« 花火大会 | トップページ | 初対面! »

2006年8月 5日 (土)

川遊び

またまた、川遊びへ行ってきました♪

今日、岡山は36度もあったらしい・・・。たしかに暑かったぁ。

川遊びの前にペットショップへドッグフードとオヤツを買いに行きました。

水に浮きそうなちょうどいいオモチャを発見したので、ついでに購入!

他のお客さんに川遊びにいい場所を聞かれたので、いつも我が家が行く場所を紹介しておきました(´▽`)

リューイは店の看板犬か?というくらい次から次へと愛想をふりまく(笑)

今日はいっぱい犬や人がお店にいたので、しゃべってたら時間があっという間にたってしまった!

で、久々にいつものポイントへ夕方から行きました。

Ph_1247_1

久々に来ると意外な事実が・・・。

どうやら数週間前の増水のせいで地形が変わっている!

かなりの水流だったのか、草があまりなくなり、浅かったところが削れて深くなってたり・・・。

でも、いいポイントが新たに出来てました!

Ph_1262

澄んでてキレイでしょー。この透明さにだまされて浅いのかぁと思って入ったら深いとこもあった(笑)

短パンでジャボジャボ入ったら冷たくて気持ちよかったぁ。

今日は夕方だったからか、貸切だった!ラッキー♪

Ph_1256

今日ペットショップで買ったオモチャです。

まんじゅうみたいな形でくわえやすそうかなぁと思って購入。

水に浮くし、プピープピー鳴るから喜ぶ。

色も顔のバージョンも色々ありました。

Ph_1255

これはネジまいて水に浮かべると泳ぐニモ風オモチャ。

Ph_1254_2

これはラッコ。初使用にして、腕があっという間にもがれる・・・。秒殺・・・(´_`。)グスン

Ph_1250

貸切だったので、気兼ねなく遊べました(´▽`)

Ph_1265   

帰り道にバイク犬に遭遇!

おじさんとバイク犬が川で泳いでた。どうやらここで水泳したあとに、走って帰るみたい。

こっから我が家あたりまでは4キロはあるからなぁ。

まるでトライアスロンだなぁ。スゴイ!

Ph_1259

泳ぎすぎて寒くなり、地熱で体を温めるコクシです。

この川遊びポイントのそばの家にバカでかいヤギがいるから写真が撮りたいのに遠くて取れませんでした・・・(´_`。)グスン

いつか撮って披露したいなぁ☆

|

« 花火大会 | トップページ | 初対面! »

コメント

本当にキレイですね。
こんなキレイな川があったら毎日の水泳タイムが日課になりそうです!
ネジ巻いて動くやつはリューイとコクシじゃなくても壊しちゃうだろうな。
それにしても犬用のおもちゃなんですか?
飲んだら吐き出すのが大変そう。

投稿: towa | 2006年8月 5日 (土) 23時09分

モコや・アイも暑くてエアコンが入っていても、はっはっいってました。でも、冷えすぎもだめなので難しいな~。
いいポイントですね~。旭川にもこんな良い場所があるのね。でも、モコとアイは泳ぐことは無いだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月 6日 (日) 00時17分

本当にいい場所ですね~^^
私もワン子連れて行ってみたいな~
でもモモが出産すると思うので当分オワズケですが(^▽^;)
モモが遊べる頃には水に入るのが冷たくなってるかも・・・
また来年にでもモモの子供と一緒にお邪魔するかも^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月 6日 (日) 01時24分

★towaさんへ

ネジ巻きオモチャはたぶん普通は子供用かなぁ?オモチャ屋に売ってたから・・・。
ラッコの腕は食べてはないけど、取り上げて捨てたよ。

ホントはカモのオモチャがよかったのに、それは水につけれないからあきらめた。すっごい目つき悪いカモでおもしろかったのにー!


★チーちゃんさんへ

水遊びできるのは9月中旬くらいまでかなぁ。まぁ、来年でも一緒に泳げたらいいですね。

それまでお風呂で特訓ですかねぇ?


★モコ・アイ母さんへ

エアコンも冷えすぎると犬も人も体調悪くなりますよね。うちは昼間はかけるけど、夜はあまりかけないようにしてます。

扇風機と併用でエアコンするといいかも。うちはそうしてます。冷気が床にたまると犬は寒いらしいので・・・。
丸まって寝だしたら寒い合図なので調節してます。

モコ&アイ組は泳がないよねぇ。誰か一緒に泳ぐ仲間が欲しいわぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 6日 (日) 10時18分

そうそう、Z君も泳いだ後は寒そうにしています。
ガタガタ震えてるよ。
脂肪が少ない体だからかなぁ?
他の子は震えないのに・・・
コクシも脂肪は少なそうだね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月 6日 (日) 18時25分

川の水とっても澄んでてキレイですね♪
ラッコのおもちゃを見て、腕が取れてるのに気づかなくって「これはすぐ壊れたんだろうなぁー!」って思ったんですが、ホントにそうだったんですね(='m')くすくすっ♪
いっぱい泳いで楽しかったんですね♪
こんど大きなヤギさん写真見せてね~

投稿: ゆみ | 2006年8月 6日 (日) 21時24分

★プードルファイブさんへ

脂肪と関係あるんだろうねぇ。コクシはわりと早くから「寒いですぅ・・・」って言うからなぁ。
リューイは止めなかったら「まだ泳ぐぜ!」だし(笑)

コクシの方が体小さいからかなぁ?


★ゆみさんへ

ラッコは壊れましたよ。まぁ、片腕だけでもカチカチ動くけど。

ヤギの写真撮りたいわぁ。でかいよー。遠くから見ても結構デカイからなぁ。セントバーナードくらいはありそう。

なぜ、1匹だけいるのか不思議だけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 6日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | 初対面! »