« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

ビューティーコロシアム

さすがに昨日のハードスケジュールの疲れをひきずる一日でした・・・。

仕事してても、午前中からスイマー(睡魔)に襲われる始末・・・。

ひたすら手の甲にペンをグサグサさしてスイマーと対決でした(笑)

しかも、昨夜は久々にクーラーをつけて寝たのに汗ビッショリ!

私は一切、布団かけて寝ないのにナゼ・・・?と思ったら2匹がピッタリフィットでした(;´ρ`) グッタリ

Ph_1217

疲れでネタが思い浮かばないので、色々考えたらありました!

この不気味なぬいぐるみをネタにしよう♪

正面からだと分かりづらいですが、アザラシ?のぬいぐるみです。

安かったのでコクシが子供の頃に買ったのですが、与えて5分で目と鼻がもげました(;´Д`A ```

でも、今もコクシのお気に入りですよ。

突起物に反応する2匹にとっては狩りのようです。

Ph_1218

横から見るとアザラシっぽいでしょ?

薄汚れてますけどね・・・。

こないだペットショップでこれと同じ新品を見たとき衝撃を受けました。

色が違う・・・。当然、キレイ!そして、このぬいぐるみに名前があった・・・。

確か「たまこちゃん」と書かれていたような・・・。

女の子のようだったので、このままではかわいそうだと思い、ビューティーコロシアムにて整形しました!

どうやら、たまこちゃんは目鼻立ちが悪いのを気にしているようです(´c_` )

あと、眉が薄いのも悩みなんだそうです。

なので、本人の希望にそって整形しました!

目はパッチリでつけまつげもプラス、鼻もスッキリさせ、眉はキリリと!

「開け!ビューティーコロシアムっ!」

Ph_1219

ジャジャーンっ!!整形しましたよん。

ビミョー・・・って声が聞こえてきたような・・・( ´△`)アァ-

でも、2匹に長時間遊ばれてたせいで、疲労により、ふけ顔になってますけどぉ(笑)

ま、どうせすぐこのメイクは2匹のよだれでしだいに消えるので、消えたらまた新しい顔を考えよっと♪

| | コメント (9)

2006年7月30日 (日)

ハードな一日

今日は久々に予定がつまってハードスケジュールだ。

朝7時から清掃活動。そのため、久々に早起き。

6時に起きたが、朝が弱いためボーッとする時間がいる(笑)

岡山駅付近でゴミ拾いだったからゴミが多い・・・。

何でこんなにゴミを捨てる人がいるんだか(´Д`) =3 ハゥー

自分の家や部屋の中でもこんなにポイッとやるのかなぁ?

Ph_1214

1時間歩いてゴミ拾いが終了!汗びっしょりついでに、久々に朝の散歩♪

朝9時頃でもう暑いっ!2匹は嬉しそう・・・だったのもつかの間で、暑くて動きが鈍くなってきた(笑)

Ph_1216

軽くバトルした後、「暑い~」と言うし、私も暑いのでさっさと退散。

シャワー浴びてさわやか~なのもつかの間で、今度は昼前からテニススクールへ。

で、また頭から全部汗びっしょり(笑)

家に帰ってシャワーしたけど、今夜の試合のメンバーが足りないらしく、急遽出ることに。

また夜からスクールにいかなきゃ~。

夜11時までかぁ。9時からのドラマ見たかったのにぃ☆

明日の仕事は体だるいだろうなぁ・・・(;´ρ`) グッタリ

シャワー浴びるだけムダな気もするけど、浴びなきゃ臭いしねぇ(笑)

Ph_1212

↑この人は毎日クーラー効いた涼しい部屋で、わざわざ狭いかごに入って寝てます。

旦那のパンツを枕にしてね・・・(笑)

リューイ~かわってくれよぉ~。私も昼寝したいよぉ(´c_` )

夜、布団で寝るときは私と一緒に寝て、私が隅に追いやられてコイツが真ん中で寝てます。ヒドッ!

寝返りもうてないほど私が壁に追いやられるってどうよ・・・(´_`。)グスン

| | コメント (10)

2006年7月29日 (土)

プール開き

いやぁ~今日も暑い!あまりに暑いのでプール開きを開催しました

Ph_1198

ジャジャーン♪子供用ビニールプール!!

買っちゃいました・・・。去年から欲しかったけど、とうとう買った(´ ▽`).。o♪♪

ホームセンターに用事があって行って、結局、関係ないコレを買って帰った。

小さいのは直径1.2mで800円だったけど、小さすぎるような気がして中サイズを買った。

1.8mは思ったよりデカイ・・・。うぅ、失敗したかも・・・?

当然、うちはマンションだからムリなので実家でやる。

水入れてるときから待ちきれなくて2匹乱入(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1201

水が溜まる前からうれしそうなコクシ

このプールは空気入れてふくらませるタイプじゃないから水入れるだけです。

でも、ある程度たまるまでは淵を持っておかないといけないのが難点だなぁ。

Ph_1203

何かこの写真、たまたまこんな顔のところが撮れてたけど、ブッサイク~!

Ph_1205

水遊び中、旦那の服にセミがとまった!

2匹に見せてやろうとしたら逃げられたぁ。

Ph_1206

ゴルフボール拾いをやらせて遊んだ。

鼻から泡出して顔つけて取ってた。

30分も遊んだら2匹は飽きたようで、「つまんなーい」と言い始める。

ボールもオモチャも全て無視・・・。水ためるの時間かかったのにぃ!

また今度もプールしよっと

| | コメント (7)

2006年7月28日 (金)

リューイVSモスラ

昨日、不思議な生物に遭遇!

それは散歩中の出来事・・・。急にリューイが立ち止まった・・・。

リューイの視線の先には・・・

Ph_1191

モスラです!きもちわるぅ~(;´Д`A ```

毒々しい模様、ウネウネした動き・・・。

イモ虫なのか、何なのかわからないが結構デカイ!

ウィンナー並みだった。

Ph_1192

コクシも気付いて一緒にのぞく。

しかし、次の瞬間には「気持ちわるーい!こわーい!」ってへっぴり腰で逃げた(笑)

私も気持ち悪いからイヤだけど、ネタのためにガマンガマン・・・(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1193

あまりにもリューイがしつこく至近距離で見てたせいで、モスラ反撃!

急に丸まって高速回転を始めた!更に気持ち悪さ倍増・・・(;´ρ`) グッタリ

ウニウニ回る。コクシが更にドン引きして、発狂!(笑)

Ph_1195

リューイは更に観察を続けてる。

私とコクシは帰りたいのに、ヤツ1人が熱心に観察するから帰れない(´_`。)グスン

あげく、くわえる勢いで接近するから強制終了!

コクシVSモスラはモスラの不戦勝!

リューイVSモスラは引き分け?

いやぁ~気持ち悪かったぁ。一体、この虫は大きくなったら何になるんだろうか・・・。

| | コメント (4)

2006年7月27日 (木)

頭脳プレー?

我が家では留守番中には2匹にコングを与えてあります。

当然1匹に1個。留守番中はそれぞれのゲージで過ごします。

帰ってきてまずリューイを出してやります。その次がコクシ。

で、リューイを出すと一番にコクシのゲージの前へ!

