« ぷぴぷぴぷぴ~ | トップページ | 夕涼み »

2006年8月23日 (水)

納得いかねぇ

今日はなんだか納得いかないことがあった。

まぁ、たいしたことじゃあないんだけどさっ♪

(その1)

デジカメプリントが出来てたので取りにいった。

で、必ず言われることありますよねぇ。

「お写真こちらでいいですか?」って確認されます。

で、店員のお姉ちゃんが言った一言・・・。

「うわぁー!カワイイ~♪」です。

だって一番上にあった写真がコレですよぉ!?

Ph_1392

この写真の構図でどこがカワイイのか・・・?(笑)

リューイか?それともギロチン状態のコクシか?

まぁ、本来この写真現像するほどじゃあないのは承知のうえで現像したんですが。

コクシのジャンプ力が気になったので記念に(笑)

結構飛んでるよねー。そのせいで、ギロチンなんだけどさー。

もっとカワイイ写真もあったのに、なぜこれが一番上だったんだよぉ(´_`。)グスン

Ph_6

でも、↑コレが一番上じゃなかったからマシかぁ(笑)

半目開けて寝るリューイ。こわっ!

(その2)

今日散歩に出たとき、歩いてたらいきなり声をかけられた。

「うわぁー。カワイイ♪触らせて。プードルはいいわねぇ」と言われました。

途中で気付いたけど、うちの母親の知り合いのおばさんだった。たぶん・・・(笑)

でも、向こうはきづいてないっぽい?

説明しようかと思ったがうちの2匹に夢中だったので私の話聞いてもらえず・・・。

で、言われたことが「プードルって賢いわよねぇ。うちも昔飼ってたのよぉ」です。

「いやぁ~バカですよ!」と言ったが聞き入れてもらえず(笑)

最近、プードル賢い説に疑問がぁ・・・(-。-;)

ほんとに賢いのか??どう思います?

Ph_1387

(その3)

今日、散歩行く前に↑このオモチャとガムのケンカに巻き込まれた。

寝転がってマンガ読んでたら急にリューイがコクシにいちゃもんつけはじめた!

コクシがガム食べてたら「それもよこせ!」と言い、コクシが珍しくキバむいて抵抗したらゴングがカーンと鳴った。

寝てた私の上で2匹が暴れるから合計14キロ近くがドサッときた。

ううっ・・・胃の上にぃぃぃ。さすがにブチ切れです(笑)

私が怒鳴ってバトル終了~!!

(その4)

仕事中の雑談で身長の話になり、「なんでそんなに身長あるんですか?バレーやってたんですか?」と聞かれた。

なぜ背の高い人はバレーをやってたと決め付けられるんだろう?(笑)

書道部だったんですけど・・・。

しかもナゼ?と言われても勝手に伸びるんだから仕方ないと思うんだけどぉ。

今、166センチかな。20歳くらいまでは毎年伸びてたので。

昔から「スポーツは何をしてるんですか?」と聞かれてたなぁ。

背が小さい人がうらやましいぃぃ。

|

« ぷぴぷぴぷぴ~ | トップページ | 夕涼み »

コメント

ホントに思ってる~?って聞きたくなる時がありますよね。
そして、話を聞かないおばさん。。。まあ、雑談とかならいいんだけど、仕事の時には「聞け!!!」と叫びたくなります。(我慢するけど、年上なんで...)
兄弟もうちみたいに可愛がりすぎても困りもんだけど、仲悪いのも困りますね。
そして、身長。私も164センチあります。必ず、スポーツとご両親が大きいの?と聞かれました。昔から私を知ってる人は運動のことは聞かないくらい運痴です。そして親は...。私は中学2年生の時、家族の中で一番大きかったです。結局、私より大きくなったのは一番下の弟だけでした。親戚も私より大きい人があまりいません。突然変異です。
私も小さい人に憧れました。小さいだけで、かわいらしいですからね.....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月23日 (水) 21時25分

私は158cm。普通ってとこですかね?
大きくなりたかった!なりたかった!なれるものなら今からだって!!
ないものには憧れちゃいますねぇ。
足のサイズは小さい頃から大きくて、24.5cm。きっとこの子は大きくなると言われ、そう信じていたのに・・・
若い頃は高いヒールばかり履いていたなぁ。
やっぱりお二人さんとも、羨ましいなぁ。。。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月23日 (水) 22時32分

コクシ君のジャンプが凄い!!
20歳まで伸び続けるのは珍しいですね。私は165cmです。でも一番後ろにはなった事がないんですよ!たいがいもう一人背の高い人がいました。183の父と148の母との間に生まれて間を取った形になりましたが、母がもっと高かったら恐ろしいことに・・・。

投稿: ふぅ | 2006年8月23日 (水) 23時53分

★モコ・アイ母さんへ

ほんとに思ってるかどうか確かめようかと思ったがやめましたよー。

両親が大きいのかもよく聞かれますね。うちの家族は私より小さいんですけど。突然変異タイプのようです!
私って橋の下かなぁ?(笑)

小さい人のほうがトクな気がしますよねー♪小さいだけでカワイイって思うもん・・・。


★プードルファイブさんへ

たぶん平均的な身長でしょうね。うちの妹もそのくらいなんですよ。

足のサイズは24.5なんですか?ちょい大きめですね。私は23.5か24をはきます。
ヒールの高いくつはなるべく履かないようにしてます(笑)


★ふぅさんへ

コクシのジャンプすごいでしょー。おやつとかあるとびよーんとします。

あー私も一番後ろはないかも?後ろから2番目くらいかなぁ?
小6までは150ちょいだったのにぃ。中学生の夏休みに牛乳飲みすぎたかなぁ。

ふぅさんのご両親は身長さすごすぎっ(笑)それこそお父さんはバレーしてたんですか?

最近思うことは、昔デカイと思ってた同級生をたまに街中でみかけると「ちっさー」と思うこと・・・。
ショックですねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月24日 (木) 00時37分

昔、確認で見せられた写真が友達とめいいっぱいほほを引き伸ばして『い~』しながら目は白目をしてる写真だったことがあるよ。
店員さん真顔だから、気まずかったぁ~~笑

7キロでも痛いのに~
倍じゃん!!それは怒るよね。分かる、分かる。

私は155ぐらい(ちっちゃいよ~泣)だけど足のサイズな24ですよ。
無駄に足だけデカイ…
慎重じゃなくて足のサイズですみません--;;

投稿: towa | 2006年8月24日 (木) 07時10分

プードルって犬の賢い順位ってのを前にテレビで見たんだけど2位か3位に入ってたよ~^^
それを見てうちのモモッチを飼ったんだけど・・・
うちのは賢いのは賢いんだけど賢いの前に悪がつくね(^▽^;)
身長のことだけど私は背が高くなりたかったな~
160で止まったけど170ぐらい欲しかったの^^
背の高い人羨ましいよ~^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月24日 (木) 20時44分

★towaさんへ

写真屋で確認させられるとき一番上に何がきてるかでビビるよねー。なぜこれが一番上に?ってパターンが多いけどさぁ。

身長155かぁ。小さくていいよねぇ。でも足は24って珍しいよね。でも大きすぎても小さすぎても靴ってサイズないから23~24くらいが一番種類あるよね。


★チーちゃんさんへ

あーそうそう!賢いの前に「悪」か「ズル」がつくけどね(笑)

身長もどうせなら170くらいまであるといいけど中途半端が一番いやかもー。でも背が高すぎても服のサイズとか困りそう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月24日 (木) 21時01分

あるある!!ホントにかわいいと思ってるの??って思うこと(笑)
それにしても、コクシくんかなりのジャンプ力ですね♪

わたしは160センチ・・・ビミョーな差なんですが、あと3~4センチ欲しかった・・・
この3~4センチで、背が高いって言われる差だと思うんですが、そんなことないかなぁ?

投稿: ゆみ | 2006年8月24日 (木) 21時20分

★ゆみさんへ

あるでしょ?ほんとにかわいいと思っていってんのぉ?ってことが・・・。お世辞でしょ!って思うんですが。

160センチなんですね。確かにあと3~4センチあるだけでかわってきますね。

どうやらこのブログの訪問者は比較的背が高い人が多いようでよかった(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月24日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷぴぷぴぷぴ~ | トップページ | 夕涼み »