« 干物系? | トップページ | ひまわり畑 »

2006年8月29日 (火)

事前にしっかり?

今日から二日間夏休みです。旦那は今週いっぱい夏休みです。

で、今日何をするかは全く未定・・・。せっかくの休みなのにアバウトな計画だ・・・。

川遊び・ひまわり畑見学・サーカスのどれにするかだったんだけど、昨日深夜2時までおきてたせいで朝が起きれなかった。

で、10時前にサーカスに決定!開演は11時。間に合うし、空いてるだろうと思っていったら、1回目の公演は満席で不可だった・・・(´_`。)グスン

考えが甘かった!事前にしっかりチェックしましょうってカンジです( ´△`)アァ-

で、渋々予定変更して行ったのがここです。

Ph_1445

今週末から女子バレーの開催される桃太郎アリーナ。

昨日、選手は岡山入りしたらしい。ニュースで見る限りではグランヴィアホテルだなぁ。

私の職場はホテルのすぐそばなのに、そんな時に休み取ってるから意味なし!

知り合いにチケット譲ってくれる人を探してもらったけど無理だったぁ。

オークションはおっそろしいくらい金額跳ね上がってます(笑)

Ph_1443

もしかして選手いないかなぁとのぞきにいきました。

会場設営中!ビックリしたのがその狭さ!2階席でも結構近いよ。

こんだけ狭けりゃジャニーズファンはコンサート会場より近くで見れるわ。

練習もしてなかった・・・。ちぇ・・・。

Ph_1446

バレーはあきらめて昨日深夜テレビで見た「ツモロ」というジャンボハンバーグのお店にランチへ。

思ったほどデカくはなかったが、あと少しのとこでギブ!

客が多くて、恥ずかしくて写真は撮れませんでしたぁ。

言うなれば、ビックマックのサイズで、それが全部肉かな?

700~800gらしいです。

おいしかったです♪

で、午後2時くらいからまたまた川へ。

到着したとき、薄曇りだったので少し寒い。でも、たまに晴れ間がでると今度は暑い。

夏休み終了間近なのに子供多かったです。

レジャーシートは汚されるから椅子を持っていきました。

なのに・・・

Ph_1449

人間様よりも先に誰か座ってるんですけどぉ~。

リューイ「え?誰だぁ。けしからんなぁ!あっちか?」

Ph_1448

私達でさえまだ座ってないのにビシャビシャな体で座るヤツが!

リューイ「なぬっ!?そりゃけしからんなぁ!どこのどいつだっ」

Ph_1451_1

リューイ「あ。もしかしてオレのこと?」

ホントにもう!タオルも汚されたよ(´Д`) =3 ハゥー

今日は先日よりも増水してた。

流れがきつかったので、流れに乗って流される遊びに飼い主2人は夢中!水着ではしゃいで遊んでた。

すると律儀なレスキュー犬が来るんですよぉ。

寒くて震えてたくせに、飼い主のキャーキャー言う声に反応して「大丈夫かぁ~」と流れキツイとこへ向かって泳いでくるコクシ。

流れのキツさにちょっとあせってたけどねぇ。

どんなとこでもザブーンと来てくれるようです。

よその子供が持ってた浮き輪を見て「買おう!あれに乗って流される遊びをしよう!」とマジに思った飼い主なのでした(´ ▽`).。o♪♪

明日は雨っぽいなぁ。天気のせいで予定は未定です(笑)

|

« 干物系? | トップページ | ひまわり畑 »

コメント

キャー、リューイったらカワイイ~
椅子はリューイにジャストサイズ!!可愛いしお似合いだし、もうリューイ専用でいいよね、ね。
改めて想像してみる・・・かなりbig君だなぁ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月29日 (火) 23時10分

リューイ君、ちゃっかり☆でも可愛い♪
コクシ君は救助に来てくれるんですね!泳ぎも上手いし速いから立派な救助犬になれますね。

投稿: ふぅ | 2006年8月30日 (水) 00時14分

「ツモロ」の番組私も見ました~^^子供と一緒に見てて
行きたい~って子供が言うんだけど場所がわかりません
教えて~(^▽^;)
それといつも行くカフェにリューイ君と同じぐらいのTプー君が来てましたよ^^ 体重が7㌔だそうです デカかったな~
リューイ君負けずに大きくなるんだよ~^^

