« スパイダーわん? | トップページ | 日課です »

2006年8月17日 (木)

草ボーボー

今日はロングコースで散歩してみました。

どうやら明日から台風の影響で雨っぽいので。

旭川の方へ行ってそこから北上してぐるっと回っていつもの土手へ戻ってくるコース。

Ph_1360_1

この道は草がボーボーすぎてちょっと怖い。急になんか出てきそうで・・・(;´Д`A ```

ミミズもいっぱいアスファルトで焼け死んでるしぃ。

Ph_1359

コクシが急に草むらを見つめたあとビビッて小走りになるからこっちまで怖くなる(笑)

雲行きが怪しくなって稲光がしてきたから早歩きで帰りを急いだ。

キツネのところを通過したがいなかったぁ。

最近、見てないなぁ~。引越ししたかな?

Ph_1361

帰り道、新幹線の橋脚の下に立派なアートを発見!

Ph_1362

うまいなぁ。しかし、所詮ラクガキなんだけどねっ☆

何日かかって書いたんだろう?

この絵のうまさを他のことに活かせばいいのに・・・(´Д`) =3

Ph_1363

今日の晩御飯は冷しゃぶ。トマトないから色どりが悪いな。

冷しゃぶは便利だなぁ。作るのがだるいときはカンタンにできるし♪

昨日ペットショップに行ったときに店長の奥さんに晩御飯は何がいいか相談を受けたので、冷しゃぶはどうですか?と言っておきました。

うちも今日、冷しゃぶをする予定だったし。

店長の奥さんが「豆腐をさいの目切りにしたら最後でつぶれる」って言ってたけど昨日はうまくいったのかなぁ?

うまくいかないんなら最初から手でつぶしちゃえばー?と安易に答えたんだがそうしたんだろうか・・・(笑)

夏はごはん作るのが面倒くさいなぁ。

あ、夏じゃなくてもか・・・(笑)

|

« スパイダーわん? | トップページ | 日課です »

コメント

ここって車通れるの?センターラインみたいなの有るけど・・・本当に獣道みたいで気持ち悪いね
あ!乾燥ミミズは気をつけた方がいいですよ~
この前知り合いのワンちゃんが食べちゃったみたいですよ(;´▽`A`` ジャーキーみたいで美味しそうかもだけど!

この季節は本当に食欲なくてアッサリ冷たいものがいいですよね~うちも冷シャブしますよ、でも豆腐は入れたこと無いので今度入れてみよ~^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月18日 (金) 00時26分

なんだなんだ?この道は??
歩道はないのけ?
ラインはあるけど幅不足ではないの?不思議だぁ。

あーわかる。ご飯作るのいやだぁ。なるべく火は使いたくない&だるい。ついつい外食してしまいます。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月18日 (金) 01時44分

アドバイスどおり、豆腐もちゃんとさいの目になって
飾られていましたよ~~
今回は、ドレッシングがピリ辛ごまだったんですが
此は美味しかったですよ、あまり辛いのが好きでない私も
全然OKの一品でした。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月18日 (金) 07時59分

★チーちゃんさんへ

ここ車通れないですよ。これマラソンコースのためにきれいに整備した土手の道だから。
なぜラインが引いてあるのかは謎です!

冷しゃぶに豆腐入れたことないですかぁ。冷奴つけると別に皿がいるから洗い物増えるので、皿を増やさないために一緒に盛るんですよー(笑)


★プードルファイブさんへ

去年くらいかなぁマラソンコースとして整備されたので歩行者専用です。ここは特に草が伸び放題でひどいんだけどね。

ごはん作るのだるいですよねぇ。IHクッキングヒーターなら暑くないから作る気おこるんだろうか・・・。

うちもだるさピークになると惣菜か外食ですねぇ。


★アダチのてんちょうさんへ

無事にさいの目でしたかぁ。よかったですねぇ。手でグチュってにぎりつぶしたのでなくて(笑)

ピリ辛ゴマおいしそうですね。今度チャレンジしてみようかな。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月18日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダーわん? | トップページ | 日課です »