« 間違い探し♪ | トップページ | 穴掘り部隊出動! »

2006年7月13日 (木)

さぼり・・・

今日は久々にお出かけしてきました

仕事を休んでですけど・・・(笑)ホントはサーカス見に行く予定だったのに、今日は休演日だったので。

まずは気になっていた犬の洋服屋さんへ。。。

Ph_1062

看板犬のミニピンのチーちゃんでーす

もうおじいちゃんなんだって。色んな芸を見せてもらいました!

初めてミニピンを近くで見たかも。

Ph_1063

ロングコートチワワのリク君でーす

小さくてかわいかった~。「膝に乗せてくださいよぉ」ってチョコンと乗っかるのがかわいい。

色々なお洋服があり、次々と試着させていただきました。

が、やはりうちの2匹はどうもかなり足が長いようで丈が足りなかったので、オーダーで作成してもらうことにしました!

オーバーオールを頼みました楽しみだぁ。。。

リューイはお店の方が想像されてたよりもデカかったようで、ビックリされました(笑)

ね、だから言ったでしょ・・・(´ ▽`).。o♪♪

リューイは愛想が良いので、かなり気に入ってもらえました。

コクシは当然のごとくガウガウですよ。はぁ・・・。

なんだかんだで長~いことお店にいりびたってしまいました。

その後、前から気になっていたジェラート屋さんへ!

Ph_1070

ジェラテリアMISAOです。平日だというのに何という人の多さ・・・。

15時くらいだったのに多かった。

Ph_1068

左が「しおトマト」右が「小夏シャーベット」です。

しおトマトが意外にうまかったー!クリーミーなトマト味。パスタソース風?

小夏もさっぱりしてうまい!この後、さらにまた食べた(笑)

「カフェラテ」「アップルマンゴー」ですが、写真は忘れた・・・。

私の前で注文してたおばあちゃんが「カフェテラください」と言ってたのがかわいかった。

カフェラテもおいしかったです。

Ph_1069

外のテラスで食べてたら、ふと横や上を見るとキゥイだらけ!!

これもいつかジェラートになるのか!?

Ph_1066

ここにはふれあい動物コーナーもありました。

看板犬?種類は何かわかんないけど、わんこがいました。

動物コーナーに子供(幼稚園児くらい)もウジャっと10人くらいいて、最初からいや~な予感はしてたんですが、やはり事件勃発・・・。

「犬が怖い」といいつつ2匹に近寄ってくる子がいるので、避けて離れたら、今度は店の看板犬にうちの2匹が囲まれ、どうもお気に召さなかったらしく、ガウガウッとリューイの首がやられた・・・。

それを見た子供たちがパニックを起こし、泣き叫ぶ・・・(-_-)ウーム

泣きたいのはこっちだったんですが・・・(´_`。)グスン

リューイですらデカくて怖いと言ってたのに、更に大きな犬が来たからだろうなぁ。怖いといいながら近寄ってこられても困るよ・・・。

想定外に対決してしまい、ちとあせったぁ。

Ph_1064

ホントはこっちのミニブタと対決してほしかったのにぃ。

まぁ、暑さもあり、相手の虫のいどころが悪かったのでしょう。

リューイも抵抗せず、逃げる一方だなぁ。気が優しいのか?

お店は平日でこんなに多いんなら土日なんてスゴイんだろうなー。

懲りずにまた行ってみたいです(もちろん、仕事休んでね・・・(笑))

|

« 間違い探し♪ | トップページ | 穴掘り部隊出動! »

コメント

今日は本当に有難うございました(o*。_。)oペコッ
リューイ君可愛かったな~(*・・*)ポッ 
コクシ君もキレイな顔してるし^^
ブログを拝見してコクシ君が3㌔ぐらいで
リューイ君が5キロオーバーぐらいだろうと
思ってまし(;´▽`A`` ミスった~~~(笑)
またトリミングに行った時でも遊びに来てくださいね
遊びにだけでも大歓迎ですので^^

出来上がり次第お電話致しますの宜しくお願します。

投稿: チーちゃん | 2006年7月13日 (木) 21時40分

服のオーダー、してみたいなあ。でもうちはまだ、大きくなる可能性があるから、来年かな?でも、今年は下の子が七五三なのでモコとアイに着物を着せて一緒に撮影しようかと計画中。年賀状にもしようと思ってます。

うちはモコが小さいので子供が寄ってこようとするんだけど「怒るかもしれないから側に来ないでね」と先手を打ちます。だって、もしモコが噛んだりしたら、絶対的に噛んだほうが悪くなるからね!ホンとは寄ってくる方が悪いのに!!

