« キャッチ&リリース | トップページ | コクシ・メヤニー »

2006年7月 5日 (水)

ボクの!

リューイはエアロビーがかなりお気に召した様子・・・。

昨日は雨が降らなかったから、旦那とエアロビーを投げ合ってました。

10mくらい離れてやったけど、すごい勢いでぶっ飛んでくるからキャッチするよりも、怖さのあまり条件反射で体がよけてしまう・・・(笑)

慣れが必要だと感じました!

Ph_966

家に帰ってエアロビーを玄関に置いたまま忘れていた。

すると、いつの間にかリューイが持ってきていた!

しっかり腕に通している!

そんなに気に入ったのか・・・?

Ph_964

カンタンに盗まれないようにガッチリつかんでます

今日は、病院へワクチン接種に行ってきました!

こないだ下痢でできなかったから・・・(´_`。)グスン

コクシもまとめて注射です。

2匹目は注射の割引があるので、ちょっと助かる

Ph_2

コクシは最近、左目だけが異常に涙やけがひどい!

目頭に目やにっつーより、膿っぽい目やにがでる・・・。

毛が伸びて目に入るせいかなぁ?一応、今日は目薬も出してもらいました。

今まで目薬さしたことがないから、うまくできるんだろうか?

で、コクシよりも問題なのがリューイです。

Ph863

「心臓の音が嫌な響き方をするから、もしかしたら将来、心臓病発症するかも・・・」

って言われましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まぁ、今は元気いっぱいだけどねー。別に落ち込んではないです。

子供の時から体弱いから、何かあるだろうなーとは思ってたし。

まぁ、ある意味当たりを引いたっちゅーことで!

イベントなんかで買うからダメだったのかも~。

でも、あのとき買ってなければリューイの将来は怪しかったので、偶然にしろ我が家に来てよかったかも(´ ▽`).。o♪♪

だって尻にデカイハゲがある犬なんて好きこのんで飼わないし・・・。ハゲに気付いてたら私達だって飼ってないよ(笑)

最初から病気持ちって、正直、何かいやだし(-_-)

前に「何か問題抱えてるわんこって、選ばれた人のとこに行くようになってるんだよ」と言われたことがあります。

リューイは私達のとこに来たかったのかぁ。照れるなぁ~

あ~マジメに犬の保険検討しなきゃ!

|

« キャッチ&リリース | トップページ | コクシ・メヤニー »

コメント

そうですよ、選ばれたんですよ。長生きするだけじゃなくてどれだけ大事にされたかが問題ですよね!!
私もモコを大事に時に厳しくしつけながら、一緒に歩んで行こうと思ってます。そうそう、アイちゃんにも厳しきしつけなくちゃ!!!でも、今日会いに行ったら愛想がいいのよね!!!モコがやきもち焼きそうで心配。。。

投稿: モコ母 | 2006年7月 5日 (水) 22時38分

モコ母さんへ

選ばれたのかぁ。「どこが良かったんですか?」ってしゃべれるものなら聞いてみたいわー。

アイちゃん愛想いいんですか?かまって音頭を歌うタイプかも(笑)コクシもかまって音頭歌ってました・・・。
ガラス越しに目が合えば「ボクを見て!」とキャンキャン鳴いてた。第一印象は「うるさい犬」でした。

隣にいた兄弟はクールで顔もかっこよかった(笑)
コクシ子供の頃すっごいブチャイクで笑えます!いまだに子供の頃の写真見ては涙流して笑います~。

アイちゃんは兄弟犬いないんですか?


投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 5日 (水) 23時18分

”The前向き”いいね!!!
生き物は(私だって)寿命があるのよね、辛いけど犬は短い。だったら、その日まで楽しく!だよね。一緒に過ごす楽しさを愛犬と分かち合えるのは最高だぁ。
リューイ、いい顔してる。これは僕のエアロだ、ママが買ってくれたんだって言ってる?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月 6日 (木) 01時39分

いつもエアロビーで遊んでるのはリューイだけど、
コクシは遊ばないの?
それともまたお兄ちゃんが貸してくれないとか?

