« 川遊び | トップページ | 溺れてるの? »

2006年8月 6日 (日)

初対面!

今日はブログで知り合ったHAKKAママさんと会いました♪

我が家のお散歩コースの土手に遊びに来てくれました。

Ph_1270

ジャックラッセルテリアのHAKKAちゃんでーす。

ジャックラッセルはハイパー犬のイメージがあったけどおとなしかった。

私達に会う前に川で泳いできたから疲れてたらしい(笑)

うちの2匹と初対面だったからなのか、3匹で遊ばなかった・・・。

飼い主達の希望として遊んでほしかったのにぃ。

夕方けっこう暑かったからかなぁ?

Ph_1268

うちの旦那がオヤツあげたら味を占めて「ご主人~。もっとオヤツくださーい」ってねだるのがかわいかった☆

Ph_1272

ボール投げをして遊ぼう!ということになり、場所をグラウンドの方へ移動したらジャックラッセルのモカに会いました。

手前がHAKKAちゃんで、奥がモカ君でーす。

Ph_1274

4匹で仲良く遊ぶかと思ったらそうでもなく・・・(´_`。)グスン

バラバラにボールで遊ぶ(笑)

コクシは当然ガウガウけん制しまくり(;´Д`A ```

おもしろかったのが、HAKKAちゃんは急に大きな音がしたり、何かにビックリすると背中の毛がブワッと立つ!

「おぉー!背な毛がたったぁー!!」と感動(笑)

初めて見た!キレイに立つんですよー。写真撮ればよかった・・・。

Ph_1283

徐々に慣れてきたのか、ジャックラッセル同士でじゃれて遊びだした。

ハイパーな取っ組み合いが始まる。

Ph_1280

リューイもワーイって追いかけていったものの、イマイチ入り込むタイミングがつかめず・・・。

リューイ「ボクも遊びたーい。あ、あれ?無視ですか・・・?」

Ph_1279

リューイ「ボ、ボクもぉ~。混ぜてよぉ・・・。」

どうしても割り込めないドンくさいリューイであった・・・。

Ph_1286

みんなで遊んでたら珍しくバイク犬が近寄ってきた!

気になったらしい。足首のとこに鈴をつけてもらってた。

だからいつもリンリン鳴って走ってるのがわかるんだなぁ。

Ph_1276

暑かったけど楽しかったです。今度は一緒に涼しく川遊びがいいかも~。

|

« 川遊び | トップページ | 溺れてるの? »

コメント

リューイ君の入りたそうなのが良く伝わりました(笑
やはり、同じ犬種の方が遊べるのかなあ?そうなると、リューイ君はやっぱり似た子を探偵ナイトで探してもらわないと...。
コクシ君はガウガウだったのね。飼い主としては、やはり仲良く遊べて、誰にでも友好的になってほしいですよね!うちのモコもホントはとっても甘えん坊だしかわいい奴なんだけど、それが他の人に伝わらないので寂しいです。そのうち、アイを見て学習するかも!?でも、コクシ君は....。性格は直せないのか!?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月 6日 (日) 22時36分

こんばんわ~!
早速UPですね(^^)/現在HAKKAは屍になってます。
確かにもっと3匹で絡んで遊んで欲しかったですが、特にケンカになることも無かったのでこれから慣れたら上手く遊べるかもしれないですね♪
私たち飼い主同士ももっと距離を縮めなければ(笑)
今度はもっとお話しましょう(><)頑張ります!
今日は突発的に川に行ったので今度はもっと準備して行きたいです!そしてみんなで泳ぎましょう!!(私はビキニで…なんて無理です)

投稿: HAKKAママ | 2006年8月 6日 (日) 22時54分

みんなで遊ぶっていいですね~^^
リューイ君はやっぱり良い性格してますね
コクシ君はうちのモモと一緒で社交性無しですか(^▽^;)
うちのモモも他のワンコちゃんを見るとガウガウ犬に変身します(´ヘ`;) どうにか直そうと躾け教室にも通ったのですが
結局直りませんでした(交配したので途中止めですが)
フレンドリーなリューイ君が羨ましいです^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月 6日 (日) 23時36分

リューイ君無視されちゃってる・・・。入りたいけど入れないリューイ君が何だか笑えます。初めて会うワンコとも仲良く遊べて羨ましいです。ルナはダメダメなので・・・。
花火の時のコクシ君の「祭」ハッピが粋でかっこ良いですね~♪

投稿: ふぅ | 2006年8月 7日 (月) 01時34分

★モコ・アイ母さんへ

じゃれるの大好きなリューイですが、イマイチ入るタイミングがつかめず・・・(笑)

コクシは珍しく?やきもちやいてた!HAKKAちゃんをなでなでしてたら割り込んできて「ガウガウ」です。ナマイキだ!この性格は直らないな・・・。

リューイは土曜日にアダチで愛想ふりまいて他のお客さんに「あんたここの看板犬になられぇ」と言われてた。
スゴイ差だ(笑)


★HAKKAママさんへ

暑い中お疲れ様でした♪うちの2匹も疲れて爆睡だったよー。
ケンカはなくてよかったね。うちの犬メスにあまり興味がないせいか遊ばなかったねぇ。慣れたらリューイは遊ぶと思うんだけどね。

また都合があったら川へ泳ぎにいこうね♪


★チーちゃんさんへ

社交性は生まれつきのものんんだろうか・・・(笑)やっぱ性格あるんだろうなぁ。

コクシはホント子供の頃から遊んでる犬と飼い主さんならすっごい愛想いいんだけど(笑)
自分から走っていってしっぽフリフリで喜ぶんだよなぁ。


★ふぅさんへ

ルナちゃんも人見知り&犬見知りですか?恥ずかしがり屋さんなんですかねぇ。

吠えたり、ガウガウ言わなければいいんだけどなぁ。
ルナちゃんは黙って1歩引くタイプ?ガウガウタイプ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 7日 (月) 09時02分

リューイくんは『中に入れて~!!』って感じで寄って行ってるのがかわいい♪
コクシくんは、どうだったのかなぁ??
HAKKAちゃんとモカくん、とっても楽しそうですね♪
きっとうちのワンコ(とくにラン)は、近くに寄れなさそう…
飼い主的にはみーんなで楽しく遊んで欲しいですよね☆

投稿: ゆみ | 2006年8月 8日 (火) 21時51分

★ゆみさんへ

入れてーっていってるけど相手にされてませんから・・・(笑)「だってあんたジャックラッセルじゃないしぃ」って?

犬も初対面だと緊張するのかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 9日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | 溺れてるの? »