« お散歩遠征 | トップページ | オレ様一番! »

2006年7月23日 (日)

デカッ!

今日は苺ドームを渡すためにペットショップへ。

ちょうどどしゃ降りになってきた。だから車に乗せる前に外でおしっこをさせなかったため、行きの車の中でコクシが「し、しっこがもれるぅ~」とうるさい・・・。

モコ君のカットが済む頃に行ったつもりが、待たせたようです。

Ph_1155

人見知り&犬見知りのようで、うちの2匹が近づくとニキッと歯茎を見せて「近寄らないでよぉ」と静かにアピール(笑)

でも、うちのは全く気にしてない様子!

コクシみたいにガウガウ言わないからこの怒り方のほうがいいかも・・・と思いました。

そりゃデカイうちのリューイがずいっと近寄ったらビビるわなぁ・・・。

リューイはあいかわらず誰にでも愛想をふりまき、コクシは「知らない人はちょっと・・・。」って近寄らない(´_`。)グスン

話をしていると別のお客さんの飼い犬で、珍しい犬と遭遇しました!

Ph_1150

アイリッシュウルフハウンドという犬種らしい。

とにかくデカイ!

昔、デパートの屋上にあった100円入れたら動くパンダとかの乗り物のようです

Ph_1151

写真がブレてるなぁ・・・。じっとしてないのでうまくは撮れませんでした。

あいかわらずコクシは速攻で戦闘態勢に!

体格差を考えてケンカを売ればいいのに(笑)

コクシはこの子の頭くらいしかないのにぃ。

Ph_1157

デカイといわれるリューイすらこんなカンジ

お尻までも届きません。

この向こうに写ってないけどゴールデンがいたんですが、ゴールデンすら小さく見えた!

1日で800g食べるらしい!うちは2匹で1日200gくらいだから、4日分かぁ。

うちは7.5kg入りのフードを買ってるけど、そんなんじゃ2週間もたないのかぁ・・・。

食費すごそう・・・Σ( ̄Д ̄;)

生後2ヶ月でリューイくらいの大きさだったらしい。

Ph_1159

愛想しすぎてお疲れリューイ。

Ph_1158

ガウガウ疲れでぐったりなコクシです。

しかも、兄ちゃんにガム取られてショボボーンです(´_`。)

散歩いかなくても、かなり疲れてくれたからよかった~

|

« お散歩遠征 | トップページ | オレ様一番! »

コメント

今日はありがとうございました。
うちもブログに載せてますので見てくださいね。
うちのモコ、ホンと犬・人見知りなんです....。
ガウガウ言うと怒ってたら、静かに行くようになったので急に行かれたりするのでびっくりする時があります。
大きい犬でしたねぇ。ちょっと恐かったです。
上の子も、かわいかったと喜んでました。
今度はアイにも会わせてみたいです♪

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月23日 (日) 20時47分

うゎ~!!!
ウルフハウンドに会ったんですか!
いいなぁ~♪
実は、私は巨犬大好きなんです。
でも、実際に飼ってる人には会ったことないなぁ
こんな犬を飼うにはお金と環境と大きな責任が必要そうだね。
無理だぁ↓↓

苺ドーム、今度はちゃんと使われるといいですね☆

投稿: towa | 2006年7月23日 (日) 22時02分

★モコ・アイ母さんへ

今日は楽しかったです♪ヨーキーって犬・人見知りの子が多い気がします。だから普通なんじゃないのかなぁ?

アイちゃんはお散歩デビューはいつですか?また会ってみたいです。コクシはたぶん勝てると思って偉そうな態度をするのが想像できます(笑)


★towaさんへ

巨大な犬好きなんですか?ホントにでかかったですよー。70キロあると言ってました。抱っこはムリだねぇ。飛びつかれても大変だぁ。

憧れるけど現実は厳しいな・・・(笑)私ならサルーキかアフガンがいいなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月23日 (日) 22時49分

私もサルとアフ好きですよ♪
その中間のボルも好き☆
でも犬種の性格的にも現実的にも
一緒に生活は無理かなぁ…(涙)

70キロとは良くぞそこまで成長したなっていいたくなります。笑

投稿: towa | 2006年7月24日 (月) 22時09分

★towaさんへ

サルーキ、アフガン、ボルゾイはいいよねぇ。でかくて細い。とても高貴なカンジがいい。

まえにテレビでアフガンを5匹くらい飼ってる人が出てたけど、手間ひまと金がかかりそうでしたよ(-_-)

家も大きかったしねー。はぁ、サマージャンボ買わなきゃ!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月24日 (月) 23時13分

アイリッシュか~私も初めて見た時( ゚д゚)ホスィ…
って思いましたが値段を聞いてビックリ
なななな70万でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アイリッシュに某ドッグカフェで会ったことありますが
その子は優しくていい子でしたよ~^^

本当にリューイ君が小さく見えますね(;´▽`A``

投稿: チーちゃん | 2006年7月25日 (火) 03時55分

チーちゃんさんへ

アイリッシュウルフハウンドってそんなに高いんですか?すごーい。絶対ムリだな・・・。

たえずこの子のそばにいればリューイは小さく見えていいかも♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月25日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩遠征 | トップページ | オレ様一番! »