« あなたの知らない世界・・・ | トップページ | 木彫り動物園? »

2006年7月 2日 (日)

リューイVSアリゲーター

対決シリーズ最新作は、とうとう獰猛なアリゲーターと対決です!

果たしてリューイに勝ち目はあるのか!?

K-1ならぬD-1かなぁ?DはドッグのDです(笑)

Ph_941

今回の対決相手のアリゲーターさんです。

「ただのオモチャじゃん!」って言う声が聞こえてきそうです・・・。

そりゃ、さすがに本物と対決はムリムリ(-_-)

これは、昨日行った倉敷のみやげ物屋で買ったものです。

(木のオモチャだけど、個展とは関係ないですよ(笑))

他にもシマウマと牛がありました!牛は全然牛に見えませんでしたけど。

紐をひっぱって歩くとカタカタ鳴るんです!

Ph_939

2匹とも興味津々!怖がらなかったです。

ひっぱりやすいように先に割り箸をつけてやりました。

Ph_937

改良版です!割り箸をくわえて自分達でひっぱって遊ぶ予定だったのに・・・

Ph_945

割り箸破壊!遊び方また間違えてるよ・・・(´_`。)グスン

Ph_947

2匹でひっぱりあい!結局、リューイが勝って独り占め~。

コクシは貸してもらえず・・・。

Ph_954

そして、対戦相手の末路です。もうボロッボロ

リューイ選手の圧勝でした~!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

昨日の個展の作家さんのHPアドレスです。

http://mokutyou.net/

|

« あなたの知らない世界・・・ | トップページ | 木彫り動物園? »

コメント

リューイ君、復活ですね~♪うちのモコもぬいぐるみが好きで硬い鼻などをしつこく噛んで破壊します。でも一日ではなりません。
今日、兄妹が決まりました。7月15日にうちに来ます♪
なので、土曜日に行ったらいると思います。女の子で「アイ」です。
ブログはじめようかなぁ。

投稿: モコ母 | 2006年7月 2日 (日) 21時36分

可愛い☆もぉ~なんて可愛い兄弟なの~
短時間でえらい変形しましたね。
目がナイ・・・派手にガジガジしたね。
ワニさん、お役目ごくろうさん。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月 2日 (日) 21時46分

なになに??レンタルマンガっていうのがあるの~?
初めて知ったよ!(><)
こっそり詳細教えてください(笑)

またまたブログが生まれ変わって、涼しげですっ♪

ワニマシーン、派手にガジガジしましたね(^^)
でもこの割り箸、私が犬でもこっちの破壊に興味が行きますね~紐付きだし(><)

倉敷で素敵な作家さんに出会えたんですね♪
もし掘っていただいたら世界に1つの宝物になるハズ☆

投稿: HAKKAママ | 2006年7月 2日 (日) 23時14分

★モコ母さんへ

決まったんですか?よかったですね♪犬種は何になったんだろう・・・。こないだいたトイプー2匹のうちのどちらか?
トリミングに行ったときに見てきますね!
ブログ始めたらどうですか?毎日遊びにいきますよー。

モコちゃんはぬいぐるみが好きなんですね♪うちも鼻と目が特に好きで1日で破壊します。初日で失明はいつものことなのです・・・(´_`。)グスン


★プードルファイブさんへ

かわいいですか・・・?すぐに物を破壊するあたりが?かなぁ(笑)
突起物に異常反応を示すため、一番に目がやられました!目をもぎとるまでは何がなんでもコクシには渡しませんでした・・・。

今はもっと破壊されてますよ!


★HAKKAママさんへ

レンタルマンガやってるとこありますよ!私は近所の所へいってますが、大元駅付近にもあるみたいです。そこはフリーパス買うと2500円で1ヶ月何冊でもいけるということを聞いたような・・・。店には入ったことないけど、場所は知ってます(笑)

平井のミネルバ書店まだあったっけ?私は高島のミネルバに行ってるから、もしかすると平井もやってるかもよ。
家はあの辺りでは・・・?

