« とうとう発見!! | トップページ | バトンがきました☆ »

2006年6月 7日 (水)

歩きすぎ?

火曜日の夕方、昨日モカの飼い主さんに聞いたオススメ散歩スポット目指し、レッツゴー!

行きがけに、キツネをチェックしたが、5時半くらいではまだ出現せず・・・。

さらに北へつき進む!そして、草むらを抜けるとそこは・・・

Ph_770

犬のパラダイス!?水遊びスポットあり、広~い原っぱあり

モカもいましたー。初めてのわんこもたくさんです。この他にもいました。

白いラブラドールは「しんくん」だって。オスで、5ヶ月らしいです。

Ph_778

モカと全速力おいかけっこ

Ph_777

つかまるとこうなります(笑)

獲物をとらえたら放しませんよー!

Ph_781

リューイが逆襲すると、すばやく受け身を取ります。

このバトルのあいだ、コクシは2匹のテンションについていけず、私のそばにいます。

Ph_787

ニューファンドランドもいました

リューイの頭と比べてもデカッッ!!熊ですよ・・・。60kgくらいだってー。

Ph_789

コッカースパニエルもいました。手前がアンちゃんで4歳。

奥の子は名前は忘れたけど、13歳らしい。

Ph_792

コッカーちゃんたちと同じ家で飼ってるM・シュナウザーです。13歳だってー。

名前はまた忘れました!と、言うより新顔に会いすぎて覚えきれないー(-_-)

リューイっぽいねーという話をしました(笑)

Ph_793

帰りはショートカットコースで、草むらを突っ切りました。モカパパにくっついて歩いていきましたが、草が背丈くらいあった!

みんな色んな散歩コースを開発してるんだなぁと思った(笑)

途中、いきなりキジが飛び立ち、みんなビビる・・・。

別のキツネの巣穴も教えてもらった。けど、今日はキツネに遭遇できず(´_`。)グスン

結局、往復で6キロ以上歩き、かなり疲れる・・・。帰って2匹シャンプーで、さらに疲れる(-_-)

犬の水だけでなく、自分の飲み物もないとヤバイと気付いた散歩でした・・・。単に歩きすぎ!?

|

« とうとう発見!! | トップページ | バトンがきました☆ »

コメント

リューイ~モテモテじゃん♪
友達いっぱいでいいねぇ。
こちらは天気が悪く気温が低いので、水遊びはできません。早く泳がせてあげたいなぁ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月 7日 (水) 01時32分

たっくさんのお友達と遊んで楽しそう☆
モカちんにハムっと噛まれた時のリューイ君の顔が!!(^◇^)w
ニューファンドランドくん、大きいなぁ☆
ほんと、熊みたい!!

投稿: ふぅ | 2006年6月 7日 (水) 20時51分

プードルファイブさんへ

リューイは誰にでも愛想いいから♪コクシは受け入れる範囲がすっごい狭いから人気なしっ!(笑)

そりゃあんだけ初対面の犬達にガウガウ言えば誰だってヤダよ・・・。

こっちは明日から雨らしい。今までが真夏日の日々でした。当分お散歩なしかなぁ。


ふぅさんへ

モカちんに噛まれても平気!コクシにも同じことをやられて育ったから弟分の面倒見るのは得意なんだろう☆

ニューファンドランドは間近で見るとすごいです!毛がモコモコで暑そう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 7日 (水) 21時11分

みんな水遊び楽しそう♪
きれいそうな川ですね。
こっちの川は汚くて汚くてイヤーーー!!
ほんとのニューファンちゃん登場!
頭だけだけど、熊熊してるね。笑
モカちゃんとの追いかけっこ楽しそうだね、リューイ☆

投稿: towa | 2006年6月 7日 (水) 21時23分

towaさんへ

水遊びさせたはいいけど、帰り道にくっつく草(名前不明)がくるくる巻き毛にからまってついて大変でしたぁ。ブラッシングを念入りにしてシャンプー・・・。

水はこの場所はキレイですね。水道水用に取水をしてる辺りだからかなぁ?でも、うちの近所まで下ると汚れてきますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 7日 (水) 21時45分

リューイ君とコクシ君には本当にたくさんのお友達がいますね(^^)
5ヶ月のラブ、しんくん…やはり大きいですね~。一番お兄さんみたいだよ(笑)
ああ、HAKKAそっちのけで私も加わりた~い!
6キロは歩きすぎです~!
熱中症に注意ですよ~(><)

投稿: HAKKAママ | 2006年6月 8日 (木) 13時36分

リューイ&コクシさんは、ワンコ想いなのよ~♪
6キロって聞くと、「すげ~!!」って思っちゃうけど、ワンコは大満足してますね~(^▽^)/
それにしても、すごいワンコの数ー∑q|゚Д゚|pワオォ!!こんなにもいたら、みんなの名前覚えられないよ~
でも、うらやましいなぁ~こんなにいて☆

投稿: ゆみ | 2006年6月 8日 (木) 16時19分

HAKKAママさんへ

河川敷は歩けば犬にあたります・・・(笑)夕方は5時すぎでは最近暑いですねー。6時過ぎると少し涼しくなるけど。


ゆみさんへ

人間は疲れるけど、犬は大満足でしょうねぇ。
モカは最近毎日この6キロコースらしいですが、我が家はせいぜい週1くらいかチャレンジできそうにありません(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 8日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう発見!! | トップページ | バトンがきました☆ »