

ロウソクがわりにほうれん草ジャーキーをブス~っと刺して完成~♪

夕方の散歩の時に、いくつか持って行って出会ったお友達におすそわけしました。

今日出会ったワンコは大型犬が多かったから一口でなくなっただろうなぁ(-_-)

みんな大事に家に持って帰ってくれてたけど。

次回作はほうれん草かニンジンか紫イモとかを考え中。

色がキレイかなぁと思って(´ ▽`).。o♪♪

今日ケーキ配ってて知ったけど、散歩コースのわんこたちは9月生まれが多かったです。

これカンタンにできるからわんこ友達へのプレゼントにもいいかも♪

100円均一とかでラッピングのカワイイ袋とか買って入れたらそれなりにオシャレに見えるかもね。

Ph_1529

2匹も喜んで今日も食べてました。

今日はコクシの本当の兄弟もおうちで誕生日パーティーしてもらってるかなぁ?

生き別れの兄弟のようになってますが・・・(笑)

たしかに一度も再会はしてないんだけどねぇ。

どんな風になったのか見てみたい気はします♪

コクシみたいに筋肉ムキムキなのか気になるぅ。あと足組みするのかも。

あっちがお兄ちゃんだったのか弟だったのかは覚えてないですが、とにかく、ハンサムだった!そして最初から賢そうだった!

あっちが先約だったので仕方ないですけど(笑)

まぁ、今はたぶんリューイが本当の兄ちゃんだと思ってるな。

Ph_1521

コクシは最初からキャンキャンうるさかったなぁ。顔はアンパンマンみたいだったしぃ。

いまだに子供の頃の写真みるとブサイクすぎて涙流して笑ってるけど。

初めて顔バリしたときにわかった顔の良さ!(笑)

二人で「うぉ~。化けたなぁ!」と言ってました。

みにくいアヒルの子のようです(´▽`)

子供の頃はサークルにつかまり立ちをして立ちションしてたからこのクセが治らなかったらどうしようかと思ったもんだ。あと食糞も。

あ~しかし2歳くらいじゃ変わらないな。成長が見られないような気がするぅ。

もっと落ち着いて賢くなるかと期待してたが甘かったな・・・(;´Д`A ```

なんせ2歳半のリューイがアレだから仕方ないかぁ♪

| | コメント (11)

2006年9月 3日 (日)

前夜祭

今日は犬用ケーキを作りました♪

明日はコクシの誕生日なので、練習も兼ねて以前からネットで調べておいたレシピでさっそくやってみました。

ネットでは炊飯ジャーで作るさつまいもケーキだったんですが、さつまいも高かったのでかぼちゃに変更!誕生日ケーキなのにケチる(笑)

Ph_1495

できたのをジャーからひっくり返して出すとこんな感じ。

Ph_1497

人間用っぽい?かぼちゃは荒めにつぶしてみました。

味は薄い。はちみつ15g入れたけど、かぼちゃのみの甘さに近い。

撮影中2匹が「写真撮り終えたらくれるの?」と熱い視線・・・。

夕方、ペットショップに行く用事があったので少し持っていってみた。

看板犬達にも人気でした。犬はこんな薄味でもおいしいのかなぁ?

Ph_1500

夜、2匹にもまたあげてみた。

釘付けですね。

Ph_1503

「よし!」と言うとあっという間にパクッ!

コクシはムシャムシャ食べ、リューイはくわえて移動しようとするので、汚れるからここで食べろーと待ったをかけると・・・

Ph_1509

こわっ!睨んでるよ・・・。ケーキ泥棒だよぉ。

向かい側には、食べ終えたコクシが兄ちゃんのケーキを狙うせいでこの表情!

本日のベストショットですな(´ ▽`).。o♪♪

記念にプリントしよっと。

明日も同じケーキを作る予定。もう少しアレンジして、はちみつを増やして、牛乳も少し足してみようかな。

| | コメント (8)

2006年9月 2日 (土)

サーカス

今日はやっとサーカスを見に行ってきました。

9月5日が最終日なのでギリギリセーフ♪

前回、時間ギリギリに行ったせいで入れなかったので、今回は早めに!

