« オレ様一番! | トップページ | しまった! »

2006年7月25日 (火)

草食動物か?

やーっと晴れたから夕方2匹と散歩です。

散歩のついでに自転車屋へチャリンコを修理に・・・。

店に行く途中、超キケンな場所を通過しなければならないのだ!

Ph_1160

ココです。このトンネルの上は線路が通ってます。

で、このトンネルに向かう道は両方坂になってます。

パッと見たとこフツーですが、実はコレ高さが150センチ位しかない!

Ph_1161

こんなカンジでかがんで行くしかないのよねぇ。

普通に通ったらおでこ直撃~!

こんなキケンな道を学生達はすごいスピードでチャリに乗って坂を下ってくる。

で、ここに近づくと乗ったままサッとかがむ・・・。

私は何度挑戦しても怖くて降りてしまうけど(笑)

Ph_1163

チャリンコを修理してもらう間、時間つぶしのために歩きまくる。

用水路を見て急にイキイキしだすリューイ

油断すると、また今日も飛び込みそうだ・・・(-。-;)

Ph_1168

リューイはまた草を食べ始めた・・・。

キケンなのに、身を乗り出してムシャムシャ。

Ph_1169

ずーっと食べてる・・・。

Ph_1173

で、こうなる。というより、こうしたくて草食べてます。

ガハッと吐く体勢に。

Ph_1174

うわぁ~大量にでてきました( ´△`)アァ-

食べすぎだよなぁ。あんたはヒツジか!

Ph_1177

ボクも食べたい~ってマネっこするコクシ。

吐きたいから草食べるんだろうけど、リューイ君、今日は食べすぎぃ(´Д`) =3 ハゥー

|

« オレ様一番! | トップページ | しまった! »

コメント

うちのモコも草を食べたがります。でも、吐かないんですよね~、なぜだろう?
すごいトンネルですね~。私も自転車に乗ったままは無理だろうな。(絶対無理だと言われそう)
リューイ君は恐いもの無しですね!そして真似をするコクシ君ですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月25日 (火) 22時20分

モコ・アイ母さんへ

草好きな子は多いですよね。吐くタイプと吐かないタイプがいるみたいですね。
うちは吐くタイプだなぁ。コクシは消化するほうかも?

このトンネルは夜薄暗くて怖いですよ。なぜこんなに天井が低いのか納得いかないけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月25日 (火) 23時09分

ここは車は通るのだろうか。。。。
リューイ君の突き出たお尻がセクシー♪
コクシ君のしっぽはよし子ちゃんとお揃いなんでしょうか。ドラえもんだ。
27日はうちの職場と地域のお祭りで、旭川の中原橋の先辺りでドッカンドッカン花火がいっぱい上がるよ。
(リンク完了なりィ)

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月25日 (火) 23時21分

ぽちぷくぴこさんへ

ここは歩行者&チャリ専用です。たまにズルしてバイクの人も通るけど・・・。車は上ですね。

27日花火あがるんだー。でも、その日は焼肉食べにいくからいけないなぁ。残念っ!予定なかったら犬連れて近くまで見にいくのにー!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月25日 (火) 23時48分

(/・_・\)アチャ-・・結構な量が出ましたねリューイ君!
うちの子もよく草を食べるんだけど家の近所は除草剤を
まいてることが有るので気をつけてます(´ヘ`;)

HP出来たのでまた暇な時見に来てくださいね^^
私のブログから飛べますm(_ _"m)ペコリ

投稿: チーちゃん | 2006年7月26日 (水) 02時27分

リューイ、落ちちゃうよ~!!って思わず言っちゃったよ。
道の反対側にだって草はあるのにねぇ 笑
このスリリングなのがいいのかな。
ずいぶん大量に吐いたねぇ
優は吐きたいときはご飯まで全部出すよ。
吐きたくないときはうんPに出現します。

このトンネル『危険なトンネル』 って題名で夕方のニュースに出てきそう。笑

投稿: towa | 2006年7月26日 (水) 09時15分

ふふふ!私もここをチャリンコでひょいっとかがんで通った事あります(><)
懐かすぃ~♪
リューイ君の草を食べるポーズってまるで草食動物のよう…。
異物を吐いて出すって、動物っていいように出来てますよね。私はいつも感心してしまいます。
そうそう我が家は結局夫の仕事の都合が付きそうに無いので海は諦めて川にしようかと思ってマス(ーー;)
がっかり~。

投稿: HAKKAママ | 2006年7月26日 (水) 14時09分

★チーちゃんさんへ

大量にでましたよ・・・。除草剤には気をつけないとねぇ。見分ける方法ってあるんだろうか?

HPまた見に行きますね♪


★towaさんへ

落ちそうで落ちないのよ。でも、落ちても泳ぎたいからいいのかも?
わざわざ食べて胃を刺激してるんだろうなぁ。

あー確かに夕方のニュースネタになりそう!夜に酔っ払いが通ったら絶対デコッパチ打つねー。もしくは歯が折れるかも(笑)


★HAKKAママさんへ

えーここ通ったことあるの?危険でしょー。なんでこの高さなのか謎だぁ。

海あきらめたの?わんわんビーチ見たよ。まさかあんなに遠いとは思ってなかったけど。でも、日本海側なら水質いいよねー。

うちもドッグビーチいく予定にしてたけど、休みが合いそうにないからあきらめるかも・・・。土日はめっちゃ混みそうでいやだしなぁ。うちも川にしようかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月26日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレ様一番! | トップページ | しまった! »