« 穴掘り部隊出動! | トップページ | お片づけ »

2006年7月15日 (土)

スイミング♪

今日も暑かったぁ!でも、明日からは雨らしい・・・。

今日までは天気がいいから、久しぶりに川へ泳ぎに。

だってこの前、泳ぎたいあまり用水路までダイブするんだもん!

Ph_1082

気温はかなりあります。泳ぐにはピッタリ!

水もかなり冷たいしかーし、考えることはみんな同じで先客がたくさん・・・。

中学生がわらわらといた(-_-)ウーム

そしてまた続々と人がくる・・・。

嫌な予感がするので、一番いいこのポイントを少し泳いで遊んで別の場所へ。

Ph_1083

ちょっと離れたところに浅めの池?っぽいとこがあるんです。

水はちゃんと川からきて循環はしてます。

浅いので小さな子供が多い。魚とりにいいようです。

いつもながら網買ってもってこようかと思う(笑)

魚が泳いでるのが見えるんだもん

Ph_1085

こっちは水がぬるかったし、いつもより水も少なかった。

去年まではここでよく遊んでました。

テニスボールをさっきの場所でなくしたので、もう一つもってきてた木のオモチャを投げて遊ばせることに。

泳いでとってきたら、コクシは必ず丘に持ってあがって草むらに隠す。

だからひもをつけて遊ばせることを思いついた(笑)

動画もいくつか撮ったので、それを紹介します。

他の動画もまた徐々に紹介しま~す。

2匹はかなり疲れたらしく、寝てばっかり・・・。

|

« 穴掘り部隊出動! | トップページ | お片づけ »

コメント

うわ~~~気持ち良さそうだあ。
浅いからチャプチャプするだけでも楽しそうだね。
旭川?百間川?
じんべーとか浴衣とかは着る派ですか?(←ワンが)

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月15日 (土) 23時38分

ぽちぷくぴこさんへ

気持ちよさそうでしょ♪人間はかなり暑いです。ここは浅いから犬も遊びやすいみたいです。

ここは一応、百間川になるんだろうなぁ。祇園手前あたりです。
甚平とか浴衣を着せてみたいなぁと思いつつ、買ってません。コスプレさせて花火大会もいいかもなぁ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月16日 (日) 00時45分

流れが急なのによく泳ぐね~♪
モコは無理だろうなぁ。。。
コクシ君の横取り、下の子って感じですね。
浴衣いいですね~。モコにも着せようかなあ、アイは
小さすぎてサイズがないだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月16日 (日) 08時32分

なんとか今日はお陰さまでもちました。
人の顔観ると急に元気になるアホ犬です。

投稿: cova | 2006年7月16日 (日) 12時13分

うらやましいよ。
このスポットは超理想!
近所だったら毎日でも行っちゃうな。
なんてきれいな水!私も遊びたいよぉ~

水遊びの後って、ホント、ぐったり寝ます。
体温上げるって疲れるんだよねぇ。
きっと2頭は引き締まったいい体してるんだろな。^^
こちらじゃ~泳ぐプー友達はいません。
泳ぐといったらプールとかサロンへ行くみたい・・・それってどうなんでしょうか・・・--;

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月16日 (日) 14時27分

気持ち良さそうに泳いでますね~♪
けっこう流れが速いのに、へっちゃらなんですね!!
いいなぁ~ムリに入れなくても、楽しそうに泳いでくれてぇ…
これからの暑い時は、川遊びが涼しくっていいですね☆

投稿: ゆみ | 2006年7月16日 (日) 20時12分

涼しそ~~~!!
私もダイブしたいですよ。笑
こっちの人工湖はきったないから、
家に帰ってきた後が物凄くくさいよ。
お風呂でいつも洗うんだけど、
ひどいときはキッチンで水を流すと
お風呂の穴から匂いが逆流!!!!
ありえなぁ~い。。。

リューイは泳ぎが得意なんですねぇ
素敵ですvvv
コクシは最後だけレトリーブして、
いいとこどりかな?笑

投稿: towa | 2006年7月16日 (日) 21時09分

★モコ・アイ母さんへ

流れが急なのはあそこの一部分だけなんですよ(笑)
この池タイプの泳ぎスポットは幼児が遊ぶくらい浅いので、唯一あの水の取り込み口だけが深く、早いの。

ヨーキーは泳ぐんだろうか・・・?コクシは頭がいいので、苦労せず手柄をたてる方法を思いつきます!その点は感心します!

