« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

プレゼント♪

昨日はいろいろ届きました。

1つはコレでーす!

Ph_1474

ドッグフードのモニターに当選したようです。

応募したこと忘れてたよ・・・(-。-;)

さっそくリューイがチェックしてます。(足だけみえてる)

で、もう一つはコレでーす!

Ph_1477

毛玉戦隊プードルファイブさんからプレゼントが届きました♪

手さげバックです。デザインもされたそうです。

私はスーパーに買い物に行くとき自分で袋を持っていってます。

買い物袋を断るとスタンプ押してくれて、カードがいっぱいになると100円引きになるので。

これで買い物にいこっと☆

Ph_1475

あとTシャツ。青と紫と白が入ってました。

オリジナルデザインです!

Ph_1476

このブログのアドレスがデザインされてます!

この役は何だろう?と考えてたんですよー。

ピンズとソウズ風ですね。あ、でもマンズっぽいのもあるか・・・。

リューイ&コクシでダブル役満風かなぁ?

(麻雀がわかる人にしかわからないだろうけど・・・。)

最初に私が袋開けて、中を見てて旦那に「見てこれー!このデザインいいよね!」と白いTシャツを旦那に向けて見せたときに分かった衝撃の事実がぁ!!

Ph_1478

あっ!千点棒がデザインされてるっ!

それ見た瞬間、笑い袋のように5分くらい腹かかえて笑っちゃったよぉ~。

ツボを押さえてるなぁ。笑いすぎて涙流れたぁ。

あわてて他のTシャツの後ろも見たけど、白いTシャツのみのデザインだったようです。

いやぁ~素晴らしい出来だわっ♪

Ph_1479

袖口にも「国&緑」とプリントが!

プードルファイブさんありがとうございました♪

コレ着て散歩いこっと。

前から2匹に作ってやりたいデザインに似てました。

オーダーでプリントか刺繍を入れてくれるとこないかなぁと思ってたときがあったんです。

ネットで店探してたりしたんだけど。

コクシにはTシャツかタンクトップに国士無双の役満がリアルに入ってるやつで、リューイには緑一色の役満がちゃんと緑色で入ってんの(笑)

または、黒サテンのスカジャンに、漢字で「国士無双」(赤色の刺繍)と「緑一色」(緑色)のリアル刺繍とか・・・。

ヤンキーっぽいな(笑)

それきて散歩いったら注目浴びるだろうなぁ(´▽`)

プードルファイブさんサプライズプレゼントありがとうございました(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (9)

2006年8月30日 (水)

ひまわり畑

今日は計画的に行動!朝から曇ってたけど雨は降っていなかったので、笠岡市のひまわり畑へ行きました。

しかーし!車に乗って出かけ始めたとたん、旦那が雨男パワー発揮!

小雨が降りだしたぁ・・・(;´Д`A ```

でも、雨もやんでひまわり畑へ到着♪

Ph_1470

今年はひまわりの成長が悪いらしく、かなり小ぶりなかんじでした。

ひまわりの背丈も1mくらいかなぁ?

Ph_1465

コクシはあと少しでひまわり畑に着くというときになってキャンキャン鳴き始めた。

どうもおしっこらしい。最初はただ興奮して鳴いてるのかと思ったら「もれそうっ!!」という必死のアピールだったようだ・・・。

毎度毎度、この坊ちゃんは目的地手前でもれるぅ~とうるさい!

途中、トイレ休憩したときにはしなかったくせにっ!(-_-)

Ph_1466

リューイはあまりアピールしないけど実はもれそうってことが多い(笑)

黙ってガマン派のようです。

Ph_1461

この写真は私達が後ろで弁当を食べてるときに撮影。

ドアあけてたから乗ったり降りたりして遊んでるリューイです。

だいたい運転中もこの体勢が多い。

今の車に変えてから、前と後ろの座席の間が狭くなったせいで手がかけやすくなったようです。

たまに急ブレーキするとリューイの爪がグッサリ私の首にささるんですけどぉ。

運転中、ルームミラーで後ろの車を確認しようとするとリューイの顔が見える・・・。

というか、リューイの顔しか見えない・・・(;´Д`A ```

後ろに車がいないか確認したいのに意味ないがなっ!

この汚れ防止シートは便利です。撥水加工だし。洗えるしね♪

犬用にオプションでつけてもらったんだけど。

そして、帰りはお友達の「ふりふら」のゆみさんのブログで紹介されてた「紅茶のおいしい~喫茶店♪」へ立ち寄りました。

Ph_1456

倉敷市にある「ぶるぅむずべりぃ」さんです。

テラスは犬OKと聞いたので行ってみました。

ティーフロートのアイスは自家製だそうです。おいしかったわぁ。

旦那はセパレートティ。下に紅茶、上にグレープフルーツジュースが入ってて、混ぜて飲むんです。

なぜ二層になるんだ?謎です・・・。

写真撮る前に飲まれた(;´Д`A ```

Ph_1455

ケーキプレートもおいしかった♪

スコーン、フルーツ、紅茶ゼリー、パンプキンスフレ。

Ph_1454

リューイ「あぁ・・・まただよ。こうやって待ってても何もくれねぇんだよ・・・。」

コクシ「だよねぇ。いつもくれないよね!」

ブーブー文句言う2匹です。

喫茶店についたとき、駐車場が満車だったので、ぐるぐる3周回ったけど空いてないので近くの酒津公園でトイレ休憩してたんです。

冷たい水がなくなり、普通の水をやったら「ぬるいからヤダ!」といって拒否した2匹。

お店の方が冷たいお水を器に入れてくれました。

ガブガブ飲んでるしっ!贅沢じゃー!

Ph_1458

15時すぎくらいに到着したのですが、晴れだしてテラスは少し暑かったけど、大変満足した飼い主です♪

Ph_1457

ゆみさんのブログのコメント欄を見てくれてたので、オーナーさんに犬の名前を聞かれて「リューイとコクシです」と言うと分かってくれました。

帰り際に2匹のために、ペットボトルに冷たい水を入れてもらいました。

今度は少し涼しくなった秋くらいにまた行ってみたいです(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (7)

2006年8月29日 (火)

事前にしっかり?

今日から二日間夏休みです。旦那は今週いっぱい夏休みです。

で、今日何をするかは全く未定・・・。せっかくの休みなのにアバウトな計画だ・・・。

川遊び・ひまわり畑見学・サーカスのどれにするかだったんだけど、昨日深夜2時までおきてたせいで朝が起きれなかった。

で、10時前にサーカスに決定!開演は11時。間に合うし、空いてるだろうと思っていったら、1回目の公演は満席で不可だった・・・(´_`。)グスン

考えが甘かった!事前にしっかりチェックしましょうってカンジです( ´△`)アァ-

で、渋々予定変更して行ったのがここです。

Ph_1445

今週末から女子バレーの開催される桃太郎アリーナ。

昨日、選手は岡山入りしたらしい。ニュースで見る限りではグランヴィアホテルだなぁ。

私の職場はホテルのすぐそばなのに、そんな時に休み取ってるから意味なし!

知り合いにチケット譲ってくれる人を探してもらったけど無理だったぁ。

オークションはおっそろしいくらい金額跳ね上がってます(笑)

Ph_1443

もしかして選手いないかなぁとのぞきにいきました。

会場設営中!ビックリしたのがその狭さ!2階席でも結構近いよ。

こんだけ狭けりゃジャニーズファンはコンサート会場より近くで見れるわ。

練習もしてなかった・・・。ちぇ・・・。

Ph_1446

バレーはあきらめて昨日深夜テレビで見た「ツモロ」というジャンボハンバーグのお店にランチへ。

思ったほどデカくはなかったが、あと少しのとこでギブ!

