« しまった! | トップページ | リューイVSモスラ »

2006年7月27日 (木)

頭脳プレー?

我が家では留守番中には2匹にコングを与えてあります。

当然1匹に1個。留守番中はそれぞれのゲージで過ごします。

帰ってきてまずリューイを出してやります。その次がコクシ。

で、リューイを出すと一番にコクシのゲージの前へ!

「あぁ、なんと美しき兄弟愛なのでしょう!やはり弟が気にかかるのね♪」と思ったア・ナ・タ!それは大間違いです・・・。

Ph_1185

リューイの目的はコクシに会うことではなく、ヤツの食べ残したコングの中身です(笑)

そのために「早く開けろ!」と待ち構えているのです。

まるで、スーパーの開店と同時にダッシュするオバサンのよう・・・(´Д`) =3 ハゥー

コクシは当然、コングの存在を忘れ、飼い主に会いたいので飛び出て抱きついてきます。

そのスキをついてコクシのコングを奪いにゲージへ侵入。

まんまと盗まれてます・・・(;´Д`A ```

で、コングをくわえてキープしてから飼い主に甘えてくる!決してコングは放さない!

これポイント(笑)

Ph_1182

最近は、コクシも負けずと兄ちゃんのゲージに行ってコングを奪ってきます。

まぁ、中身は空っぽの確率が高いですけど~。

コングの奥に残ったオヤツを食べるのも性格が出ます!

リューイはひたすら舌をつっこんで取ろうとします。

コクシはコングの中に下あごをつっこんで、これをくわえて投げ飛ばすっ!

えらい迷惑な話です・・・。たまに後ろからポーンと飛んできますから・・・。

まるで、カラスが高いところから食べ物を落として、割って食べるみたいな知恵かも?

Ph_1188

リューイはある程度やって奥のオヤツが取れなかったらあきらめる。

コクシはいつまでーも格闘します。

性格でるなぁ~(笑)

コングの中身は全く同じなのに他人のが気になるんだろうなぁ・・・。

サービスショット!?でーす。↓

Ph_1189

「あれ?リューイ血便?」なぁ~んちゃって(´ ▽`).。o♪♪

これ、わざわざ置いたわけじゃないです。たまにちょうどこんなになってる時があるんですっ!

ブログ書いてて振り返ったらこうなってた。

だから慌ててネタのために写真撮りましたけどね。なぜかリューイのみに発生する現象です・・・。

まぁ、我が家は見慣れてしまってもう笑えないネタですけど・・・。

初めて見たときは腹かかえて笑いましたよん。

|

« しまった! | トップページ | リューイVSモスラ »

コメント

1頭づつケージに入れてお留守番なんですか~!!
さくら&ランはリビングに放してるんで、ケージに入れておいたことがないんですよ~

リューイくん賢いんですね☆性格がよくわかって面白い!!
ちなみに『あれ?リューイ血便?』はリューイ&コクシさんの性格がよく出てて、プププッ!!面白いですね~♪

投稿: ゆみ | 2006年7月27日 (木) 18時52分

一枚目のコクシの写真、
コングから顎が抜けなくなったようにも見えます。笑
コング投げるなんて初めて聞いたよ。
ちゃんと出てくるんだからスゴイね。

リューイさん、うんPが真っ赤かだよーー
ってうちはわざと置きますよ。

投稿: towa | 2006年7月27日 (木) 19時17分

リューイ君、座椅子似合いすぎ(笑
リューイ君の写真は面白いのが多いですよね。
私はまだ、ブログ初心者なので、面白いことがあっても撮るのを忘れてしまいます。今日も、モコが2階に来て私達の部屋のタンス置き場のクローゼットでキュンキュン言ってるから「なにしとんで~、おいで」といってもこないので近づくと紐に絡まって出れなくなってた!思わず大笑いして、はずしました。そこで撮らなきゃだめなんですよねぇ。今度はがんばります!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月27日 (木) 22時09分

★ゆみさんへ

うちはそれぞれのゲージでお留守番さっ♪だからリビングが狭くなってます・・・。
2匹を同じゲージはよくないらしいし。出しておくと必ずコードを噛みちぎるしねぇ。怖くて出せないよー(T-T)

血便っぽくみえません?(笑)普通の人なら「あ!巻貝が!」とか言うのかなぁ?発言が幼児レベルかも(笑)


★towaさんへ

あごがハマッたように見えて、計算のうちです!下あごにひっかけといて、反動をつけて飛ばします。で、落下したときにポロンとオヤツがでてくるのさっ♪

ただ投げる先を考えてないから私にも当たる(;´Д`A ```

今度、優君もコング置いてとってみたら?うけるかもよー。


★モコ・アイ母さんへ

座椅子似合うかなぁ?ホントはソファ置きたいけど、ゲージのせいで場所がない!だから座椅子・・・(´Д`) =3 ハゥー

けど、座椅子はすぐボロくなる。ゲロリンしたりして染みができるしさっ。座椅子と洗濯物の上がスキらしい♪

おもしろいショットを撮るためには絶えず身近にカメラを置いとくことかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月27日 (木) 22時30分

リューイさん、大きさといい艶といい立派です。でも色がいけませんねぇ。かなりな危険信号ですぞ。

このコングは僕のだ!とお尻スリスリ、臭いつけですか?^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月27日 (木) 23時32分

リュ・・・リューイ君!!おしりが大変~~!!
偶然だなんてナイス過ぎます(゚∇^*)

投稿: ふぅ | 2006年7月28日 (金) 00時47分

★プードルファイブさんへ

立派な血便がでましたー!(笑)たぶん、座椅子の真ん中がへこんでるから転がって真ん中によってくるんだろうなぁ。

わざわざお尻のとこに転がらなくてもいいのにねぇ。


★ふぅさんへ

ルナちゃんもやってみないー?偶然こうなってるのを見ると笑えますよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月28日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった! | トップページ | リューイVSモスラ »