« ゲットだぜぇ | トップページ | びろり~ん »

2006年8月20日 (日)

ケンカの原因

昨日買ったガムでずぅーっと2匹がバトルです。

Ph_1368_1

せっかく2個買ったのにケンカが巻き起こる・・・。

どうも最近、ガムのことになるとリューイがものすっごく固執する!

コクシの方が噛む力が弱いため、食べるのに時間がかかる。

Ph_1361_1

コクシは必死に一点集中型でガジガジ、ベロベロしてふやかして食べていく。

Ph_1359_1

リューイは適当にガジガジしてるから、どこもふやけずになかなか食べれない。

ふと、コクシのガムの方が食べやすくなってるのに気付いたとたんバトル開始!

リューイ「おいコクシ!お前のガムの方が食べやすそうだなぁ。よこせよっ」

と、カツアゲした・・・(´Д`) =3

コクシは泣き寝入り。取られたぁと訴えにきた。

Ph_1360_2

絶対キープして離さない。飼い主には渋々渡すことはあってもコクシには絶対渡しませんからねぇ・・・。

ちょっと目を離すと、必ず2個抱えてる!どうせ1個ずつしか食べれないのに。

コクシが何にも考えずにリューイの半径1.5m以内にうっかり入ろうものならガルルッと強烈な勢いで襲撃される。

キャヒーーン!と悲しい叫びが部屋に響いてます(;´Д`A ```

水を飲みに行ってる間もコクシが動いたらダッシュでガムのところへ戻る。

イジワルな兄ちゃんだなぁー(-。-;)

当分バトルが続きそう。そのうち流血だろうなっ☆

そういえば、昨日のシチューとさきいかの話は誰にも同意してもらえなかった(笑)

くそー。うちの家だけだったのかぁ・・・(´c_` )

じゃあ、餃子にはマヨネーズというのもおかしいんだろうな。

結婚当初に餃子焼いて出したときに「酢醤油は?」と言われ、「はぁ?酢醤油ぅ?」と思った。だって餃子にはマヨネーズでしょ?

今は餃子にはマヨネーズが普通になったようだ・・・。

天ぷらにもマヨネーズだけど・・・。家では天つゆにつけて食べたことなんてなかった。

無意識にマヨラーだったんだろうな。

餃子にマヨネーズはおいしいよ♪オススメでーす(笑)

|

« ゲットだぜぇ | トップページ | びろり~ん »

コメント

リューイ君はコクシ君のも取っちゃうんですね?コクシ君がママに訴えてくるなんて可愛い☆コクシ君にとっては悲しい出来事ですけどね・・・。
ご飯関係は色々その家庭によって違ったりしますよね?
シチューがお椀に入ってることは無かったですが、カレーと同じようにご飯にかかって出てきました(='ω'=)
ぜんざいも無いです。夕飯にパスタとかラーメンのような麺類もうちはNGなんです(父がダメ)でもマヨラー一家なんです。餃子にマヨネーズもかけますよ!ご飯には基本だし、カレーとか残ったそうめんとかおそばとか・・・父はかつお節にマヨとお醤油かけておかずの一品にして食べていますよ。

投稿: ふぅ | 2006年8月21日 (月) 00時39分

うちも同じですよ~(^▽^;)
誰か強いのが独占してます リューイ君と同じ様に
1本は食べてて1本は手で押さえて誰にもあげないよ~
って感じですよ(;´▽`A``
( ̄0 ̄;アッ 先にこっちを読んだので餃子のことを昨日の
コメントの所に書き込んでしまった(/・_・\)アチャ-・・

投稿: チーちゃん | 2006年8月21日 (月) 03時02分

兄弟げんか、うちはアイの方が強いです。やはり同性は難しいね。うちの弟達も上の方が強かったよ。見た目は下の方が強そうだけどね、絶対服従でした(笑
餃子にマヨネーズはしたことないなぁ。てんぷらも....。マヨネーズは好きだから今度試してみます。私もてんぷらに天つゆよりもポン酢の方が好きです。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月21日 (月) 09時16分

兄弟もいろいろだね~~、おもしろいね。
せっかくの掘り出し物も、兄弟喧嘩の種に
なっちゃったね。気をつけてね・・・・・、

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月21日 (月) 09時53分

でっかいガムですねぇ。
やはり先住犬のリューイ君のほうが強いんだなぁ。
譲れない強い思い入れがあるのだろうね。
コクシ君も自分のポジションにもう気付いてるだろうね(笑)
もしかしたら、そろそろ下克上あるかもよん♪
↓記事のシチューですが、わが実家も平皿(少しくぼみのある)でした。
しかし現在めんどくさがりな私はちょちょっと汁椀に入れて出します。
さきいかも弁当には無かったなぁ。
餃子、天ぷらも世間一般的に食べてます。
マヨネーズは考えた事なかった!試してみます。
漫画語るブログ、面白そう。ぜひぜひ~♪

投稿: HAKKAママ | 2006年8月21日 (月) 15時08分

★ふぅさんへ

ジャイアンにいじめられると「ドラえも~ん」と泣きつくのび太と同じですよ(笑)

麺類がダメだときついですねぇ。手抜き料理したいときなんか麺類がピッタリなのにね。

餃子マヨは賛成派がいたようでよかったー!


★チーちゃんさんへ

やっぱり力があるものが独占ですよね。犬同士で仲良く分け合ってという感覚はないんだろうなぁ。


★モコ・アイ母さんへ

兄弟はやっぱ上からいいとこ取りですよねぇ。アイちゃんは例外かなぁ?

餃子はマヨ醤油かマヨぽん酢がいいですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月21日 (月) 19時40分

★アダチのてんちょうさんへ

やっぱ親の心子知らずなんですかね?せっかくケンカしないように2個買ったのにぃ。何個でもケンカするんですよーどうせ・・・。

うっかり半径1.5m以内に踏み込んでは噛み付かれるコクシです(笑)


★HAKKAママさんへ

でっかいガムでしょー。食べ応えあるよぉ。

おぉ!シチュー汁碗派が現れたぞ!うれしー。餃子もマヨで食べてみてぇ。おいしいから♪

漫画語るブログって流行るんだろうか・・・(笑)自己満足の世界かなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月21日 (月) 19時45分

兄ちゃん怖いよ~
コクシも飼い主を使うところはちゃっかりしてるね☆笑

シチューはお皿ですよ~
あ、でもそんなにお腹がすいてない時は
お椀を使うことがありますよ。
でも、お椀で食べるのは家族で私だけですよ。

投稿: towa | 2006年8月22日 (火) 13時24分

★towaさんへ

シチューはやっぱ皿ですかぁ・・・。やはりなかなかいないなっ(笑)

これから流行るかもよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月22日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲットだぜぇ | トップページ | びろり~ん »