« サンプル&モニター | トップページ | お友達紹介♪ »

2006年6月 1日 (木)

コクシもどき&感動の再会

またしても長ーーいお散歩となりました。5時半に出発!今日は仕事で疲れたから、いつもの河川敷の手前側を行ってさっさと帰るつもりだったのに・・・。

土手に到着するとコクシにそっくりな犬発見っ!!思わず後をつけてしまった(笑)

で、逆ナンですよー。「すいませーん。さわらせてくださーい」って。

Ph_693

初めてみるワンココクシと同じくらいの大きさで、名前は「シエル」だって

ラルク・アン・シエルを想像してしまった・・・。フランス語で「空」という意味らしい。

プードルはフランスだからフランス語の名前を考えたらしい!いやぁ、うちみたいに「麻雀が好きだから」とは大違いですなぁ・・・。

うちも名前を聞かれ、「リューイとコクシです」と言うと、意味はあるんですか?と聞かれ、

「あ、麻雀ですぅ・・・」というと「あぁ、国士無双ねっ」と言われました(笑)

「強烈なインパクトで覚えれるわー」とお褒め?の言葉をいただきました。

Ph_692

シエル君は3歳らしい。5kgちょいきれるくらいだって。でも、パッと見はコクシの方がでかかった(笑)やはり、コクシは足がやたら長いようだ。

毛はあまり巻き巻きしてなかった。けど、鼻が黒々しててうらやましい~

うちと同じでサマーカット派らしく、意気投合!

Ph_696_1

珍しくコクシが友好的な態度をとっていた!と思ったのもつかの間、「ガウガウ」と偉そうな態度に急変(´_`。)はぁ・・・。相手を見て態度変えるのやめてほしい。

あいかわらずやな性格なヤツだなー。

Ph350

突然ですが、コレうちの実家で飼ってる犬です。前から、散歩してたらこの犬にすっごい似た犬を近所で見かけてたんです。最初見たときは「盗られた?」って思ったくらい(笑)

「瓜二つ」どころじゃなく、「瓜まっぷたつ!!」ってカンジU。・ェ・。Uノ~

今日、その犬に散歩帰りに会ったので、飼い主の方に思い切って声かけたんです。

「年齢は?」と聞いたら「9歳」といわれました。(うーん。一緒だな・・・。)

「性別は?」と聞いたら「メス」といわれました。(たしか、メスもいたのに先に来た人がもらっていったからオスしかいないと言われたな・・・。)

「どこかでもらいませんでした?○○高校の近くの家とか」と聞いたら「えぇ。そうそう。」

(ここまで一致するって・・・?)

「たぶん・・・うちの実家の犬とこの子は兄弟です!」と言ったら、飼い主さんも「えっ!その子オスでしょ?うちが先にメスもらったからー。ずっと兄弟探してたのよぉ。嬉しいわー

と言われました。

まるで感動の再会のテレビ番組みたい?たぶん、島田紳助なら泣いてるな(笑)

また写真を見せますと言って別れました。まぁ、家近いから連れてきたほうが早いのかも?いやぁ、似てるだけあったな!白たびまで一緒で、気性も荒いとこまで同じ(-_-)

その子の写真とり忘れたので、今度は撮ってくるぞー!

今日は10匹以上わんこに出会ったので、続きは明日に・・・。

カウンターいつのまにか1000超えてたぁ

|

« サンプル&モニター | トップページ | お友達紹介♪ »

コメント

すごーい!!そんなに似てたの~!!
写真がないのが残念ですが、また見せてくださいね♪
なんだか、会えてうれしいですね~(^o^)/
河川敷とか行ったら、ワンコがたくさんいて、いいなぁー!!わたしのお散歩コースは住宅街…会いそうでなかなか他のワンコには会えないのぉ~(><)

投稿: ゆみ | 2006年6月 1日 (木) 22時11分

ゆみさんへ

えぇ。そりゃもう似てますよ!去年くらいに見たとき「散歩代行サービスの人?」って思うほど(笑)

次回はその子の写真をゲットせねば☆名前忘れた・・・。カタカナ3文字の名前呼んでたなぁ。また聞こっと。

河川敷は犬だらけです♪どこいっても誰かに会う状況です。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 1日 (木) 23時54分

すごい!なんて素敵なお話なの。
この兄弟ワンコがいなかったら話すことのなかったお二人、なんですよね!メルヘンちっくです。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月 2日 (金) 00時53分

プードルファイブさんへ

感動しました?泣いてもいいですよ(笑)
たぶん2匹の写真をのせたら、どっちがどっちか分からないくらい似てると思う。

いきなり話かけて、年齢から聞くとこが我ながらスゴイ・・・。自分がもらってきた犬なのに平成何年だったかが思い出せず・・・。なぜかそこだけ記憶がない!家族の意見もバラバラだったので(-_-)年齢が気になっていたので。いやぁスッキリ!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 2日 (金) 01時09分

私も思わずラルクを想像しました(^^;)
ま、近いものですよ…。
私ココのBlogって5月始まりかと思ってたんですよ!
下のコメント書いた後に2月くらいから始まってるの確認できて、見てたらちゃんとタイトルの元ネタやヨーキーMIX話もちゃんとありました(^^;)恥ずかしい…。
瓜まっぷたつって(笑)
割れてるじゃあないですか!
でもでも本当に兄弟だと良いですよね♪

投稿: HAKKAママ | 2006年6月 2日 (金) 11時44分

プードルちゃんかわいいですねぇ
同じプードルでもそれぞれ顔と性格が違うから面白いですよね。

盗まれたって思うぐらいそっくりなんてすごいですね!!
育った環境が違うのに~
2頭の再会が待ち遠しいですね♪♪

カウンター1000超えおめでとう☆

投稿: towa | 2006年6月 2日 (金) 20時44分

HAKKAママさんへ

やっぱしラルクを想像するでしょ!みんなそう言うらしいよー。

うちのブログは地味~に2月始まりなんですよ(笑)旦那が途中放棄の状態にしてたから、全く興味なかった私がやりはじめたんです。それからは毎日更新してます♪

兄弟犬は双子くらい似てます!

towaさんへ

プードルって性格はだいたい似てるけど、同じ色でも色合いや顔がビミョーに違いますよねー。だから同じ色のプー見ると比べちゃう(笑)

実家の犬の兄弟犬同士の再会はできるかな?けど、性格も同じだと一匹狼タイプだから喧嘩になりそう(-_-)

実家の犬はうちの2匹を受け入れるのも時間かかったからなぁー。最初は噛み付く勢いだったし・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 2日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンプル&モニター | トップページ | お友達紹介♪ »