客が多くて、恥ずかしくて写真は撮れませんでしたぁ。

言うなれば、ビックマックのサイズで、それが全部肉かな?

700~800gらしいです。

おいしかったです♪

で、午後2時くらいからまたまた川へ。

到着したとき、薄曇りだったので少し寒い。でも、たまに晴れ間がでると今度は暑い。

夏休み終了間近なのに子供多かったです。

レジャーシートは汚されるから椅子を持っていきました。

なのに・・・

Ph_1449

人間様よりも先に誰か座ってるんですけどぉ~。

リューイ「え?誰だぁ。けしからんなぁ!あっちか?」

Ph_1448

私達でさえまだ座ってないのにビシャビシャな体で座るヤツが!

リューイ「なぬっ!?そりゃけしからんなぁ!どこのどいつだっ」

Ph_1451_1

リューイ「あ。もしかしてオレのこと?」

ホントにもう!タオルも汚されたよ(´Д`) =3 ハゥー

今日は先日よりも増水してた。

流れがきつかったので、流れに乗って流される遊びに飼い主2人は夢中!水着ではしゃいで遊んでた。

すると律儀なレスキュー犬が来るんですよぉ。

寒くて震えてたくせに、飼い主のキャーキャー言う声に反応して「大丈夫かぁ~」と流れキツイとこへ向かって泳いでくるコクシ。

流れのキツさにちょっとあせってたけどねぇ。

どんなとこでもザブーンと来てくれるようです。

よその子供が持ってた浮き輪を見て「買おう!あれに乗って流される遊びをしよう!」とマジに思った飼い主なのでした(´ ▽`).。o♪♪

明日は雨っぽいなぁ。天気のせいで予定は未定です(笑)

| | コメント (12)

2006年8月28日 (月)

干物系?

そういえばこの前2匹をトリミングして気付いたこと・・・。

それは・・・。

リキむあまり、オナラ連発!

カットしてて「ん?何かクサっ!」と思い、尻のニオイを嗅ぐと強烈な魚臭がぁぁ!

犬によるの?うちの2匹、干物系のニオイするんですけどぉ(;´Д`A ```

どのニオイかとたとえるとコレ↓

Ph_1433

旦那の酒のおともの「おつまみいわし」

コレそのもののニオイが・・・(笑)

私コレ食べれなーい!食べるとリューイのオナラを想像させるから。

口いっぱいに広がるよ(笑)

Ph_1430

リューイ「失礼だなぁ。仕方ないじゃん!勝手にでちゃうんだもん♪」

こないだなんて川遊び中におなか冷えてうんちした後なんて、ふときづけば尻から白く長いものがニョローンとでてるし!

どうもティッシュを食べてたらしい・・・(;´Д`A ```

彼はお笑い担当の自覚があるようです。

| | コメント (9)

2006年8月27日 (日)

毛刈りSHOW!

昨日、ヒツジの毛刈りショー体験をしてきました!

あ、ウソです・・・。ヒツジじゃなくてうちの2匹の毛刈りです・・・。

ちょっと伸びてきて、シャンプー後のドライに時間がかかりだしたので少し短くしてみました!

久々におうちトリミングです。

Ph_1379

何日か前のリューイ。顔がもっさりしてます。

台に乗っけて安物のバリカンで開始!6ミリに刈れるアタッチメントを付けてやってみました。

最初、ハイエナカットにしようかと思ってバリバリしてたんですが、旦那に「普通がいい」と言われ全体的に刈りました。

ハイエナカットは勝手に私が名づけたカットです(笑)

背骨からしっぽまでのラインだけを残して、あとの部分をツルツルに近い状態にしようかと・・・。

どうせリューイはお笑い担当だしねぇ。

リューイは子供の頃、ずっと家でトリミングしてたからわりと抵抗せず刈らせてくれる。

足先を刈るときはくすぐったいのか、ちょっと抵抗!

顔は無抵抗・・・。頭のカットはできないのでとりあえずそのまま。

尻まわりをきれいにしたいのに、短い尻尾でフタをするからうまくいかない(笑)

Ph_1429

で、まぁ出来たのがこんなカンジ・・・。目の下ももうちょいキレイにしたかったが疲れたのでやめた(-。-;)

コクシを最初にしたんだけど、コクシは家でやったことがないせいで大暴れ!

足先も抵抗する。ボディは無抵抗。顔にいたっては大暴れでとれとれピチピチ状態!

一番やりたかったのはコクシの顔バリだったのにぃ(´Д`) =3 ハゥー

最近、目やにが少し改善されたように思う。

しかし、毛に色がついてるからそこを剃りたかった・・・。

ものすっごい暴れて不可能だったのであきらめる。

Ph_1425

頭と顔はモッサリ。ボディはサッパリです。

コクシはよく耳が蒸れるから内側を全部剃ってやった。

Ph_1426

しっぽはヤシの木風ですかねぇ。

Ph_1409

掃除機にはいっぱい毛がとれます。これは最後のほうに写したやつだけど、これが満タンで5杯くらいになる。

汗かきながらやるから顔にも毛がつくし大変だ。

Ph_1428

で、カットが済んで毛を落とすためにシャンプーなんですが、どうせ洗うなら川遊びしてからだな!ということで川へ泳ぎに行ったのです。

まだまだ暑い日が続きそうなので来週も川へ行く予定です。

| | コメント (10)

2006年8月26日 (土)

えっへん!

今日はまた昼3時くらいから急遽、思いつきで川へ泳ぎに行きました。

ちょい太陽が陰ってきて、もしや夕立くるか?と思いつつ。まぁ、どうせ濡れるんだしね!

最近、あまり泳がなくなったので久々にライフジャケット持参で川へ!

Ph_1410

到着するとガーン!ショックだ!いつものところが増水で流れが速く泳げそうにない!

こないだHAKKAちゃんと遊んだとこが同じところとは思えないくらいの増水。

あぁ、昨日県北ではかなりの雷雨だったそうだからそのせいか?

渋々、ポイントを変更。カヤックをやってる人がいたほうへ行ってみた。

Ph_1416

たまたま今日持ってきたライフジャケットが役に立った!

増水して流れも速いからこれ着ておけばなんとかなるだろう(笑)

なんせ、先日コクシが川遊びしてて流されて下流のほうへ行った夢を見て、うなされて起きたのでそうならなきゃいいけどぉ・・・。

ジャケット着せて今日はやたらコクシがやる気マンマン!

Ph_1413

ひたすら泳ぐ!ちょっと休憩すりゃいいのに連続で泳ぐ!

Ph_1414

連続10本いけまーす!こっちが心配するくらい泳ぐ!

深いとこは腰くらいまであるので、コクシにとってはかなり深いと思うけどなぁ。

ライフジャケットの力は強いなぁ。コクシは割りと着せなくても泳ぐ方だけどねぇ。

Ph_1411

コクシが必死に遠泳してるとき、リューイは自分の足より深いとこはためらってます(笑)

オモチャが取れないよぉ・・・と言ってます。

が、この後リューイ激変するんです!

勘が戻ったのと、ライフジャケットのおかげで一気に遠泳できるようになるんですよ!

しかーし!動画の今月分アップ量が満タンのため、その報告は来月・・・。

一週間ほどお待ちください・・・(-。-;)

とりあえず、コクシはアップできたので、それ見てね♪

旦那が川で泳いでたらコクシも泳いで行っちゃいましたぁ。

水難救助犬きどりですかねぇ?

| | コメント (4)

2006年8月25日 (金)

ビスケット

我が家の2匹はこのホネ型ビスケットが大好き♪

袋を開けるとあま~いいいニオイが・・・。

Ph_1393

バナナ味です。プロポリス入りだったはず。

これが結構イケるんです!おいしーの!

