« 川遊び | トップページ | パトロール »

2006年7月18日 (火)

ふりかけ

ご飯の友。それは「ふりかけ」です。

普段はドライフードのみを与えてますが、たまにオプションでトッピングもします。

鶏肉が安売りのときは、それを茹でてのせますが、面倒なときはコレ!

Ph_1113

「わかさぎ」です。ホントはおやつ用なんですけどね

最近、この袋の中身のわかさぎが小さい!

今まではお留守番用にコングに詰めてたけど、詰めたらキリがないくらい小さい。

Ph_1110

メダカのような小ささです(笑)

煮干なみ?

Ph_1111

だからフードプロセッサーで粉々にします。

Ph_1112

お魚ふりかけの完成!

これをフードにかけると結構食いつきがいいです。

魚は犬の痴呆防止にもいいそうです(´ ▽`).。o♪♪

わかさぎが早く普通サイズに戻って売り出されることを期待します。

小さい間は当分ふりかけにするしかないなぁ(-_-)

|

« 川遊び | トップページ | パトロール »

コメント

うちはいつも煮干です。
ワカサギは初めて見ました!!
こんなのあるんだぁ~
でも、シーズンで大きさが変わるっていうのも、
新鮮さが感じられていいですね♪

投稿: towa | 2006年7月18日 (火) 22時56分

夏ばて気味のモコ・アイ母です。
うちのモコも同じふりかけばかりだと食いつきが悪いです。今はアイの乾燥ササミまで入れてもらい、とっても豪華な食事をしています(笑
モコがアイを見てキャンキャン言います。それをみてアイはゲージの中で大暴れ!!モコのお気に入りの下の子のナルト(漫画です)のはちまきも、アイが取って遊び、モコは横で見ています。お兄ちゃんは妹に甘いみたいです☆

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月18日 (火) 23時04分

夏場は、ふりかけの生産が間に合わないくらい
みんな、食欲が落ちるんですよね、
家で、そうやって作っていただければ
リーズナブル&たすかります。(笑)

投稿: アダチのてんちょう | 2006年7月19日 (水) 07時46分

★towaさんへ

煮干もいいですが塩分があるらしいので、うちはわかさぎにしてるんです。そんなことを気をつけていても、リューイは体調崩す犬なんですけど・・・(笑)

早く大きなわかさぎに戻ってほしい!不便だぁ!


★モコ・アイ母さんへ

夏ばてですかー。さっぱりしたものを食べるしかないかなぁ?私はあいかわらず「もずく」ばっかり食べてます♪

食が細いわんこは大変ですよねー。コクシはオールシーズン食欲が落ちないんです。リューイは最近バラつきがあります。

だから鶏肉が安いときにまとめ買いして冷凍してるんですけど。皮部分は捨てて、茹で汁と肉をフードにかけるとものすごい食いつきです!

モコ兄ちゃんはやはり妹には甘いのね(笑)お兄ちゃんの自覚がでてきたのかなぁ?


★アダチのてんちょうさんへ

お魚ふりかけはアダチで売ってたのを見て、ヒントになりました(笑)チビチビわかさぎを利用する方法です!

今はわかさぎ順調に育ってるかなぁ?早く大きくなってほしいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月19日 (水) 18時17分

ふりかけいいなぁ~!!ってうちのワンコたちも思ってるかなぁ~??2ワンコの食いつきの良さからして、美味しいんですね~♪
さくら&ランはなにもトッピングしてあげてないなぁ~
でも、いつも食欲旺盛なので、このまま「なにもなし」で済ましてしまおうと思っています(^_-)

投稿: ゆみ | 2006年7月19日 (水) 18時55分

★ゆみさんへ

ふりかけいいですよ。でも、何にもなくても食いつきいいならそれがベストですよー♪

うちはリューイがだんだんと選り好みをするようになって、食べないときもあったので、ふりかけしてみたりします。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月19日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | パトロール »