ワニマシーンは予想通り1日で破壊されました。木でできたものはかじって壊す率が高いですね・・・(´_`。)グスン

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 2日 (日) 23時35分

ワニさんがどうなっちゃうのか予想はしていたけど(>_<)
ちょっと痛々しい?やっぱり目がやられますねー。気になるんでしょうね。
残骸は結構ホラーな人形に変化しちゃいますよね。

投稿: ふぅ | 2006年7月 2日 (日) 23時49分

ふぅさんへ

えぇ。無抵抗なワニでも容赦なく最後まで勝負を挑みますよ・・・。
泣いて誤っても許さない勢いでガジガジします!ストレス発散オモチャになってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 2日 (日) 23時56分

アリゲータさんの目がァ目がァ。。。!!
紐を引っ張りっこしてるのが可愛い♪
牛に見えない牛って、いったい。。。。

木彫りさんのアドレス、ありがとうです。
案内のはがきがイタチでしたね。大きい物のようで。。。これは買うと高いだろうな。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月 3日 (月) 00時42分

高島のミネルバ…昔友達がバイトしてた!
確かに平井のミネルバは行ける範囲内ですがそういったサービスは無いんです(><)
そっか~、ミネルバってそういうのやってたんだ。
大元にもそのようなものがあるかも?なのですね。
これは探してみないと!
でも収集癖もある私だから借りるだけじゃ満足しなくなるだろうな~。

投稿: HAKKAママ | 2006年7月 3日 (月) 14時14分

★ぽちぷくぴこさんへ

一発で目がやられました・・・。飲み込むとヤバイので抜き取ったあと捨てましたけど。

済んでしまった個展ですが、案内ハガキにあのイタチが使われていたので、余りのハガキをゲットしてきましたので、いつか渡せる時があったら渡したいと思います。

あれはデカイので、目が飛び出る価格です(笑)25万だったかな?お金さえあれば、あの作品のプードルバージョンを発注したいくらいです。


★HAKKAママさんへ

平井はやってないの?意外だなー。なぜ同じ系列なのにやらないんだか・・・。大元にあるとこは裏道にあるので探すのが難しいかも?名前は美光堂だったか美星堂だったか?(違ってたりして(笑))また調べておきます!

私も集めるのが好きだから、レンタルやマンガ喫茶で読んでも結局気に入ったのは買うんだけどねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 3日 (月) 16時50分

目玉が飛び出ました。このアリゲーターさんのように。
でも、うちの子に齧られませんでした。
世の中、金ですな。
ハガキ、嬉しい♪

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月 3日 (月) 21時44分

ぽちぷくぴこさんへ

えぇ。目玉が飛び出ますとも!私も飛び出ましたもん!やはり作品となると値段がそうなってしまうのでしょう。

早く気付けばアダチにでも個展の案内ハガキを置いてもらってたらフェレオーナーさん達が見学に行ってくれたかもー。残念っ!

また岡山でも個展をやってもらうように言ってみます(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 3日 (月) 22時47分

o(>▽▽<)oキャハハ おもちゃボロボロ!!
そして、目がもうない(笑)

美観地区へ行かれたんですね♪
わたしも近いのに、なかなか行かないです(>_<)
でも、ワンコが来てからはたまーに行くようになりましたよ

木彫り、とってもステキですね(けっこうなお値段ですが…)
でも、とってもほんわかして、温かい感じのものばかりですね♪

投稿: ゆみ | 2006年7月 3日 (月) 23時34分

ゆみさんへ

ボロボロでしょ?美観地区の土産物屋で購入したけど、子供に人気なんだってさー。
誰かがカタカタ鳴らして美観地区を歩いてると「どこで買ったんですか?」と聞かれて、次々に買いに来るんだと店の人が言ってました。ホンマかいな・・・(笑)

「子供にどうですか?」と言われたけど、今更「犬のおもちゃに使用」とは言えず、黙って購入(笑)

このボロボロみたら店の人泣くなぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 4日 (火) 00時24分

あぁ~獰猛なアリゲーターがこんなになってしまうとは…
2匹のパワーは凄まじいですねぇ
使用後のワニさんは何年もたった後みたい。笑
割り箸もおもちゃになっちゃうなんて
さらに、スゴイです!!!

投稿: towa | 2006年7月 6日 (木) 13時17分

towaさんへ

ボロボロですよ。あっちゅー間にやられます!2匹の方がよっぽど獰猛だ・・・。

木の素材に異常反応です。カミカミおもちゃは新しいのを用意しなければ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 6日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの知らない世界・・・ | トップページ | 木彫り動物園? »