« スイミング♪ | トップページ | 川遊び »

2006年7月16日 (日)

お片づけ

昨日、川へ行く前に午前中にゲージの掃除をしました。

前から「そろそろやらなきゃ汚いよなぁ・・・」と言ってたのに、なかなかしてなかった。

天気がいいからやっとやりました!

Ph_1098

汗ダラダラ~。旦那が風呂場でゲージを洗ってる間に、床を拭き掃除。

汚ったない!肉球の汚れなのか、油っぽい汚れのようなものがぁ。

雑巾真っ黒(笑)

しっかし、あっちぃ~!汗ビッショリ。。。

2匹がかまってほしくて、まとわりつくから余計に暑いし、ジャマ!

いったい何匹飼ってるんだってくらいのゲージに見えるなぁ(笑)

Ph_1099

ゲージがなかったらリビングが広~い!

掃除してる間、リューイのトイレを置いてやってるけどやはりしません。

この状態だと、部屋とみなされ、おしっこすると怒られると思っているのか絶対しない。

いいやら悪いやら・・・(-_-)

Ph_1095

忙しくてかまってやれないと、こうなります。

コクシ「兄ちゃん、またふてくされかよっ!」

Ph_1096

リューイ「・・・・・・・・。」

夏の間はここが定位置らしい。涼しいの?

Ph_1104

ゲージの中のクッションをよけて、ピヨちゃんの上に置いてたらこうなってました!

暑苦しい・・・。わざわざグラグラしながらも上に登るリューイ。

かごいぬの名残かなぁ?

Ph_1106

今日、やたら夕立が多かった。

車で出かけてたら虹を発見!

久々に見たぁ。虹見ると、一休さんとさよちゃんが歩いて渡ってるイメージが・・・(笑)

一度でいいから虹の根っこ部分(スタート部分?)が見てみたいです。

見れないのかなぁ?

|

« スイミング♪ | トップページ | 川遊び »

コメント

お掃除お疲れさまです!暑い日の作業は疲労も倍増ですねぇ(-_-;)カーテンの隙間から見えるリューイくん、それを見るコクシ君に笑ってしまいました(*^_^*)自分で涼しいところを探してお気に入りにしちゃったんですね♪
あと、虹!!見事ですねぇ☆私も始まりが見てみたい。どこから出てるんでしょう??

投稿: ふぅ | 2006年7月17日 (月) 00時16分

ふぅさんへ

ゲージって結構すみっこの溝にホコリやら食べかすがたまるんですよねぇ。天気のいいときだと洗ってもすぐ乾くし、日光で消毒できるような気がするし。でも、暑い!

虹の始まりと終わりって見れないですよね。なんでだろう・・・。見たことある人いるのかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月17日 (月) 00時26分

リューイ君、面白いですね。うちのモコも昨日はすねて
和室で寝てたよう。アイはゲージで寝ています。今も
下でワンワン言ってます。どうしたんだろう??

虹の下には宝物があると子供の頃聞いたけど、私も見たことはございません(笑
一休さんとさよちゃん、私も覚えてますよ!!今の漫画は意味がよくわかんないけど、昔の漫画は面白かったよね。
今でも、日本昔話とドラえもんは子供も好きですよ。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月17日 (月) 00時34分

モコ・アイ母さんへ

モコ君はみんながアイちゃんに興味を持つからふてくされですかね?(笑)

うちはすねるとそれぞれわかりやすいですよ。リューイは遠くから、ジト~っとした目で見ながら「ぶふぅ~」とため息?鼻息?をつき、コクシはわざとオモチャで遊んで楽しそうにして「こっちを見ろ!」とアピール。性格でますよ。

虹の下には宝物があるなんて初めて聞きました!「夜に笛を吹くとヘビが出る」みたいなカンジですか?ちょっと違う?(笑)

一休さん再放送しないかなぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月17日 (月) 00時46分

ゲージ洗いお疲れ様です。
たしかに、トイレとか置いてあると邪魔邪魔。。。
うちは小型犬一匹しか飼ってないのに
トイレは大型犬用だから、無駄に邪魔。

リューイが面白い行動をしても、
コクシはマネしないんですか?
人間はお兄ちゃんがやると弟もやりそうだけど。

投稿: towa | 2006年7月18日 (火) 23時08分

★towaさんへ

トイレが場所とるよねぇ。シーツだけでしてくれたらいいのに、うちはトイレを覚えさせたからトイレもないと室内はしないの!

リューイも体が長いからトイレ大きいしね(笑)小さい頃に買ったやつは前足しか入らないから漏れまくりで買い換えたよー。

コクシはあまりマネしないなぁ。性格の差かな。リューイは結構1人がスキ。コクシは必ず人のそばが好きだから。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月19日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング♪ | トップページ | 川遊び »