« デカッ! | トップページ | 草食動物か? »

2006年7月24日 (月)

オレ様一番!

先日、オモチャをいただきました

ぽちぷくぴこさんありがとうございました!

報告がかな~り遅くなりましたが、やっと今日のネタにさせていただきます

Ph_1158_1

このコットン製のあみあみな犬のホネ型のおもちゃをいただきました!

これを2匹に見せると当然「早く遊びたいっ!早くオレにくれー!」と両方がアピール。

で、ポイッと放り投げて先着順にするとどうなるかというと・・・。

Ph_1159_1

すばやいコクシが先に取ったのにもかかわらず、力の差でこうなる(-_-)ウーム

これでは早い者勝ちではなく、力の強い者勝ち・・・。

リューイが「新しい物はまず、兄ちゃんからと決まってんだろっ!よこせっ!」と恐喝めいて強奪(笑)

コクシは本気で兄ちゃんが怒ると怖いのを知ってるから素直に差し出す。

で、「お母ちゃ~ん。兄ちゃんがぁ~。グスン。取られたからどうにかしてよぉ」と泣きつく。

渋々、兄ちゃんから取り返してやる。リューイは私が取り返す分には怒らない。

で、コクシに渡すとその瞬間「オイっ!母ちゃんを使うのは卑怯だろっ。さっさと返せよ!」とまた強奪・・・。

2回目からはこのアホ兄弟にもう付き合いきれないので、コクシが泣きついても無視!

私>リューイ>コクシという正しい力関係なので仕方ないな(笑)

コクシが近寄ろうものならムキッと歯茎を見せて牽制しますよ~。

私にはしないけど。

で、直談判で兄ちゃんに交渉するコクシの動画です

これが彼の精一杯のアピールです!(笑)
これ以上前に行くと危険エリアに侵入!キレて襲いかかられるのが分かってますから・・・。

|

« デカッ! | トップページ | 草食動物か? »

コメント

名前を紹介して頂きましてアリガトです。
ネタに貢献できて本望ですワ。
コクシ君の鳴き声がせつな~~い。ウルウル。
兄弟っていいですね。
そしてホネが秒殺でなくて何よりです。(笑)

p.s. こちらのブログ、リンクさせて下さいな。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月24日 (月) 20時14分

あたらしいおもちゃって、すぐに欲しがりますよね~!!
リューイくんとコクシくんの上下関係がはっきり決まってるんですね~
さくら&ランはビミョーな関係なんですが、一応お姉さんのさくらが上のようです…
ワンコって、平等ってないのかなぁ??

投稿: ゆみ | 2006年7月24日 (月) 21時08分

うちは今のところ、アイの方が強いみたいです。
大事なおもちゃも、アイには渡します。(下の子には絶対に渡しませんが(笑)
下が女の子だからかなあ?
昨日会った時にはそんなにリューイ君が強いとは思わなかったけ、実際は違うのね。コクシ君の方がわがまま坊やかと思ってた!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月24日 (月) 21時47分

きゃ~!!
こんな超小型犬みたいな声が出るなんてかわいすぎ~
これなら同情を引きそうだけど、
お兄ちゃん、弟には厳しいのね。
目の前にあるのに手も足もでないで
我慢してるコクシの姿、
何回見ても笑えます♪

投稿: towa | 2006年7月24日 (月) 22時05分

3回見ちゃったよぉ。
兄と弟、まさにその通りの様子。
牛にもケンカを売るのに、このピーピー泣きは情けないぞコクシ。使い分ける要領のいい弟だ。
リューイはど正面のコクシを無視。見えていないかの様な振る舞い。わざとらしく、へんな余裕だして遊ぶよね。^^
あ~可愛い。また見よっと。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月24日 (月) 22時36分

★ぽちぷくぴこさんへ

いやぁ~いいネタをありがとうございます♪雨が続いて散歩にいけないので助かります(笑)

ホントはもっと早くにアップしたかったのに、動画をアップしようとサイトへ接続したらパソコンが重くてうまくいかない日が続いたので・・・(´_`。)グスン

さすがにコレは秒殺されませんね!けど両サイドがほどけてモッサリしてきましたよ(笑)


★ゆみさんへ

絶対新し物好きですよね!今まで気に入ってたオモチャは興味が薄れるらしい・・・。

特に我が家はすぐに破壊するから店の思うツボだなぁ。
まぁ、壊れないオモチャ売ってたら儲からないから売らないだろうしぃ。

平等ってありえるんでしょうか?仲良く両サイドをガジガジとか見てみたーい♪


★モコ・アイ母さんへ

今のところ「アイちゃん>モコ君>下の娘さん」の構図なんでしょうか?まぁ、子供はわんこになめられやすいって言いますよねー。

コクシはわがまま坊やですよー。あいつはすぐチクるヤツです。まぁ、ちびまる子ちゃんでいうと「卑怯者の藤木君」タイプかなぁ?飼い主に泣き付いて何とか解決しようとするんです。

ある意味、頭脳プレーか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月24日 (月) 22時49分

★towaさんへ

鳴き声だけは小型犬(笑)弱さをアピールしてんの。で、コクシがオモチャとか持っててリューイが来ると「ガウガウッ!」と歯茎見せて怒る。そして、本気で噛み付く・・・。
しかし、これが通用するのは古いオモチャのみ。新品の場合は返り討ちにあいます!

リューイは身内に厳しく、他人に優しい。それでいいような悪いような・・・(笑)


★プードルファイブさんへ

牛でも、昨日のデカイ犬でも速攻でガウガウ飛びかかる勢いで行くくせに、兄ちゃんには弱い・・・。

コクシは他人に偉そうな態度で、兄ちゃんには「親分~」ってカンジかも?誰にこびを売ったほうがいいか分かってるなぁ。世渡り上手だ!

コクシが懇願してるのに、リューイが「はぁ?聞こえねぇなぁ。あー足がかゆいなぁ」っていうわざとらしい態度が笑えます♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月24日 (月) 22時58分

コクシ君の声が切ない。。。いつもはガウガウなのにリューイ君には負けちゃうんですね。1匹で飼ってるとこんな上下関係のシーンは見れないのでとても面白いです。完全に無視ですね、リューイくんてば。
「アホ兄弟にもう付き合いきれない・・・」って文章で爆笑です。

投稿: ふぅ | 2006年7月25日 (火) 01時11分

★ふぅさんへ

切ないでしょー。やはり世の中は強い者が勝つのです・・・。
こんなことを繰り返す「アホ兄弟」にはホント付き合いきれませんっ!望みがかなえられるカードは1枚しかないので、1回のみコクシの味方をしてやりますけどねー。

あとは本人達の交渉のみですよ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月25日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカッ! | トップページ | 草食動物か? »