« ひゃほ~♪ウニファミリー | トップページ | バスツアー »

2006年6月23日 (金)

ぶ~たれリューイ

最近、リューイに手をやいてます・・・。わがままなのか体調が悪いのかわからないけど、

言うことを聞きません!

Ph_868

近頃はこんな様子です!ふてくされてるでしょー。

リューイがふてるときは「ぶふぅ・・・」ってため息つくんです。

しかも、ここはコクシのゲージだし・・・。

一番困るのは、朝ゲージに入らないこと。仕事行くからゲージに2匹を入れなきゃいけないのに、最近は素直にゲートインしてくれません!

我が家では、留守番のときは必ずゲージに入れます。

1匹につき1つだから場所とるけど仕方ないし・・・U・x・U

今まではコングを見せたら自ら進んでゲートインしてたのに、今週は入らない・・・。

おかげで毎日、遅刻ギリギリです(´_`。)グスン

Ph_869

コクシは子供の頃は留守番を察知すると部屋中を逃げ回り、鳴いて暴れてたけど、今では素直にゲートインできるようになりました

リューイは子供の頃から聞き分けよかったのに、今週は全く入らないから強制連行!

首根っこふんづかまえて入れるしかない(-_-)

今朝も全くごはん食べず・・・。そのくせコクシが器に近寄ると怒って噛み付くそぶり。

で、食べるのか?と思いきや「でも、別にいらねぇけどぉ」って態度!

それならコクシに怒るなよってカンジです。

食べないのなら当然、朝ごはんは没収!食べれて当たり前という考えは甘いです。

Ph_866

今日は雨かと思ったら降らなかったので、夜10時前に散歩へ。

土手に行くと、向こう岸で花火バンバンあげてましたが、うちの2匹はへっちゃら

散歩で少し機嫌直ったようです。

明日は休みだけど、2人で出かけるからまた2匹は1日お留守番です。

また、ゲートインしないんだろうなぁ・・・。

|

« ひゃほ~♪ウニファミリー | トップページ | バスツアー »

コメント

もしや、反抗期!?うちの上の子(小学4年生)も下の子(来年小学生)に比べて聞き分けのいい子だったのですが、今はとっても生意気です。おなじかも!?
上の子が一度会ってみたいと言ってました。アダチで会えるといいですね。ちなみに上の子は前にアダチのブログにも出ました。(あっ、私と下の子とモコも最初のページに乗せてもらいました)

投稿: モコ母 | 2006年6月24日 (土) 09時23分

リューイっちどうしたんだろうね?
雨が続いて、ストレス溜り気味なのかな。
明日の朝は機嫌がなおってるといいけど。

投稿: towa | 2006年6月24日 (土) 22時43分

★モコ母さんへ

やはり反抗期ですかねぇ?聞き分けのいい子は大きくなってくると反発するんだろうか・・・。

7/1にトリミングに朝一番で出すので、その日ならアダチに行きますよ。お迎えは普通通りなら13~14時くらいになるのかなぁ?

結構フラフラと週末には行ってるんですがなかなか会いませんね。


★towaさんへ

雨のせいでストレス溜まってるんでしょうか?今日もかなり鳴き叫んでました・・・。
まいるなぁー(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月24日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひゃほ~♪ウニファミリー | トップページ | バスツアー »