モコ君が甚平でアイちゃんが浴衣がいいのでは?


★プードルファイブさんへ

ここいいでしょー。浅いタイプのとこなんで、チャプチャプ水遊びできます。別のとこは深いです。その上、すごく冷たい。コクシは途中からブルブル震えだしたから休憩させたけど。

コクシは首から上と下がつりあってない体型です!頭小さいのに、体はガッシリ(笑)

プールがあるんだぁ。プールに行ってみたいけど岡山はないなぁ。


★ゆみさんへ

最初はいつもとまどうんですよー。一度水につかってしまえば遊びだすけど。

リューイは木のオモチャを取ってくるのを一度教えて褒めたら、「ふふん!」と得意げになり、しつこくオモチャ投げろというから何度もしてました。性格的に褒められると「なんならまた見せてやるよ!」としつこい・・・(-_-)ウーム

これからのシーズンはやっぱ水遊びですよぉ。


★towaさんへ

水につかってると犬も人も気持ちいいです!水が循環してても川臭いのがつくから、人工湖はけっこう臭いだろうねぇ(´_`。)

コクシも泳げるけど、昨日はほとんど泳いでないなぁ。コクシの場合はどんなに深く、流れが速くても飼い主めがけて泳いでくるの。リューイは怖いからいけないよーって泣き叫ぶよ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月16日 (日) 21時52分

★covaさんへ

 よがった~!
 帰り間際に「今日もたないかも…」と聞いて、リューイ&コクシとダブってしまい帰りに泣きそうになってました(--;)
 なんとかもって良かったです。。。
 でも、いつかはこんな日が来るんですよね…。
 1日でも長く元気でいて欲しいです。それと、仕事中じゃないことも。。。
p.s.
 昨日はお世話になりました。またよろしくです。。。

投稿: リューイ&コクシ父 | 2006年7月16日 (日) 22時05分

こんにちは!
ルナログのふうさんの所から遊びに来ました。初めましてです!!
綺麗な所ですね!水が綺麗でお魚がいる・・・最高ですね!
うちのぷーさんもこんな所に連れて行ってあげたいですね
でもうちの犬泳げないから水の綺麗、汚いは関係ないかもしれないな・・・
また遊びに来ますので・・・それでは!!!

投稿: mannmarukobusi | 2006年7月16日 (日) 23時00分

manmarukobusiさんへ

初めまして~♪さっきブログをのぞきに行ってみました!ダックスを飼っているんですね。色々おでかけしてて楽しそうです☆

ぷーちゃんは泳いだことないんですか?ダックスって泳げないんだろうか・・・?うちはスパルタ方式で泳ぎ覚えさせたら味をしめて、水を見るとつっこんでいきます(笑)

一度足がつかないとこへ連れて行って、自力で泳がないと帰れないようにしたら泳ぐことを覚えました!まぁ、犬の性格にもよるかも・・・。トラウマになるかもしれないしー。

泳げるようになると夏も涼しいし、いいですよん♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月17日 (月) 00時24分

こんにちは。
うらやまし~

うちの軟弱兄妹は、1度水につけたら、もう入りたくないようで隠れていました。
おもちゃ、取ってくるなんて夢のようです。

投稿: 一路ママ | 2006年7月17日 (月) 06時06分

おはようございます(^○^)
次にAダチさんに行ったなら、「何か預かって頂いてます?」と聞いて見て下さいね。
(ココを伝言板に使ってゴメンナサイ)

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月17日 (月) 06時47分

★一路ママさんへ

こんにちわ。遊びに来てくれてありがとうございます♪

うちの2匹も最初は怖がってダメでしたよ。リューイなんか溺れてましたから(笑)やめようかとあきらめかけてたら、一度うまく泳げて褒めたら、何度も泳ぐようになりました。

いきなり深いとダメだけど徐々に深くなるところならいけるんじゃないかなぁ。好きなオモチャで釣ると泳ぎますよ。


★ぽちぷくぴこさんへ

今日、雨が降るけどこれから行こうかなぁと思ってるので、聞いてみます。

渋滞してなきゃいいんだけどなぁ・・・(-_-)ウーム

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月17日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穴掘り部隊出動! | トップページ | お片づけ »