« ビッグウェーブ到来!! | トップページ | リューイVSカラス »

2006年6月27日 (火)

初!エアロビー

今日は昼から久しぶりに晴れました。

なので、久々のお散歩へ。

とりあえず、リューイの体調はマシになりました。

が、今度は昨日の晩からうんちしないんですよねぇ・・・。

まぁ、噴水状態でしたので、もしかして出しすぎだんだろうか?(笑)

Ph_888

外に出たらグイグイひっぱって歩くリューイ。

ストレスのせいで体調崩したのなら、散歩行くと気分転換になって良いかも?

Ph_885

エアロビー初投げ!よく飛びました~。

しかし、拾ってはきません(´_`。)

リューイは珍しく走りまわらなかった。

やはり、体調がイマイチか・・・?

向こう岸で中学生くらいの子が1人でロケット花火をあげ続けてた。

パンパン音がうるさい。2匹は気にはなる様子だが、それほどパニックでもなかった。

1人で花火して楽しいんだろうか?なんだか危ないカンジが・・・(笑)

Ph_887

エアロビーを使ってやりたかったこと。それは輪投げ(笑)

「うまくキャッチ!」ってのはウソウソ。

あまりにもジーッとしてるリューイにかけてみた。

何されてもおとなしくしてるあたり、やはり体が本調子ではないようだ(-_-)

食後、薬を飲ませるため、ゆでた鶏肉に埋め込み与えてみた。

「鶏肉うめぇ!ん?あれ?母ちゃん肉に何か入ってましたよ」とカツーンと薬を床に落とす・・・\(*`∧´)/

これがメインなのにうまくペッと出した・・・。

隣でコクシが「ずるいや!ボクもお肉食べたい~」とうるさい。

仕方ないからコクシにも。リューイにもう一度、薬埋め込み肉を与える。

「だーかーらー、何か入ってるって」とカツーンと落とす。

不毛な戦いだ・・・(´_`。)肉をせしめる作戦か!?

やっぱ薬埋め込むには肉よりチーズだな。明日はチーズ買いにいこっと

|

« ビッグウェーブ到来!! | トップページ | リューイVSカラス »

コメント

エアロビー初挑戦!ですね。
リューイくんはまだちょっと調子が良くないのかな??お薬、ぺろっと出しちゃうんですね(>_<)ルナも錠剤の時は困りましたよ。
今は粉末にしてもらってます。

投稿: ふぅ | 2006年6月27日 (火) 23時22分

ふぅさんへ

糖衣錠だったんですが、割っちゃダメといわれたので、デカイ粒のままなんですよ。
人間でもちょっと・・・ってくらい。

粉薬は飲ませやすいですよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月27日 (火) 23時52分

リューイ君のビッグウェーブ大変でしたね(><)我が家ではまだ下痢の経験が無いので想像だけですが、帰ってきてその状態だったら色々滅入ります…。
私のかかりつけの病院はすっごく空いてます。多分イマドキの病院では無いから…。
先生1人なので可愛い女の子の受付もいません(これが寂しい)。
でも安いんですよね(笑)実費だけだから。
お薬をうまく見つけ出すんですね(@@)
飲ませるほうも知恵を絞らないと勝てないのかぁ~。
HAKKAは食い意地が凄く張ってるので簡単に騙されてます…。お薬だけでも食べます…。

投稿: HAKKAママ | 2006年6月28日 (水) 00時26分

薬か・・・皆さん苦労するようですね。
食欲がなくても薬を飲ませなければならない時があるので、薬だけでもごっくんさせられるように練習しておくといいですよ!
片手でアゴ下からつかみ口を開けさせて、なるべくノドの奥に薬を突っ込む。口をすぐに閉じて(手を放さずつかんだまま)ノドをさする。ノドを伸ばすようにやや上向き。
慣れれば簡単。コツは出来るだけノド奥に突っ込むこと。がんばって。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月28日 (水) 02時55分

まだ、本調子じゃないんでしょうね。ほんと、話が出来たらわかるんだけどね。でも、うるさいかも!?

投稿: モコ母 | 2006年6月28日 (水) 08時55分

★HAKKAママさんへ

帰ってきてアノ状態だと泣きます。前回のビッグウェーブ到来時は早朝・・・。どっちも体力消耗(笑)

小さい頃は薬飲ませるのも疑いなくゴクリだったけど、成長すると知恵がつくようで・・・。


★プードルファイブさんへ

そうかぁ。食欲がない場合もあるんだぁ。うちは病気の時も食べたりするから何かに埋め込んでやってた!
今夜の薬はその方法でやってみようかな☆


★モコ母さんへ

しゃべれたら何言うんだろう?「あ~腹痛いわ~。正露丸ある?なかったら買ってきて」かなぁ?(笑)
しかし、二日経ちますがいまだにうんちしてません。食べたものはどこへ消えてるんだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月28日 (水) 18時06分

うちもやりますよ~
でも、肉に埋め込んでもダメっていうのはスゴイかも。
犬の舌とか口って不器用に見えるけど、
意外と使えるのね。
今日のチーズ作戦は成功するといいですね♪
リューイっちが薬を飲むと
コクシっちもチーズが食べられるから
コクシっちはルンルンですね。笑
リューイ、早く元気になぁれ★FROM 優

投稿: towa | 2006年6月28日 (水) 19時59分

towaさんへ

あー!チーズ買うの忘れた・・・。しかたないからプー5さんに教えてもらった方法で飲ませるしかないなぁ(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月28日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグウェーブ到来!! | トップページ | リューイVSカラス »