« お友達紹介♪ | トップページ | 対決シリーズ!最新作! »

2006年6月 3日 (土)

いや~な出会い

昨日、いつもより少し早い時間にお散歩へ。

そして、いつもの河川敷で散歩友達とおしゃべり中に2匹を放して遊ばせてましたが、そろそろ捕まえようとコクシのリードをつかもうとしたら、な、な、なーんとヘビ!

コクシのリードは黒で、ヘビも黒・・・。コクシが動いてないのに、やたらリードがうねうねするなぁと思ったらヘビ・・・。

爬虫類嫌いの私はパニックですよ(´_`。)グスン コクシはヘビに気付いてなかった!

グラウンドの端っこは草がはえてて、そこにいたようだ。

しかも、2匹もいたー!他の飼い主さんに追い払ってもらいました(-_-)

パニックで証拠写真はないですけど(笑)

Ph_705

場所を移動したら、別のお友達に遭遇しましたここちゃんでーす。

Ph_707

ちょうどこの日が3歳のお誕生日だっておめでとうっ(´ ▽`).。o♪♪

ここちゃんがやたらクシャミをするので、飼い主さんに聞いたら草むらの中のカビに反応するアレルギーだそうで・・・。犬にも花粉症みたいな症状があるんだ・・・と思いました。

クシャミ連発でかわいそうでした。

Ph_708

ここちゃんのお兄ちゃんのりこちゃんは風に吹かれて気持ちよさそうにしてました

ほかにもわんこに会ったけど、ヘビ事件で撮り損ねました・・・(-_-)

これからはヘビに気をつけよっと。結構大きかった・・・。ダニ&ノミだけでなく、ヘビも要注意だぁぁ

|

« お友達紹介♪ | トップページ | 対決シリーズ!最新作! »

コメント

へっ・・・へびー?!
ペットショップとかにいるヘビちゃんは結構平気なんですけど、野外で遭遇したら怖いかも(+o+)噛まれたら嫌だし。いちもくさんに逃げますね。

投稿: ふぅ | 2006年6月 3日 (土) 22時55分

ふぅさんへ

こんなヘビとの出会いはいらなかったです・・・。草むらに潜んでるものなんですねぇ(-_-)ウーム

逃げて川へ入り泳いで逃走しましたよー。この辺にもっといるのかと思うと怖い・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 3日 (土) 23時10分

私も蛇ダメです。
生き物の中でトップクラスの苦手。
子供の頃、伯母の家で白ヘビを見たことがあります。そばに大人が数人いたのに見たのは私だけ。だから嘘つきみたいに信じてもらえなかった。白ヘビは神様?とかいいますよね?でもやっぱ苦手です。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月 4日 (日) 00時40分

プードルファイブさんへ

ヘビ嫌ですよねー。白ヘビ見たんですか?縁起いいじゃないですか!お金たまりそう(笑)

白ヘビに出会って効果はありましたか?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 4日 (日) 09時32分

つかまなくってよかったですねー(ー。ー)フゥ
それにしても、草むらは危険!!
虫もいるし、蛇なんてとんでもないっすよ(`×´) プンプン!!
蛇がでたら、ワンコのこと忘れて逃げちゃいそうですぅ~

投稿: ゆみ | 2006年6月 4日 (日) 21時22分

ゆみさんへ

ホントつかまなくてよかったです!とりあえず2匹はほっといて、ちょっと離れましたよ(笑)

蛇行というだけあって、ホントうねうねしてた!コクシが動いてないのにリードよく動くなーとは思った。うちの2匹は足元にヘビいたのに気付かず草むらで遊んでました☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 4日 (日) 22時06分

ブログの背景変えられたんですね。
フェルトの動物達が可愛いです(^^)
蛇ですか!怖いなぁ~。
昔はあの抜け殻を集めて遊んでたのですが、今ではあまりお近づきになりたくないです(^^;)
ワンの花粉症、大変ですね。
しかも草むらのカビだなんて、お散歩も気を遣いますねぇ…。

投稿: HAKKAママ | 2006年6月 5日 (月) 01時30分

HAKKAママさんへ

背景変えてみました。ほんとは6月1日の時に変えたかったのに・・・。

うちのコクシもよくクシャミするからもしかして何か関係あるのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 5日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達紹介♪ | トップページ | 対決シリーズ!最新作! »