これ人間も食べれるよと聞いてから試食してみたらおいしいのに気付いた!

で、調子のって食べてたらかなり減った(笑)

いやぁこんなにおいしいのに犬だけに食べさせるのもったいないわー。

Ph_1394

そしてもう一つのビスケット。

ケンタッキーのビスケットです。

私はこれが昔っから好きなんです!特にこのメイプルシロップかしら。

ケンタッキーに行ってもチキンは買わず、これだけを何個かまとめ買いします。

たぶん店員からしたら「ケンタッキーフライドチキンなんだからチキン買えよ!」と思うだろうなぁ(-。-;)

でも、ビスケットしか買いません(笑)

たまーに気が向いたらチキンも買うけどねぇ。

たぶん私が芸能人ならこれだけ宣伝したら、ケンタッキーがビスケットいっぱい送ってくれるんだろうなぁ・・・。

| | コメント (6)

2006年8月24日 (木)

夕涼み

今日の散歩はロングコース行ってきました。

うちのすぐそばの土手も草刈りシーズンですが、もう一つ向こうの河川敷も草刈りしてたので、そっちも散歩しやすいかもーと思い、遠出です。

18時すぎに出発しても少し暑い。土手についたころには汗がぁ。

だから川そばへ行って涼みました。

Ph_1401

いつものスイミングスポットよりだいぶん下流なので、水のキレイさはイマイチです。

Ph_1403

足先をつけて涼んでるコクシ。

Ph_1405

岸からうまく大きめの石がうっすら水面からみえてるとこに飛び移るリューイ。

しかし、帰りは失敗し、水没~(笑)

Ph_1406

草ボーボーだった道の両側もスッキリしてました♪

Ph_1408

帰り道にちょうどキツネのとこを通過するので、久々に探検してみました。

前の巣穴はツタっぽい草に覆われて、穴も半分ふさがりぎみでしたが、新しそうな巣穴発見!

奥は結構続いてた。懐中電灯で照らしたけど全部は見えない・・・。

コクシなら入れそうだった。

どうもキツネは留守でしたねぇ。付近を捜したけどいなかった。

最近見てないなぁ。

| | コメント (2)

2006年8月23日 (水)

納得いかねぇ

今日はなんだか納得いかないことがあった。

まぁ、たいしたことじゃあないんだけどさっ♪

(その1)

デジカメプリントが出来てたので取りにいった。

で、必ず言われることありますよねぇ。

「お写真こちらでいいですか?」って確認されます。

で、店員のお姉ちゃんが言った一言・・・。

「うわぁー!カワイイ~♪」です。

だって一番上にあった写真がコレですよぉ!?

Ph_1392

この写真の構図でどこがカワイイのか・・・?(笑)

リューイか?それともギロチン状態のコクシか?

まぁ、本来この写真現像するほどじゃあないのは承知のうえで現像したんですが。

コクシのジャンプ力が気になったので記念に(笑)

結構飛んでるよねー。そのせいで、ギロチンなんだけどさー。

もっとカワイイ写真もあったのに、なぜこれが一番上だったんだよぉ(´_`。)グスン

Ph_6

でも、↑コレが一番上じゃなかったからマシかぁ(笑)

半目開けて寝るリューイ。こわっ!

(その2)

今日散歩に出たとき、歩いてたらいきなり声をかけられた。

「うわぁー。カワイイ♪触らせて。プードルはいいわねぇ」と言われました。

途中で気付いたけど、うちの母親の知り合いのおばさんだった。たぶん・・・(笑)

でも、向こうはきづいてないっぽい?

説明しようかと思ったがうちの2匹に夢中だったので私の話聞いてもらえず・・・。

で、言われたことが「プードルって賢いわよねぇ。うちも昔飼ってたのよぉ」です。

「いやぁ~バカですよ!」と言ったが聞き入れてもらえず(笑)

最近、プードル賢い説に疑問がぁ・・・(-。-;)

ほんとに賢いのか??どう思います?

Ph_1387

(その3)

今日、散歩行く前に↑このオモチャとガムのケンカに巻き込まれた。

寝転がってマンガ読んでたら急にリューイがコクシにいちゃもんつけはじめた!

コクシがガム食べてたら「それもよこせ!」と言い、コクシが珍しくキバむいて抵抗したらゴングがカーンと鳴った。

寝てた私の上で2匹が暴れるから合計14キロ近くがドサッときた。

ううっ・・・胃の上にぃぃぃ。さすがにブチ切れです(笑)

私が怒鳴ってバトル終了~!!

(その4)

仕事中の雑談で身長の話になり、「なんでそんなに身長あるんですか?バレーやってたんですか?」と聞かれた。

なぜ背の高い人はバレーをやってたと決め付けられるんだろう?(笑)

書道部だったんですけど・・・。

しかもナゼ?と言われても勝手に伸びるんだから仕方ないと思うんだけどぉ。

今、166センチかな。20歳くらいまでは毎年伸びてたので。

昔から「スポーツは何をしてるんですか?」と聞かれてたなぁ。

背が小さい人がうらやましいぃぃ。

| | コメント (9)

2006年8月22日 (火)

ぷぴぷぴぷぴ~

今日のリューイはこないだ買ったオモチャに夢中。

しかし、使い方を多少間違っているような・・・

Ph_1385

鼻で高速連打してぷぴぷぴぷぴ~って鳴らすんですよねぇ~。

普通、くわえて鳴らすのでは・・・?

Ph_1390

くわえたときは鳴らないなんて(笑)

自分でくわえるか、鼻で押して鳴らすのはいいけどアレはいやみたい・・・

Ph_1391

うにっと犬を押して出すと一目散に逃げます(-。-;)

同じオモチャなのに形状が変わるといやなんだろうなぁ。

Ph_1383

大好きなガムとオモチャに囲まれて幸せそうです♪

まぁ、この影で不幸な弟が泣きをみてるんですけどねっ(´Д`) =3

| | コメント (7)

2006年8月21日 (月)

びろり~ん

あいかわらず例の物でもめております・・・。

Ph_1378

だいぶん噛んでやわらかくなって、びろり~んとしてきました。

Ph_1372

そして、隙あらば2個キープの術です・・・(-。-;)

ガムもびろり~んですが、暑さでリューイもびろり~んです。

夜はなるべくクーラーつけたくないし、つけなくても結構窓開けてたら涼しいから扇風機と併用で大丈夫そうだなぁと思うときでもリューイがわがままを言う!

演技派ですよぉ。ホントに!最初はよく騙された。

具合が悪いのかと思ったりしたし。

「はっはっ・・・。暑い・・・もうダメ・・・。」と呼吸が荒いので、クーラーをつける。

現金なヤツでクーラーつけたとたん元気に暴れだすんだけど。

今も演技の真っ最中でハッハッて暑そうです。なかなかクーラーつけないから「ぶふぅぅ・・・。」とため息ついてます(笑)

ドキドキの電気代の請求がきました!

まぁ、毎日留守番の間は必ずつけていってるし、最近は夜もリューイが暑いとアピールするからつけて寝てるので電気代がおそろしいぃぃ。

15000円くらいはくるかと思ってたら意外と安かった!

1万円ちょいだったぁ♪夏は毎年このくらいの金額だから助かった。

Ph_1377

暑いって言うくせにクーラーつけたら私に2匹が張り付いて寝るから毎日汗ビッショリで目が覚める!

