« コクシ・メヤニー | トップページ | チョイ悪犬? »

2006年7月 7日 (金)

確信犯?

今日の夕方は、ショートコースでお散歩。

このあとテニスあるからさっさと散歩すませようと、道路を歩くことに。

土手はぬかるみがあったので避けました。

もうすぐ家だというときに、前方に小学生軍団がいたから避けるために反対側の道へ。

Ph_988

用水路です。リューイは急にイキイキしだした!

リューイ「イヤッホーイ音からして涼しそうじゃん!」

Ph_987

コクシ「でも兄ちゃん、降りるとこないからムリっぽいよ」

リューイ「ちゃんと探せよ!どっか足場ないか?」

Ph_981

リューイ「あぁー。水がオレを呼んでるぜぇ」

Ph_982

(ウズウズ・・・。)

そう、それは一瞬の出来事・・・。

カメラ持ってコクシを撮るため、デジカメ画面を見てたら悲劇は起きた・・・。

ジャボーーン!!

「はぁ??うわっやられた!」

水がカメラ&服にかかり、そして当の本人(リューイ)も思ったより深く、流れも速いためパニックに!

リューイ「あ!ヤベッ!たすけてぇー。母ちゃ~ん」

引き上げるにも、カメラもあるし、コクシもいるし、片手で引き上げるしかない。

Ph_984

リューイはズブ濡れっ!私もズブ濡れ・・・(´_`。)グスン

リューイ「お母ちゃん、飛び込んだものの、足が届かないから怖かったぁ・・・。エヘ・・・。ニヤリ

ん?今、笑ったろ!オマエさては確信犯だなっ\(*`∧´)/ ムッキー!!

スキあらばもう1回って思ってるらしい。もちろん阻止!

用水路までダイブするとはあなどれんヤツめ!

あぁ・・・今日、2匹とも新しいリードにしたのに。

あのとき、小学生軍団さえいなければ、こんなことにならなかったのにぃ(´_`。)グスン

Ph_986

明日は、待ちに待ったトリミングの日でーす

どうなるか乞うご期待っ!

カウンターがもうすぐ3000番いきそうだ・・・。誰が踏むかなぁ

|

« コクシ・メヤニー | トップページ | チョイ悪犬? »

コメント

ホント!水&ずぶ濡れつながりだ!
トリミングかぁ・・・いいなぁ~ウチにはそんな余裕はないよ。自力のみ。ちょっと前にやっと終わりました。疲れた。そして疲れた。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月 8日 (土) 02時19分

それはかなり確信犯ですね。ご愁傷さま(笑)
カメラは濡れなかったようなのでヨシとしましょうネ(笑)
濡れると、足が細いのがよく分るね。
私は濡れても太いけど。

私も、小学生軍団を見たら方向変えます。
それでも、無言でついてくる子とかいるから怖い怖い。

メヤニー、はやくよくなりますように。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月 8日 (土) 02時46分

リューイ君、水は怖くないのね。うちのモコも、男の子が怖いみたい、それと上の子より小さい子はだめですね。なんでうちに小学生がいながら避けます(笑
ちょっとパニックになってる、リューイ君をみたかった。
アダチのてんちょうさんが、リューイ&コクシさんのとこはネタがいっぱいあると言ってたけど、毎回楽しませてもらってます。
先週がトリミングじゃなくてよかったね。
今日、生アイちゃん見てね♪

投稿: モコ母 | 2006年7月 8日 (土) 06時50分

リューイ君♪
元気になりましたね!!!よかった^^

まるで【水泳選手】が飛び込み台で、
スタートを待っているかのようですね^^

ここの用水路、1箇所勢いがあって確かに音が涼しそう^^

水もまぁまぁの綺麗さ・・・かな???
百間川のよどんだところよりは絶対いいですよね^^

投稿: | 2006年7月 8日 (土) 08時51分

★プードルファイブさんへ

用水路までダイブするとは油断してました!しかも、シャンプーが切れてるから水洗いしかできないし!

トリミング出したらあとの手入れがラクだから泳ぎに行こうと思ってたのに蒸し暑いのが我慢できなかったようだ。

さすがにプー5さんちはカットに全員だしたら毎月すごい出費になるから大変ですよね。ママカットの方が5匹も安心できていいじゃないですか♪

★ぽちぷくぴこさんへ

カメラは何とか無事でよかったー。カメラのひも部分を腕に通してなかったら、あせって水没したかも!あぶねー。

小学生軍団いたら、あまり近づきたくないですよね・・・。何するかわからないのと、犬嫌いな子があせって道路に飛び出すから嫌なんだよなぁ。私も子供があまりすきじゃないしなぁ。

たまに目をはなしたスキにたたいたり、物投げる子がいるから要注意ですな・・・。

★モコ母さんへ

家に子供がいる家庭のわんこなら結構、他の子供に対しても平気ですよねー。でも、モコちゃんはOKの範囲が決まってるんですね(笑)

リューイは自分で飛び込んでおいてパニックですよ(-_-)
流れが一番キツイとこでダイブしたから・・・。道が狭いのに、抜け道で交通量多いとこだからこっちもあせりますよ・・・。

うちのブログはネタが多いですか?勝手に2匹が「今日はええネタ作ってやるけぇ。まかしとけ!」って提供されるんですぅ。で、「な?ネタできたろ?ニヤリ☆」ですよ・・・。
提供されなくても、今はネタがたまってるのに。

今日、アイちゃん見てきますからねー♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 8日 (土) 11時56分

★?

名前がなかったけど、たぶんricocoroママさんだろうと思いますので、そう仮定して・・・(笑)

リューイだいぶん元気に、いや元気すぎるほど復活しました!

ここの用水路まぁ百間川のよどんだ所よりは水質いいかも?でも、あんな場所で泳がれても恥ずかしいです・・・。

水遊びを教えたせいで、水があればどこでもつっこんで行くようになり、キケンです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 8日 (土) 12時02分

リューイくん、確信犯だったんだぁ!!
でも、ホントに水遊びが好きなんですね~♪
わたしも小学生とか来ると、道変えたりします…「ワンワン!!」とか言って、ワンコのマネとかする子がいて、さくらが吠えまくって大変だったことがありました(>_<)

2ワンコの変身を楽しみにしてま~す☆

投稿: ゆみ | 2006年7月 8日 (土) 19時35分

アハハハッ^^ 大正解でぇ~す!
ちゃんと名前入れたのになぁ。。。^^;

なんだかんだ言っても【元気が一番】ですよね♪
ホントに元気になってよかったわぁ~
元気なリューイ君に会えるのが最高☆

あそこの用水路に入るのはワンコは嬉しいけど
確かに飼い主は恥ずかしいですよね・・・
それに車に跳ねられちゃうよ^^
気をつけてね♪

投稿: ricocoroママ | 2006年7月 8日 (土) 20時06分

★ゆみさんへ

水遊びに目覚めるとこうなるようです・・・(-_-)最初は水大キライだったくせにぃ。変われば変わるもんだ!

トリミング終わって帰ってきたので、あとでアップします♪


★ricocoroママさんへ

よかった。合ってたようで(笑)あの用水路は道路に面してるから気をつけなきゃ!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 8日 (土) 21時07分

うわ~!やってくれたね!!
足場もないこんな狭いところに入るとは、
驚きですよ~
でも、リューイ&コクシさんもよくリューイを
片手で引っ張りあげられたなぁと思いました。
優より重いんだよね?笑
リード残念でしたね(涙)

3000超おめでとう★☆★☆

投稿: towa | 2006年7月10日 (月) 20時41分

towaさんへ

足場もなく、狭い用水路にダーイブっ!水なら何でもいいのか・・・?と疑問です。

もちろん優くんより重いよー!こないだの下痢で多少痩せたとはいえ9キロ近いですから・・・。

カウンターいつの間にやら3000超えたんですが、誰が踏んだのやら。通りすがりの人なんだろうか(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月10日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクシ・メヤニー | トップページ | チョイ悪犬? »