今日はヨーキーが沢山いました。2匹飼われて方と1匹とうちで4匹になりました。モコが一番大きかったです。

投稿: モコ母 | 2006年7月13日 (木) 22時11分

2回目です。ブログ、はじめてみました。
いつまで続くかわかりませんし、モコ父は
アナログな人なので困ったときに頼りになりません。。
http://yaplog.jp/mokoai/に見に来てくださいね!!

投稿: モコ母 | 2006年7月13日 (木) 23時19分

★チーちゃんさんへ

今日は楽しかったです♪実物にあったらビックリするだろうなぁとは思ってましたよ!(笑)
だって大きさの基本となるトイプーのコクシがすでに大きいから・・・。

また遊びに行かせてもらいますね(´ ▽`).。o♪♪


★モコ母さんへ

服のオーダーどうですか?まぁ1才越えてからが無難かなぁ。成長とまらないとリューイのように着れない服がいっぱい状態になりますよ(笑)

子供は何も考えず手を頭の上から出すので余計に警戒するんですよね・・・。
噛んだ方が悪いと言われるし。うちの場合、リューイは立ち上がってさばりつくから怖がられる!
だって、立ち上がると子供と変わらないしぃ。

とうとうブログ始めたんですねっ!この後見にいきまーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月14日 (金) 00時08分

おぉぉ4色もいっちゃっいましたか!
代謝のいい人はうらやましいよ・・・身にならないんだろうなぁ。ああ、美味しそう~
カフェテラ、このくらいだと可愛いね。ウチの母がカルマインクライシスと言った時は???でした。これ、カルバンクラインね。
リューイ、首だいじょうぶ?穴開いていないかい?
病院の連続は色々痛いからねぇ~

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年7月14日 (金) 02時13分

お洋服の出来上がりが楽しみですね~♪
出来上がったらまた見せてくださいね(^o^)/

ジェラードとってもおいしそう♪
冷たいのが食べたくなってきちゃったぁ~!!
でも、ジェラード食べに行く前に、キツネを見に行きたい…
まだ行けてないけど、ずっといるものなのかなぁ?

投稿: ゆみ | 2006年7月14日 (金) 21時57分

★プードルファイブさんへ

えぇ。調子にのって4色いきました!だってー15時くらいでちょうど暑かった。どうやら35度以上あったらしい。
夏はシャーベットがサッパリしていいよー♪

カフェテラは笑えました!「カフェ寺」を想像してしまった(-_-)
お寺カフェもいいかもねぇ・・・。カルマインクライシスもすごいけど。

リューイはまぁ、大丈夫そうでした。そのうちかさぶたになるさ。うちの犬はかませ犬並みによく噛まれる。いじめられっこタイプなんだろうか。


★ゆみさんへ

服ができたらまたブログに載せます。楽しみです。
ジェラートは溶けやすいのが難点ですけどねー。マッハで食べないと手がベトベト・・・。

キツネは最近見に行ってないけどいるとは思うんだけどなぁ。暑いから夕方とか涼しくなったころに出てるんじゃないかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月14日 (金) 22時18分

ジェラード美味しそうですね♪トマトなんて珍しい!!(^◇^)オーバーオールをオーダーメイドですか。楽しみですね!
リューイ君は気が優しくて愛想がいいんですねー☆愛想がいいと可愛がってもらえるから得ですよね!

投稿: ふぅ | 2006年7月14日 (金) 22時33分

ふぅさんへ

しおトマトはおいしかったよー♪また行きたい!シーズンによって色々変わるようです。

リューイはねぇ愛想いいのよ。誰にでも。人も犬もOK。それに比べてコクシが愛想わるっ(笑)人も犬もダメ。特定の人はOK!足して割ったらいい感じなのにねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月14日 (金) 23時12分

写真のジェラートは今にもこぼれ落ちそうですね!
しかも、珍しい味!!
お店の名前もかっこよく英語かと思いきや、ミサオ!?笑

何で怖いのに近づいてくるんだろうね?

投稿: | 2006年7月15日 (土) 16時37分

towaさんへ

名前が入ってなかったけど、たぶんtowaさんでしょう・・・(笑)珍しい味でしょ?今度はまた別のジェラート屋に行くつもりです。

名前が意外でしょ?なんでも苗字らしいですよ。漢字で書くと「三竿」らしい。HPに書いてた。その苗字も珍しい!

子供は理解不能です・・・。最近気付いたけど、どうも耳をやられてたようで耳の中がかさぶただらけでーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月15日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違い探し♪ | トップページ | 穴掘り部隊出動! »