« リューイVSカラス | トップページ | ギリギリセーフっ! »

2006年6月29日 (木)

さーびす&フランビー

今日は、またオススメの犬マンガをご紹介

「今日のさーびす&フランビー」です。

とってもマイナーなのかな?私もどこで連載してるのか知らなかった・・・。

単行本買って初めて知りました!

Ph_896

本屋で偶然この表紙を見て、速攻買いました!

漫画家の方が飼ってる犬の話です。

ラブラドールが「さーびす」でトイプーが「フランビー」です

Ph_898

さーびすの方を先に飼ってたそうです。

後から元気いっぱいハイテンションなトイプーが迎えられたそうです。

このマンガを読んで思ったことは「我が家が盗撮されてるのか?」ってくらい、出来事が同じ・・・。

大きさは違っても仲良し・・・というか、やはり上の子が色々とガマンをしているようですけどね(笑)

さーびすは飼い主と一緒にベッドで寝てて、2匹目からは失敗しないようにとサークルで寝るクセをつけさせる予定だったのに、フランビーに「なんでおねえちゃんはよくて、あたちはサークルなのさっ!キャンキャン!」となったそうな。

あれぇ?どっかで聞いた話だなぁ。うちと一緒じゃん!

うちも「兄ちゃんばっかりずるいや!ボクだって一緒に寝たいもんっ!」って鳴きわめき、一緒に寝るハメに・・・(-_-)

Ph_897

トイプーはハイテンション、やたら「びよ~ん」とジャンプ、2足歩行などうちのリューイ&コクシとかぶります(笑)

現在3巻まで出ています。今年の1月だったかな?偶然、連載しているマンガを立ち読みしたときに知ったのですが、さーびすは15才ちょっとで亡くなったそうです・・・。

立ち読みしてたのを忘れて、思わず涙が出てしまいました(´_`。)グスン

あー、連載終わっちゃうんだろうなぁ・・・と思ってたら、作者さんの意向で続けられるそうです。

うれしいけど、作者さんの気持ちを考えると複雑・・・。

でも、発売されたら絶対買うけどね

気になったら読んでみてください

|

« リューイVSカラス | トップページ | ギリギリセーフっ! »

コメント

この前の漫画に続き、これも知らなかったけど、面白そう!!
ぜひ本屋でチェックしてみよう!!
うちも、上の子は優しくて下の子がやんちゃで、下の子はお兄ちゃんの真似っこばーです。
リューイ君、復活してきてヨカッタね!!

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年6月30日 (金) 00時20分

漫画は大好きなので、今度探して買ってみます(^o^)うちのモコも我慢してくれるだろうか!?2ワンになるのが楽しみです☆

投稿: モコ母 | 2006年6月30日 (金) 08時50分

これは「Theデザート」に連載してるんですよ(^^)
小さい分厚い雑誌で実は毎号買ってます(^^;)
作者も昔は少女フレンドなどで執筆してた方で今は大人向けの雑誌で恋愛モノを描いてます。
そう、さーびすが亡くなっちゃって…ショックでしたね~
(><)でも連載をまた再会されたのでホッとしました。

投稿: HAKKAママ | 2006年6月30日 (金) 14時32分

★ぽちぷくぴこさんへ

知りませんでしたかー。マイナーですから(笑)本屋でも置いてるとこは少ないかも!?

リューイだいぶん体調もよくなってよかったです♪


★モコ母さんへ

探してみて下さいね♪モコちゃんもガマンするようになりますよー。

2匹目の犬種は決まったんですか?ヨーキー同士って多頭飼いに向いてるんでしょうか?

トイプーどうですか?(笑)
ハイテンションでたまにうんざりしますけどねっ☆

★HAKKAママさんへ

そうそう、デザートだ!私は結構連載してるマンガを買わずに、本屋へ行って帯のコメントや表紙を見て衝動買いする方なんで・・・。
でも、当たりを引く確率多いです!

今、ハマッてるのはレンタルマンガ屋です。通いつめてます!気に入ったら結局本屋行って買うんだけど(笑)
マンガ喫茶よりゆっくり家で読めて、安くていいです♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月30日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リューイVSカラス | トップページ | ギリギリセーフっ! »