« 草食動物か? | トップページ | 頭脳プレー? »

2006年7月26日 (水)

しまった!

今日は暑すぎた・・・。たぶん梅雨明けって明日くらいに発表あるんだろうなぁ。

ジリジリ暑いので、散歩にはもう少しあるなぁと油断した・・・。

クーラーで涼んでゴロンと寝転がったせいで、知らぬ間に寝てたぁ(´Д`) =3 ハゥー

ふと気付けば外は暗い!慌てて散歩へレッツゴー♪

Ph_1178

今日から旦那は出張なので、ごはんするのがダルい!

散歩ついでに近くのラーメン屋「一仙(いっせん)」へ持ち帰りラーメンを買いにいった。

私はココのラーメンがお気に入り♪独特のスープがツボにハマります。

行きがけに土手の下に車が一台いた。

百間川の土手は夏休み期間中、防犯のために土手の下に下りる坂道に夜7時半~早朝5時半までチェーンが張られる。

そうしないと、夜中車がうるさいし、花火あげ放題状態です。

どうやら取り残されたようだ・・・。たぶん車を置いてどっかにいってたから放送が聞こえなかったんだろうなぁ。

どうするのか結末が気になりつつラーメン屋へ行ったんだけど・・・。

Ph_1179

これは我が家です。って言うのはウソでモデルルームです。

やっぱ一戸建てがよかったかなぁと思う。

サマージャンボ買ってないのを思い出した!買わなきゃ!(笑)

いつもモデルルームを外から見ては勝手に妄想。

ドアにはフラップをつけて・・・と思うけど、はたしてリューイの通れるサイズのフラップがあるんだろうか?たぶんないな・・・。(-。-;)

帰り道、まだ取り残された四駆の車は1人格闘してました。

土手の斜面を登ろうとムリなチャレンジをしてた。見てておかしかった。

いくら四駆でもムリだよ・・・。暗くて見えないせいで縁石にのりあげてガリガリすってた。

結局、看板に書いてある緊急連絡先に電話して鍵をあけてもらってました(笑)

Ph_1135_1

リューイ「ねぇ、母ちゃ~ん。ボクが通れるフラップってないのぉ?ボクはよく廊下に取り残されるんだよねー。あったらいいのにねぇ」

|

« 草食動物か? | トップページ | 頭脳プレー? »

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006年7月27日 (木) 00時48分

ちょっと....のつもりがという時がありますよね。
結末がわかってよかったね。わからないと気なるよね!私もわかってよかったです。
一戸建て、モコが掃除機にキュンキュン言っても気にならないし、子供が走り回っても、総合すると大きな音に気を使わなくていいのが助かります。でも、庭の草がすごいことになるのが嫌です。まあ、これは父の仕事なんですけどね(笑
フラップとは動物用の通り道ですか?今、ペットと暮らす家が出てるから、あるかもよ?でも、リューイ君が通るんだったら、ドアの半分くらいまでくるよね!?調べてみたくなるね....。ちなみに、うちはありません。1年前まで犬は飼わないと思っていたんでね!今は二匹になったけど....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月27日 (木) 01時05分

★どらえもんさんへ

初めまして。偶然うちのブログが気になったんですかね?
私も暇なときとかにいろんなブログを見て回ります。
まぁ、犬系が多いですが・・・。

ブログをさっきのぞかせてもらいました。興味深い話があったので、またじっくり見てみたいと思います。


★モコ・アイ母さんへ

ちょっとのつもりがしっかり寝てたりします!土手の車は結末が見れてよかったー。気になって土手の上から見てた(笑)パニックになるといろんな行動するんだなぁと思いました。

フラップは動物ようの扉です。キャットフラップつけてる友達の家があって、いいなぁと思います。でも、でかくないとリューイは頭だけが入ってあとは外だろうな(笑)
つかえてしまってそのたびに「助けて~」と言われそう。

フラップの意味なさそうな予感・・・(´Д`) =3 ハゥー

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月27日 (木) 01時16分

あるある!
リューイが十分入れるフラップが。
あとは一戸建てを用意して下さい。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年7月27日 (木) 11時24分

こんなところにラーメン屋があったんだね~。
まだ行った事ないです。
ラーメン大好き私達夫婦は色々出没してます。
最近は駅前の「丈-だけ-」というところがお気に入りで、
主に深夜食べに行ってます(^^;)
あ、でもうんちくとかないから特に「この店!」っていうこだわりはありませ~ん♪
そっちの土手は閉められるんですね(><)
でもその方が安全かも~。
こっちは花火のカスが散乱していて危ないのです…。
↓レス
そう、海は色々準備もいるしね~。人も多いだろうからひっそりと川に行きたいな(^^)
日が合えば一緒に行きたいですね(^^)/

投稿: HAKKAママ | 2006年7月27日 (木) 11時40分

★アダチのてんちょうさんへ

リューイが通れるフラップがあるのぉ?へぇ~。まさかあるとは!

普通のだったら通るたびにギロチン状態かと思った(笑)


★HAKKAママさんへ

知らなかったですか?東川原の生協そばにあります。結構、昔からあるんです。味は好みが分かれます!旦那はあまり好きじゃないらしい。

あとオススメは高島小学校そばの「山下商店」というラーメン屋かな。場所はとっても説明しにくいとこです(;´Д`A ```
とんこつです。ここは結構お気に入りになってます。時間帯によっては長蛇の列だけどねぇ。

丈はいったことがないけど、場所は知ってます。チャレンジしてみるかなぁ。

川はだいぶん増水もおさまり、色も元に戻ってきたから今週末くらいから大丈夫そうですねー。久々にまたいこうかなぁ。

一緒に行きたいですねー。HAKKAちゃんの特訓からだねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月27日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草食動物か? | トップページ | 頭脳プレー? »