« ギリギリセーフっ! | トップページ | リューイVSアリゲーター »

2006年7月 1日 (土)

あなたの知らない世界・・・

今日は、倉敷市の美観地区へおでかけ

雨が降ったり、やんだりのあいかわらずの梅雨空です。

久しぶりに美観地区を散策しました。

Ph_906

何年ぶりだろう・・・。地元のくせにお土産物屋さんを見て回り、ついでに岡山名物きびだんごを試食

Ph_909

おなかがすいたのでランチタイム。おいしかったです~。

旦那はパスタランチを頼んだのですが、「和風カルボナーラ」おいしかったぁ

鰹節の味がしたので、そこが和風?

ご飯を食べ終わって、本来の目的を思い出した・・・。

別に観光&食事がメインではない!

なぜ美観地区へわざわざ来たかというと、友達の弟さんの個展を見に来たのです。

ここからが「あなたの知らない世界」です(笑)

私も知らない世界でしたけど・・・ヽ(´~`; ォィォィ

Ph_910

木彫展です。全部1つの木から彫りあげてるんだって。

このいたちは名刺などをはさむことができるんです。

Ph_912

にゃんこです。

Ph_915

このネコの斜め上に鳥が彫ってあったのに、画像が切れてた・・・(´_`。)グスン

作品名もちゃんとついているんですが、そこまでは覚えれず・・・。

作品は販売もされてました。

結構、高くて手が出せず・・・。

ネコの木彫りが多かったです。犬もあったけど、柴犬でした。

実家の犬&ネコがモデルだからって理由だそうです。

Ph_934_1

1時間くらい作品を見て、話をしてギャラリーを後にしたのですが、

私「どうせなら、ネコよりは犬の木彫りが欲しいよなぁ。」

旦那「リューイ&コクシがモデルならなぁ・・・」

2人「頼んでみるか・・・?」

という結論になり、また引き返す(笑)

頼んでみると、予算に応じて作ってくれるらしい

プードルは彫ったことがないけど、今後の作品のためにもやってみたいと言ってもらえたのでよかった(´ ▽`).。o♪♪

木彫りのプードルって想像できないけど(-_-)

予算はあまり出せないが、発注してみようかなぁ。

|

« ギリギリセーフっ! | トップページ | リューイVSアリゲーター »

コメント

わぁぁぁ、こちらもペンギンですか!

木彫りといったらクマだよね。
プードル・・・想像つかない(*_*)
かなりデザインされた個性的なプーができそうだね。
ある意味、期待を裏切った新型のプーを作って欲しいな。いいオチになってくれそうな・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月 1日 (土) 23時30分

倉敷市の美観地区、ほんの数年前??高校の修学旅行で行きました。
綺麗な所ですよね~。
木彫展、素敵!!
ネコちゃんも可愛いけど、私的には斜め上に鳥さんが気になります。
どんな感じだったのですか?
リューイ君&コクシ君がモデルのプードルさん、実現すると良いですね。。。

投稿: あくび | 2006年7月 1日 (土) 23時31分

今日は、会えると思っていなかったので挨拶もきちんとできずに、すみません。
倉敷、結婚するまで住んでました。(実家です)最近は帰ってませんが.....。
来週は、アメリカの学生がうちにホームステイするので、行けないと思います。残念です。また、いつか会えますよね。

投稿: モコ母 | 2006年7月 2日 (日) 00時21分

なななななななんですと====!
名刺をはさむイタチ欲しい!!
(名刺をはさむ機能はいらないけど。。写真でもはさむか)
誰でも頼めるの?んなら、うちの子で頼みたい!
前にぽちぷく連れて友人と美観地区観光しました。
いがらしゆみこ美術館はさすがに断られたけど、あとはけっこうどこも入っちゃいました。
この個展、いつまでやっているの?

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月 2日 (日) 07時09分

★ぽちぷくぴこさんへ

コメントみたのが遅かったからごめんなさい!個展は2日の17時までなんですー(´_`。)グスン
今からじゃ間に合わないな・・・。色々地方で個展してるみたいです。
またHPアドレスアップしますから許してください。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 2日 (日) 15時39分

★プードルファイブさんへ

7月になったので、涼しげなペンギンにしてみました!プードルの毛のモコモコ感が木彫りでどうなるのか気になるでしょ?私も気になる・・・。


★あくびさんへ

美観地区行ったことあるんですね。個展は鳥も結構ありました。ツバメが多かったかな?かわいかったですよ。
作品が多いから少しずつ分けて紹介しますね♪

★モコ母さんへ

昨日は偶然お会いできてよかったです。個展の帰りにおやつ買いに店によったんです。トリミングも来週の土曜になりました。
また、いつでも会えると思うので大丈夫ですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 2日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリセーフっ! | トップページ | リューイVSアリゲーター »