« よからぬものが・・・ | トップページ | 幻想庭園 »

2006年8月14日 (月)

一緒に川遊び

今日はブログで知り合ったHAKKAママさんが川遊びに行くというのでご一緒させていただきました。

たまたま今日は私も休みを取っていて、ちょうど都合が合ってよかったです♪

時間は未定だったので、携帯にメールしてもらって出かける予定でした。

なのに、今日に限ってなぜかメールが遅れて届いた!(笑)

早くに送信してくれてたのに私の携帯には午後1時すぎても連絡なかったから余裕かまして昼寝しちゃってたよー(T-T)

ちょうど寝汗ビッショリで起きて気付いたよ~(笑)猛ダッシュで準備して川へ。

Ph_1336

HAKKAちゃんはすでに泳ぎをマスターし、ボール拾いもバッチリ!

深いとこでもへっちゃら~。

Ph_1341

なのにうちの2匹は最近泳がなくなった・・・。

泳ぐよりも水遊びが好きってカンジだな。

ボール投げても足が届かなくなると「えー・・・。怖いぃ」って尻込みするからHAKKAちゃんが「もう男のくせにだらしがないわねっ」とスイスイーって泳いで取ってきてくれます。

Ph_1337

とっても上手でした(´ ▽`).。o♪♪

うちもまたライフジャケット着せて最初から特訓しなおすかなぁ。

Ph_1343

うちのアホ2匹は泳ぐよりも周りのパトロール。

誰かが来るたびにワンワン吠えて迷惑・・・。

今日はお盆で人が多かったー。子供がいっぱいいました。

Ph_1348

ボートに乗ってる小学生が気になるコクシは吠えっぱなし(´Д`) =3 ハゥー

ほんとにもう・・・。しかるのも疲れるよ。。。

Ph_1347

目を離したスキにリューイはHAKKAママさんちのレジャーシートの上に乗ってるし!

「あ!ここ休憩できるよ!」ってこの上に濡れた体でゴロゴロゴロゴロ・・・・。

ヒィィィ~おいおい!あんたよそ様のものに何してくれるんよぉ(-。-;)

はぁ・・・。1人でアホ2匹は制御不能だな(笑)

あ、そうそう帰り道に例のヤギ?ヒツジ?どっちかわかんないけど見に行きました。

衝撃の事実がぁー!

Ph_1349_1

ごめん。大きさフツーでした(笑)

これかなり望遠で撮ったけど、いつも離れて見てるときに想像してた大きさではない!

近寄ったらフツーサイズよりはちと大きい?ってくらいかなぁ。

遠くからみたら大きく見えたのにぃ(´_`。)グスン

すぐそばまでよることはできなかったけど。

今日は原っぱのほうに繋がれてました。暑くないんだろうか?

ツノは立派でしたよ!

近寄って歩いていくと「何っ?なんなのあんた達?」とにらまれたけどね。

でもなぜここで1匹だけ繋がれているのかは謎のままです。

遊んで帰って2匹を同時シャンプーし、次はタオルドライ。

1匹を拭いてる間にもう1匹が私の服で濡れた体を拭くのでグチャグチャ(笑)

楽しかったけど疲れた1日でした☆

|

« よからぬものが・・・ | トップページ | 幻想庭園 »

コメント

流れがなくて泳ぎやすそうだね。
なのに、なになに、兄弟は泳ぎに飽きたと?
人口湖でしか泳いだことのないプー5には夢のようなスポットよ!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月14日 (月) 22時27分

今日はお疲れ様でした~!
メール、残念でした(><)
何度かメールすればよかったかなぁ。
夫と、今日も暑いから昼過ぎだとしんどいからリューイ君とコクシ君は夕方から参加かなぁ?と言っていた所だったのです。
でも一緒に遊べて良かった良かった♪
慌しく別れる事になってしまったけど、最後にヤギ?が見れて良かったゼイ(笑)
今回はHAKKAもぐったりですが、私達もぐったりで~す!
泳ぐのって飽きたりするもんなんだね。
HAKKAの水ブームもいつか去るのだろうか…。う~む。

投稿: HAKKAママ | 2006年8月14日 (月) 23時46分

ヤギ、不思議ですね、なんでそこにいるんだろう?
上の車の人がペットして連れてきたんだろうか、
まぁ、ヤギ飼っちゃあいけないということはないもんね。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月15日 (火) 07時49分

★プードルファイブさんへ

流れがなくて泳ぎやすいのに。流れが速いとこでHAKKAちゃんは泳いでたけど。

この日は子供が飛び込みとかしてたから余計に泳がなかった。

人工湖で一度泳いでみたい気もします(笑)


★HAKKAママさんへ

暑いから疲れたでしょ?長くいたからねぇ。この日に限ってメールサーバーも盆休みか?と言うくらい遅いメールでこっちもビックリよ(笑)
伝書鳩なみに遅れて届くなんてひどいわっ。ボーダフォンなめてるわぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

でも一緒に遊べて楽しかったでーす♪今週、台風くると増水して当分使用不可になりそうだねぇ。


★アダチのてんちょうさんへ

ペットとして飼われているんだろうけど・・・。
近くに民家が1軒あるから・・・。畑のそばでかわれているから野菜作りと酪農?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月15日 (火) 22時40分

楽しそう~^^ こうやってブログでお友達になった人達と
遊んだりっていいですね~ ブログ友達とワンコ達とオフ会ってのも楽しいんじゃないかな~?

投稿: チーちゃん | 2006年8月15日 (火) 23時13分

★チーちゃんさんへ

ブログで友達になった人と遊ぶのも楽しいですよね。
でも、犬同士は思ったほど仲良く遊んでくれないんですけど・・・。

まぁ、犬同士がケンカしないからいいのですが(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月15日 (火) 23時21分

とってもたのしそうですね♪リューイくんシートの上で、ゴロゴロしてたのね~ふふふっ(^o^)
HAKKAちゃんはとっても上手ですね~
さくら&ランはぜったいボール拾ってきてくれないだろうなぁ…
このヤギはペットなんですか??1頭ぽつんといるのがとっても不思議ですね~

投稿: ゆみ | 2006年8月16日 (水) 22時55分

★ゆみさんへ

シートの上でごろごろですよー。自分ちのものじゃないのに我が物顔です・・・。

うちの2匹もHAKKAちゃんもボールが好きなので拾いますねぇ。さくら&ランちゃんはボール興味ないですか?

このヤギはペットだろうと思います。1匹で寂しそうだけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月16日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よからぬものが・・・ | トップページ | 幻想庭園 »