« サスペンス劇場 | トップページ | ぶ~たれリューイ »

2006年6月22日 (木)

ひゃほ~♪ウニファミリー

今日から怒涛の連続雨の日スタートです・・・。

当分、散歩も行けないそんなとき何をするかと言えば「読書」です。

私の読書はマンガオンリーですけどねっ

今回のオススメのマンガは「ひゃほ~♪ウニファミリー」です。

Ph_864

鈴木由美子さんが描いてます。この方の有名なマンガは「白鳥麗子でございます」かなぁ。

今、マルチーズを4匹飼ってるそうです。

独特の言い回しがツボにハマるんですよ。犬バカ&親バカだなぁって。

赤ちゃん言葉になるそうです。

Ph_862

ウニ、ニラ、ネギ、ナスの4匹だってー。名前のセンスもなお良しです

我が家のレベルのようだ・・・。

大判サイズで発刊されてます。

カラーページは4匹のコスプレ写真もあって楽しめます!

このマンガを読んでからマルチーズが欲しくなりました(←単純?)

最初に犬を飼おうという話になったとき、旦那は子供の頃マルチを飼っていたので「マルチーズを飼う!探しに行く」と言ってたんです。

しかしその頃、マルチに興味ない私が大反対して「別の犬がいい!」と言ってた・・・。

私はマルチーズは年寄りが飼う犬だと思っていた。(マルチーズ好きの方ゴメンなさいね)というか、そんなイメージがあったんです・・・。あと、実を言うとプードルも年寄りが飼うもんだと思ってましたぁ(-_-)

一切興味なかったのに、結局プードル飼ってるんだけど(笑)

Ph_863

昨日、最近出たばかりの3巻をさっそく買って読みました。

「ブフッ」っと思わず吹き出すと、2匹がシラーっとこっちを見るんですよぉ。

バカにした目で・・・。だって、吹き出すくらいおもしろいんだから仕方ないじゃん!

名前がやはりウケます!

ナスちゃんが正式名ですが、呼び方が色々あるようです。

「ナス→なっちゃーん→なしゃ~ん」といったカンジで変化するそうな・・・(笑)

うちもこれに近いかも?「リューイ→リュー→リューリュー」になっていく(-_-)

コクシの場合は「コクシ→コクちゃ~ん→コク~→コクブー→ブー!」と変化します(笑)

「コクブー」までいくと飼い主かなりキレてる時です。ろくでもないことをしでかしたときですね・・・。

たぶん、他の人の家でも飼い犬の名前は変化してるんだろうなぁ

|

« サスペンス劇場 | トップページ | ぶ~たれリューイ »

コメント

うわっ☆こんな漫画出してたんですね!!
鈴木由美子さんの漫画は白鳥麗子・・・から好きで読んでたんですけど、最近離れてました。でもマルチーズを飼ってるのは知ってたんですよ!4匹に増えてる(゚▽゚●)♪
久々に由美子ワールドに入ってみようかな♪

投稿: ふぅ | 2006年6月22日 (木) 20時36分

ふぅさんへ

知りませんでしたか?おもしろいですよー!kissに連載してます。私はたまに立ち読みして、単行本が出たら買うってカンジですけどね・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月22日 (木) 22時25分

麗子さん持ってる♪
今は犬なんだぁ・・・ずいぶん変化したなぁ。
私の実家はかれこれ30年ちょいマル一筋です。ご想像通り老夫婦が飼っています。^^
名前の変化形は面白い!うちもかなり変化しています。ネタに困ったらぱくらせていただきます!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月22日 (木) 23時06分

知ってますよ~♪おもしろいですよね。
これを見ると、多頭飼いへのあこがれが強くなってしまいます。言葉もおもしろいから真似していたらモコ父に、「おかしい」と言われました。

投稿: モコ母 | 2006年6月23日 (金) 08時57分

リューイ&コクシ家上空は雨ですか~
散歩に行けなくて可愛そうですねぇ

マルチーも可愛いですね♪
プードルかと思いました。
本屋さんに置いてあっても漫画には見えないですね。笑
今度、本屋さんに行ったらチェックしてみますね★☆★

投稿: towa | 2006年6月23日 (金) 21時10分

★プードルファイブさんへ

やはり「白鳥麗子」持ってますかー。私は学生の頃持ってたけど、一度売ってしまいました・・・。この作者の他のマンガは持ってますが。

昔ってマルは毛が長いのが主流だったでしょ?そのイメージがあって、あまり好きでなかったのです。今はショートカットが多いですね。

プー5さんちの名前の変化が気になるぅ♪


★モコ母さんへ

知ってましたかぁ。お目が高いですな!(笑)この人の独特の言い回しがいいですよねっ!「わたし」が「わたつ」とか・・・。どこかのブログで言い方をパクッてる人いました。


★towaさんへ

マルチもいいですよねー。毛が抜けないし。本屋で見かけたら買って見て下さい。もしくはマンガ喫茶でも(笑)
この人のホームページもあるんですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月23日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスペンス劇場 | トップページ | ぶ~たれリューイ »