「あぁ、なんと美しき兄弟愛なのでしょう!やはり弟が気にかかるのね♪」と思ったア・ナ・タ!それは大間違いです・・・。

Ph_1185

リューイの目的はコクシに会うことではなく、ヤツの食べ残したコングの中身です(笑)

そのために「早く開けろ!」と待ち構えているのです。

まるで、スーパーの開店と同時にダッシュするオバサンのよう・・・(´Д`) =3 ハゥー

コクシは当然、コングの存在を忘れ、飼い主に会いたいので飛び出て抱きついてきます。

そのスキをついてコクシのコングを奪いにゲージへ侵入。

まんまと盗まれてます・・・(;´Д`A ```

で、コングをくわえてキープしてから飼い主に甘えてくる!決してコングは放さない!

これポイント(笑)

Ph_1182

最近は、コクシも負けずと兄ちゃんのゲージに行ってコングを奪ってきます。

まぁ、中身は空っぽの確率が高いですけど~。

コングの奥に残ったオヤツを食べるのも性格が出ます!

リューイはひたすら舌をつっこんで取ろうとします。

コクシはコングの中に下あごをつっこんで、これをくわえて投げ飛ばすっ!

えらい迷惑な話です・・・。たまに後ろからポーンと飛んできますから・・・。

まるで、カラスが高いところから食べ物を落として、割って食べるみたいな知恵かも?

Ph_1188

リューイはある程度やって奥のオヤツが取れなかったらあきらめる。

コクシはいつまでーも格闘します。

性格でるなぁ~(笑)

コングの中身は全く同じなのに他人のが気になるんだろうなぁ・・・。

サービスショット!?でーす。↓

Ph_1189

「あれ?リューイ血便?」なぁ~んちゃって(´ ▽`).。o♪♪

これ、わざわざ置いたわけじゃないです。たまにちょうどこんなになってる時があるんですっ!

ブログ書いてて振り返ったらこうなってた。

だから慌ててネタのために写真撮りましたけどね。なぜかリューイのみに発生する現象です・・・。

まぁ、我が家は見慣れてしまってもう笑えないネタですけど・・・。

初めて見たときは腹かかえて笑いましたよん。

| | コメント (7)

2006年7月26日 (水)

しまった!

今日は暑すぎた・・・。たぶん梅雨明けって明日くらいに発表あるんだろうなぁ。

ジリジリ暑いので、散歩にはもう少しあるなぁと油断した・・・。

クーラーで涼んでゴロンと寝転がったせいで、知らぬ間に寝てたぁ(´Д`) =3 ハゥー

ふと気付けば外は暗い!慌てて散歩へレッツゴー♪

Ph_1178

今日から旦那は出張なので、ごはんするのがダルい!

散歩ついでに近くのラーメン屋「一仙(いっせん)」へ持ち帰りラーメンを買いにいった。

私はココのラーメンがお気に入り♪独特のスープがツボにハマります。

行きがけに土手の下に車が一台いた。

百間川の土手は夏休み期間中、防犯のために土手の下に下りる坂道に夜7時半~早朝5時半までチェーンが張られる。

そうしないと、夜中車がうるさいし、花火あげ放題状態です。

どうやら取り残されたようだ・・・。たぶん車を置いてどっかにいってたから放送が聞こえなかったんだろうなぁ。

どうするのか結末が気になりつつラーメン屋へ行ったんだけど・・・。

Ph_1179

これは我が家です。って言うのはウソでモデルルームです。

やっぱ一戸建てがよかったかなぁと思う。

サマージャンボ買ってないのを思い出した!買わなきゃ!(笑)

いつもモデルルームを外から見ては勝手に妄想。

ドアにはフラップをつけて・・・と思うけど、はたしてリューイの通れるサイズのフラップがあるんだろうか?たぶんないな・・・。(-。-;)

帰り道、まだ取り残された四駆の車は1人格闘してました。

土手の斜面を登ろうとムリなチャレンジをしてた。見てておかしかった。

いくら四駆でもムリだよ・・・。暗くて見えないせいで縁石にのりあげてガリガリすってた。

結局、看板に書いてある緊急連絡先に電話して鍵をあけてもらってました(笑)

Ph_1135_1

リューイ「ねぇ、母ちゃ~ん。ボクが通れるフラップってないのぉ?ボクはよく廊下に取り残されるんだよねー。あったらいいのにねぇ」

| | コメント (6)

2006年7月25日 (火)

草食動物か?

やーっと晴れたから夕方2匹と散歩です。

散歩のついでに自転車屋へチャリンコを修理に・・・。

店に行く途中、超キケンな場所を通過しなければならないのだ!

Ph_1160

ココです。このトンネルの上は線路が通ってます。

で、このトンネルに向かう道は両方坂になってます。

パッと見たとこフツーですが、実はコレ高さが150センチ位しかない!

Ph_1161

こんなカンジでかがんで行くしかないのよねぇ。

普通に通ったらおでこ直撃~!

こんなキケンな道を学生達はすごいスピードでチャリに乗って坂を下ってくる。

で、ここに近づくと乗ったままサッとかがむ・・・。

私は何度挑戦しても怖くて降りてしまうけど(笑)

Ph_1163

チャリンコを修理してもらう間、時間つぶしのために歩きまくる。

用水路を見て急にイキイキしだすリューイ

油断すると、また今日も飛び込みそうだ・・・(-。-;)

Ph_1168

リューイはまた草を食べ始めた・・・。

キケンなのに、身を乗り出してムシャムシャ。

Ph_1169

ずーっと食べてる・・・。

Ph_1173

で、こうなる。というより、こうしたくて草食べてます。

ガハッと吐く体勢に。

Ph_1174

うわぁ~大量にでてきました( ´△`)アァ-

食べすぎだよなぁ。あんたはヒツジか!

Ph_1177

ボクも食べたい~ってマネっこするコクシ。

吐きたいから草食べるんだろうけど、リューイ君、今日は食べすぎぃ(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (8)

2006年7月24日 (月)

オレ様一番!

先日、オモチャをいただきました

ぽちぷくぴこさんありがとうございました!

報告がかな~り遅くなりましたが、やっと今日のネタにさせていただきます

Ph_1158_1

このコットン製のあみあみな犬のホネ型のおもちゃをいただきました!

これを2匹に見せると当然「早く遊びたいっ!早くオレにくれー!」と両方がアピール。

で、ポイッと放り投げて先着順にするとどうなるかというと・・・。

Ph_1159_1

すばやいコクシが先に取ったのにもかかわらず、力の差でこうなる(-_-)ウーム

これでは早い者勝ちではなく、力の強い者勝ち・・・。

リューイが「新しい物はまず、兄ちゃんからと決まってんだろっ!よこせっ!」と恐喝めいて強奪(笑)

コクシは本気で兄ちゃんが怒ると怖いのを知ってるから素直に差し出す。

で、「お母ちゃ~ん。兄ちゃんがぁ~。グスン。取られたからどうにかしてよぉ」と泣きつく。

渋々、兄ちゃんから取り返してやる。リューイは私が取り返す分には怒らない。

で、コクシに渡すとその瞬間「オイっ!母ちゃんを使うのは卑怯だろっ。さっさと返せよ!」とまた強奪・・・。

2回目からはこのアホ兄弟にもう付き合いきれないので、コクシが泣きついても無視!

私>リューイ>コクシという正しい力関係なので仕方ないな(笑)

コクシが近寄ろうものならムキッと歯茎を見せて牽制しますよ~。

私にはしないけど。

で、直談判で兄ちゃんに交渉するコクシの動画です

これが彼の精一杯のアピールです!(笑)
これ以上前に行くと危険エリアに侵入!キレて襲いかかられるのが分かってますから・・・。

| | コメント (9)

2006年7月23日 (日)

デカッ!

今日は苺ドームを渡すためにペットショップへ。

ちょうどどしゃ降りになってきた。だから車に乗せる前に外でおしっこをさせなかったため、行きの車の中でコクシが「し、しっこがもれるぅ~」とうるさい・・・。

モコ君のカットが済む頃に行ったつもりが、待たせたようです。

Ph_1155

人見知り&犬見知りのようで、うちの2匹が近づくとニキッと歯茎を見せて「近寄らないでよぉ」と静かにアピール(笑)

でも、うちのは全く気にしてない様子!

コクシみたいにガウガウ言わないからこの怒り方のほうがいいかも・・・と思いました。

そりゃデカイうちのリューイがずいっと近寄ったらビビるわなぁ・・・。

リューイはあいかわらず誰にでも愛想をふりまき、コクシは「知らない人はちょっと・・・。」って近寄らない(´_`。)グスン

話をしていると別のお客さんの飼い犬で、珍しい犬と遭遇しました!

Ph_1150

アイリッシュウルフハウンドという犬種らしい。

とにかくデカイ!

昔、デパートの屋上にあった100円入れたら動くパンダとかの乗り物のようです

Ph_1151

写真がブレてるなぁ・・・。じっとしてないのでうまくは撮れませんでした。

あいかわらずコクシは速攻で戦闘態勢に!

体格差を考えてケンカを売ればいいのに(笑)

コクシはこの子の頭くらいしかないのにぃ。

Ph_1157

デカイといわれるリューイすらこんなカンジ

お尻までも届きません。

この向こうに写ってないけどゴールデンがいたんですが、ゴールデンすら小さく見えた!

1日で800g食べるらしい!うちは2匹で1日200gくらいだから、4日分かぁ。

うちは7.5kg入りのフードを買ってるけど、そんなんじゃ2週間もたないのかぁ・・・。

食費すごそう・・・Σ( ̄Д ̄;)

生後2ヶ月でリューイくらいの大きさだったらしい。

Ph_1159

愛想しすぎてお疲れリューイ。

Ph_1158

ガウガウ疲れでぐったりなコクシです。

しかも、兄ちゃんにガム取られてショボボーンです(´_`。)

散歩いかなくても、かなり疲れてくれたからよかった~

| | コメント (7)

2006年7月22日 (土)

お散歩遠征

今日は久々に晴れたぁ!どこかに出かけようかと思ったが、結局ムダに夕方まで昼寝をしてしまった・・・(-_-)

で、夕方から実家へ。実家の犬とうちの2匹で旭川の河川敷までお散歩してきました!

しかし、重大なことに気付く・・・。

「あぁ!デジカメ忘れたぁ。」完璧に寝ぼけてるなぁ。

で、今日は携帯で撮影しました

Ph_1153_3

リョウはやたらおしっこの後、ザッザッと後ろ足で蹴り上げる。

自己主張が強い!うちの2匹に草や土がかかる・・・(-_-)

Ph_1145_1

すごーく珍しいものがっ!!

「ウサギの散歩」です。いやぁビックリ!

遠くから見てたときは「あの犬種なんだろう?新種かなぁ?」と話してたらウサギだった(笑)

まさかウサギを散歩してるんんて思わないよぉ

うちの2匹は見たことがなかったため、不思議そうだった。

吠えることもなかった。珍しいー!

Ph_1148_1

かわいいプードルと遭遇。そしてまたお決まりのことを聞かれた。

「あのぉ?これはプ、プードルですかね・・・?」

あー、リューイのことだな(笑)

必ず初対面の人にはコレを言われる・・・。

コクシと一緒だからなおさら聞かれる。

あまのじゃくな性格のため、「プードルですか?」と聞かれると「雑種です!」と言い、「雑種ですか?」と聞かれると「プードルです!」と言ったりするんだなぁ。

そしてまたお決まりのことを言われた。

「この大きい子は愛想がいいですねぇ」って。

えぇ。それくらいしか取り得がないので・・・(笑)

Ph_1146_1

クリーム色のプードルちゃん。マジでかわいいかったー。

目が大きくてクリクリでした。体格もコクシと同じくらいで、体重はコクシより少し重かった。ちょいデカのトイプーちゃんでも、足はコクシの方が長かったのさ。

この後、ガウッってこの子に言われ、先制パンチをくらったコクシはテンションが下がった(笑)

普段、コクシがやるくせに先制パンチには弱いらしい!

へたれなコクシだ・・・。

Ph_1156_1

ここには写っていないが、放牧中にリューイが何かをパクッとした。

嫌な予感・・・。取り出そうとしたらゴックンされた。

で、数分後にゲロリン!

さぁて今日の中身はなんでしょう?

答え→草、ジャーキー、魚の死骸!(´_`。)グスン

先日の洪水でここはかなり水があがってたから、うちあげられた魚だろう・・・。

ジャーキーにまじって魚が出てきた!2匹も!

こんなことしてるから下痢するんだよなぁ\(*`∧´)/ ムッキー!!

今日あったお散歩の人達に「たまにはこっちにも来てくださいね」と帰り際に言われたので、たまには遠征してみようかなぁ

| | コメント (3)

2006年7月21日 (金)

あやしい飲み物

今日は久々に夜、散歩へ行きました。

テニスで疲れたからコンビニへ晩御飯買いに行くついでに散歩。

Ph_1141

ずーっと留守番してたのと、雨で散歩に行けない日が多かったから2匹はゴキゲン

そして、久々にコンビニへ行ったら変わった飲み物を発見!!

Ph_1142

「目玉のおやじ汁」だってー。へぇ、最近はこんなのがあるのか・・・。

マグロの目玉味だってー!って言うのは冗談で、ゆず味だそうです(笑)

Ph_1143

そして「ねずみ男汁」も・・・。これは臭そうなイメージが・・・。

でも、中身はフツーに甘夏みかん&はっさく味らしいです。

目玉のおやじ汁の味はフツーのゆずジュースの味でした

夏にはさっぱりしていいかも?

ねずみ男汁も明日飲んでみよっと

Ph_1135

リューイ「どうせボク達には飲ませてくれないんだけどねぇ。くやしいから今日もかごいぬしてやったよ!洗濯物がしわくちゃにな~れ

毎日、洗濯かごに入ってくつろぐから洗濯物がしわくちゃです・・・(´_`。)グスン

| | コメント (7)

2006年7月20日 (木)

苺ドーム

カワイイ~苺クッション

2匹をこの上に座らせて写真を撮ったらカワイイだろうな~と思い、買ったのです。

2匹が毎日これでくつろぐから買ったときより、1.5倍くらいに押しつぶされ、そしてやぶれてます。

Ph_1123_1

で、このシリーズで買ったのが苺のドーム型ハウス。

Ph_1128

カワイイと思って即、買いました

でも、買うときから不安を抱えつつ・・・。

コクシは入れるだろうと思って・・・。

Ph_1122

まるで苺のかぶりものですか・・・?

