« ボクの! | トップページ | 確信犯? »

2006年7月 6日 (木)

コクシ・メヤニー

今日は、我が家に遊びに来たコクシ・メヤニーさんをご紹介~

コクシ・メヤニー?え、外人っ?どっかで聞いたような名前だと思ったことでしょう。

そうそう、コクシ・メヤニーとは前からあるコクシの別名です(笑)

プードルだから一応フランス人?

Ph_3

昨夜、目薬を初めてさしました!

「左目3回、右目2回です」と、病院で言われてさっそくしてみた。

「左が3回かぁ。1、2、3。右が2回かぁ。1、2。」とさした。

今朝も旦那が固定係、私が目薬さす係。

ふと、気付いた!袋に「1日に左目3回、右目2回」と書いてあるっ!

アホな飼い主はやっと気付いた!「さしすぎじゃん・・・。」

そりゃ~目がダボダボしてコクシも嫌がるわっ・・・(笑)

Ph_598

ちなみに、リューイ・メヤニーさんもご紹介

コクシと比べると、目やには少ないです。

そして、コクシはウエットタイプの目やにですが、リューイはドライタイプの目やにです。

コクシはわりとベチョっとして取りにくい。

リューイは爪でガリッとはがせるドライタイプ(笑)

Ph865

最初、コクシは純正パーツ(血統書つき)だから涙やけがあり、目やにもウエットタイプだと思ってた。

リューイは改造パーツ(MIX)なので涙やけしないんだと思ってた。

それをペットショップで言ったら「そんなわけないがー。」と言われた(笑)

ただ単に、涙が少ないタイプと多いタイプの差らしい!

知らなかったぁΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

だってぇ雑種しか飼ったことなかったし(笑)

「そんな理由初めて聞いたわ!」と言われた。

そっかぁ、そんな変なこと考えるのうちだけか・・・(-_-)ウーム

普通の人なら、「純正パーツと改造パーツ」とは思わないな!

Ph_979

最後の写真は現在のワニです。

もう、廃棄処分ですなぁ・・・(´_`。)グスン

|

« ボクの! | トップページ | 確信犯? »

コメント

画面に向かって、大笑いしてしまいました!私だったら同じことをして、気づかないままだったろうなあ。でも、間違えるよね。あの言い方だと・・・。
ワニ君、すごい破壊力ですね~。二人のバトルを生で見たら、上の子はびっくりするかもしれません。モコも破壊魔だけど時間がかかります。
さっきアダチのブログに行きました。モコ父、今日の写真を見て、モコよりかわいいかも!?と言ってしまったのです!アダチの皆様に生で聞かせたかったです。なんで、迎えにいってリューイ君かコクシ君になってたら、即刻お家まで引き取りに行きます。

投稿: モコ母 | 2006年7月 6日 (木) 22時30分

モコ母さんへ

誤解を招く言い方ですよねー!てっきり1度にそれだけさすもんだと思って帰りましたよ。で、実際にしてみたら「海かっ!」ってくらい目にたまるから不思議だった(笑)

モコ父さんは、たぶんアイちゃん溺愛ですなっ!とくに女の子だからかわいがると思いますよー。うちも「コクシの方がカワイイ」と思ったときあるから一緒かも?

でも、平等に愛してあげないとモコが怒ってアイちゃんいじめちゃうかもよん。ダメですよー。リューイもかなりふてたから(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 6日 (木) 22時43分

もぉ~楽しすぎるよ。一気に3ボタしたの?それ人間だってきっついよぉ。
涙が鼻を通ってぬければ溢れないけど、その管が細いか、ただ単に涙が多いかなどなど理由もあるよね。まっ、命に別状はないからいっか!シューちゃんもいつもじっとりです。
ひどい姿・・・ワニよ、お勤めごくろうさんでした。もうワニに見えない。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月 7日 (金) 00時06分

おひさしぶりです~~!
アーシェス&くるみの母でございます♪
相変わらず楽しいブログで独り笑いさせて頂いてます(^▽^)
うちの子も二人とも元気で、相変わらず喧嘩っぱやくて(笑)
癌にも負けず頑張っておりまする♪
効いてくださいよ~、うちのペットマンションの非常階段に、人に馴れた大人しい・・・、皮膚がぼろぼろの捨て猫・・・。
皮膚が治れば長毛種の綺麗なねこなのに・・・。
ひどいよね、捨てちゃう人って許せない!!!!
信じられないですよね!!(>_<)
この気持ち、コクシ&リューイままにはわかってもらえますよね?(T.T)
よく会うお散歩仲間のおばちゃんが、「うちの子に病気が移ったら困るから病院に連れてったら「疥癬」って病気だった」って(;;
私もずっとご飯とミルクはあげてたんだけど、他の住人もしっかりあげてるみたい・・・^^
マンションの管理会社も保健所には連絡しないで、おまけに近隣に迷い猫の張り紙までしてくれてるの!
さすがペットマンション?w
すっかり非常階段で飼われてるにゃんこになってます☆
でも、トイレの躾もできてるし、人懐っこい子だから・・・、綺麗に病気が治ったら、誰か飼ってくれる人探さないと、って思ってます。
その折には・・・、もし心当たりがあったらご協力お願いしますm(_ _)m
って、久々にブログにきて長々とごめんなさい^^;;;;
また機会があったら一緒に遊んでくださいね~♪
ではでは、これからもブログ、楽しみにしてまーす!

投稿: yuki | 2006年7月 7日 (金) 05時17分

いわれてみれば確かにフランス人ですねぇ
でも優はどっちかっていうとアメリカ人みたいです。
なんの意味もなさない紙切れによると
じぃじ と ばぁば は両方ともアメリカ人です。

コクシ・メヤニーはよく目薬ダボダボを我慢してたねぇ
優はあんまりでない方です。
でも、コクシとリューイもそんなに目やにがひどいようには見えないけど。
すごいコは目やけのあとがついちゃうし。

ワニさん、ついにご臨終ですね(_ _;)
足まで取れてしまうとは・・・

投稿: towa | 2006年7月 7日 (金) 19時02分

★プードルファイブさんへ

普通の人なら誤解せず、ちゃんと1日数回分けるって理解したんだろうか・・・?
冷静に考えたらわかるか・・・(笑)多いな・・・。

おかげでコクシは暴れて逃げるようになりました!


★towaさんへ

優くんアメリカ人かぁ。そういや血統書ってじっくり見てないやー。今度見てみよっと♪

コクシ前はそんなことなかったのに、急に目やにがひどくなったんだよなぁ。なんだろなぁ。

ワニは今日、天国へ旅立ちました(笑)
安っちー木材だったようでゴミがひどいんで、1週間もたたないうちに廃棄ですわ・・・(´_`。)グスン

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 7日 (金) 22時14分

yukiさんへ

お久しぶりです♪あいかわらずこのブログがツボにハマるようですね。よかったです。

これから暑くなるからアーシェスちゃん気をつけなくちゃね。でも、元気そうでなによりです。

捨て猫ですか・・・。捨てるなんて、ひどいですね!かなり健康状態もよくないみたいですが、住人みんなが世話してるみたいでまだいいですよね。
新しい飼い主さんみつかるといいですね。病気が完治したら飼い主みつかりますよー。

またご報告お待ちしております☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 7日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの! | トップページ | 確信犯? »