« あやしい飲み物 | トップページ | デカッ! »

2006年7月22日 (土)

お散歩遠征

今日は久々に晴れたぁ!どこかに出かけようかと思ったが、結局ムダに夕方まで昼寝をしてしまった・・・(-_-)

で、夕方から実家へ。実家の犬とうちの2匹で旭川の河川敷までお散歩してきました!

しかし、重大なことに気付く・・・。

「あぁ!デジカメ忘れたぁ。」完璧に寝ぼけてるなぁ。

で、今日は携帯で撮影しました

Ph_1153_3

リョウはやたらおしっこの後、ザッザッと後ろ足で蹴り上げる。

自己主張が強い!うちの2匹に草や土がかかる・・・(-_-)

Ph_1145_1

すごーく珍しいものがっ!!

「ウサギの散歩」です。いやぁビックリ!

遠くから見てたときは「あの犬種なんだろう?新種かなぁ?」と話してたらウサギだった(笑)

まさかウサギを散歩してるんんて思わないよぉ

うちの2匹は見たことがなかったため、不思議そうだった。

吠えることもなかった。珍しいー!

Ph_1148_1

かわいいプードルと遭遇。そしてまたお決まりのことを聞かれた。

「あのぉ?これはプ、プードルですかね・・・?」

あー、リューイのことだな(笑)

必ず初対面の人にはコレを言われる・・・。

コクシと一緒だからなおさら聞かれる。

あまのじゃくな性格のため、「プードルですか?」と聞かれると「雑種です!」と言い、「雑種ですか?」と聞かれると「プードルです!」と言ったりするんだなぁ。

そしてまたお決まりのことを言われた。

「この大きい子は愛想がいいですねぇ」って。

えぇ。それくらいしか取り得がないので・・・(笑)

Ph_1146_1

クリーム色のプードルちゃん。マジでかわいいかったー。

目が大きくてクリクリでした。体格もコクシと同じくらいで、体重はコクシより少し重かった。ちょいデカのトイプーちゃんでも、足はコクシの方が長かったのさ。

この後、ガウッってこの子に言われ、先制パンチをくらったコクシはテンションが下がった(笑)

普段、コクシがやるくせに先制パンチには弱いらしい!

へたれなコクシだ・・・。

Ph_1156_1

ここには写っていないが、放牧中にリューイが何かをパクッとした。

嫌な予感・・・。取り出そうとしたらゴックンされた。

で、数分後にゲロリン!

さぁて今日の中身はなんでしょう?

答え→草、ジャーキー、魚の死骸!(´_`。)グスン

先日の洪水でここはかなり水があがってたから、うちあげられた魚だろう・・・。

ジャーキーにまじって魚が出てきた!2匹も!

こんなことしてるから下痢するんだよなぁ\(*`∧´)/ ムッキー!!

今日あったお散歩の人達に「たまにはこっちにも来てくださいね」と帰り際に言われたので、たまには遠征してみようかなぁ

|

« あやしい飲み物 | トップページ | デカッ! »

コメント

うそぉ~魚の死骸を食べちゃうの???
ウチはこすりつける・・・どっちも嫌だけど、お腹を壊さないだけこすりの方がマシだ。

さっきコンビニへ行きました。なかったよ・・・あのジュース。
関東は未発売なのかな?がっかり。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月23日 (日) 00時21分

ウサギって、ちゃんと歩くんですか???
飼ってる人は結構いますけど、散歩してる人には出会ったことが無いなあ。。。
コクシ君もうちのモコと一緒だね!モコもガウガウ言うくせに先に言われると逃げます・・・・。情けないです。。。
リューイ君も何でも食べちゃあだめだよ!!食べたい気持ちはわかるけど.....。
また雨みたいですね。川も増水するかなあ?この前はホンと恐かったからね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年7月23日 (日) 00時31分

★プードルファイブさんへ

ゲテモノ食いだからねー。吐いた魚は皮膚に少し潤いがあったので、現地で調達したようです!
今日はわかさぎをやってなかったし・・・。乾燥した魚が胃液で戻ったカンジでもなかったしねー(笑)

鬼太郎ジュースなかったですか?私はファミマで買いました。限定なんだろうか・・・?


★モコ・アイ母さんへ

このウサギは散歩になれてるのか結構歩いてましたよ。走ると早いし、穴掘ったりして遊んでた。
毛がすごーくフワフワでした。ラビットファーですよー。毛皮にしたくなるわぁ。抜け毛がすごかったけどね!

旭川の土手下の歩行者用の木製の橋は全て流されてました。だから岡山城の方へ行こうと思ってたのに、いけなかった!
再来週の花火大会までには直すんだろうけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月23日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやしい飲み物 | トップページ | デカッ! »