投稿: チーちゃん | 2006年8月30日 (水) 00時30分

ステキ、おぼれているパパママを助けてくれるなんて。

一路にはムリだろうな~
めいは来る途中で沈んじゃうかも~

羨ましいです。

イスに座っている姿、さまになってます。さすがです。

投稿: 一路ママ | 2006年8月30日 (水) 03時18分

映画監督気取りのリューイですね。
ジャンボハンバーグ、よく食べれたね~~~
しっかり燃焼しなくちゃです。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月30日 (水) 07時57分

リューイ可愛すぎーーー!!です。
リューイの気持ちと写真のすました表情がぴったり☆
飼い主を必死に助けに行くコクシもかわいいvv
浮輪lにはまってるリューイ&コクシの姿を想像すると…プッ

投稿: towa | 2006年8月30日 (水) 08時09分

★プードルファイブさんへ

かわいいですか?これが飼い主よりも先に席を確保するあつかましい犬です!

でかいでしょー。まぁ、柴犬くらいはあるね。柴よりでかいかも・・・。


★ふぅさんへ

コクシは飼い主命のため、イチイチ泳いできます。
疲れたら、飼い主が川で流されてくるのに合わせて岸を走ってきます。

ただ問題は小さすぎて体につかまれないことかな?(笑)


★チーちゃんさんへ

カフェでリューイと同じようなプーがいたんですか?見てみたーい!色も同じでした?兄弟かなぁ。

ツモロはわかりやすい場所にあるんですよ。
昔からあるのは知ってたが、怪しいので入ったことがなかった(笑)

前に宍甘に住んでたって言ってませんでしたっけ?近いですよ!

2号線(今の呼び名は県道250号だったかなぁ?)をずーっと上道駅方面へ行く。
ナカシマプロペラの向かいあたりです。上道駅よりは手前です。

有名な宝くじ屋を少し過ぎたとこ。東方面を向いて進んでると左手にみえます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月30日 (水) 08時43分

★一路ママさんへ

あれから一路&めいちゃん達はスイミングの練習してないんですか?

ライフジャケット着て泳がせると自信がついて泳げるようになるかも?

椅子に座る姿を見てると自分は人間だと思ってるのかもなぁ・・・。


★アダチのてんちょうさんへ

映画監督っぽいでしょー。自分は泳がずに楽してます。
ハンバーグ食べた後に川だったので、沈むかと思った。

ハンバーグ食べ応えありました。


★towaさんへ

地べたに座ろうとしても石だらけで座りごこち悪いから、ちゃっかり椅子です。

浮き輪買うか、平らな板状の浮き輪?みたいなのを買うか迷い中!
今なら安いはず・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月30日 (水) 08時50分

リューイ君、いいねぇ。
ジャンボハンバーグ、食べてみたい....。でも、上の子がうるさいんですよ。お母さん達は背中に肉が付いてるって...。でも、最近夏バテ気味で食欲がないです。が、背中の肉は付いてます(笑
上の子もバレー見に行きたいと言ってます。あっ、ジャニーズじゃなくてバレーが見たいんだって!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月30日 (水) 08時54分

★モコ・アイ母さんへ

ジャンボハンバーグ行ってみてください。子供も結構食べてました。でも、客はやっぱガタイのいい人が多かったような・・・(笑)

背中に肉ついてますぅ?まぁ、その肉はハンバーグには使えないので・・・。やっぱ食べにいってください。

バレーみたいですがチケットがないのよね。テレビみるしかないなぁ・・・。
ジャニーズは興味なしですか?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月30日 (水) 09時18分

ジャニーズ、上の子は好きですよ。でも、好きなグループじゃないと興味がないみたい。
バレーは最近好きになったようで、見るのが楽しい♪と言ってます。ジャニーズじゃなくて、バレーみたい人にチケット売ってほしいですよね。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月30日 (水) 11時51分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱ女の子なら誰でも一度はジャニーズにハマりますよねぇ♪
私の頃は光GENJIだったなぁ・・・(笑)

今回の岡山大会もジャニーズさえこなけりゃもっとチケット取りやすかったはずなのにぃ!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月30日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干物系? | トップページ | ひまわり畑 »