« 事前にしっかり? | トップページ | プレゼント♪ »

2006年8月30日 (水)

ひまわり畑

今日は計画的に行動!朝から曇ってたけど雨は降っていなかったので、笠岡市のひまわり畑へ行きました。

しかーし!車に乗って出かけ始めたとたん、旦那が雨男パワー発揮!

小雨が降りだしたぁ・・・(;´Д`A ```

でも、雨もやんでひまわり畑へ到着♪

Ph_1470

今年はひまわりの成長が悪いらしく、かなり小ぶりなかんじでした。

ひまわりの背丈も1mくらいかなぁ?

Ph_1465

コクシはあと少しでひまわり畑に着くというときになってキャンキャン鳴き始めた。

どうもおしっこらしい。最初はただ興奮して鳴いてるのかと思ったら「もれそうっ!!」という必死のアピールだったようだ・・・。

毎度毎度、この坊ちゃんは目的地手前でもれるぅ~とうるさい!

途中、トイレ休憩したときにはしなかったくせにっ!(-_-)

Ph_1466

リューイはあまりアピールしないけど実はもれそうってことが多い(笑)

黙ってガマン派のようです。

Ph_1461

この写真は私達が後ろで弁当を食べてるときに撮影。

ドアあけてたから乗ったり降りたりして遊んでるリューイです。

だいたい運転中もこの体勢が多い。

今の車に変えてから、前と後ろの座席の間が狭くなったせいで手がかけやすくなったようです。

たまに急ブレーキするとリューイの爪がグッサリ私の首にささるんですけどぉ。

運転中、ルームミラーで後ろの車を確認しようとするとリューイの顔が見える・・・。

というか、リューイの顔しか見えない・・・(;´Д`A ```

後ろに車がいないか確認したいのに意味ないがなっ!

この汚れ防止シートは便利です。撥水加工だし。洗えるしね♪

犬用にオプションでつけてもらったんだけど。

そして、帰りはお友達の「ふりふら」のゆみさんのブログで紹介されてた「紅茶のおいしい~喫茶店♪」へ立ち寄りました。

Ph_1456

倉敷市にある「ぶるぅむずべりぃ」さんです。

テラスは犬OKと聞いたので行ってみました。

ティーフロートのアイスは自家製だそうです。おいしかったわぁ。

旦那はセパレートティ。下に紅茶、上にグレープフルーツジュースが入ってて、混ぜて飲むんです。

なぜ二層になるんだ?謎です・・・。

写真撮る前に飲まれた(;´Д`A ```

Ph_1455

ケーキプレートもおいしかった♪

スコーン、フルーツ、紅茶ゼリー、パンプキンスフレ。

Ph_1454

リューイ「あぁ・・・まただよ。こうやって待ってても何もくれねぇんだよ・・・。」

コクシ「だよねぇ。いつもくれないよね!」

ブーブー文句言う2匹です。

喫茶店についたとき、駐車場が満車だったので、ぐるぐる3周回ったけど空いてないので近くの酒津公園でトイレ休憩してたんです。

冷たい水がなくなり、普通の水をやったら「ぬるいからヤダ!」といって拒否した2匹。

お店の方が冷たいお水を器に入れてくれました。

ガブガブ飲んでるしっ!贅沢じゃー!

Ph_1458

15時すぎくらいに到着したのですが、晴れだしてテラスは少し暑かったけど、大変満足した飼い主です♪

Ph_1457

ゆみさんのブログのコメント欄を見てくれてたので、オーナーさんに犬の名前を聞かれて「リューイとコクシです」と言うと分かってくれました。

帰り際に2匹のために、ペットボトルに冷たい水を入れてもらいました。

今度は少し涼しくなった秋くらいにまた行ってみたいです(´ ▽`).。o♪♪

|

« 事前にしっかり? | トップページ | プレゼント♪ »

コメント

ひまわり、綺麗ですね♪リューイ君とひまわりが合成写真に見えるんですが違いますよね....。
旦那さんは雨男なんですね。うちは晴男です☆
ペットと一緒にお店に行ってみたいが、ガウガウ言うモコを連れては.....。もうちょっと、モコを訓練しなくては!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月31日 (木) 00時21分

向日葵凄~~~い♪こんなに沢山咲いてるんですね^^
紅茶のおいしい~喫茶店も良さそう もうチョッと涼しくなったらいいでしょね!
昨日のコメントの返事有難うございます^^
わかりました~行ってみますね
リューイ君と同じぐらいの大きさのTプーですがリューイ君よりもう少し濃い色でしたよ!兄弟なのかな?初めてお会いした人だったので深く追求出来ませんでした(^。^;)

投稿: チーちゃん | 2006年8月31日 (木) 01時00分

きれいやね~~~、今日見にいこうかな
今年は撒くのが遅くていつもより遅いんだよね、
背も低かったんだねぇ。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月31日 (木) 07時46分

とってもひまわりがキレイ!!こんなにたくさん咲いてるんですね~♪

きのうカフェに行かれたんですか~!!
おいしそうなケーキプレート!わたしも食べたいなぁ
これから涼しくなったら、カフェにいっぱい行けますね☆
今度行く時があったら、一緒に行きたいなぁ
倉敷に来ることがあったら、誘ってくださいね~♪

投稿: ゆみ | 2006年8月31日 (木) 16時31分

★モコ・アイ母さんへ

そういわれると合成っぽく見えることにきづいた!旦那が抱っこしてひまわりに近づけたんですけどね。

うちも店でガウガウいいますよ(笑)犬連れはうちだけだったんですが、何かをきっかけにワンワン吠え出しました。

こいつらの基準がよくわからないんですけどねぇ。
なぜあの人には吠えてこの人には吠えないんだ?って思います。


★チーちゃんさんへ

ひまわりは密集してるとこで撮影したのでいっぱいのように見える?平日でもぽろぽろ人はいました。
来年は満開に咲いたとこをみてみたいです。

ツモロに行ってみてくださいね。感想聞きたいっ!

リューイ似のプーはニックスにいけばいつか会えるんでしょうか?(笑)

ネットでしょっちゅうプードル×ヨーキーを探していますが、だいたいよその子はヨーキーの血が勝ってるようで、リューイと似てません・・・(´Д`) =3


★アダチのてんちょうさんへ

キレイでしたよ。もう少しは見れるみたいです。
ひまわり畑のとなりはきれいに草刈ってあるからドッグランみたいだった!

誰もいないので走らせて遊んでました(笑)


★ゆみさんへ

昨日、喫茶店に行ってきましたよ!駐車場が4台とは思っていなかったのでビックリしましたが(笑)

旦那は子供の頃、あの付近に住んでたらしくあの喫茶店のある場所は、お菓子やパンを売ってた商店だったといってました。

涼しくなったらまたチャレンジしますよ!
倉敷はわりと行きますよ。義姉の家もあのへんなので。

また都合が合ったら行きましょうね~!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月31日 (木) 17時19分

こんなひまわり見に行きたかったなぁ~
でも、ワンズは興味ないみたいだね。笑
休憩のときにトイレしないなんてやっぱり去勢くんだからかな?
優は知らないところでも降ろせばマーキングするから。

こんなケーキプレート食べたい♪
紅茶にアイスの組み合わせもいいな!

投稿: towa | 2006年9月 1日 (金) 17時33分

★towaさんへ

犬はひまわりなんて興味ないよー。原っぱを走りまわるのが楽しかったみたい。

マーキングはしないけど、コクシがしっこするとリューイはその上にしっこしたいみたい。
オレ様が上とアピールですなぁ。

紅茶にアイスもおいしかったよ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年9月 1日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事前にしっかり? | トップページ | プレゼント♪ »