« 日課です | トップページ | ケンカの原因 »

2006年8月19日 (土)

ゲットだぜぇ

今日もコクシの耳掃除のためペットショップへ。

どうやらだいぶん良くなったようです。

耳の中に岩のりみたいに爆発的に増えるとこまでは今回いってなかったから治りも早かったようです。

いつも耳をかいて、その後、真顔で足を匂うコクシが笑えたんですが・・・。

Ph_1367

店ではしゃいで喉渇いたから水を飲ませてもらおうと思ったのに、なぜかこれでは2匹は飲まない(´_`。)グスン

この水のみ機械の名前はウォーターファウンテンだっけ?

冷たい水が循環してるんですが2匹はこれで飲まない。ナゼ?

Ph_1365

だから紙コップで飲ませる。これだと先着1名様までなので2匹がバトル!

Ph_1369

このオモチャも買いました。押すとプピプピ鳴ります♪

で、鳴るだけでなく、押すとこうなるのよねぇ~

Ph_1370

ぴょこっと犬がでてきます。2匹がコレを気に入ったから買いました。

Ph_1368

あと、ガムも買いました。セールのコーナーにあったので1つ300円。

ちょうど2個あったのでラッキー(´▽`) ホッ

Ph_1371

水曜日にお店でもらったトウモロコシは今日焼きとうもろこしにして食べました。

ウマッ!魚焼きグリルで焼いて、適当に考えたタレをつけました。

屋台できるわぁと自画自賛しといた。褒めてくれないから・・・。

Ph_1356_1

晩御飯は在庫一掃セールカレーです。

ただ単に買い物行ってないから冷蔵庫にあるもので作っただけ・・・(-。-;)

そういえば、カレーはカレー皿に盛るけど、シチューってどうしますか?

私が結婚してから初めて知った衝撃の事実が!

結婚当初、シチューを作って普通に出したときに旦那に言われた一言。

「なんで味噌汁茶碗にシチューが入ってんの?」

え?シチューって汁碗に入れるもんじゃ・・・。

え?皿に入れるぅ?知らんかった・・・(;´Д`A ```

だって私の実家ではフツーにいつもこれで出てきてた!

テレビやCMでは皿に盛ってたけど、あれってテレビ用じゃないの?

うちの実家がどうやらおかしかったらしいですわぁ・・・(TεT)

ま、今になって冷静に考えりゃおかしいよなぁ(笑)

高校のときは弁当にさきいかに醤油かけたやつ入ってたし・・・。

え?さきいかっておかずか?酒のつまみじゃねぇの?(笑)

うちの家かなりおかしいことにやっと気付いたんです。

旦那がとっても不思議がる。

私が「晩御飯ぜんざいでいい?」って言ったらありえなーいと言われた。

うち結構フツーだったのに!

あぁ、かなり話が脱線したなぁ。この後半のネタはかなりヤバイ!?

みんなの反応はどうなることやら(笑)

誰か「あ、うちもそうそう!同じだねぇ。」と言ってほしい・・・(-_-)ウーム

|

« 日課です | トップページ | ケンカの原因 »

コメント

後半の話が面白すぎです!!私は同じだと思います、旦那さんと.....。シチューは皿で出すほうがメイン料理になって良いと思います。ぜんざいは、ありえません....。でも、父に話したら、じいちゃんは汁椀だったよ。と言ってました。
ところで、買ったおもちゃは無事ですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月20日 (日) 00時30分

★モコ・アイ母さんへ

あ~。さっそくおかしいに1票が入りましたね(笑)
けど、確かに皿に入れたほうがメイン料理になるという案は納得!

うちの親は汁物の感覚だったんでしょうねぇ。
でも、汁物の割りにもったりしたシチューでかなり濃かったんだと思います!お玉ですくってもガンガンやらないと落ちてこないようなカンジだったからぁ(笑)
そこも旦那に指摘され、最近は薄いシチュー作るようになりましたから・・・。

シチュー食べたらものスッゴイ喉かわく理由がやっとわかった!

まぁ、ダメ武勇伝これだけじゃないんですけどぉ。指摘されて気付いたことたくさんありますよ。
またネタにしよっと♪

オモチャはまだ無事です。帰りの車の中で遊んで、家についてからはガムに夢中♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月20日 (日) 00時44分

いや~まいりました。
かなりの衝撃ですよぉ~
お弁当にサキイカ!?母、ナイスです。
喉のかわくシチュー?も体験したい。
私はぜんざいが夕飯にでてきた経験はないです。
う~なかなかのカルチャーショック☆。

そうそう、ウチの犬は、この白いタイプのガムは嫌いみたいなんだぁ。ガムに違いがあるんかい?謎

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月20日 (日) 01時46分

ははは~~~~っ!!おもろすぎ!
ネタ、三日分ですよっ!

さきいか、ナイスです。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月20日 (日) 12時42分

★プードルファイブさんへ

やっぱかなりの衝撃?(笑)弁当にさきいかは隠しながら食べました・・・。
喉の渇くシチューはホント大変よ!たんに水か牛乳が少なかったんだなぁ。

ぜんざいの日はぜんざいオンリーでしたね。うちの家は餅が好きだし、甘党なんで不思議に思わなかったなぁ。

白いガム嫌いなのぉ?うちは何でもいいらしい・・・。


★アダチのてんちょうさんへ

あーやっぱり誰も「うちもそうだよ!」とは言ってくれないんですねぇ・・・。寂しい・・・。

今度すっごい喉が渇くシチューを夕飯で作ってみたらどうでしょう?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月20日 (日) 23時22分

後半面白過ぎ~( ゚∀゚)・∵. ブハッ!! 一部のフライ系にはマヨネーズ醤油を使う我が家ですが餃子にはね~でも今度試してみようかな~? シチューはカレーの様にご飯にかけて食べるのが好きです(^▽^;)うちもチョッと変ってる?

サキイカに醤油 晩御飯がぜんざい
リューイ&コクシママのお母様に御目に掛かりたい~^^
きっと楽しい家族だったことが想像されますね^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月21日 (月) 02時59分

うちの母はカレーを箸で食べてたことありましたよ~(笑)
それに、うちの主人は学生の時、お弁当のおかずがおはぎだったことがあるそうです(^o^)
でも、晩ごはんのぜんざいはありえないかも~!!
ぜんざいは大好きだけどね(^_-)

投稿: ゆみ | 2006年8月21日 (月) 12時50分

★チーちゃんさんへ

シチューかけご飯はたまに聞きますよ。ドリアっぽいらしいですねぇ。

やっぱご飯作る母親が変わってるとそれがフツーになるんでしょうね(笑)

★ゆみさんへ

カレーを箸かぁ・・・そりゃ食べにくそうですね!
弁当のおかずにおはぎかぁ。うちだったらそれってアリになりそう・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月21日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日課です | トップページ | ケンカの原因 »