寝返りうつと顔の前に尻があったりするしぃ。

コクシは同じ向きで一緒に枕使ったり、腕枕で寝るけど、リューイは逆向きが多い。

ナゼ??逆のほうが落ち着くのか?わからーん・・・(ー。ー)

Ph_1373

昨日、このゲーム買いました。旦那が・・・。

まぁ、一緒にする予定なんですが。

一度ゲームやりはじめたら抜け出せないんだよなぁ。

最近はやってないけど。腱鞘炎になりそうなくらいやるので(笑)

オタク街道まっしぐらだなぁー。

ドラクエやってた時は毎日深夜までやって寝不足でしたよ。

我が家はゲーム機は1人1台ずつあります。

プレステもプレステ2も。ドリキャスも2台あったし。

(今欲しいのはDSです・・・)

キン肉マンはちょうど小学生くらいのときに流行ってました!

アニメも必ず見てたなぁ♪

私はロビンマスクのファンでしたけどねー。

キン肉マンと言えば吉野家の牛丼を思い出します(笑)

普通、女の子ならキン肉マンは興味ないでしょうね。私くらいかなぁ?

| | コメント (7)

2006年8月20日 (日)

ケンカの原因

昨日買ったガムでずぅーっと2匹がバトルです。

Ph_1368_1

せっかく2個買ったのにケンカが巻き起こる・・・。

どうも最近、ガムのことになるとリューイがものすっごく固執する!

コクシの方が噛む力が弱いため、食べるのに時間がかかる。

Ph_1361_1

コクシは必死に一点集中型でガジガジ、ベロベロしてふやかして食べていく。

Ph_1359_1

リューイは適当にガジガジしてるから、どこもふやけずになかなか食べれない。

ふと、コクシのガムの方が食べやすくなってるのに気付いたとたんバトル開始!

リューイ「おいコクシ!お前のガムの方が食べやすそうだなぁ。よこせよっ」

と、カツアゲした・・・(´Д`) =3

コクシは泣き寝入り。取られたぁと訴えにきた。

Ph_1360_2

絶対キープして離さない。飼い主には渋々渡すことはあってもコクシには絶対渡しませんからねぇ・・・。

ちょっと目を離すと、必ず2個抱えてる!どうせ1個ずつしか食べれないのに。

コクシが何にも考えずにリューイの半径1.5m以内にうっかり入ろうものならガルルッと強烈な勢いで襲撃される。

キャヒーーン!と悲しい叫びが部屋に響いてます(;´Д`A ```

水を飲みに行ってる間もコクシが動いたらダッシュでガムのところへ戻る。

イジワルな兄ちゃんだなぁー(-。-;)

当分バトルが続きそう。そのうち流血だろうなっ☆

そういえば、昨日のシチューとさきいかの話は誰にも同意してもらえなかった(笑)

くそー。うちの家だけだったのかぁ・・・(´c_` )

じゃあ、餃子にはマヨネーズというのもおかしいんだろうな。

結婚当初に餃子焼いて出したときに「酢醤油は?」と言われ、「はぁ?酢醤油ぅ?」と思った。だって餃子にはマヨネーズでしょ?

今は餃子にはマヨネーズが普通になったようだ・・・。

天ぷらにもマヨネーズだけど・・・。家では天つゆにつけて食べたことなんてなかった。

無意識にマヨラーだったんだろうな。

餃子にマヨネーズはおいしいよ♪オススメでーす(笑)

| | コメント (9)

2006年8月19日 (土)

ゲットだぜぇ

今日もコクシの耳掃除のためペットショップへ。

どうやらだいぶん良くなったようです。

耳の中に岩のりみたいに爆発的に増えるとこまでは今回いってなかったから治りも早かったようです。

いつも耳をかいて、その後、真顔で足を匂うコクシが笑えたんですが・・・。

Ph_1367

店ではしゃいで喉渇いたから水を飲ませてもらおうと思ったのに、なぜかこれでは2匹は飲まない(´_`。)グスン

この水のみ機械の名前はウォーターファウンテンだっけ?

冷たい水が循環してるんですが2匹はこれで飲まない。ナゼ?

Ph_1365

だから紙コップで飲ませる。これだと先着1名様までなので2匹がバトル!

Ph_1369

このオモチャも買いました。押すとプピプピ鳴ります♪

で、鳴るだけでなく、押すとこうなるのよねぇ~

Ph_1370

ぴょこっと犬がでてきます。2匹がコレを気に入ったから買いました。

Ph_1368

あと、ガムも買いました。セールのコーナーにあったので1つ300円。

ちょうど2個あったのでラッキー(´▽`) ホッ

Ph_1371

水曜日にお店でもらったトウモロコシは今日焼きとうもろこしにして食べました。

ウマッ!魚焼きグリルで焼いて、適当に考えたタレをつけました。

屋台できるわぁと自画自賛しといた。褒めてくれないから・・・。

Ph_1356_1

晩御飯は在庫一掃セールカレーです。

ただ単に買い物行ってないから冷蔵庫にあるもので作っただけ・・・(-。-;)

そういえば、カレーはカレー皿に盛るけど、シチューってどうしますか?

私が結婚してから初めて知った衝撃の事実が!

結婚当初、シチューを作って普通に出したときに旦那に言われた一言。

「なんで味噌汁茶碗にシチューが入ってんの?」

え?シチューって汁碗に入れるもんじゃ・・・。

え?皿に入れるぅ?知らんかった・・・(;´Д`A ```

だって私の実家ではフツーにいつもこれで出てきてた!

テレビやCMでは皿に盛ってたけど、あれってテレビ用じゃないの?

うちの実家がどうやらおかしかったらしいですわぁ・・・(TεT)

ま、今になって冷静に考えりゃおかしいよなぁ(笑)

高校のときは弁当にさきいかに醤油かけたやつ入ってたし・・・。

え?さきいかっておかずか?酒のつまみじゃねぇの?(笑)

うちの家かなりおかしいことにやっと気付いたんです。

旦那がとっても不思議がる。

私が「晩御飯ぜんざいでいい?」って言ったらありえなーいと言われた。

うち結構フツーだったのに!

あぁ、かなり話が脱線したなぁ。この後半のネタはかなりヤバイ!?

みんなの反応はどうなることやら(笑)

誰か「あ、うちもそうそう!同じだねぇ。」と言ってほしい・・・(-_-)ウーム

| | コメント (8)

2006年8月18日 (金)

日課です

今日は久しぶりにマンガの紹介でもするかな。

ネタがないしぃ。台風接近で雨で散歩もいけなかったしね。

ただいま読んでるマンガはコレです!

Ph_5

「風光る」っていうマンガ。もっぱらレンタルコミックで借りてきては読んでます。

現在20巻まで出てるらしいです。

前から気になってたので借りて読んでます。

新撰組のお話をちょっとアレンジしてる内容ですね。

あ、別に新撰組には一切興味もなく、大河ドラマでやってたのも見てないんですけどぉ。

賞をもらった作品だったので読んでみたくて・・・。

じみ~にハマッてます。

受賞作品ってやっぱ賞もらってるだけあって結構おもしろいですね。

毎日必ず何かのマンガを読んでます。かなりオタクだな(笑)

レンタルコミックですが、どうも私と同じペースで読んでる人がいるようでバトルっすよー!

タッチの差で先を借りられてるのでくやしい思いをしてます(´Д`) =3

Ph_598_1

雨降りの日はじみ~にオモチャで遊んで気をまぎらわすリューイたちです。

今日から女子バレー開幕ですね。

岡山にも来るというので見にいきたかったなぁ。

チケット完売らしいです(´_`。)グスン

理由は「ジャニーズが来るから」だって!

ちぇー。ジャニーズ目的かよぉ。でも、来るんならついでに見たいよねぇ(笑)

女子バレーは見るのがすきです。やるのは絶対イヤだけど(-。-;)

前から見たいと私が言ってたのに旦那が言った一言「早く言ってたらバレーサークルでチケット押さえてもらったのに。行かんと思ったから断った」だって!