Ph_1483

ランチを食べてから会場へ。

今日の3回目の公演は15:20です。

気合いれすぎ、14時到着・・・。早すぎるよ・・・。

モコ・アイ母さんに無料招待券を譲っていただいたので、ムダにしないよう期間内にやっと行けました!(笑)

早すぎて人少なっ。どうやら追加料金を払えば特別自由席券はまだ取れるらしいので、どうせタダでもらった券なので追加して少しランクアップ(´ ▽`).。o♪♪

いつも一般自由席でしか見たことなかったしねぇ。

暑いなか待ってやっと開場。4年ぶりに見たけど感動しました!

なぜそんなことができるの?って感じ。

Ph_1485

誰かが団員の方たちと写真を撮ってたのでそこを撮ってみました(笑)

また岡山公演あったら今度は絶対リングサイド席で見たい!

追加料金払ってでもいい席で見たいなーという話になりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話はかわって、最近うちの2匹のお気に入りは・・・

Ph_1489

納豆です!コクシは前から好きだった。

Ph_1490

リューイは最近好きになった。

コクシがおいしそうに食べるから自分もほしくなったらしい。

Ph_1488

スプーンですくってる間、あつーい視線が・・・。

糸引くからスプーンをくるくる回して糸を切ってる間、コクシの顔もくるくる回る・・・。

いやぁ、あんた回っても意味ないから(-_-)

2匹で1パック食べるのですが、食べすぎなのかなぁ?

翌日はいいうんちでますよ(笑)

| | コメント (9)

2006年9月 1日 (金)

今日はコレ

昨日に引き続き、今日も何やら届きました!

今日のプレゼントはコレでした。

Ph_1480

懸賞で当たったデパート商品券3000円分です。

スーパーの懸賞に応募してたの忘れてた・・・。

サントリービールを買って応募しようってやつ。

5枚は出したはずだけど1つしか当たらなかったんだろうなぁ。

まぁ当たらないよりマシか(-。-;)

話は変わって、うちでは「いぬのきもち」を購読してるのですが、もう一つ購読してる雑誌があります。

Ph_1439

愛犬チャンプです。年間購読してるので、自宅に郵送されてきます。

これを撮りだしたきっかけはしょうもない理由ですが、たまたま見た号が応募者全員の愛犬写真掲載です。

そのころリューイしか飼ってなかったけど、どうしても載せてみたくて・・・。

ちゃんと載りましたよ♪結構でかく!

リューイ今では考えられないくらいロン毛です。もっさりしてる。

あと、この本に載ってる服って結構かわいいのが多いので好きなんです。

Ph_1442

今回、目を引いたのはコレ!このつなぎ。

買うならばリューイがベージュで、コクシが黒かなぁ?

でもサイズがビミョー・・・。

スリードッグスベーカリーのらしいです。

ネットで出てると本に書いてたから、ネットで調べたけど載ってなかった。

1着2940円って安いかなぁと。

そういやこの本でも一度懸賞に当たったことがあるなぁ。

出したのすら忘れてたけど(笑)

Ph_1482

チョーカーが当たったけど未使用です・・・。食いちぎるのわかってるし。

たくさんハガキ書いて、いろんな賞品に応募したのに当たったのがチョーカー・・・。

女の子仕様だしっ!買うと3000円くらいと書いてたような・・・。

子供の頃から懸賞大好きでーす。

MDウォークマンとかも当たりましたよ。

あ、今年の3月は旅行も当たったし♪行けなかったけど・・・。

犬仕様にするために車買い替えて、ホンダのサイトで「犬と一緒に泊まれる宿」の特集してたのでコメント欄にうまいこと書いたら当たりました!

やっぱコメントとか企業は読んでるんだなぁ。

1名しか当選しなかった懸賞なんですよー。運使いすぎ??

白浜だったんですが、3・4月は二人とも仕事が忙しくて断念!

私の両親に泣く泣くプレゼントしましたよ(;´Д`A ```

先月も私が出した懸賞で当たり、両親が旅行です・・・。

どうやら旅行には運がないようです(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »