« ビューティーコロシアム | トップページ | 石拾い »

2006年8月 1日 (火)

歩こう~歩こう~♪

歩こう~歩こう~♪わたっしは~元気~♪って、いきなりトトロ風に歌ってみました。

なぜかと言うと、答えは単純!万歩計をもらったから(笑)

散歩でどのくらい歩いてるものなのか早速つけていってみた。

キツネツアーでもしようかと思ったら、土手の下に友達をみつけたので方向転換。

しかし、距離がありなかなか追いつけないっ。

途中、おしっこのニオイを嗅いだだけで「ロミちゃんが近くにいるぅ」とコクシはニオイを嗅いだだけでしっぽフリフリ~!

さすが犬だなぁ・・・(゚~゚)ふぅぅぅん

Ph_1222

この写真はモカとチェリーとリューイです。

3匹でバトル開始!今日はいっぱい犬いたんだけど写真は撮ってないです。

10匹以上は軽くいたんだけど・・・。

18時に家を出たけど、まだ暑い~。いつもは19時前に出るから私がグッタリ。

Ph_1220

ものすごーくブレてるんですが、この土手の散歩コースで有名な!?わんちゃんです。

カブの荷台に犬が座ってます。おじちゃんの肩に手をかけて(笑)

かなり長距離ランナーの犬なので、帰りはさすがに荷台に乗ってたりします。

今度、まともな写真を撮らねば・・・。

Ph_1223

で、今日は何歩あるいたかと言うと・・・「4491歩」だそうです。

距離にすると2.6キロくらいだってさ~。

今日はベンチに座ってしゃべってる方が多かったのになぁ・・・。

こんな散歩で4491歩なら普段マジメに散歩してる時は1万くらいは軽いなぁ。

犬がいなきゃ歩かないだろうけどねっ☆

|

« ビューティーコロシアム | トップページ | 石拾い »

コメント

私も職場の人と去年、まだモコを飼っていない時に付けて、目標、1日1万歩と言って付けてましたが、なかなかいきませんでした。そして、その頃上の子も小学校で万歩計を付けていました。小学生は朝、学校についてから帰るまで付けて1万2千歩とか言ってました。さすが、小学生!!
でも、今はモコの散歩にいってるから結構歩いてるかも!?そして、カブ乗りワンコの写真に私の職場が写ってます。たぶん....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月 1日 (火) 22時58分

★モコ・アイ母さんへ

たぶん一日1万歩は軽いですよねぇ。犬を飼っていれば・・・(笑)

もらった万歩計は体脂肪が測れたり、消費カロリーが出たりするらしい。説明書みてだるくて投げたから普通にしか使わないだろう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 2日 (水) 00時03分

バイクに乗って立ってる犬ですか~1度お目にかかりたい(^▽^;)

リューイ&コクシママは細いから万歩計をつけてまで歩く必要ないだろうね~^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月 2日 (水) 00時51分

いいね~~~バイク叔父さん。

自分もそうなりたいわっ。将来。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月 2日 (水) 07時53分

すごい!バイク犬!
周りの風景にマッチしている~夕方ってのがいいよね。

同感。犬がいなきゃ、歩きはないなぁ。
犬は飼い主の健康のにも一役買っているよね。
ああ素晴らしき犬達よ・・・ワンコ万歳!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月 2日 (水) 16時22分

★チーちゃんさんへ

バイク犬は普段はホントよく走りますからねぇ。そこまでしなくても・・・ってくらい。

健康のためにもしっかり歩かなきゃ!食べた分を少しでも消費するために・・・。


★アダチのてんちょうさんへ

サイドカー付バイクで犬にゴーグルつけて走るといいかも!みんな注目するよー。

ま、問題はこのバイクのおじちゃんノーヘルなんですけどぉ・・・(笑)


★プードルファイブさんへ

ちゃんと夕方は夜行タスキをしている犬です。安全ですねぇ。雑種でオスのようです。いつもバイクでブーンと行くのでしゃべったことないですが、むちゃくちゃ賢いです。
おじさんの言うことをよく聞くよー。

土手の上で、向かいから来てると、おじさんが「下へ」と言うと下へおりて遭遇してバトルしないようにしてくれるんだけど、「戻れ」というと坂を上がってきます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 2日 (水) 20時59分

川原の散歩は楽しそう♪
コンクリートの道と水辺の道は全然温度が違うし、
ヌートリアにも会えるしね!!笑
真ん中で囲まれてるコはダルですか?
なんか小さく見えるよ。

写真ボケてるけど、ちゃんと肩に手を置いてるのが分かるよ。
落ちないのかなぁ~
シートベルトを着けたくなるよ。

投稿: towa | 2006年8月 2日 (水) 21時30分

★towaさんへ

コンクリの上よりは土や草の上のほうがマシかなぁと思って夏場は土手が多いです。
冬はふきっさらしで地獄ですけどねぇ。

最近ヌートリアが出没しないからまだ写真撮れず・・・。
囲まれてる子はダルですよ!この子メスだから2匹のオスが取り合う三角関係を演じています(笑)

バイク犬は器用だから自分で飛び乗るし、降りれるよ。賢い子だわぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 2日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティーコロシアム | トップページ | 石拾い »