« エアロビー | トップページ | 初!エアロビー »

2006年6月26日 (月)

ビッグウェーブ到来!!

今日はスゴイことが起こりました!全然、うれしくない出来事ですが・・・。

(食事中の人は読まないでね~。)

夏のビッグウェーブ到来ですよ~!(ウソウソ。夏は関係ないです(笑))

朝、リューイのうんちがやわらかいなぁと思ってたんです。

仕事済んで家に帰ると、玄関開けるなり、スゴイ臭い!

「ま、まさか・・・」と思ったらゲージの中がゲリPで悲惨な状況に・・・。

Ph878_1

朝ごはんも全部吐いてるしー。あかんがな!上から下から大洪水・・・。

今朝もゲートインしなかったのは体調が悪かったのか!?

腹イタの波がすごかったんだろうなぁ。前にもこんなことがあったけど(-_-)

手足を洗ってやろうと風呂場へGo!

しかし、またビッグウェーブ到来!よほどなんだろうなぁ・・・。

風呂場でされたけど、仕方ない(´_`。)

1人だったから片付けが間に合わず、そのせいでまたウェーブ到来・・・。

Ph_883

↑夜になり、今は落ち着いてます。

リューイは変なとこで私達に気を使うんです。

ゲージ内にトイレを置いてやってるけど、すでにトイレを汚してるから、そこへまた2度目のトイレに行くと足が汚れるからガマンするんです。

普段、「うんち踏まないようにねー」って言ってるから律儀に守るんだろうな・・・。

でも、ガマンできなくてウェーブ到来中は他のとこで漏らすんだけど(笑)

コクシのトイレまでダッシュして使ってました。その後、間に合わず廊下なども・・・。

Ph320

結局、大慌てで病院へ。19時までなのに、すでに18時半!ぶっ飛ばして行きました

めっちゃ混んでたので外で待つ。しかし、その間もウェーブ到来(笑)

細菌性の腸炎らしい。白血球がかなり出ていると言われました。

原因はストレスとか、雨が続くと体調が悪くなるとか、雷とか色々考えられるらしい!

ストレス→コクシの存在?(笑)

雨→天気は飼い主の力では変えられない・・・。

雷→平気。花火も平気。

結局、原因不明だなぁ。注射2本打ってもらい、飲み薬をもらって帰りました。

診察が済んで、やっと家に帰ったら20時半!疲れた~(T-T)

Ph_884

今はどこを汚してもいいようにシーツを敷き詰めた!

しかし、トイレを置いてやらないからしない・・・。(シーツだけでも出来るようになってほしい。)

注射が効いてるから、家に帰ってからはしてないです。

リューイはホント弱いです。病院に大慌てで行くときって必ずリューイだなぁ。

コクシはどうだろう?って考えてもなかなか思い浮かばない。。。

あ!一度だけ大慌てだったのがあるぅ。

生後半年くらいのときに2メートルくらいの高さの橋から落ちた・・・。兄ちゃんを追っかけて誤ってダイブ!下はコンクリート。

でも、平気で傷一つなかった(笑)意外とコクシは丈夫です!

リューイはペット保険に加入しなきゃ将来ヤバそうだ・・・(-_-)

|

« エアロビー | トップページ | 初!エアロビー »

コメント

人間も嘔吐下痢が流行っているし、動物も同じなのかなあ?話が出来たら、痛いとか出そうと言ってくれるけど、言えないから....。リューイ君はお利口だね。人間の兄弟と同じだね。うちの二人の娘も、上の子は本当に親のことを考えて行動します。下はわがままちゃんです。
早くよくなるといいね。

投稿: モコ母 | 2006年6月26日 (月) 23時14分

可哀想なリューイ(;_;)
この時期はバイキンマン全盛期だから人も犬も気をつけないとね。だからってお外へ行かないわけにはいかないけど・・・
お大事にね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月27日 (火) 01時08分

リューイくん大丈夫??
心配だよね~はやく良くなるといいね!!
原因がわからないと、どうやって気を付けたらいいのか…って思ってしまいますよね(>_<)
ワンコが元気ないと、こっちまで元気がなくなってしまいます…はやく元気になってね☆

投稿: ゆみ | 2006年6月27日 (火) 14時42分

★モコ母さんへ

なんとか注射と薬が効いているのかウェーブはストップしました。嘔吐下痢症みたいなもんですかねぇ。

やはり上の子はよく言うことを聞いてくれます!2匹目からは躾が甘くなったせいで中途半端です(笑)


★プードルファイブさんへ

拾い食いじゃないですか?と病院で聞かれたが、そうかもしれないけどいつ食べたかはわかんないし。草かなぁ?(笑)
だいぶん落ち着いてきたみたいだから大丈夫かも。


★ゆみさんへ

原因不明だから気をつけようがないですね。今週末はトリミングの予定だったのに先生にダメだと言われ、延期です。
コクシも遅れて症状でるかもしれないからカットはダメだってー。
体力消耗するからだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月27日 (火) 17時41分

ゲートインしなかったのは
これが原因だったのかな?
リューイくんはダルイんだろうな。
可愛そうに。
優もこの時期なりますよ。
しかも、下痢や嘔吐は
トイレでは絶対にしてくれない。
あと始末が大変です。

リューイ!一緒に戦おうね。from優

投稿: towa | 2006年6月27日 (火) 17時55分

トリミング中止ですか...。会いたかったなあ。まあ、チャンスはまだまだありますよね!人間の嘔吐下痢も点滴をしてもらうとよくなるから、やはり人間と同じなのかなあ?

そうそう、人間と同じ、ついつい下の子には小さいからと甘くなってしまいます。うちの下の子も現在、厳しく躾中!アダチでも時々躾けてもらってます(笑 下の子は半澤君とよくおしゃべりしてビックリされてます。

投稿: モコ母 | 2006年6月27日 (火) 20時05分

★towaさんへ

優くんもなるの?このシーズンの病気なんだろうか?先週からゲートインしなかったから徐々に体調悪化してたのかも・・・。

後始末がホント大変!昨日は仕事から帰ってきて速攻で着てた服がヤバイことに・・・。


★モコ母さんへ

残念ながらドクターストップのためトリミングは泣く泣くキャンセルです。
半月前から予約してたのにー。店にも申し訳ないですが・・・。

2匹はモサモサで早くカットしてほしい~!

半澤君とおしゃべりって何の話題で盛り上がるんだろう?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月27日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアロビー | トップページ | 初!エアロビー »