前から見たいって言ってたじゃん・・・(;´Д`A ```

試合会場までは家から車で10分もかからないのにっ。

え~誰かチケット余ってませんかぁ?(笑)

ないよな・・・。あきらめよっと。

| | コメント (10)

2006年8月17日 (木)

草ボーボー

今日はロングコースで散歩してみました。

どうやら明日から台風の影響で雨っぽいので。

旭川の方へ行ってそこから北上してぐるっと回っていつもの土手へ戻ってくるコース。

Ph_1360_1

この道は草がボーボーすぎてちょっと怖い。急になんか出てきそうで・・・(;´Д`A ```

ミミズもいっぱいアスファルトで焼け死んでるしぃ。

Ph_1359

コクシが急に草むらを見つめたあとビビッて小走りになるからこっちまで怖くなる(笑)

雲行きが怪しくなって稲光がしてきたから早歩きで帰りを急いだ。

キツネのところを通過したがいなかったぁ。

最近、見てないなぁ~。引越ししたかな?

Ph_1361

帰り道、新幹線の橋脚の下に立派なアートを発見!

Ph_1362

うまいなぁ。しかし、所詮ラクガキなんだけどねっ☆

何日かかって書いたんだろう?

この絵のうまさを他のことに活かせばいいのに・・・(´Д`) =3

Ph_1363

今日の晩御飯は冷しゃぶ。トマトないから色どりが悪いな。

冷しゃぶは便利だなぁ。作るのがだるいときはカンタンにできるし♪

昨日ペットショップに行ったときに店長の奥さんに晩御飯は何がいいか相談を受けたので、冷しゃぶはどうですか?と言っておきました。

うちも今日、冷しゃぶをする予定だったし。

店長の奥さんが「豆腐をさいの目切りにしたら最後でつぶれる」って言ってたけど昨日はうまくいったのかなぁ?

うまくいかないんなら最初から手でつぶしちゃえばー?と安易に答えたんだがそうしたんだろうか・・・(笑)

夏はごはん作るのが面倒くさいなぁ。

あ、夏じゃなくてもか・・・(笑)

| | コメント (4)

2006年8月16日 (水)

スパイダーわん?

夕方散歩に行くのが面倒だったので、おやつを買うついでにペットショップへ行きました。

車でおでかけだと2匹はすごーく喜ぶ。

行く前にトイレを済ませて乗ったのに、やっぱりコクシが「おしっこ~」と鳴き始めた。

アンタは高速渋滞のときに限ってトイレに行きたがる子供かよぉってくらい、やたらトイレに行きたがるよねぇ。

渋々、店に行く途中で寄り道・・・。海のそばで休憩。

Ph_1354_1

海のそばとは言え、工場地帯だったのでたいしたこともなく(笑)

単にトイレ休憩。この写真は上から撮ったけど、少し高い塀の向こうは海なのです。

水発見センサー付の2匹はすぐに塀をよじ登る!

スパイダーマン風なの?

足が情けな~いことになってますが・・・(-_-)ウーム

Ph_1355

コクシの足も変なことになってます・・・。

Ph_1356

リューイ「やっほーい♪海だぁ。水だぁ!」

まーた飛び込みそうな勢いで塀に登り、海を見てます。

この後、お店にやっと到着~。

コクシがまた耳にアカが発生しだしたので耳そうじをしてもらいました。

コクシは左耳だけがダメなんだよなぁ。リューイはたいして掃除しなくてもきれいなのに。

Ph_659

そういえば今朝2匹の体重を測ったらリューイはなんと9キロでコクシは4.6キロでした!

ビミョーだぁ~。こいつらの体重が・・・。

リューイは毎日少しずつエサを減らして与えてたのにたいして減ってない(´Д`) =3 ハゥー

だいたいリューイの適正体重ってあってないようなもんだけど(笑)

だってヨーキー×トイプーなら本来3キロ前後だろうし。

前は9キロなんてとっくに越えてそろそろ大台いくか?ってくらいだったからマシかも。

コクシは5キロ超えてなくてよかった。

我が家はフィラリアの薬もフロントラインも2匹の体重を合算して適量を出してもらってるからデブ厳禁!

個別に出してもらうより安くつくしねっ♪

だいたいなんでも3分の1がコクシで3分の2がリューイなんで。

多頭飼いのとこはどこもこんな方法なんだろうか・・・?

| | コメント (9)

2006年8月15日 (火)

幻想庭園

今日は思いつきで夜におでかけしてきました。

おでかけ前に2匹を散歩へ連れて行ってバテさせておきます。

Ph_1352

散歩コースの土手にはこの遊具があります。

このボール部分にのっかってブーンと揺られていくのですが、スピードがけっこう出るので最後のこのタイヤのとこで止まるときの反動が結構くる・・・。

だれもいなかったので久々に乗ってみた!

ヒャッホ~♪おもしれぇ~。

Ph_1351

うちの2匹はこれがキライなのだ。

他人が乗って遊んでるときは吠えないくせに、私が乗って遊ぶと吠えまくる!

不思議だなぁ。飼い主をいじめる敵とでも思ってるんだろうか?

もっと乗って遊びたかったけど、小学生の女の子3人が遊びたそうにしてたので、大人がはしゃいでたらかっこ悪いから譲った・・・(;´Д`A ```

2匹が散歩で疲れてくれたところで留守番させておでかけ~♪

Ph_1353

後楽園に行ってきました。日本三大名園のうちの一つです。

8月は幻想庭園というイベントでライトアップ中なのです。

毎年行こうと思いつつ忘れる(-。-;)

近いからなおさらいつでもいけると思うからだろうなぁ。

しかし、フツーのデジカメではキレイに撮れない・・・。

Ph_1357

しかも笑えたのがレンズに水滴がついて跡になってることに気付いた(笑)

まるで雨が降ってるときに撮影したみたい。

どうやらこないだの鳴滝で霧雨状の水を浴びたせいかなぁ?

Ph_1360

岡山城のライトアップです。

何度見ても呪われた城っぽい・・・(笑)

この照明の色は明らかに間違ってると思うんだけどなぁ。

今日はジャズ生演奏ライブをしてました。人も多かった!

屋台で食べ物もうってましたがぼったくり価格でした(´Д`) =3 ハゥー

でも、食べまくった!今日は風があって涼しくてよかったです。

これで犬も連れて入れたらもっといいんだけどなー。

| | コメント (3)

2006年8月14日 (月)

一緒に川遊び

今日はブログで知り合ったHAKKAママさんが川遊びに行くというのでご一緒させていただきました。

たまたま今日は私も休みを取っていて、ちょうど都合が合ってよかったです♪

時間は未定だったので、携帯にメールしてもらって出かける予定でした。

なのに、今日に限ってなぜかメールが遅れて届いた!(笑)

早くに送信してくれてたのに私の携帯には午後1時すぎても連絡なかったから余裕かまして昼寝しちゃってたよー(T-T)

ちょうど寝汗ビッショリで起きて気付いたよ~(笑)猛ダッシュで準備して川へ。

Ph_1336

HAKKAちゃんはすでに泳ぎをマスターし、ボール拾いもバッチリ!

