« チョイ悪犬? | トップページ | でっかくなっちゃった! »

2006年7月 9日 (日)

連帯責任?

最近の悩みのタネ・・・。それは2匹のムダ吠え!

暑いから今のシーズンどうしても窓を開けて風を通す。

しかし、そのせいで当然、外の音がよく聞こえる。

すると通路を通る人にイチイチ吠える・・・。

我が家は犬OKマンションだが、あまりにもうるさいと、こちらも気が引ける(-_-)ウーム

そこで、「秘密兵器X」の出番となった!

Ph_1030

ジャジャーン!!これが秘密兵器Xです!

まぁ、大げさに私がネーミングしてますが、アボアストップです(笑)

吠えるとセンサーが反応して、「ブッシュー!!」っと強烈なニオイが強力噴射。

実はペットショップで貸してもらいました・・・。

効き目があるようなら購入しようかなぁ。効く子と効かない子がいるらしい。

Ph_1028

昨日、店で試しにニオイを嗅がせてもらったら超強烈!

ウェッホ、ゲッホ・・・(´_`。)グスン

装着してる本人が鳴かなくても、周りの子が鳴くと感知してブッシュー!!

私が手に持って説明聞いてる間に、リューイが吠えて私にブッシュー!!

そう、これは連帯責任制度を採用してるのです(笑)

いいような悪いような。。。

今朝、初装着!当然、コクシに。

「早く鳴け!ワクワク・・・。」と思ったがなかなか鳴かない(-_-)ウーム

ちと、トイレへ。そしたら外で「ワンワン」

くそ~。いない時に鳴くなよ。

様子はというと、空中をベロベロ舐めている。

それから何度か鳴いたがブッシュー!!の後は私にピッタリ寄り添う。

怖いらしい。でも、効果が期待できそうだ!

そして、寄り添いすぎて私にあせもができそうだ(´_`。)グスン

Ph_1031

そして、秘密兵器その2(笑)

リード&カラーのセット2組。

これは昨日ペットショップに行ったら私の名前が書かれた封筒があったので、何だろう?と思ってお店でたずねたんです。

「預かってるよ~」と言うことで受け取り、帰りの車の中で開けてみると、な・なーんとこのセットが入ってました!

プードルファイブさんからのプレゼントですぅうれすぃ~

どっちにどの色をつけようかなぁと考え中です。

旦那は昨日飲み会でこのセットを見てなかったので、今朝きづきました。

「またリード買ったんか!おとといも買ってたじゃん!」と言うので、もらったことを伝えると

「う~ん。よくできてるなぁ。」と言ってました(´ ▽`).。o♪♪

大事に使わせていただきます!ヘU・x・U ワン♪

|

« チョイ悪犬? | トップページ | でっかくなっちゃった! »

コメント

兵器を装着してるのに・・・コクシのニッコリ顔が悲しい。
兵器発動はさぞショッキングだったことでしょう(T_T)
お友達は、吠えたら酢をシュシュッとしていました。その後はスプレーを見ただけでおとなしくなったとか言ってたなぁ~
多頭飼いは一人吠え出すと連呼してしまいますよねぇ。

おっ!既製品と間違えたとは!ウシシ・・・やったね。
テープがピタッとしなかったのが予想外で納得いかないのですが、もしよかったら使ってやってください。汚れたら、テープだけを新しくすれば新品に!部品はしばらく使えると思います。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月 9日 (日) 18時35分

ハガキ、受け取りました♪ありがとうね。
りつこ姐さんが指をくわえていたので1枚あげましたヨ。

モヒカン頭は、三角に垂れた耳とのバランスが絶妙だな~と、正面のお顔の写真を見て思いましたっ。
私‘も’リードコレクターです。じゃらじゃらとかなりの本数がアル。
ひとつ可愛いのを見つけると、前は兄弟おそろい(色違い)で2本、今は兄弟妹で3本買わないといけないから、たいへんです。(別に、買わないといけないことはないのだが・・・)

ムダ吼え、なおるといいね。今日はフランスかイタリアの服を着ているのかな?

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月 9日 (日) 21時02分

★プードルファイブさんへ

えぇ。コクシは騙されていますとも(笑)あれから何度か兵器発動!ビビッて腰がひけてます。

ごはんやるときに必ず「めし~!」と吠えるからもしかして・・・?と思ったら「早くめし~!め、ブッシュー!!」ですわ(笑)効果アリ♪

お酢スプレー前にやったけど濃度が薄いのか効果なかったぁ。でも、またチャレンジしようかな☆

今日の散歩で使いました♪いいカンジでした。写真はバッテリー切れで撮れなかったけどぉ。
新しい首輪にも迷子札もつけなきゃ!


★ぽちぷくぴこさんへ

ハガキ届きましたか!二日連続で店に行ったんですね☆
りつこさんも欲しかったのかぁ(笑)
個展をまた岡山で開催してもらわなきゃなぁ。

リードは多頭飼いだと、どうしても色違いのお揃いとか欲しいですよね♪お金も結構かかるけど・・・(´_`。)グスン

W杯決勝ですが、ユニフォームはイタリアとフランスバージョンは販売されてなかったので着れないんですぅ。
また、他のタイプを探そうとは思ってます!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 9日 (日) 21時35分

うちは一戸建てだけど、夜中にあまり吠えるとちょっと迷惑かなあと思ってしまいます。昨夜も吠えていたのでモコ父が降りて行きました。(上の子と寝てるんだけどね)
今日、アイちゃんに会いに行ってきました。すっごく愛想がいいのでモコに分けてやりたいくらいです。モコの時には少し躾をしていてくれた、Rお姉さまも「かわいくて、出来ないのよ~♪」だそうです。私は負けません!!
でも、おそろいのものは着せたりしてみたい☆

投稿: モコ母 | 2006年7月 9日 (日) 22時48分

モコ母さんへ

1匹が吠えてるだけなら、我が家よりはマシ?でも、もうすぐ2匹になるから治すべきなんですかねぇ・・・。

たぶん、上がすることをマネるようになりますよ。何でも(笑)そして、やたらお揃いコレクターになるでしょう!

うちは体格差のせいでおさがりが多いけど。リューイが想定外の成長をしたもんで・・・(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 9日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイ悪犬? | トップページ | でっかくなっちゃった! »