« ふりかけ | トップページ | 苺ドーム »

2006年7月19日 (水)

パトロール

日曜からずーっと雨が降り続いています。

今日は夕方やんでいて、道路も乾いていたので散歩に行きました。

洪水警報が出てただけあって、いつもの散歩コースの百間川河川敷はすごいです。

Ph_1116

橋の上から撮ったんですが、この川は予備河川なので普段は水が少ないんだけど今日はすごかった。

元の河川の旭川は警報なって昼間にダムの放流をしたらしく、こっちまでジャブジャブです。

Ph_1114_1

リューイ「おぉー!何かスゴくね?泳いだらどうなるかな?」

コクシ「うわぁ~水がいっぱいだね。兄ちゃん、泳いだらあっという間に海まで行くんじゃない?」

近くで見てみよっかな~と思い、おりてみました(笑)

今日は絶対リードを放さない!飛び込まれたらシャレにならんし・・・。

Ph_1117

リューイ「こっからボクんちが見えるね。今日は鴨もヌートリアもいないやぁ。」

Ph_1123

コクシ「中洲がいつもならあるのに、なくなってるねぇ。上流のいつもの泳ぎポイントも水没してるんだろうなぁ」

ちょうど17時くらいは雨が降ってなかったから、散歩の人が多かった!

みんな考えは同じらしい・・・。

まだ日曜まで降るみたいだから当分散歩はムリだなぁ。

4日ぶりの散歩だから2匹ははしゃいでいつものアレを始めた・・・。

Ph_1125

またバトル・・・(´_`。)グスン

パワフル兄弟はこれしかやることないのか!?

天気は悪いが2匹はノーテンキらしい(´ ▽`).。o♪♪

明日からまた2匹の機嫌が悪くなるだろうなぁ~。早く梅雨明けないかなぁ。

|

« ふりかけ | トップページ | 苺ドーム »

コメント

旭川も百間川もすごいことになってたね。
キツネの親子はちゃんと避難できたかなぁ・・・
午後、百間川の土手を車で通ったときに、テニスコートんとこの広場(駐車場かな)で、ボールの蹴りあいっこをしてるふたりの少年がおった。
「おいおい、流されんなよぉ」と思ったのだが、リューイ&コクシだったんだな、あれは。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月19日 (水) 21時56分

すごかったですね~。私は仕事で毎日、旭川の土手を通るんですが大原橋のところはすごかったです。
リューイ&コクシさんのお家がわかったような気がします。
就職して2年目の時、一年間「竹田」に住んでました。原付で仕事に行ってました。(あの頃は中原橋が大渋滞してたからね)なつかしの場所です。父ともハッピィータウン原尾島によく行ったなあ。父は大学生だったけど....。余談でした(笑
リューイ君、泳がなくてよかったね。もしかして、行きたかったとか!?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月19日 (水) 22時55分

こちらも雨ばかりでちょっと散歩には行けてません。
各地大雨で川が大変な事になっていますね。
流れも速いだろうから・・・リューイくんもコクシくんも飛び込まないでね(*^_^*)
そしていつものバトル!コクシ君がリューイ君をどついてますね!雨でも元気☆

投稿: ふぅ | 2006年7月19日 (水) 22時55分

★ぽちぷくぴこさんへ

旭川は夕方見たらかなりやばそうでした。車道と川の真ん中くらいまで水がきてたようです。

いつも思うのが「散歩してもうんち拾って帰らない人が何人かはいるだろうから水洗トイレみたいにこの洪水で流れるんだろうなぁ」ってことです(笑)

私が散歩してる時、少年いたかなぁ?まぁ、結構土手とか橋を歩いてると誰かに見られてるんですけど・・・。よく声かけられますね。


★モコ・アイ母さんへ

前は竹田に住んでたんですか?じゃあこの辺の土地勘ありますね。水泳スポットもわかるかも!新大原橋のしたもいいですよ。私が普段行くのは中原橋から少し南のとこなんですけどね。

私は自分の小学校の学区から一度も出てないです(笑)
だからこの辺は庭みたいなもんですねー。

リューイは川の護岸を下ろうとしてましたよ!危ない危ない・・・。


★ふぅさんへ

雨はずーっと続きそうですね(´_`。)グスン
早く晴れてくれないと散歩も洗濯も困りますね。

ヒマさえあればすぐバトル開始なので、今日もウォーキング中の人がこの状況を見てドン引きでしたぁ。
やはり他人にはマジバトルに見えるようです!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月19日 (水) 23時53分

あらら、川凄いことになってるね(^。^;)
これじゃーコクシ君リューイ君も飛び込めないか?
お散歩行けなくてお家でバトルばかりされても
大変だしね
うちのワンチャン達もお散歩に行けないので
今日はドッグカフェでお茶してきました^^
また良かったらご一緒しませんか~(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2006年7月20日 (木) 00時03分

★チーちゃんさんへ

いやぁ。たぶんヤツらなら行きますね!放したら最後だろうなぁ。

ドッグカフェかぁ。いいなぁ。うちはマーキングとかの心配はないけど、吠えるのが心配!1度行ったきりいってないです。でも、またチャレンジしたいです♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月20日 (木) 00時14分

使ってくれてるんるん♪ありがとう。

コクシはいつも手が出てる!ボクサー系だね!
川、こわ~い。色も水量もすごいことになってる。たいそうな雨量だったのね!兄弟、海はあきらめろ。海に着くまえにもっと遠い虹の向こうへいっちゃうぞ。^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月20日 (木) 00時57分

またまたお久しぶりです(^^;)
百間川、こんなことになってんだ~(@@;)
旭川も凄かったよ~!私も偵察に行こうかな(笑)
でもお互い気をつけましょうね~。
流されたら笑い事ではないもんね(><)
いつもの土手が川に飲み込まれちゃってて、水が引いた後がイヤだなぁ。
すっごく汚いんだろうなぁ。
そうそう、平日にお休みして海へ行くとの事でしたが計画は着々と進んでます??
我が家はで玉野でなく兵庫県にある「わんわんビーチ」へ行こうかと計画しています♪↓参考までに
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060717k0000m040026000c.html

投稿: HAKKAママ | 2006年7月20日 (木) 13時53分

★プードルファイブさんへ

リード&カラーは使ってますよ♪色は逆のほうがいいかなぁと思いつつ、2匹のカラーを取り替えてないんですけど。

コクシはいつも手がでますね。あれで目つぶしをするんですよ・・・。
はぁ。毎日雨降りすぎです。


★HAKKAママさんへ

久しぶりですねー。HAKKAちゃんの散歩コースの土手のほうがやばくないですか?たぶんゴミだらけになってるんじゃないかなぁ?

平日休んで海計画は途中で投げてます(笑)いかなきゃそろそろ8月になるなぁ。余計にクラゲがでるよ。

わんわんビーチっていうのがあるなんて知らなかった!早速見てみますね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月20日 (木) 21時43分

梅雨明けは全国の愛犬家の希望ですねぇ。
リューイ&コクシ家周辺には
ヌートリアなんているんですか!?
そんな大型のネズミが日本の川原にすんでるなんて、
初めて知った~!!!

2匹の元気なバトル姿が見れて良かったです♪

投稿: towa | 2006年7月21日 (金) 23時06分

towaさんへ

今年は梅雨明けかなり遅そうだね。ところで、ヌートリア見たことないんですか?散歩コースの川には多いよ。親子でスイーッと泳いでたりしますよ。
まぁ、かわいいものではないんだが・・・。また写真撮れたらブログに載せてみようかな♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月21日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりかけ | トップページ | 苺ドーム »