深いとこでもへっちゃら~。

Ph_1341

なのにうちの2匹は最近泳がなくなった・・・。

泳ぐよりも水遊びが好きってカンジだな。

ボール投げても足が届かなくなると「えー・・・。怖いぃ」って尻込みするからHAKKAちゃんが「もう男のくせにだらしがないわねっ」とスイスイーって泳いで取ってきてくれます。

Ph_1337

とっても上手でした(´ ▽`).。o♪♪

うちもまたライフジャケット着せて最初から特訓しなおすかなぁ。

Ph_1343

うちのアホ2匹は泳ぐよりも周りのパトロール。

誰かが来るたびにワンワン吠えて迷惑・・・。

今日はお盆で人が多かったー。子供がいっぱいいました。

Ph_1348

ボートに乗ってる小学生が気になるコクシは吠えっぱなし(´Д`) =3 ハゥー

ほんとにもう・・・。しかるのも疲れるよ。。。

Ph_1347

目を離したスキにリューイはHAKKAママさんちのレジャーシートの上に乗ってるし!

「あ!ここ休憩できるよ!」ってこの上に濡れた体でゴロゴロゴロゴロ・・・・。

ヒィィィ~おいおい!あんたよそ様のものに何してくれるんよぉ(-。-;)

はぁ・・・。1人でアホ2匹は制御不能だな(笑)

あ、そうそう帰り道に例のヤギ?ヒツジ?どっちかわかんないけど見に行きました。

衝撃の事実がぁー!

Ph_1349_1

ごめん。大きさフツーでした(笑)

これかなり望遠で撮ったけど、いつも離れて見てるときに想像してた大きさではない!

近寄ったらフツーサイズよりはちと大きい?ってくらいかなぁ。

遠くからみたら大きく見えたのにぃ(´_`。)グスン

すぐそばまでよることはできなかったけど。

今日は原っぱのほうに繋がれてました。暑くないんだろうか?

ツノは立派でしたよ!

近寄って歩いていくと「何っ?なんなのあんた達?」とにらまれたけどね。

でもなぜここで1匹だけ繋がれているのかは謎のままです。

遊んで帰って2匹を同時シャンプーし、次はタオルドライ。

1匹を拭いてる間にもう1匹が私の服で濡れた体を拭くのでグチャグチャ(笑)

楽しかったけど疲れた1日でした☆

| | コメント (8)

2006年8月13日 (日)

よからぬものが・・・

最近、やたらとコクシをいじめ抜いていたリューイ。

そのリューイの体の中からよからぬものが・・・

Ph_1332

ジョジョビジョバ~♪っと出て行ってます。

Ph_1329

リューイ「ジョジョビジョバ~♪ガジガジ~」

コクシ「ホントによからぬものが出て行ってるの?もうボクのこといじめない?」

Ph_1334

ジョジョビジョ・・・

Ph_1328

「バァ~!!」

Ph_1330

コクシ「ボクの兄ちゃんアホかなぁ?アホだよね・・・?」

えぇ。コクシさんに言われなくてもアホですわ・・・。

リサイクル犬してるだけでダカラを飲んでるわけじゃないから、彼の体からよからぬものもでていかないしぃ~(´Д`) =3

ま、今まで通り当分いじめられるんじゃないのぉ?(笑)

| | コメント (7)

2006年8月12日 (土)

涼し~い

今日は久々におでかけしてきました!

今日はGWに菜の花が満開だったところが、夏はひまわり畑になるというのでそこへ行くつもりでした。

一応ネットで確認してみると・・・「長い梅雨の影響で残念ながら8月下旬から9月上旬が満開で、今は咲いてません」って書いてある・・・。

予定が狂った!ちぇ・・・(-。-;)

予定変更で総社市の豪渓へ行こう!と昼前に出発♪

で、近くまで来たとこで「先日の大雨で土砂崩れのため、道閉鎖中」と書いてある。

なぬー!またもや予定がぁぁぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

仕方なくまた変更。前に行った鳴滝へ。

それまで暑くてハァハァ言ってた2匹も涼しそう。

私達も涼しーい!霧状になって風に乗りマイナスイオンシャワーを浴びまくる。
キャンプしてる人もたくさんいました。

2匹も足をつけて涼しそうに楽しんでます♪
Ph_1324
ただ、この岩場は水につかったりするせいでコケがついてて滑りやすい。
ウォータシューズを履いてたけど油断した際に思いっきり滑った!
デジカメを持ってたから「カメラがっ!」と思った私はとっさに手をついたけど、その瞬間ビリッと電気が走る・・・。
ただでさえひねってた左手をさらにひねる・・・(´_`。)グスン
明日テニスの試合なのに・・・。しかし、デジカメが壊れるほうが高くつくので結果オーライ?
最近、デジカメと犬は死守する自分がスゲェ!
だって保険きかなかったり、修理に高くつくしぃ。自分なら保険きくしね・・・(笑)
瞬時にどっちが金かかるかを計算してしまうのが我ながらおかしい(´ ▽`).。o♪♪
2匹は足だけつけて涼ませる予定だったのに、自主的に体と顔をつけたせいでビッショリ!
まぁ、2匹が喜んでたから良しとするかぁ。

| | コメント (5)

2006年8月11日 (金)

2006夏.プーコレ

今日は「2006夏.プードルコレクション」を開催します♪

まぁ、夏バテで単にネタが思いつかなかっただけ・・・?(笑)

しかも「2006夏.プードルコレクション」なぁんて大ゲサなものでもないかも!?

では、早速ご紹介~♪

Ph_1310

これはフードボールです。リューイのご飯茶碗ですねー。

陶器なので重い!いつか割りそう・・・(笑)

1年以上もってるから割らずに済むかも?

リューイはこれだけど、コクシはフツーのステンレスです。

やっぱ子供と一緒で第一子はリキ入るけど、第二子はどうでもよくなるねぇ(-。-;)

Ph_1315

で、次は私の愛用財布です。

プードルがついてまーす。ちゃんと茶色の部分はモコモコしてます。

たしか去年くらいに自分で自分の誕生日プレゼントで買ったような気がする。

ちょうど財布を買いにいってこれがバーゲンだったからという理由。

ちょうどコクシっぽいのもついてるしぃー。半額だしぃ。

後から知ったのですが、これはブランド物だったらしく、プードルモチーフの物を結構作っているらしい。

ルル・ギネスとかいうブランドだった。(←あとからネットで知った(笑))

よくオークションに出てるんだよなぁ。青いプードルの財布とこれで迷って「コクシっぽいからこっちにしとくかぁ」ってこれを買いました。

その時知ってりゃ他のプードル財布も買い占めたのにぃ!

だいぶんボロくなってきたので、もう少ししたら生活費用の財布に格下げだな・・・。

普段から財布を2個持ち歩くのでかさばる・・・(´_`。)グスン

Ph_1314

で、最後はプードルのふせん。

これを見て分かる人にはわかるでしょう。

ハチミツとクローバーというコミックがあるんですが、それにでてくるキャラです☆

プードルのミドリちゃんです。

ハチクロ映画化されてるけどプードルでてるんだろうか・・・?

このふろくがほしいために月刊誌コーラスを購入しました。

とりあえず以上が2006夏.プードルコレクションでーす。(別に夏と関係ないけどねぇ・・・)

そのうち他の物も紹介します☆

| | コメント (9)

2006年8月10日 (木)

気持ち悪い?

昨日に引き続き今日も暑い・・・。昨日は37度どころじゃなく、38度だったらしい。

そりゃ暑いわ~。夏バテも絶好調で体だるぅ(笑)

寝るときにクーラーしないようにしてるけど、扇風機をずっとつけてりゃ同じ?

喉がやられる・・・。

今日はコスケドットコムのHPに書いてあった犬のオヤツのサンプルプレゼントをゲットするため店へ行ってみました。

Ph_1308

その名もズバリ「鶏のトサカ」です。

トサカの乾燥させたものですね。

想像するとおかしかったんですけど。

だって工場かどっかでトサカコレクターのようにトサカばっかり切り取って集めて、乾燥させて作ってるんだろうなぁと思うと、気持ち悪いけど笑えた!