写真のリューイ、エアロビー大好きvvvって感じですね。
でも、ゴムのところが壊れてないのはスゴイですね。
うちに以前あったやつは一日でゴムが被害に遭いましたよ。

投稿: TOWA | 2006年7月 6日 (木) 13時23分

リューイ君エアロビーがすっかりお気に入りのようですね(^^)
すごいね~、しかし!ジャンプがサマになってます。
HAKKAはフリスピー系は駄目ですね~。
最初ちょっと遊んでくれましたが、やはりボールでないと駄目なようです(ーー;)
コクシ君の目やに、気になりますね。
外傷でなければフードとかが関係してるのかな?
私自身目薬が苦手なのでコクシ君の事を考えると、ふるふるっと震えます(笑)
リューイ君も色々と体に出てきてるんですね。
私もまだ保険未加入なので、元気なうちに入らないと駄目ですね…。
確か病気になってからだと人間と同じで審査に落ちると聞いたので(><)
やっぱ有名どころでアニコム?

投稿: HAKKAママ | 2006年7月 6日 (木) 13時45分

★プードルファイブさんへ

まぁ、犬の方が寿命が短いから仕方ないですね。で、病気になるとどうなるかわからないんですが・・・。
激しい運動をさせないほうがいいんだろうけど、リューイは今、エアロビー命!の状態です(笑)


★towaさんへ

コクシは遊ばないなぁ。普通のフリスビーも持ってるんだけど、前から遊ばなかったからエアロビーも「ふぅん・・・」ってカンジです!

今のところ無事です。珍しい・・・。エアロビー割れるんだ・・・。高いから気をつけよっと(笑)


★HAKKAママさんへ

リューイはフリスビー派で、コクシはボール派です。

コクシの目やには土曜日にカットしても、その後改善されなければ他の理由かなぁ?食べ物はずーっと一緒なのに。

目薬さすの苦手なんですか?私はコンタクトだから、よく目薬使います。片手で上向いてアッという間に垂らします。

保険は昨日検索して調べてみたのですが、各社マチマチですなぁ・・・。掛け金重視か、売れてる会社重視か迷う!
あまりへんなとこで倒産されてもなぁ・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 6日 (木) 21時04分

「リューイのエアロビーですが何か?」って感じです(^^♪
すっごいジャンプ力だしかっこいい!!
リューイ君はこの人の所に行けば楽しい事がたくさんあるって思っていたんですよ☆いっぱい遊んでもらえてHAPPYって感じが伝わってきます。

投稿: ふぅ | 2006年7月 6日 (木) 21時07分

大丈夫!!いつまでも元気でいてくれますョ~!!
ワンコにはたっくさん楽しい思い出作ってもらってるから、その分愛情たっぷりそそいで、大切に育ててあげたいですよね~♪
うちはさくらが小さいときよく湿疹ができたので、さくらだけ保険に入ってますよ~
いろんなのがありますよね!!

投稿: ゆみ | 2006年7月 6日 (木) 21時24分

ふぅさんへ

ジャンピングキャッチをしないと気がすまないらしいです。常にシャカシャカ動きたいタイプなんだろうなー。

そういえば、前に志村どうぶつ園で、犬の気持ちを読み取る外人の女の人がいたなぁ。ふと、思い出した!霊能力者っぽい人!あの人ならリューイの気持ちがわかるかも(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 6日 (木) 21時25分

ゆみさんへ

さくらちゃんだけ保険に入ってるんですね。どこの保険ですか?だいたいみんなアニコムに入ってるみたいなんで、どこか他の保険に入ってる人の意見も聞いてみたいなぁ。

やはり大手でアニコムがいいんだろうか・・・。

しっかり楽しませてくれる分、今まで以上に愛情を注がなきゃ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 6日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッチ&リリース | トップページ | コクシ・メヤニー »