« 納得いかねぇ | トップページ | ビスケット »

2006年8月24日 (木)

夕涼み

今日の散歩はロングコース行ってきました。

うちのすぐそばの土手も草刈りシーズンですが、もう一つ向こうの河川敷も草刈りしてたので、そっちも散歩しやすいかもーと思い、遠出です。

18時すぎに出発しても少し暑い。土手についたころには汗がぁ。

だから川そばへ行って涼みました。

Ph_1401

いつものスイミングスポットよりだいぶん下流なので、水のキレイさはイマイチです。

Ph_1403

足先をつけて涼んでるコクシ。

Ph_1405

岸からうまく大きめの石がうっすら水面からみえてるとこに飛び移るリューイ。

しかし、帰りは失敗し、水没~(笑)

Ph_1406

草ボーボーだった道の両側もスッキリしてました♪

Ph_1408

帰り道にちょうどキツネのとこを通過するので、久々に探検してみました。

前の巣穴はツタっぽい草に覆われて、穴も半分ふさがりぎみでしたが、新しそうな巣穴発見!

奥は結構続いてた。懐中電灯で照らしたけど全部は見えない・・・。

コクシなら入れそうだった。

どうもキツネは留守でしたねぇ。付近を捜したけどいなかった。

最近見てないなぁ。

|

« 納得いかねぇ | トップページ | ビスケット »

コメント

河川敷を散歩できるって、いいですよね~。
うちはアスファルトばかりだから....。
野生のキツネ。なんで住み着いたんでしょうか?
でも、コクシ君が見たらガウガウ言うんじゃない(笑

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月24日 (木) 23時34分

★モコ・アイ母さんへ

近くに河川敷ないんですかぁ。河川敷は犬だらけです。
旭川の方は時間帯のせいか、あまり見かけないけどね。

キツネはなんであそこに住むようになったんだろう?不思議ですよね。
まぁ、水もあり、魚もいるからかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月25日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納得いかねぇ | トップページ | ビスケット »