Ph_1309

トサカのトゲトゲ?部分もきっちり残ってます。

これがひっかかる子がいるらしいので気をつけるようにと注意をいただきました。

うちの犬はあまり噛まずにゴックンタイプだから要注意だな!

最近、リューイの機嫌が悪い(´Д`) =3 ハゥー

あ、別に昨日のキャミソール大笑い事件だけではなく、ずっと機嫌悪いかなぁ。

今週はやたらとコクシにつらく当たるイヤな兄貴です。

オモチャやオヤツを取り上げるイヤなやつ・・・(´c_` )

そこまでしなくてもいいじゃん?ってくらいやたらとコクシに辛く当たる。

大きな器に冷たい水を入れてやり、2匹で飲ませようとしたら「オレ様が先に決まってんだろっ!」ってキバ剥いてけん制し、飲ませない。

やっとコクシが飲もうとするたびに目力で「お前飲むのか?飲んでみろよっ」と圧倒する・・・(;´Д`A ```

で、リューイを見ると「え?何もしてないよー」と、とぼける!

暑いから機嫌悪いの?

Ph_1305

リューイ「あちゃ~(-。-;)見られてましたか?だってコクシが持ってるものがほしいんだもんっ」

はぁ・・・。ケンカの仲裁も疲れます・・・。

| | コメント (4)

2006年8月 9日 (水)

似合ってないよ・・・

毎日暑すぎるせいですっかり夏バテ状態です・・・。

2匹は元気だけど私がグッタリ(´c_` )

今日も気温が37度だったらしい・・・。明日もだってさぁ。体温より高いってどうよ?

ご飯もあまりほしくないなぁ。焼肉なら食べたいけど(笑)

昨日、1人でヒマだったから夜に久々に服を作ってみたんだけどとってもおかしい!

Ph_1299

キャミソールです。ブラジル代表っぽく黄色と緑で。

夏らしい?イメージです。

プードルのアップリケをフェルトで作ってみました。

近くでうつすとすっごい雑な作りなので、遠めで・・・(笑)

サイズ的にどっちということもなく、とりあえず1着作ってみました。

Mサイズってビミョー・・・。丈はコクシ、胴回りはリューイか?

Ph_1298

コクシが着るとこんなカンジでーす♪

丈はまずまず?やはり胴回りが大きい。

問題はリューイ・・・

Ph_1300

当然丈は短く、チョッキ状態・・・(´▽`)

胴回りはピッタリ!

Ph_1304

に、にあわねぇ・・・(笑)

おかしい・・・。

Ph_1307

やっぱりおかしい!

あまりの似合わなさに昨日も1人で夜中ゲラゲラ笑ってました。

今日、旦那が出張から帰ってきたので、着せて見せると旦那も爆笑!

リューイの毛色には黄色が合わないのか?キャミソールが似合わないのか?

それとも肩ひもの長さがおかしいのか?

で、笑いすぎてリューイがどうしたかと言うと・・・・

Ph_1301

ふてた。。。。

またかごにはいって洗濯物を押しつぶす!

リューイ「フンッ!そんなに笑わなくたっていいじゃんかぁ。勝手に作って着せたのはそっちだろぉ?」

キャミソールは似合わないことが判明したので、これから先は作らないし、買わないだろうなぁ(´Д`) =3

もう、封印だな(笑)

いやぁ何度見ても笑えるんですけどぉ。こんなに爆笑するの我が家だけ?

| | コメント (10)

2006年8月 8日 (火)

え?マジ?

リューイを飼いはじめた頃は、まさかここまで大きくなるとは思ってなかった。

なんせ「トイプードル×ヨーキー」って書いてあったし・・・。

だからコレを買ったのに・・・。

Ph_1287

クレートです。リューイは小さい頃病院通いが多かったから、これに入れて車に乗せるために購入。

2ヶ月のときに2キロちょいだったし・・・。

まぁ、普通の体重じゃん・・・。

どんなに大きくなってもせいぜい4キロだと思ってた・・・。

あぁ、そんな頃が懐かしい!

Ph_1294

いまじゃこれだよ・・・(´_`。)グスン

入れるとは思えな~い!いや、入れません・・・。

高さが倍くらい必要?横幅もだけど(笑)

Ph_1291

リューイ「オレはこれに入れてたのか・・・?オレってもしかしてエスパー伊東?」

Ph_1296

コクシ「アハハハ!兄ちゃんがコレに入れるわけないよぉ。ボクならなんとかなりそうだけどねっ」

Ph_1289

リューイ「んー・・・。ムリっ!」

もうこれ使うことないだろうなぁ(´Д`) =3

だいたいリューイが入ったとしても私が持てないよなぁ。

リューイにはエスパー伊東みたいに入って自分でドア閉めてもらおうかなぁ(笑)

| | コメント (4)

2006年8月 7日 (月)

溺れてるの?

先日の川遊びの動画をアップ~♪

今回はコクシです。

ボールを投げると泳いで取ってくるんですが、くわえたあとが笑えます!

溺れてるような気がしなくもないんですが・・・(´Д`) =3

ボールが大きいせいで大変だったのか、泳ぎが縦になってます(笑)

ボールがなかったら泳ぐのうまいんだけどなぁ。

コクシも「あ!ここ深いよー。やべぇ」って思ったんだろうな☆

| | コメント (8)

2006年8月 6日 (日)

初対面!

今日はブログで知り合ったHAKKAママさんと会いました♪

我が家のお散歩コースの土手に遊びに来てくれました。

Ph_1270

ジャックラッセルテリアのHAKKAちゃんでーす。

ジャックラッセルはハイパー犬のイメージがあったけどおとなしかった。

私達に会う前に川で泳いできたから疲れてたらしい(笑)

うちの2匹と初対面だったからなのか、3匹で遊ばなかった・・・。

飼い主達の希望として遊んでほしかったのにぃ。

夕方けっこう暑かったからかなぁ?

Ph_1268

うちの旦那がオヤツあげたら味を占めて「ご主人~。もっとオヤツくださーい」ってねだるのがかわいかった☆

Ph_1272

ボール投げをして遊ぼう!ということになり、場所をグラウンドの方へ移動したらジャックラッセルのモカに会いました。

手前がHAKKAちゃんで、奥がモカ君でーす。

Ph_1274

4匹で仲良く遊ぶかと思ったらそうでもなく・・・(´_`。)グスン

バラバラにボールで遊ぶ(笑)

コクシは当然ガウガウけん制しまくり(;´Д`A ```

おもしろかったのが、HAKKAちゃんは急に大きな音がしたり、何かにビックリすると背中の毛がブワッと立つ!

「おぉー!背な毛がたったぁー!!」と感動(笑)

初めて見た!キレイに立つんですよー。写真撮ればよかった・・・。

Ph_1283

徐々に慣れてきたのか、ジャックラッセル同士でじゃれて遊びだした。

ハイパーな取っ組み合いが始まる。

Ph_1280

リューイもワーイって追いかけていったものの、イマイチ入り込むタイミングがつかめず・・・。

リューイ「ボクも遊びたーい。あ、あれ?無視ですか・・・?」

Ph_1279

リューイ「ボ、ボクもぉ~。混ぜてよぉ・・・。」

どうしても割り込めないドンくさいリューイであった・・・。

Ph_1286

みんなで遊んでたら珍しくバイク犬が近寄ってきた!

気になったらしい。足首のとこに鈴をつけてもらってた。

だからいつもリンリン鳴って走ってるのがわかるんだなぁ。

Ph_1276

暑かったけど楽しかったです。今度は一緒に涼しく川遊びがいいかも~。

| | コメント (7)

2006年8月 5日 (土)

川遊び

またまた、川遊びへ行ってきました♪

今日、岡山は36度もあったらしい・・・。たしかに暑かったぁ。

川遊びの前にペットショップへドッグフードとオヤツを買いに行きました。

水に浮きそうなちょうどいいオモチャを発見したので、ついでに購入!

