« オレの方が・・・ | トップページ | 川遊び »

2006年8月 4日 (金)

花火大会

今日は岡山の花火大会の日でした。

会場までは比較的家から近いけど、かーなーりの混雑なのはわかっているので何年も行ってません。

いつもの散歩コースの土手からでも多少は見えます。

出張帰りの旦那をつかまえて、もう一つ向こうの河川敷へ2匹を連れていきました♪

Ph_1242

遠いのと、普通のデジカメなのでこれが精一杯(笑)

橋の上から見てましたが、同じ考えの人が多く橋の上は人だらけ!

そして、橋に勝手に車とめて見てる人がいるせいでパトカーもうるさい(笑)

途中、モスでテイクアウトして橋の上で食事。

すると突然、猿が現れたっ!

Ph_1237

コレですっ!観光客の食べ物をあさる猿ですっ!

「えぇもんあるなぁ~。キキッ。」

袋に顔をつっこみ、物色中!

Ph_1238

祭りのはっぴを着たコクシでーす。

まるで、猿回しの猿のよう・・・(´▽`)

元々、正月の写真撮影のために買った衣装です。

買うときからサイズが小さめだったけど、久々着てビックリ!

前はもう少し余裕があったのに、合わせの部分が合わせられねぇー!!

猿がチョッキ着てるようなもんです(笑)

Ph_1239

どうやら1年もたたずして、胸の筋肉がさらについたようです・・・(´Д`) =3

おそるべしコクシ!マッチョになりすぎぃ~。

花火は音が遠くてそれほど大きくないから2匹は「へっちゃら~」だったようです♪

|

« オレの方が・・・ | トップページ | 川遊び »

コメント

はじめまして
私も犬(トイプードル)を飼っていますが、うちのわんこは花火が大の苦手です。ちょっと聞こえただけでもおびえてしまいます。

投稿: ぴかさん | 2006年8月 5日 (土) 00時25分

夏って感じですね!!
うちは今日です。蚊に刺されないようにしなきゃ。
でも、デジカメだとあんまりキレイに撮れないんだね。
ショック(xox)

猿には餌付け禁止ですよ~笑

投稿: towa | 2006年8月 5日 (土) 08時48分

岡山の花火は、行かないです。昔、結婚前に父と行って小さい子が泣き叫ぶのを見てかわいそうで、こんな親にはなりたくないなあと行ってたので、遠くで見たことはあるけど近くには行った事がありません。それに、子供がいたら迷惑だしね。。。
コクシ君、似合ってるよ!!でも、モスは食べてはだめです。残念!!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年8月 5日 (土) 08時55分

★ぴかさんへ

初めまして。トイプー飼ってるんですか?普通のわんこは花火苦手ですよねぇ。

花火大会の会場まで行って見た事はないから、うちの2匹がどこまで平気かわからないけど、割と平気なほうかなぁ?

雷が激しく鳴ってるときも窓開けてて平気だからうちは平気なんだとは思うけど・・・(笑)


★towaさんへ

今日花火大会かぁ。普通、土日にするんだろうなぁ。岡山は数年前から第一金曜日に変更になりました。
仕事帰りの人は迷惑だろうなぁ。

この猿、紙袋をあさっていますが「ちぇ!何にもないや・・・」ってカンジですよ。


★モコ・アイ母さんへ

私も旭川の土手までは何年も行ってないから、どのくらい人がいるのかは想像がつかない・・・。
子供は迷子になるだろうなぁ。我が家も人ごみが苦手なのであまり祭りなどはいかないけど。

岡北大橋から花火みたけど、同じように犬連れの人も結構いました。川の上だから少しは涼しい♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 5日 (土) 09時32分

日光の凶暴サルに対抗して岡山のコクシサルか!
粋なはっぴ着ちゃって~人気ものだったことでしょう。え?それがコクシサルの作戦?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年8月 5日 (土) 14時34分

う~~~~ん、確かにぱつんぱつんだ。
リフォームして、サイズなおさないといかんなぁ。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年8月 5日 (土) 19時34分

★プードルファイブさんへ

観光地にいる凶暴猿に対抗してます。客が袋を持っているのを見れば「なんかいいものないのかぁー!」と顔をつっこんでチェックでーす(笑)


★アダチのてんちょうさんへ

はっぴがパッツンパッツンです。うちの2匹は成長しすぎだなぁ・・・。

どうみても首から上と下のパーツサイズが合ってないんですけどぉ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 5日 (土) 21時28分

花火綺麗だったですか?私は音しか聞いてません(^▽^;)
そちらの河原から良く見えますよね!昔、宍甘に住んでいたのでその辺りから見たことあります^^

コクシ君どんどん大きくなってる?つなぎが出来るまでサイズ変らないで(*´ -`)(´- `*)ネー

投稿: チーちゃん | 2006年8月 5日 (土) 22時09分

★チーちゃんさんへ

小さくしか見えなかったけどきれいでしたよ♪
宍甘からだったらこの辺までこないと見えなかったでしょうねぇ。

コクシつなぎは着れると思うけど・・・(笑)筋肉つきすぎです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年8月 5日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレの方が・・・ | トップページ | 川遊び »