« え?マジ? | トップページ | 気持ち悪い? »

2006年8月 9日 (水)

似合ってないよ・・・

毎日暑すぎるせいですっかり夏バテ状態です・・・。

2匹は元気だけど私がグッタリ(´c_` )

今日も気温が37度だったらしい・・・。明日もだってさぁ。体温より高いってどうよ?

ご飯もあまりほしくないなぁ。焼肉なら食べたいけど(笑)

昨日、1人でヒマだったから夜に久々に服を作ってみたんだけどとってもおかしい!

Ph_1299

キャミソールです。ブラジル代表っぽく黄色と緑で。

夏らしい?イメージです。

プードルのアップリケをフェルトで作ってみました。

近くでうつすとすっごい雑な作りなので、遠めで・・・(笑)

サイズ的にどっちということもなく、とりあえず1着作ってみました。

Mサイズってビミョー・・・。丈はコクシ、胴回りはリューイか?

Ph_1298

コクシが着るとこんなカンジでーす♪

丈はまずまず?やはり胴回りが大きい。

問題はリューイ・・・

Ph_1300

当然丈は短く、チョッキ状態・・・(´▽`)

胴回りはピッタリ!

Ph_1304

に、にあわねぇ・・・(笑)

おかしい・・・。

Ph_1307

やっぱりおかしい!

あまりの似合わなさに昨日も1人で夜中ゲラゲラ笑ってました。

今日、旦那が出張から帰ってきたので、着せて見せると旦那も爆笑!

リューイの毛色には黄色が合わないのか?キャミソールが似合わないのか?

それとも肩ひもの長さがおかしいのか?

で、笑いすぎてリューイがどうしたかと言うと・・・・

Ph_1301

ふてた。。。。

またかごにはいって洗濯物を押しつぶす!

リューイ「フンッ!そんなに笑わなくたっていいじゃんかぁ。勝手に作って着せたのはそっちだろぉ?」

キャミソールは似合わないことが判明したので、これから先は作らないし、買わないだろうなぁ(´Д`) =3

もう、封印だな(笑)

いやぁ何度見ても笑えるんですけどぉ。こんなに爆笑するの我が家だけ?

|

« え?マジ? | トップページ | 気持ち悪い? »

コメント

上手上手^^ただワキから首にかけての長さを細めにして
もう少し伸ばしてもっと首の根元まで生地があった方が
格好良いよ^^意味分かるかな? 後、肩紐はくくるように
した方が合わせ安いよ^^ 今度はキャミじゃなくTシャツの袖無しにしてみたらどう?p(*^-^*)q がんばっ♪
つなぎは8月末ぐらいまでにお作りしますのでペコリ(o_ _)o))

投稿: チーちゃん | 2006年8月10日 (木) 01時31分

ス・・ス・・・スミマセン!
笑ってしまいました。
なんでだろう。。。キャミのヒモから肩と腕が出ているところが、多分、男の子だから笑いを誘うのかも。。。。
ブラジルカラーは素敵だよ~~♪

投稿: ぽちぷく | 2006年8月10日 (木) 01時38分

リューイ、精一杯、可愛い顔してみた(5枚目)。
なのに笑われたんじゃ~フテルよね。そうだそうだ!
「お母ちゃん、ひどいよっー」っていったれ!

でも、何で変???
モノは可愛いのに・・・
器用ですね☆ボーノの作ってぇ~

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月10日 (木) 03時43分

いやいや、そんな悪くないですよ!
肩のラインがセクスィですよ、あと、プードルの
シルエットも・・・・・。いい。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月10日 (木) 07時51分

上手ですよ~。すごいです!!!
たぶん、男の人がキャミを着てるみたいに見えるんではないだろうか?面白いと、変なんだけどずっと着せてますよね。そして、ふてる....。話が出来たら、すごい怒ってると思います。うちの子供もそうでしたから.....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月10日 (木) 08時19分

リューイくん、ごめんね~ (*≧m≦*)ププッ笑ってしまいました!! 似合わないから笑ってしまったわけではなくって、コクシくんと比べてみると丈が短くって…リューイくん大きいんですね~
プードルのシルエット、フェルトで切って作ったのですか~??とっても上手♪
リューイくんの機嫌はすぐ直ったのかなぁ??

投稿: ゆみ | 2006年8月10日 (木) 15時04分

★チーちゃんさんへ

このキャミってセーラーカラーを別で作って付けてもいいですっていうデザインだったけど、キャミだけにしたからおかしいのかなぁ?(笑)
ものすごーく笑えるんですけど・・・・。

そうそう、袖なしのシャツを作ろうかとも思ったの。同じデザインで。袖なしシャツの方がマシだったみたいです。


★ぽちぷくさんへ

笑えるでしょー?ホントに何度見てもおかしい!
ごつい体にキャミって無謀なんだなぁとわかりました。

やっぱ華奢な犬が似合うんだろうな・・・(´Д`) =3


★プードルファイブさんへ

精一杯かわいい顔してパシャっと写ってるんだが、またそれをみてブハッと笑うからリューイがふてるんだろうなぁ。

二人で笑い転げてたら、リューイはいたたまれなくなり、カーテンの裏へ隠れました。

同じデザインで各国の代表ユニフォームバージョンっぽく作ったらカワイイと思うんだけど・・・。

たぶんボーノ君きても笑いを誘うかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月10日 (木) 20時09分

★アダチのてんちょうさんへ

肩のラインはセクシーですが、ごっついプードルのリューイよりもかわいい華奢なプードルちゃんの方がいいですね。

当分、この写真で笑って過ごせそうです・・・。ふてるだろうけど。


★モコ・アイ母さんへ

あー、そうかもねぇ。男がキャミきてるようなもんかも?やっぱりマッチョ系タンクトップのデザインのほうがマシだったかなぁ・・・。

リューイって笑われることをなぜかすごーく気にする犬なんですよ・・・。自分がネタで笑われてると気付くと「ちょっと!」って突進してくるからねぇ。
で、最後はふてるんだけど(笑)


★ゆみさんへ

えぇ。リューイが着ると丈が半分になりますよ。
ホント体が長いんですよー。ダックスもビックリだよなぁ。

プードルの型をコピーで拡大してフェルトにおいて切り抜いたんです。

リューイは昨夜なかなか機嫌なおらなかったですよ☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月10日 (木) 20時17分

コクシにはぴったりなのにぃ~
残念。
でも、キャミソールはちょっと着にくそうだね。

プードル型のアップリケ可愛い♪
自分で作っちゃうなんてすごいです。
全然雑には見えないよ~

投稿: towa | 2006年8月10日 (木) 21時08分

★towaさんへ

コクシに丈はピッタリだったけどねぇ。キャミソールは着にくいかも?

近くで見るととっても雑です(笑)脱線してますから・・・。途中から面倒になってしまった・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月10日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え?マジ? | トップページ | 気持ち悪い? »