他のお客さんに川遊びにいい場所を聞かれたので、いつも我が家が行く場所を紹介しておきました(´▽`)

リューイは店の看板犬か?というくらい次から次へと愛想をふりまく(笑)

今日はいっぱい犬や人がお店にいたので、しゃべってたら時間があっという間にたってしまった!

で、久々にいつものポイントへ夕方から行きました。

Ph_1247_1

久々に来ると意外な事実が・・・。

どうやら数週間前の増水のせいで地形が変わっている!

かなりの水流だったのか、草があまりなくなり、浅かったところが削れて深くなってたり・・・。

でも、いいポイントが新たに出来てました!

Ph_1262

澄んでてキレイでしょー。この透明さにだまされて浅いのかぁと思って入ったら深いとこもあった(笑)

短パンでジャボジャボ入ったら冷たくて気持ちよかったぁ。

今日は夕方だったからか、貸切だった!ラッキー♪

Ph_1256

今日ペットショップで買ったオモチャです。

まんじゅうみたいな形でくわえやすそうかなぁと思って購入。

水に浮くし、プピープピー鳴るから喜ぶ。

色も顔のバージョンも色々ありました。

Ph_1255

これはネジまいて水に浮かべると泳ぐニモ風オモチャ。

Ph_1254_2

これはラッコ。初使用にして、腕があっという間にもがれる・・・。秒殺・・・(´_`。)グスン

Ph_1250

貸切だったので、気兼ねなく遊べました(´▽`)

Ph_1265   

帰り道にバイク犬に遭遇!

おじさんとバイク犬が川で泳いでた。どうやらここで水泳したあとに、走って帰るみたい。

こっから我が家あたりまでは4キロはあるからなぁ。

まるでトライアスロンだなぁ。スゴイ!

Ph_1259

泳ぎすぎて寒くなり、地熱で体を温めるコクシです。

この川遊びポイントのそばの家にバカでかいヤギがいるから写真が撮りたいのに遠くて取れませんでした・・・(´_`。)グスン

いつか撮って披露したいなぁ☆

| | コメント (7)

2006年8月 4日 (金)

花火大会

今日は岡山の花火大会の日でした。

会場までは比較的家から近いけど、かーなーりの混雑なのはわかっているので何年も行ってません。

いつもの散歩コースの土手からでも多少は見えます。

出張帰りの旦那をつかまえて、もう一つ向こうの河川敷へ2匹を連れていきました♪

Ph_1242

遠いのと、普通のデジカメなのでこれが精一杯(笑)

橋の上から見てましたが、同じ考えの人が多く橋の上は人だらけ!

そして、橋に勝手に車とめて見てる人がいるせいでパトカーもうるさい(笑)

途中、モスでテイクアウトして橋の上で食事。

すると突然、猿が現れたっ!

Ph_1237

コレですっ!観光客の食べ物をあさる猿ですっ!

「えぇもんあるなぁ~。キキッ。」

袋に顔をつっこみ、物色中!

Ph_1238

祭りのはっぴを着たコクシでーす。

まるで、猿回しの猿のよう・・・(´▽`)

元々、正月の写真撮影のために買った衣装です。

買うときからサイズが小さめだったけど、久々着てビックリ!

前はもう少し余裕があったのに、合わせの部分が合わせられねぇー!!

猿がチョッキ着てるようなもんです(笑)

Ph_1239

どうやら1年もたたずして、胸の筋肉がさらについたようです・・・(´Д`) =3

おそるべしコクシ!マッチョになりすぎぃ~。

花火は音が遠くてそれほど大きくないから2匹は「へっちゃら~」だったようです♪

| | コメント (9)

2006年8月 3日 (木)

オレの方が・・・

うちの兄弟はくっだらないことで張り合う・・・。

アホだ・・・。今日、張り合ってた内容はコレ!

Ph_1224

コクシ「ガァー!ボクの口のニオイ嗅いでみろぉ!臭いだろぉ!」

リューイ「なぬっ?オレの方がクサイわっ!生ゴミみたいなニオイじゃ~!」

Ph_1225

コクシ「ほらっ、よく匂え!ボクの口は結構匂うぞー」

リューイ「オレのニオイも嗅げよっ。口開けさせろぉ!」

はぁ・・・(´Д`) =3 しょうもない対決・・・。アホですなぁ。

私からすりゃどっちもクサイわっ!

Ph_1230

口くさい対決が終了したかと思ったら、次はたまこちゃん♪

コクシ「たぁーまぁーこぉー。スキだぁ~」

たまこ「ぐっ、ぐるじぃ・・・。首はやめてぇ・・・。」

Ph_1228

コクシ「よぉ、たまこぉ。オレと兄ちゃんどっちが好き?俺だよな?」

たまこ「・・・。どっちもどっちかしらぁ・・・?」

Ph_1227

コクシ「なんだとぉ!こんなに好きなのにぃー!ひどいやっ」

たまこ「ぐ・・・ぐるじぃ・・・。乱暴はやめてよぉ。」

Ph_1235

こうしてコクシの一方的な愛情に悩むたまこちゃんであった・・・(´c_` )

コクシの愛情はストーカー並みです(笑)

| | コメント (9)

2006年8月 2日 (水)

石拾い

8月に入り、やっと動画をアップできました。

先日のプール遊びの風景でーす♪

いつもはゴルフボール拾いをさせるのですが、この日はプールに水を入れてる途中であきちゃってたので石を沈めて、それを取らせることに・・・。

コクシもできるんだけど、こいつの場合ズル賢いので、なるべく手でどうにかしようとして顔つけるのをためらうんです。

リューイは思いっきり顔つけちゃうんだけど♪

短い動画ですが見てね☆

| | コメント (11)

2006年8月 1日 (火)

歩こう~歩こう~♪

歩こう~歩こう~♪わたっしは~元気~♪って、いきなりトトロ風に歌ってみました。

なぜかと言うと、答えは単純!万歩計をもらったから(笑)

散歩でどのくらい歩いてるものなのか早速つけていってみた。

キツネツアーでもしようかと思ったら、土手の下に友達をみつけたので方向転換。

しかし、距離がありなかなか追いつけないっ。

途中、おしっこのニオイを嗅いだだけで「ロミちゃんが近くにいるぅ」とコクシはニオイを嗅いだだけでしっぽフリフリ~!

さすが犬だなぁ・・・(゚~゚)ふぅぅぅん

Ph_1222

この写真はモカとチェリーとリューイです。

3匹でバトル開始!今日はいっぱい犬いたんだけど写真は撮ってないです。

10匹以上は軽くいたんだけど・・・。

18時に家を出たけど、まだ暑い~。いつもは19時前に出るから私がグッタリ。

Ph_1220

ものすごーくブレてるんですが、この土手の散歩コースで有名な!?わんちゃんです。

カブの荷台に犬が座ってます。おじちゃんの肩に手をかけて(笑)

かなり長距離ランナーの犬なので、帰りはさすがに荷台に乗ってたりします。

今度、まともな写真を撮らねば・・・。

Ph_1223

で、今日は何歩あるいたかと言うと・・・「4491歩」だそうです。

距離にすると2.6キロくらいだってさ~。

今日はベンチに座ってしゃべってる方が多かったのになぁ・・・。

こんな散歩で4491歩なら普段マジメに散歩してる時は1万くらいは軽いなぁ。

犬がいなきゃ歩かないだろうけどねっ☆

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »