« 幻想庭園 | トップページ | 草ボーボー »

2006年8月16日 (水)

スパイダーわん?

夕方散歩に行くのが面倒だったので、おやつを買うついでにペットショップへ行きました。

車でおでかけだと2匹はすごーく喜ぶ。

行く前にトイレを済ませて乗ったのに、やっぱりコクシが「おしっこ~」と鳴き始めた。

アンタは高速渋滞のときに限ってトイレに行きたがる子供かよぉってくらい、やたらトイレに行きたがるよねぇ。

渋々、店に行く途中で寄り道・・・。海のそばで休憩。

Ph_1354_1

海のそばとは言え、工場地帯だったのでたいしたこともなく(笑)

単にトイレ休憩。この写真は上から撮ったけど、少し高い塀の向こうは海なのです。

水発見センサー付の2匹はすぐに塀をよじ登る!

スパイダーマン風なの?

足が情けな~いことになってますが・・・(-_-)ウーム

Ph_1355

コクシの足も変なことになってます・・・。

Ph_1356

リューイ「やっほーい♪海だぁ。水だぁ!」

まーた飛び込みそうな勢いで塀に登り、海を見てます。

この後、お店にやっと到着~。

コクシがまた耳にアカが発生しだしたので耳そうじをしてもらいました。

コクシは左耳だけがダメなんだよなぁ。リューイはたいして掃除しなくてもきれいなのに。

Ph_659

そういえば今朝2匹の体重を測ったらリューイはなんと9キロでコクシは4.6キロでした!

ビミョーだぁ~。こいつらの体重が・・・。

リューイは毎日少しずつエサを減らして与えてたのにたいして減ってない(´Д`) =3 ハゥー

だいたいリューイの適正体重ってあってないようなもんだけど(笑)

だってヨーキー×トイプーなら本来3キロ前後だろうし。

前は9キロなんてとっくに越えてそろそろ大台いくか?ってくらいだったからマシかも。

コクシは5キロ超えてなくてよかった。

我が家はフィラリアの薬もフロントラインも2匹の体重を合算して適量を出してもらってるからデブ厳禁!

個別に出してもらうより安くつくしねっ♪

だいたいなんでも3分の1がコクシで3分の2がリューイなんで。

多頭飼いのとこはどこもこんな方法なんだろうか・・・?

|

« 幻想庭園 | トップページ | 草ボーボー »

コメント

わー☆よじ登ってる!!とっても水が好きなんですね♪
リューイ君9㎏もあるようには見えないですけど。
たくさん遊んで動いてるから今の体重が適正なんでしょうね☆

「ダカラ」をカジカジしてるリューイ君の顔とコクシ君のセリフがまたもやツボ!!「アホなのかなぁ?」ってw

投稿: ふぅ | 2006年8月16日 (水) 23時47分

うちも、フィラリア薬はまとめてもらっています。
でなきゃ破産よぉ~食っていかれません!
体重で割って与えているけど(だいたい)、人間の場合、大人○錠・子供○錠って目安でしょ?でも大人でも40kgの人もいれば80kgの人もいるけど同じだよね?小さいから少しで効くのかなぁ~?っていつも思います。フィラリア薬ではないけどさっ(^▽^)

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月17日 (木) 02時18分

私はフィラリアの薬とワクチンだけは夜間動物病院(西市)に行ってますよ~他の病院と比べても断然安いです^^;
病気は他の掛かりつけのお医者さんですが・・・
ワクチンなんて本当に安いよ( 'ノェ')コッソリ

投稿: チーちゃん | 2006年8月17日 (木) 04時26分

昨日はどうもです~~~
無事に冷しゃぶいただきました。(笑)

薬の値段も判らんよね~~
フロントラインの定価も倍量ずつ入っていても
200円刻みだしね~~~

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月17日 (木) 07時48分

リューイさん9㌔もあったんですか!?
本当はトイとヨーキーじゃなくて
スタンダードとヨーキーじゃないの?笑

コクシの足がぁ~
頭突っ込んで何やってんだろ?

うちも6,5㌔までは落とさないとなぁ~

投稿: towa | 2006年8月17日 (木) 18時23分

★ふぅさんへ

水のニオイがしたんでしょう。よじ登ってました。リューイは柴犬くらいのサイズだから9キロは軽くありますよ。

アホアホ兄弟は行動も似てるため2匹してよじ登ってますよ。


★プードルファイブさんへ

フィラリア薬前は毎月病院にとりにいってたけど、そのたびに再診料とかをとられてることにきづいてからは半年分まとめてもらってます。だから体重が変化しては困るんだけどね。

2匹とも頭と体のバランスがおかしい気がするんだよなぁ。頭小さいのに体がムキムキで・・・(笑)


★チーちゃんさんへ

夜間動物病院って意外と安いんですね。前に一度だけ行ったことあります。どうしてもエリザベスカラーが必要になり売ってくれと頼んで買いました。

リューイを去勢したときに自分で勝手に抜糸してた!病院がカラーつけてくれてなくて・・・。どうせよく使うからマイカラーですよ。


投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月17日 (木) 20時59分

★アダチのてんちょうさんへ

昨日はとうもろこしありがとうございました。まだ食べてないけど焼きとうもろこしをする予定です。

冷しゃぶは無事にできましたか?豆腐がどうなったか気になりましたけど・・・。

薬も病院によって違うのが納得いかないんですけどねぇ。
フロントラインは前は病院で買ってたけど、ヤマシン薬局はいつも定価の2割引なのでそこで買ってます。

フロントラインをなぜあの薬局だけ置いてて、しかも安いのかが謎ですが・・・。効き目は同じようなので安くて助かります。


★towaさんへ

まぁサイズ的にはミニチュアプードルかなぁ?本物のミニチュアプードルに会ったとき大きさがリューイだったし・・・。
ただ、毛の柔らかさは全く違ったけど(笑)

優くんダイエットするの?リューイもねぇ1歳の頃は6キロ台をキープしてたんだけどぉ。
別に今もデブってるわけではなく、筋肉なんだけどねぇ。
抱っこはつらいよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月17日 (木) 21時05分

えー、みなさんのコメント読んで、
わたしって、なにも考えてなかった…って思っちゃった(>_<)
ふつうに、それぞれお薬もらってます
みなさんのコメント勉強になりました(^_-)
夜間動物病院(西市)とかヤマシン薬局(?)とか、かなり興味津々です(笑)

倉敷の紅茶のお店のHPですhttp://www18.ocn.ne.jp/~blooms/

投稿: ゆみ | 2006年8月17日 (木) 22時19分

★ゆみさんへ

それぞれにお薬出してもらってたんですね。うちは病院のほうから一緒にした方が安くつきますよって言われたからそうしてもらってます。

ヤマシン薬局はいろんなところにあると思います。ハピータウンの中にある場合が多いけど、倉敷はハピータウンないしねぇ。

フロントラインがオールシーズン2割引だからいいんですよー。我が家は夏意外も使うから。10キロ~20キロ用のやつを買ってコクシに3分の1垂らして、残りがリューイ。
同じ日にしてしまえば使い切るしねぇ。

あとで紅茶のお店のHP見てみますね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月17日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻想庭園 | トップページ | 草ボーボー »