いやぁ、入ろうと思えば、入れたのかもしれない(笑)

買った当時はまだ今よりはコクシは少し小さかった。

けど、彼のお気に召さなかったのさ!

Ph_1124

コクシ「だいたいさぁ、ボク男の子なんだよ!こんな苺なんてやだよ!」

Ph_1129

リューイ「そっか。オマエが嫌ならオレが入るわ!」

Ph_1132

リューイ「・・・って、入れるわけねーだろ!コクシよりオレのほうがはるかにデカイんだよっ!せいぜい肩までしか入らねぇよっ!」

え~!リューイったらノリツッコミ?

1人でボケてつっこむんですかぁ(´ ▽`).。o♪♪

相方募集しないの?

Ph_1127

どうみても大きさにムリがあるな・・・(-_-)ウーム

久々に棚の上からおろしたら興味を持って2匹は遊んでたけど。

写真でもわかるだろうけど、使用してないのに、1ヶ所破れてます(笑)

目を離したスキに買ったときやられたんですぅ。

家とみなされず、オモチャとみなされたらしい。

半年以上も飾りのように棚に置きっぱなしでしたが、このたび引き取り手がみつかりました

最近、多頭飼いをスタートさせたモコ・アイ母さんちがもらってくれるようなので助かりました。

チワワのアイちゃんなら必ず入れますから!(笑)

噛んで穴あいてますが、使ってくださいね。他はキレイですから。

で、アイちゃんがボロボロにしたらポイッとな

大きくなるころには新しいの買ってあげてねー。

Ph_4

リューイはこれでいいそうです・・・。

安上がりな犬です。あぁ~洗濯物がまたしわくちゃだ・・・。

モコ君とアイちゃんのブログもリンクしてありますので、のぞいてみてくださいね

| | コメント (5)

2006年7月19日 (水)

パトロール

日曜からずーっと雨が降り続いています。

今日は夕方やんでいて、道路も乾いていたので散歩に行きました。

洪水警報が出てただけあって、いつもの散歩コースの百間川河川敷はすごいです。

Ph_1116

橋の上から撮ったんですが、この川は予備河川なので普段は水が少ないんだけど今日はすごかった。

元の河川の旭川は警報なって昼間にダムの放流をしたらしく、こっちまでジャブジャブです。

Ph_1114_1

リューイ「おぉー!何かスゴくね?泳いだらどうなるかな?」

コクシ「うわぁ~水がいっぱいだね。兄ちゃん、泳いだらあっという間に海まで行くんじゃない?」

近くで見てみよっかな~と思い、おりてみました(笑)

今日は絶対リードを放さない!飛び込まれたらシャレにならんし・・・。

Ph_1117

リューイ「こっからボクんちが見えるね。今日は鴨もヌートリアもいないやぁ。」

Ph_1123

コクシ「中洲がいつもならあるのに、なくなってるねぇ。上流のいつもの泳ぎポイントも水没してるんだろうなぁ」

ちょうど17時くらいは雨が降ってなかったから、散歩の人が多かった!

みんな考えは同じらしい・・・。

まだ日曜まで降るみたいだから当分散歩はムリだなぁ。

4日ぶりの散歩だから2匹ははしゃいでいつものアレを始めた・・・。

Ph_1125

またバトル・・・(´_`。)グスン

パワフル兄弟はこれしかやることないのか!?

天気は悪いが2匹はノーテンキらしい(´ ▽`).。o♪♪

明日からまた2匹の機嫌が悪くなるだろうなぁ~。早く梅雨明けないかなぁ。

| | コメント (11)

2006年7月18日 (火)

ふりかけ

ご飯の友。それは「ふりかけ」です。

普段はドライフードのみを与えてますが、たまにオプションでトッピングもします。

鶏肉が安売りのときは、それを茹でてのせますが、面倒なときはコレ!

Ph_1113

「わかさぎ」です。ホントはおやつ用なんですけどね

最近、この袋の中身のわかさぎが小さい!

今まではお留守番用にコングに詰めてたけど、詰めたらキリがないくらい小さい。

Ph_1110

メダカのような小ささです(笑)

煮干なみ?

Ph_1111

だからフードプロセッサーで粉々にします。

Ph_1112

お魚ふりかけの完成!

これをフードにかけると結構食いつきがいいです。

魚は犬の痴呆防止にもいいそうです(´ ▽`).。o♪♪

わかさぎが早く普通サイズに戻って売り出されることを期待します。

小さい間は当分ふりかけにするしかないなぁ(-_-)

| | コメント (6)

2006年7月17日 (月)

川遊び

今日は朝からどしゃ降り・・・。つくづく先日天気のいいうちに川へ泳ぎに行っておいてよかった~と思った。

前回の続きの動画をアップします。

この川は犬が釣れるんですよー!

リューイも必死に水に顔つけてまでオモチャを取ろうとします。

おかげでモヒカンが濡れてましたけど(笑)

そして、川から帰ってきたらシャンプーです。

シャンプーが済んで風呂場から出たら、ゴングが鳴ってバトル開始!

あきもせず、毎回毎回バトル・・・(-_-)ウーム

何歳までこれをやるんだろう・・・。

いつになったら大人になるやら?

| | コメント (9)

2006年7月16日 (日)

お片づけ

昨日、川へ行く前に午前中にゲージの掃除をしました。

前から「そろそろやらなきゃ汚いよなぁ・・・」と言ってたのに、なかなかしてなかった。

天気がいいからやっとやりました!

Ph_1098

汗ダラダラ~。旦那が風呂場でゲージを洗ってる間に、床を拭き掃除。

汚ったない!肉球の汚れなのか、油っぽい汚れのようなものがぁ。

雑巾真っ黒(笑)

しっかし、あっちぃ~!汗ビッショリ。。。

2匹がかまってほしくて、まとわりつくから余計に暑いし、ジャマ!

いったい何匹飼ってるんだってくらいのゲージに見えるなぁ(笑)

Ph_1099

ゲージがなかったらリビングが広~い!

掃除してる間、リューイのトイレを置いてやってるけどやはりしません。

この状態だと、部屋とみなされ、おしっこすると怒られると思っているのか絶対しない。

いいやら悪いやら・・・(-_-)

Ph_1095

忙しくてかまってやれないと、こうなります。

コクシ「兄ちゃん、またふてくされかよっ!」

Ph_1096

リューイ「・・・・・・・・。」

夏の間はここが定位置らしい。涼しいの?

Ph_1104

ゲージの中のクッションをよけて、ピヨちゃんの上に置いてたらこうなってました!

暑苦しい・・・。わざわざグラグラしながらも上に登るリューイ。

かごいぬの名残かなぁ?

Ph_1106

今日、やたら夕立が多かった。

車で出かけてたら虹を発見!

久々に見たぁ。虹見ると、一休さんとさよちゃんが歩いて渡ってるイメージが・・・(笑)

一度でいいから虹の根っこ部分(スタート部分?)が見てみたいです。

見れないのかなぁ?

| | コメント (6)

2006年7月15日 (土)

スイミング♪

今日も暑かったぁ!でも、明日からは雨らしい・・・。

今日までは天気がいいから、久しぶりに川へ泳ぎに。

だってこの前、泳ぎたいあまり用水路までダイブするんだもん!

Ph_1082

気温はかなりあります。泳ぐにはピッタリ!

水もかなり冷たいしかーし、考えることはみんな同じで先客がたくさん・・・。

中学生がわらわらといた(-_-)ウーム

そしてまた続々と人がくる・・・。

嫌な予感がするので、一番いいこのポイントを少し泳いで遊んで別の場所へ。

Ph_1083

ちょっと離れたところに浅めの池?っぽいとこがあるんです。

水はちゃんと川からきて循環はしてます。

浅いので小さな子供が多い。魚とりにいいようです。

いつもながら網買ってもってこようかと思う(笑)

魚が泳いでるのが見えるんだもん

Ph_1085

こっちは水がぬるかったし、いつもより水も少なかった。

去年まではここでよく遊んでました。

テニスボールをさっきの場所でなくしたので、もう一つもってきてた木のオモチャを投げて遊ばせることに。

泳いでとってきたら、コクシは必ず丘に持ってあがって草むらに隠す。

だからひもをつけて遊ばせることを思いついた(笑)

動画もいくつか撮ったので、それを紹介します。

他の動画もまた徐々に紹介しま~す。

2匹はかなり疲れたらしく、寝てばっかり・・・。

| | コメント (14)

2006年7月14日 (金)

穴掘り部隊出動!

あ~、今日のネタ何にしようかなぁ・・・。ストックしてるネタから使おうかなぁ・・・と悩む。

すると、うちのぼっちゃんが「心配すんなって!今作ってやるから!母ちゃん、ちょっと待ってなとありがたいお言葉。

で、何してんのかなぁと思ったら・・・

Ph_1077

これいつもの苺のクッション。これが表なのさ。

Ph_1078

掘る!掘る!ん?なにかおかしい・・・。

何がおかしいのかきづいた人は手をあげて~(笑)

Ph_1081

えぇ。穴が開いてるんですよ。

買ってまもなく、このおぼっちゃんが開けたのよ・・・(´_`。)グスン

Ph_1076

コクシ「ブハァ~。あっちぃ。久々にクッション表に向けてくれたから、もぐって遊べるぜぇ

だから普段は裏に向けて使用してるんです(笑)

穴はコクシサイズです。リューイは入れません!

リューイが入ったら間違いなく、裂けます・・・(-_-)

うちのおぼっちゃん達はろくな遊びをしないなぁ。

恐るべし破壊王!

| | コメント (7)

2006年7月13日 (木)

さぼり・・・

今日は久々にお出かけしてきました

仕事を休んでですけど・・・(笑)ホントはサーカス見に行く予定だったのに、今日は休演日だったので。

まずは気になっていた犬の洋服屋さんへ。。。

Ph_1062

看板犬のミニピンのチーちゃんでーす

もうおじいちゃんなんだって。色んな芸を見せてもらいました!

初めてミニピンを近くで見たかも。

Ph_1063

ロングコートチワワのリク君でーす

小さくてかわいかった~。「膝に乗せてくださいよぉ」ってチョコンと乗っかるのがかわいい。

色々なお洋服があり、次々と試着させていただきました。

が、やはりうちの2匹はどうもかなり足が長いようで丈が足りなかったので、オーダーで作成してもらうことにしました!

オーバーオールを頼みました楽しみだぁ。。。

リューイはお店の方が想像されてたよりもデカかったようで、ビックリされました(笑)

ね、だから言ったでしょ・・・(´ ▽`).。o♪♪

リューイは愛想が良いので、かなり気に入ってもらえました。

コクシは当然のごとくガウガウですよ。はぁ・・・。

なんだかんだで長~いことお店にいりびたってしまいました。

その後、前から気になっていたジェラート屋さんへ!

Ph_1070

ジェラテリアMISAOです。平日だというのに何という人の多さ・・・。

15時くらいだったのに多かった。

Ph_1068

左が「しおトマト」右が「小夏シャーベット」です。

しおトマトが意外にうまかったー!クリーミーなトマト味。パスタソース風?

小夏もさっぱりしてうまい!この後、さらにまた食べた(笑)

「カフェラテ」「アップルマンゴー」ですが、写真は忘れた・・・。

私の前で注文してたおばあちゃんが「カフェテラください」と言ってたのがかわいかった。

カフェラテもおいしかったです。

Ph_1069

外のテラスで食べてたら、ふと横や上を見るとキゥイだらけ!!

これもいつかジェラートになるのか!?

Ph_1066

ここにはふれあい動物コーナーもありました。

看板犬?種類は何かわかんないけど、わんこがいました。

動物コーナーに子供(幼稚園児くらい)もウジャっと10人くらいいて、最初からいや~な予感はしてたんですが、やはり事件勃発・・・。

「犬が怖い」といいつつ2匹に近寄ってくる子がいるので、避けて離れたら、今度は店の看板犬にうちの2匹が囲まれ、どうもお気に召さなかったらしく、ガウガウッとリューイの首がやられた・・・。

それを見た子供たちがパニックを起こし、泣き叫ぶ・・・(-_-)ウーム

泣きたいのはこっちだったんですが・・・(´_`。)グスン

リューイですらデカくて怖いと言ってたのに、更に大きな犬が来たからだろうなぁ。怖いといいながら近寄ってこられても困るよ・・・。

想定外に対決してしまい、ちとあせったぁ。

Ph_1064

ホントはこっちのミニブタと対決してほしかったのにぃ。

まぁ、暑さもあり、相手の虫のいどころが悪かったのでしょう。

リューイも抵抗せず、逃げる一方だなぁ。気が優しいのか?

お店は平日でこんなに多いんなら土日なんてスゴイんだろうなー。

懲りずにまた行ってみたいです(もちろん、仕事休んでね・・・(笑))

| | コメント (11)

2006年7月12日 (水)

間違い探し♪

前に、私の実家で飼っている犬の兄弟犬を見つけたことをブログで書きましたが、やっと写真を撮ってきました!

今日はその兄弟犬の写真を初公開~

Ph_1055

この子が兄弟です。名前は「マーチ」女の子です

日産のマーチが由来らしい(笑)

Ph_1056

で、コレがうちの実家の犬。涼です。

Ph_1051

マーチのうしろ姿。

Ph_1046

涼のうしろ姿。

Ph_1050_1

マーチの横顔。

Ph_1047

涼の横顔。

だんだん、どっちがどっちだか・・・ってカンジになってきません?(-_-)ウーム

足に白たびはいてるとこまで同じ!

飼い主さんに話を聞いてると性格まで同じようです(´ ▽`).。o♪♪

マーチの飼い主さんも「あのときの兄弟犬はどこにもらわれて行ったんだろう・・・。」と思っていたらしいです。

Ph_1054

地元のリビング新聞っていうフリーペーパー誌の差し上げますのコーナーを見て、もらいに行ったんです。

2匹しか生まれなかったから、マーチと涼だけです。

マーチの方が先にもらわれていって、私がもらいにいったら涼しかいなかったんです。

だから、私もメス犬のほうは見たことがなかったので、偶然みつけれて嬉しいです。

2匹は柴とビーグルのMIXです

これだけ似てたら、偶然見かけても兄弟って言い切れると思うのですが(笑)

Ph_993

リューイ「ボクとコクシにも叔母さんができたよ早くボクの兄弟も見つけてよぉ」

リューイの兄弟も見つけなきゃなぁ・・・。

これだけのインパクトがあったら見つかりそうなのになぁ(-_-)

何かいい方法ないかなぁ。。。

| | コメント (8)

2006年7月11日 (火)

Newガジガジ

またまた新しいオモチャ登場~!

犬に大人気の「Fetch!」です。木のおもちゃです。

Ph_1041

こないだワニをボロボロにしたから、木のおもちゃがいいかと思って購入

梨の木でできてるそうです。人気あるんだってー。

しかーし、最初は見向きもせず・・・(´_`。)グスン

うちの2匹は「ちまたで大人気の犬のオモチャです!」ってヤツにイマイチ食いつきが悪い(-_-)ウーム

たまごちゃんもそうだった。。。

Ph_1035

数日経過して、徐々に興味を持ち始めた!

おニューのオモチャで1つしかないものは当然兄ちゃんが独占!

「オレ様のものはオレ様のもの!コクシのものもオレ様のものだっ!」と、ジャイアン的発想のリューイです(笑)

Ph_1040

リューイ「アガアガアガ・・・。ガジガジ。たのしぃ

Ph_1037

楽しすぎてクネクネダンスです・・・。腹まるだしかよっ(-_-)

せっかくのリーゼントがつぶれますよぉ。

Ph_1038

リューイ「ん?何か言った?」

なんだか1人で楽しそうです

リューイが独占して楽しそうにしてる間、コクシは1人シラ~っとしてます。

コクシにしてみりゃ、そりゃおもしろくないわな!

この後、スキをついて強奪してましたよーU・x・U ワン♪

| | コメント (10)

2006年7月10日 (月)

でっかくなっちゃった!

先週のことですが、散歩のときにいつものアレをやってたんです。

Ph_1033

コレ・・・(笑)あいもかわらずヤル気満々!

疲れたら休憩すりゃいいのに、リューイは私達が投げる練習してる間も、行ったり来たり、

たえず走る!

あんた、そんなに必死にしてたら死ぬよ・・・(笑)

リューイの場合、動かずにはいられないんだろうなぁ。

Ph_1034

「んがぁーー!キャッチしたどー!獲ったどー!」ってカンジ?

そろそろ帰ろうと思って、エアロビーがジャマだからリューイの首にかけてやったときに散歩仲間のロミちゃんが通りかかった。

Ph_969

そのまま2匹がダッシュでロミちゃんのとこへ・・・。

首にかかったものはジャマではないのか?(笑)

Ph_968

いつもオヤツくれるから、それを覚えてるのでねだりまくる2匹。。。

Ph_970

こうしてみるとリューイってデカッ!

トイプーとヨーキーの血が入ってるとは思えない・・・(-_-)

「嘘、大げさ、まぎらわしい、そんな時はJAROへ電話して下さい。」

って言われたら、思わず電話しそうだよ~(笑)

マギー審司も「でっかくなっちゃった!」って言うよ~。

リューイのまだ見ぬ兄弟もこんなに「でっかくなっちゃった!」状態なんだろうか?

何とかして兄弟探したいなぁ

Ph_978

ロミちゃん「リューイ君ってさぁ、昔はボクよりちっちゃかったよねぇ?途中からあっという間に大きくなっちゃったよぉ。ボクはもう、君のパワーについていけないよ・・・。」

前はリューイとよくジャレて遊んでくれてたけど、体格差がありすぎてロミちゃんは最近コクシの方がお気に入りのようです(´ ▽`).。o♪♪

(お知らせ)

11日の14時から13日の14時まで、ココログがメンテナンスするそうで閲覧はできるけど、コメントの書き込みはできないらしいです。

最近、重すぎるから改善されるかなぁ・・・。

| | コメント (4)

2006年7月 9日 (日)

連帯責任?

最近の悩みのタネ・・・。それは2匹のムダ吠え!

暑いから今のシーズンどうしても窓を開けて風を通す。

しかし、そのせいで当然、外の音がよく聞こえる。

すると通路を通る人にイチイチ吠える・・・。

我が家は犬OKマンションだが、あまりにもうるさいと、こちらも気が引ける(-_-)ウーム

そこで、「秘密兵器X」の出番となった!

Ph_1030

ジャジャーン!!これが秘密兵器Xです!

まぁ、大げさに私がネーミングしてますが、アボアストップです(笑)

吠えるとセンサーが反応して、「ブッシュー!!」っと強烈なニオイが強力噴射。

実はペットショップで貸してもらいました・・・。

効き目があるようなら購入しようかなぁ。効く子と効かない子がいるらしい。

Ph_1028

昨日、店で試しにニオイを嗅がせてもらったら超強烈!

ウェッホ、ゲッホ・・・(´_`。)グスン

装着してる本人が鳴かなくても、周りの子が鳴くと感知してブッシュー!!

私が手に持って説明聞いてる間に、リューイが吠えて私にブッシュー!!

そう、これは連帯責任制度を採用してるのです(笑)

いいような悪いような。。。

今朝、初装着!当然、コクシに。

「早く鳴け!ワクワク・・・。」と思ったがなかなか鳴かない(-_-)ウーム

ちと、トイレへ。そしたら外で「ワンワン」

くそ~。いない時に鳴くなよ。

様子はというと、空中をベロベロ舐めている。

それから何度か鳴いたがブッシュー!!の後は私にピッタリ寄り添う。

怖いらしい。でも、効果が期待できそうだ!

そして、寄り添いすぎて私にあせもができそうだ(´_`。)グスン

Ph_1031

そして、秘密兵器その2(笑)

リード&カラーのセット2組。

これは昨日ペットショップに行ったら私の名前が書かれた封筒があったので、何だろう?と思ってお店でたずねたんです。

「預かってるよ~」と言うことで受け取り、帰りの車の中で開けてみると、な・なーんとこのセットが入ってました!

プードルファイブさんからのプレゼントですぅうれすぃ~

どっちにどの色をつけようかなぁと考え中です。

旦那は昨日飲み会でこのセットを見てなかったので、今朝きづきました。

「またリード買ったんか!おとといも買ってたじゃん!」と言うので、もらったことを伝えると

「う~ん。よくできてるなぁ。」と言ってました(´ ▽`).。o♪♪

大事に使わせていただきます!ヘU・x・U ワン♪

| | コメント (5)

2006年7月 8日 (土)

チョイ悪犬?

今日は、待ちに待ったトリミングの日

2匹ともモッサモサ~。

Ph_1013

午後3時からカットだったので、ちょっと早くに預けてペットショップの近くにできたパスタ店へ行きました。

Ph_1014

パルパスタ2号店です。生パスタのお店です。

前から早く2号店ができれば・・・と思ってました。

1号店なんか休みの日のランチタイムはかなり待つので、少しは解消されるかも?

私はチーズクリームソース味のパスタがお気に入りで、どうにかしてこの味を家で出したいのに、何回作っても何かが違う・・・(-_-)ウーム

いっそバイトに行って味を盗むべきなのか・・・?

でも、スタッフのお決まりの格好があって、その格好が私は恥ずかしくてヤダ・・・。

頭におそろいのバンダナを巻き、服は必ずボーダー。

海賊団かいっ!みたいなカンジ(笑)

Ph_1015

その後、この近くのスーパーで買い物

来週にはシネコンがオープンです。

あぁ、渋滞するんだろうなぁ。ペットショップ行く道のりも時間かかるかも~。

Ph_1005_1 

さ~て、夜に2匹をお迎えに行くと激しく歓迎された。。。

ほとんど私がどつかれてる状態!

助走をつけて飛びついてくるから大変(´_`。)グスン

で、この怪しいトンガリ頭は何でしょう?

Ph_992

コクシ「どもっ。ボクです。ボディはすっきりスリムになりました!耳毛も短いよー。ソフトモヒカンっぽくしたよ

(あ、コクシさん御髪が乱れてますわ。セットしなきゃ。。。)

Ph_1024_1

リューイ「おぅ!ワシじゃ!リューイじゃ。ワシもモヒカンにしたけぇ。誰じゃ?チョイ悪犬ゆーたんは・・・。チョイ悪ちがうで、かなりじゃ!」

(あ、せっかくの御髪がちょっと乱れてます・・・)

Ph_996

ほら、せっかくのモヒカンが「左へ曲がりま~す」ってカンジに(笑)

明日はスカジャン着て撮影してみようかなぁ。。。

| | コメント (7)

2006年7月 7日 (金)

確信犯?

今日の夕方は、ショートコースでお散歩。

このあとテニスあるからさっさと散歩すませようと、道路を歩くことに。

土手はぬかるみがあったので避けました。

もうすぐ家だというときに、前方に小学生軍団がいたから避けるために反対側の道へ。

Ph_988

用水路です。リューイは急にイキイキしだした!

リューイ「イヤッホーイ音からして涼しそうじゃん!」

Ph_987

コクシ「でも兄ちゃん、降りるとこないからムリっぽいよ」

リューイ「ちゃんと探せよ!どっか足場ないか?」

Ph_981

リューイ「あぁー。水がオレを呼んでるぜぇ」

Ph_982

(ウズウズ・・・。)

そう、それは一瞬の出来事・・・。

カメラ持ってコクシを撮るため、デジカメ画面を見てたら悲劇は起きた・・・。

ジャボーーン!!

「はぁ??うわっやられた!」

水がカメラ&服にかかり、そして当の本人(リューイ)も思ったより深く、流れも速いためパニックに!

リューイ「あ!ヤベッ!たすけてぇー。母ちゃ~ん」

引き上げるにも、カメラもあるし、コクシもいるし、片手で引き上げるしかない。

Ph_984

リューイはズブ濡れっ!私もズブ濡れ・・・(´_`。)グスン

リューイ「お母ちゃん、飛び込んだものの、足が届かないから怖かったぁ・・・。エヘ・・・。ニヤリ

ん?今、笑ったろ!オマエさては確信犯だなっ\(*`∧´)/ ムッキー!!

スキあらばもう1回って思ってるらしい。もちろん阻止!

用水路までダイブするとはあなどれんヤツめ!

あぁ・・・今日、2匹とも新しいリードにしたのに。

あのとき、小学生軍団さえいなければ、こんなことにならなかったのにぃ(´_`。)グスン

Ph_986

明日は、待ちに待ったトリミングの日でーす

どうなるか乞うご期待っ!

カウンターがもうすぐ3000番いきそうだ・・・。誰が踏むかなぁ

| | コメント (11)

2006年7月 6日 (木)

コクシ・メヤニー

今日は、我が家に遊びに来たコクシ・メヤニーさんをご紹介~

コクシ・メヤニー?え、外人っ?どっかで聞いたような名前だと思ったことでしょう。

そうそう、コクシ・メヤニーとは前からあるコクシの別名です(笑)

プードルだから一応フランス人?

Ph_3

昨夜、目薬を初めてさしました!

「左目3回、右目2回です」と、病院で言われてさっそくしてみた。

「左が3回かぁ。1、2、3。右が2回かぁ。1、2。」とさした。

今朝も旦那が固定係、私が目薬さす係。

ふと、気付いた!袋に「1日に左目3回、右目2回」と書いてあるっ!

アホな飼い主はやっと気付いた!「さしすぎじゃん・・・。」

そりゃ~目がダボダボしてコクシも嫌がるわっ・・・(笑)

Ph_598

ちなみに、リューイ・メヤニーさんもご紹介

コクシと比べると、目やには少ないです。

そして、コクシはウエットタイプの目やにですが、リューイはドライタイプの目やにです。

コクシはわりとベチョっとして取りにくい。

リューイは爪でガリッとはがせるドライタイプ(笑)

Ph865

最初、コクシは純正パーツ(血統書つき)だから涙やけがあり、目やにもウエットタイプだと思ってた。

リューイは改造パーツ(MIX)なので涙やけしないんだと思ってた。

それをペットショップで言ったら「そんなわけないがー。」と言われた(笑)

ただ単に、涙が少ないタイプと多いタイプの差らしい!

知らなかったぁΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

だってぇ雑種しか飼ったことなかったし(笑)

「そんな理由初めて聞いたわ!」と言われた。

そっかぁ、そんな変なこと考えるのうちだけか・・・(-_-)ウーム

普通の人なら、「純正パーツと改造パーツ」とは思わないな!

Ph_979

最後の写真は現在のワニです。

もう、廃棄処分ですなぁ・・・(´_`。)グスン

| | コメント (7)

2006年7月 5日 (水)

ボクの!

リューイはエアロビーがかなりお気に召した様子・・・。

昨日は雨が降らなかったから、旦那とエアロビーを投げ合ってました。

10mくらい離れてやったけど、すごい勢いでぶっ飛んでくるからキャッチするよりも、怖さのあまり条件反射で体がよけてしまう・・・(笑)

慣れが必要だと感じました!

Ph_966

家に帰ってエアロビーを玄関に置いたまま忘れていた。

すると、いつの間にかリューイが持ってきていた!

しっかり腕に通している!

そんなに気に入ったのか・・・?

Ph_964

カンタンに盗まれないようにガッチリつかんでます

今日は、病院へワクチン接種に行ってきました!

こないだ下痢でできなかったから・・・(´_`。)グスン

コクシもまとめて注射です。

2匹目は注射の割引があるので、ちょっと助かる

Ph_2

コクシは最近、左目だけが異常に涙やけがひどい!

目頭に目やにっつーより、膿っぽい目やにがでる・・・。

毛が伸びて目に入るせいかなぁ?一応、今日は目薬も出してもらいました。

今まで目薬さしたことがないから、うまくできるんだろうか?

で、コクシよりも問題なのがリューイです。

Ph863

「心臓の音が嫌な響き方をするから、もしかしたら将来、心臓病発症するかも・・・」

って言われましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まぁ、今は元気いっぱいだけどねー。別に落ち込んではないです。

子供の時から体弱いから、何かあるだろうなーとは思ってたし。

まぁ、ある意味当たりを引いたっちゅーことで!

イベントなんかで買うからダメだったのかも~。

でも、あのとき買ってなければリューイの将来は怪しかったので、偶然にしろ我が家に来てよかったかも(´ ▽`).。o♪♪

だって尻にデカイハゲがある犬なんて好きこのんで飼わないし・・・。ハゲに気付いてたら私達だって飼ってないよ(笑)

最初から病気持ちって、正直、何かいやだし(-_-)

前に「何か問題抱えてるわんこって、選ばれた人のとこに行くようになってるんだよ」と言われたことがあります。

リューイは私達のとこに来たかったのかぁ。照れるなぁ~

あ~マジメに犬の保険検討しなきゃ!

| | コメント (10)

2006年7月 4日 (火)

キャッチ&リリース

今日は、日曜日のお散歩の様子を報告~

「エアロビーを投げたい」と旦那が言うから、いつもの河川敷へ。

Ph_957

するといつものメンバーが先客でいました。

エアロビーはぶっ飛びすぎるので、周りに人がいると危ないから2mくらいの近場から投げて、リューイにキャッチさせることに。

Ph_956_2

ジャンプしてキャ~ッチ!!

Ph_962

あ~らよっと!パクッ

うまくキャッチできたら、ご褒美におやつと交換です

キャッチ&リリースです。

Ph_963

すると、キャッチしてないほかの子も寄ってきます(笑)

ちょっとした景品交換所です。

Ph_960

イヤッホーイおもしれぇ~!!

Ph_961

でも、地面に落ちちゃうとくわえにくいんだよなぁ・・・。

ガリガリやってもなかなか取れないよぉ(´_`。)グスン

| | コメント (5)

2006年7月 3日 (月)

木彫り動物園?

こないだの個展に行った時の他の作品も紹介しておきます。

写真撮ってもいいですか?って聞いたうえでの撮影ですが、他にも「ブログネタのために・・・」と撮影して行った人がいるそうな・・・。

同じ考えかぁ(笑)

でも、誰かがブログで紹介することによって「これ欲しい!」と波及するんだろうなぁ。

Ph_913_1

これはネズミです。くるみを持ってるのかなぁ?

Ph_911_1

いたちです。後ろはリュックを背負ってました。

後ろもとればよかった・・・(´_`。)グスン

Ph_916_1

作品名は「どろん」だったような・・・。これもいたちです。

かわいかったです!手が出る値段ではなかったけど。

Ph_920_1

これカワイイでしょ?ネコがハンモックでくつろぎ中♪

Ph_918_1

これもよかった!ネコが縁側でひなたぼっこ。

座布団とか湯のみとかも木彫りですよー。

Ph_933_1

これはツバメ。かわいい壁掛けです。

まだ他にもあるので、また後日・・・。

今日は、やたらと夕立のある日でした(´_`。)グスン

夕方も突然の雨で散歩は断念!

Ph_956_1

昨日リューイはエアロビーキャッチの練習をしました!

ジャンプしてキャッチ♪

しかし、コクシは無反応・・・(-_-)ウーム

たぶん兄ちゃんのジャマするとガウッとやられるからかなぁ。

| | コメント (7)

2006年7月 2日 (日)

リューイVSアリゲーター

対決シリーズ最新作は、とうとう獰猛なアリゲーターと対決です!

果たしてリューイに勝ち目はあるのか!?

K-1ならぬD-1かなぁ?DはドッグのDです(笑)

Ph_941

今回の対決相手のアリゲーターさんです。

「ただのオモチャじゃん!」って言う声が聞こえてきそうです・・・。

そりゃ、さすがに本物と対決はムリムリ(-_-)

これは、昨日行った倉敷のみやげ物屋で買ったものです。

(木のオモチャだけど、個展とは関係ないですよ(笑))

他にもシマウマと牛がありました!牛は全然牛に見えませんでしたけど。

紐をひっぱって歩くとカタカタ鳴るんです!

Ph_939

2匹とも興味津々!怖がらなかったです。

ひっぱりやすいように先に割り箸をつけてやりました。

Ph_937

改良版です!割り箸をくわえて自分達でひっぱって遊ぶ予定だったのに・・・

Ph_945

割り箸破壊!遊び方また間違えてるよ・・・(´_`。)グスン

Ph_947

2匹でひっぱりあい!結局、リューイが勝って独り占め~。

コクシは貸してもらえず・・・。

Ph_954

そして、対戦相手の末路です。もうボロッボロ

リューイ選手の圧勝でした~!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

昨日の個展の作家さんのHPアドレスです。

http://mokutyou.net/

| | コメント (15)

2006年7月 1日 (土)

あなたの知らない世界・・・

今日は、倉敷市の美観地区へおでかけ

雨が降ったり、やんだりのあいかわらずの梅雨空です。

久しぶりに美観地区を散策しました。

Ph_906

何年ぶりだろう・・・。地元のくせにお土産物屋さんを見て回り、ついでに岡山名物きびだんごを試食

Ph_909

おなかがすいたのでランチタイム。おいしかったです~。

旦那はパスタランチを頼んだのですが、「和風カルボナーラ」おいしかったぁ

鰹節の味がしたので、そこが和風?

ご飯を食べ終わって、本来の目的を思い出した・・・。

別に観光&食事がメインではない!

なぜ美観地区へわざわざ来たかというと、友達の弟さんの個展を見に来たのです。

ここからが「あなたの知らない世界」です(笑)

私も知らない世界でしたけど・・・ヽ(´~`; ォィォィ

Ph_910

木彫展です。全部1つの木から彫りあげてるんだって。

このいたちは名刺などをはさむことができるんです。

Ph_912

にゃんこです。

Ph_915

このネコの斜め上に鳥が彫ってあったのに、画像が切れてた・・・(´_`。)グスン

作品名もちゃんとついているんですが、そこまでは覚えれず・・・。

作品は販売もされてました。

結構、高くて手が出せず・・・。

ネコの木彫りが多かったです。犬もあったけど、柴犬でした。

実家の犬&ネコがモデルだからって理由だそうです。

Ph_934_1

1時間くらい作品を見て、話をしてギャラリーを後にしたのですが、

私「どうせなら、ネコよりは犬の木彫りが欲しいよなぁ。」

旦那「リューイ&コクシがモデルならなぁ・・・」

2人「頼んでみるか・・・?」

という結論になり、また引き返す(笑)

頼んでみると、予算に応じて作ってくれるらしい

プードルは彫ったことがないけど、今後の作品のためにもやってみたいと言ってもらえたのでよかった(´ ▽`).。o♪♪

木彫りのプードルって想像できないけど(-_-)

予算はあまり出せないが、発注してみようかなぁ。

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »