« 草ボーボー | トップページ | ゲットだぜぇ »

2006年8月18日 (金)

日課です

今日は久しぶりにマンガの紹介でもするかな。

ネタがないしぃ。台風接近で雨で散歩もいけなかったしね。

ただいま読んでるマンガはコレです!

Ph_5

「風光る」っていうマンガ。もっぱらレンタルコミックで借りてきては読んでます。

現在20巻まで出てるらしいです。

前から気になってたので借りて読んでます。

新撰組のお話をちょっとアレンジしてる内容ですね。

あ、別に新撰組には一切興味もなく、大河ドラマでやってたのも見てないんですけどぉ。

賞をもらった作品だったので読んでみたくて・・・。

じみ~にハマッてます。

受賞作品ってやっぱ賞もらってるだけあって結構おもしろいですね。

毎日必ず何かのマンガを読んでます。かなりオタクだな(笑)

レンタルコミックですが、どうも私と同じペースで読んでる人がいるようでバトルっすよー!

タッチの差で先を借りられてるのでくやしい思いをしてます(´Д`) =3

Ph_598_1

雨降りの日はじみ~にオモチャで遊んで気をまぎらわすリューイたちです。

今日から女子バレー開幕ですね。

岡山にも来るというので見にいきたかったなぁ。

チケット完売らしいです(´_`。)グスン

理由は「ジャニーズが来るから」だって!

ちぇー。ジャニーズ目的かよぉ。でも、来るんならついでに見たいよねぇ(笑)

女子バレーは見るのがすきです。やるのは絶対イヤだけど(-。-;)

前から見たいと私が言ってたのに旦那が言った一言「早く言ってたらバレーサークルでチケット押さえてもらったのに。行かんと思ったから断った」だって!

前から見たいって言ってたじゃん・・・(;´Д`A ```

試合会場までは家から車で10分もかからないのにっ。

え~誰かチケット余ってませんかぁ?(笑)

ないよな・・・。あきらめよっと。

|

« 草ボーボー | トップページ | ゲットだぜぇ »

コメント

全部見たいのに途中が抜けてたりしてイライラする時がありますよね!私も経験したことありますよ(;´▽`A``
バトルp(#^▽゜)q ファイトッです
後、私のブログには書けなかったのですが居酒屋さんは
本当は許可が出ないので犬OKではないんだけど
知ってる人は結構連れて来てて私が行った日は4匹いましたよ~勿論うちの犬も入れてですが!値段も安くで田舎料理っぽくて美味しかったですよ^^機会が有ったら行ってみてください!

投稿: チーちゃん | 2006年8月18日 (金) 21時48分

レンタルコミックって何ですか??もしかして・・・もしかしなくても借りられるって事ですよね?いいなぁ☆うちの方にもあるのかなぁ?あったら借りまくる!!
女子バレーは見てると中学時代の辛い練習を思い出してしまいます☆

投稿: ふぅ | 2006年8月18日 (金) 22時29分

★チーちゃんさんへ

途中が抜けてるとイライラするんですよ!なんで今同じの読んでるのー?ってカンジです。

居酒屋はやっぱ犬ほんとはダメなんですね。犬OKの居酒屋って開店したらはやるかもねー。

あ、でも犬はたいくつか・・・(笑)


★ふぅさんへ

レンタルコミックはその名の通り貸し本屋さんでーす☆
1冊60円です。結構安くないですか?

マンガ喫茶に前は通ってたけど、家で読むほうがゆっくりゴロゴロできていいことに気付いた!
一週間借りれるしぃ。プリペイドを買うと2500円のカードで3000円分使えるの♪かなりトク(´▽`)

バレーやってたんですか?実際やると痛いよねー。
私は見るのがすきでやるのはイヤよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月19日 (土) 00時52分

なるほど!それで完売ね。
興行側の作戦成功ってことか。
ところでジャニーズのグループ名が変わっていませんか?メンバーも。
結局、クビなのかな?さすがジャニーさんは厳しいね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月19日 (土) 02時26分

お久しぶりです。と言っても、うちのブログには書き込み、ありがとうございます。無事、岡山到着しました。途中、雨・風が強かったですが...。
漫画のレンタルですか....。いいですね。うちも子供達も大きくなったので、借りるのもいいかな。前は、壊したら...とか思うとDVDとかも借りれなかったです。
バレーねぇ、小学生でもジャニーズ目当てで行くかも!?私の中学の1歳上にオリンピックに出た、南君がいました。彼は、中学から198cmあったので、メチャメチャでかかったです。私も体育館でする部活に入っていたので、よくすれ違いましたが、同じバレー部の人より、顔一つ大きかったです。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月19日 (土) 05時55分

★プードルファイブさんへ

ジャニーズを使えば売れるんですよー。メンバーは例の飲酒事件のせいでNEWSじゃなくて、山下&タイ人だったかなぁ?歌しらないんだけど・・・(笑)

ほんとに岡山にも来るんだろうか?オークションでは「来るらしいよ」と言ってチケット売ってたけどねぇ。


★モコ・アイ母さんへ

久しぶりですねー。帰り大変でしたね。
マンガレンタルもいいですが、ブックオフだと古いのは1冊105円なのでそっちでそろえるのもいいですよね。

南君はデカイとはよく聞きますが実物を見たことがないから想像がつきません。見てみたい!

けど、デカすぎるのも生活大変なんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月19日 (土) 11時02分

すいませんいつも漫画ネタに喰いついて…。
私この漫画最初の方しか読んでません。
結構長く続いてたんだなぁ~。
前作の「はじめちゃんが一番」の流れで読んでたけど、
いつのまにかコミックス買わなくなってました。
でも姉さん(←勝手に呼びますね)話してると全然OTAKU臭しないですよね??
毎日漫画、上等です☆
私も最近ブログほったらかしで読んでます。
今日こそ更新…(希望)
昨日は会社の帰りに本を買おうと思ったらお財布を家に忘れて出ていて、帰ってお財布を握り締め大雨の中を2件ハシゴしてしまいました。
もちろん徒歩で…もちろんヌレネズミ。
女子バレーのチケットかぁ。後、手に入れるとしたらネットオークション位ではないでしょうか?

投稿: HAKKAママ | 2006年8月19日 (土) 13時14分

レンタルコミックってのがあるんですね~!
わたしほとんどマンガ読まないから、知りませんでした…

わたしもバレー好きですよ~ついつい見ちゃいます♪
学生の頃バレー部だったんですが、数年前にビーチバレーをした時、ありえないくらいヘタクソで、だーれも信じてくれませんでした(>_<) こうも運動神経ってなくなるものかと自分でもビックリでした…

投稿: ゆみ | 2006年8月19日 (土) 14時17分

★HAKKAママさんへ

やっぱり食いついてきましたねっ(笑)最初のほうは読んでたの?結構続いてるみたいよコレ。

時代劇物は歴史に興味ない私としては、とりあえず流し読みの状態ですね。サラッと読んでます。
どっぷりハマッたら買い揃えるだろうなー。

私としては「はじめちゃんが一番」って言うのも読みたいんだけど、この本は置いてないらしく残念です(´Д`) =3
ハマると他の作品も読みあさるタイプなもんで・・・。

オタクだけどオタクっぽさをカンジさせないようにしてますよ(笑)ひきこもりではなく、ちゃんとバランスとってスポーツもしてるしなぁ。

欲しい本がないと私もいくらでもハシゴします。古本屋もハシゴしまくるよ♪

ブログ更新してないからたぶん何かに没頭してるとは思ってましたよ!気が向いたら更新して下さい。

私、この犬のブログだけでなくマンガについて語るブログもできるんじゃないかとたまに思う・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月19日 (土) 22時25分

★ゆみさんへ

レンタルコミックっていうのがあるんですよー。マンガに興味がない人にとっちゃ知らない存在ですよねぇ。

バレー部だったんですか?バレー部って厳しそうですよね。どれだけやってても何年もしてないと下手になるもんなんですかね?

私は昔はスポーツ大嫌いだったので、今思うと何かやっておけばよかったなぁと思いますよ。運動神経ないので・・・。
なぜ、今こんなにテニスしてるのか不思議だぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月19日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草ボーボー | トップページ | ゲットだぜぇ »