« 2006夏.プーコレ | トップページ | よからぬものが・・・ »

2006年8月12日 (土)

涼し~い

今日は久々におでかけしてきました!

今日はGWに菜の花が満開だったところが、夏はひまわり畑になるというのでそこへ行くつもりでした。

一応ネットで確認してみると・・・「長い梅雨の影響で残念ながら8月下旬から9月上旬が満開で、今は咲いてません」って書いてある・・・。

予定が狂った!ちぇ・・・(-。-;)

予定変更で総社市の豪渓へ行こう!と昼前に出発♪

で、近くまで来たとこで「先日の大雨で土砂崩れのため、道閉鎖中」と書いてある。

なぬー!またもや予定がぁぁぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

仕方なくまた変更。前に行った鳴滝へ。

それまで暑くてハァハァ言ってた2匹も涼しそう。

私達も涼しーい!霧状になって風に乗りマイナスイオンシャワーを浴びまくる。
キャンプしてる人もたくさんいました。

2匹も足をつけて涼しそうに楽しんでます♪
Ph_1324
ただ、この岩場は水につかったりするせいでコケがついてて滑りやすい。
ウォータシューズを履いてたけど油断した際に思いっきり滑った!
デジカメを持ってたから「カメラがっ!」と思った私はとっさに手をついたけど、その瞬間ビリッと電気が走る・・・。
ただでさえひねってた左手をさらにひねる・・・(´_`。)グスン
明日テニスの試合なのに・・・。しかし、デジカメが壊れるほうが高くつくので結果オーライ?
最近、デジカメと犬は死守する自分がスゲェ!
だって保険きかなかったり、修理に高くつくしぃ。自分なら保険きくしね・・・(笑)
瞬時にどっちが金かかるかを計算してしまうのが我ながらおかしい(´ ▽`).。o♪♪
2匹は足だけつけて涼ませる予定だったのに、自主的に体と顔をつけたせいでビッショリ!
まぁ、2匹が喜んでたから良しとするかぁ。

|

« 2006夏.プーコレ | トップページ | よからぬものが・・・ »

コメント

涼しそうだぁ。ひんやり感が伝わってくるよ。
相変わらず、草食べてるね!^^

だ、大丈夫??
いくら保険利くからって・・・気をつけてくださいまし。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月13日 (日) 02時44分

ほんと、涼しそう&楽しそう!
うちも遊びに行きたいけど、お盆は
フル操業だぁ~~~・・・・・。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月13日 (日) 07時53分

★プードルファイブさんへ

ひんやり感が伝わってよかったです。そうそう、また草食べてます・・・。いっそ草食動物になりゃいいのにってくらいですよー。

左手は大丈夫そうです。試合にも支障はなかったし。問題は散歩で急にグイッとひっぱられると悪化することかなぁ。


★アダチのてんちょうさんへ

お盆は忙しいですもんねぇ。当分暑そうだから9月頃まで大丈夫じゃないかなぁ。鳴滝に涼みにいってくださいね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月13日 (日) 21時23分

ヒマワリなら笠岡の干拓地が有名らしんだけどそこも今年は遅れてるらしいですね、豪渓はうちの田舎の近くなんですけどよく土砂崩れで閉鎖されますよね^^;
鳴滝って何処にあるのか知らないけどいい所ですね~
涼しそうでマイナスイオン浴び放題でいいな~羨ましい~~~
私のお盆休みは福山のドッグカフェにでも行って見よう
かな~って思ってます(^▽^;)

投稿: チーちゃん | 2006年8月13日 (日) 23時30分

★チーちゃんさんへ

そうそうそれ!笠岡の干拓地ですよー。せっかく行こうと思ったのに咲いてないんじゃ意味ないしねぇ・・・。

豪渓も行ったことないから行こうと思ったらあと少しのとこで通行止めだしっ。

鳴滝は吉備高原にあるんです。看板とかもあるから分かるとおもうんだけどなぁ。
私は本で知ったんですけどね(笑)キャンプ場が有名なんだろうか?犬連れキャンプしてた人がいました。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月13日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006夏.プーコレ | トップページ | よからぬものが・・・ »