« 歩こう~歩こう~♪ | トップページ | オレの方が・・・ »

2006年8月 2日 (水)

石拾い

8月に入り、やっと動画をアップできました。

先日のプール遊びの風景でーす♪

いつもはゴルフボール拾いをさせるのですが、この日はプールに水を入れてる途中であきちゃってたので石を沈めて、それを取らせることに・・・。

コクシもできるんだけど、こいつの場合ズル賢いので、なるべく手でどうにかしようとして顔つけるのをためらうんです。

リューイは思いっきり顔つけちゃうんだけど♪

短い動画ですが見てね☆

|

« 歩こう~歩こう~♪ | トップページ | オレの方が・・・ »

コメント

すごーい!!さくら&ランはできないと思います…
暑い時、お水を飲んでもらいたいけど、飲んでくれない時、お水の中におやつを入れると、それを食べたいから、一生懸命お水を飲んでくれます!!でも、なかなかおやつに届かなく、水をたっくさん飲むんです!!
そんな感じだから、きっとお目当てのものだけ取るのはムリかなぁ??

投稿: ゆみ | 2006年8月 2日 (水) 22時19分

すごいですね~。思いっきりつけてますね。
鼻に水は入らないんだろうか?長いから大丈夫なのかな?
モコは無理だろうな。。。お散歩の後の足を洗うのも、洗面台で逃げ腰です.....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月 2日 (水) 22時26分

水のちゃぷちゃぷいう音が涼しげですぅ~(涼)
うちも同じような感じで水遊びしましたヨ。
よくテレビとかで、
川とかの水中に潜って空き缶とかのゴミを拾うワンコがいるけどリューイ君なら、そんな環境に優しいワンコになれるかも!

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年8月 3日 (木) 00時05分

石拾いするなんて!!ボールも取るんですよね??
飲み水のお水の中に氷を入れたらルナは鼻からブクブク泡出すだけで取れませんでした。面白かったですが♪

投稿: ふぅ | 2006年8月 3日 (木) 00時19分

うちのにはできないなぁ~
きっとパニクって鼻から水飲むよ。笑
リューイの勢いのよさには驚きだね!

最近は毎日プールなんですか?
近くに川もあるのに贅沢だなぁーーー
羨ましいワ

投稿: towa | 2006年8月 3日 (木) 00時20分

犬でも種類によって水の好きな子と嫌いな子がいるみたいですね~うちのウェスティーは同じようなことしますが
ミニピンはお水が嫌いです(^▽^;) トイプーにはまだ試したことないのですがお水は好きみたいですね
私がお風呂に入ってると鼻で戸を空けてシャワーの水を
追いかけて遊んでましたから^^

やっぱり動画っていいですね~私はやり方がわかりません(;´▽`A``

投稿: チーちゃん | 2006年8月 3日 (木) 02時26分

リューイくんがかっさらっちゃうワケですね(笑)
これは面白い遊び♪
なんだか小学生のときのプール授業で、碁石拾いをしたのを思い出します(^^;)
ああ、今日もあっついわ~。
私も泳ぎに行きたい…。

投稿: HAKKAママ | 2006年8月 3日 (木) 13時54分

★ゆみさんへ

水中オヤツ拾いのほうが楽しそう!それ今度やってみようかなぁ。ジャーキーくらいだったら沈むだろうから、欲しさで顔つけそう!

コクシは散歩中にあまり水を飲まないから困ります。氷水だったら飲むんだけど。ぬるーい水だと拒否されます!


★モコ・アイ母さんへ

鼻から空気でてるから水が入る暇がないのかも?まぁリューイはかなりマズルが長いから楽勝かもしれないなぁ。

散歩のあとの足洗いが洗面台で済むからいいですよねー。うちは必ず一番に風呂場へ行きます。最近は覚えたようで、当たり前に2匹共行きますよ。

冬の足洗いはキツイけど・・・(;´Д`A ```


★ぽちぷくぴこさんへ

ホームセンターでジャンボたらいを見かけて買おうかと思ったけど、小さくならないから場所取るのでプールにしました。

空き缶もぐって拾う犬いましたねー。それはたぶんしないんだろうなぁ(笑)
リューイ最初の頃は溺れてるほうが多いくらい泳ぎヘタクソだったしねー。

翌年の夏デビューのコクシがスイーッと泳いだのを見て腹がたったらしく、泳げるようになったんですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 3日 (木) 16時29分

★ふぅさんへ

石は初チャレンジでしたが拾いましたねぇ。普段はゴルフボールですから。

ボール拾いの前は「洗濯機遊び」をしてました。すっごいくだらないんですが、洗面器に水満タンにして、手でグルグル回して水流を作って浮くオモチャを入れるとオモチャがグルグルまわるでしょー、それを2匹が目を回しながら取るんです(笑)

しょーもない遊びでしょ・・・。でも、2匹必死で笑えるんです!首も回すから。


★towaさんへ

優君は水苦手だもんねぇ。一度楽しさを覚えたらやると思うけどなぁ。

プールはまだ1回しかしてません(´c_` )まぁ当分暑い日が続くからいつでもできるだろうけど。

そろそろシャンプーなので、どうせなら洗う前に川へ行こうとは思ってますよ。


★チーちゃんさんへ

ミニピンは水がキライなんですか?楽しいのになぁ。プードルは比較的水好きですよね。

動画は私もやり方わからなくて・・・。そしたら無料のサイトがあるというのを教えてもらったので、そのサイトを使ってます。

無料なのでアップできる量が決まってますけどね。


★HAKKAママさんへ

碁石拾いやりましたねー。小学校のときに。顔つける練習になるからでしょうね☆

毎日うんざりするほど暑いですよねー(T-T)夕方の散歩もなかなか涼しくならないしぃ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 3日 (木) 16時41分

ふりふら からとんできました~☆
お水に顔をつけることができるの、すご~~い。。
我が家の犬、トイは水嫌い。
克服して、水遊びができるといいな~(^^)

投稿: トイママ | 2006年8月 3日 (木) 18時13分

★トイママさんへ

初めまして♪遊びに来てくださってありがとうございます。
トイは水キライな子が多いんですかねぇ?でも、水遊びしても毛が短いから拭くのがラクそうでいいのにね。

トイママさんのところのブログにも遊びにいかせてもらいますね☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 3日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩こう~歩こう~♪ | トップページ | オレの方が・・・ »