« おでかけ続編 | トップページ | 歩きすぎ? »

2006年6月 6日 (火)

とうとう発見!!

今日はお散歩コースを変更。そうすると、向こうからなにやら、よく見る犬が・・・と思ったらお友達のモカでした!

モカのお友達もいました。初めて見るわんこです

しかし、何かを持ってる様子・・・?

Ph_758

ぷぷぷっ。「何ですかコレ?」と聞くと、今日の戦利品とのこと。

木の根っこらしい。自慢げです(笑)

毎日、何かをゲットするらしい。

この子の名前は忘れたー!ゴールデンとラブラドールのMIXで2歳のメスだってぇ。

なのに名前は忘れた・・・(-_-)ウーム

Ph_764

モカが強引に宝物強奪!

Ph_760

あー木の根っこは噛みごたえあるなぁー

Ph_759

いぢけた・・・(笑)気持ちはわかる!

Ph_761

それに加えて、うちの喧嘩番長コクシがなぜかいきなりスイッチが入り、吠えだす!

耳が後ろに寝ちゃってます・・・。

おとなしい子なのに一方的に喧嘩売るコクシ。

牛じゃないのよ?わかってんの?

Ph_767

ここで、重要な情報をゲット!!モカの飼い主さんから「このまま北へあがったとこにキツネいるよー。子供3匹と親がさっきいたから見てきたら?」と言われた。

えーー!!ホントにいるんだぁ

早速、モカ達と別れた後、キツネ捜索隊出動っ!

Ph_753

情報通り、巣穴発見っ!いやー、たくさんあります。巣穴の写真撮ってたら、旦那が「あ!キツネ!」というので振り向くと、キツネ逃走・・・。

マジでいたぁぁぁぁぁ

Ph_756

普通のデジカメのズームでは、これが限界でした・・・(´_`。)グスン

でも、フラッシュのせいで目がキラーン☆っと光ってるのわかるかなぁ?

やはり、野生なので犬とか人の気配を察知すると、なかなか顔みせません。

あきらめて帰るかぁ!と歩き出す。でも、気になり、振り返ると・・・・

Ph_757

いたぁぁぁ!土手の下に逃げてたのが、道まで上がってきてるぅ

やはり、一定の距離を保ちつつ、人間が気になるみたい(笑)

子ギツネは見れなかったけど、夕方からよく出没するらしいので、また来てみよっと

向こう岸でウォーキングしてる人も、ちゃーんと双眼鏡持参でキツネウオッチングしてました(笑)

一眼レフじゃないとキツネは撮れないなと確信したのでした

キツネ捜索隊2日目の出動にて任務完了っ!

でも、また見にいくよー(笑)

|

« おでかけ続編 | トップページ | 歩きすぎ? »

コメント

すごいよ!撮れてる!
キツネのお家はこんなんなんだぁ・・・初めて見たかも。
プー5の公園にもいるみたい。タヌキも。キジは見たことあるけど激早でした。
野生の警戒心ってすごいですよね。よくぞ撮りました!今日はオチなし、マジねただね。^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月 6日 (火) 03時03分

木の根っこを持ってるワンちゃん可愛い☆
自分の大切なものだよ~って感じだね。
コクシくんなんで突然吼えるんだろうね。
謎だぁ~

すご~い!!良く撮れてるね♪♪
こんなにしっかりした穴を彫るんだね。
スゴイゾキツネ。

投稿: towa | 2006年6月 6日 (火) 21時15分

本当にいたんだあっ!(ヨカッタ。。。)
私が見たのは犬でも幻でもなかったんだ~!
いやあ~「いないよ、もしかしてこの子?柴犬じゃん!」ってなことにならないかとドキドキしてたんだ。
巣穴は初めて見たよ。しかも仔ギツネもいるんだ♪
実は、通勤でよく通る道だったりします。
今度、うちの子れて捜索に行こうかな。
穴は橋のどっちら辺?

投稿: ぽちぷく | 2006年6月 6日 (火) 21時58分

キツネの巣穴が並んでますねー☆
初めて見ました~!!キツネも激写!!
自然が溢れてますねぇ(^◇^)

投稿: ふぅ | 2006年6月 6日 (火) 22時11分

木の根っこ、そんな大きなものでも咥えれるんだね(笑)
自慢げな顔がナイスです♪
今度は何を拾ってくるんでしょうか(^^)
案外早くに任務完了でしたね!
ちゃんと撮れてますよ。
キツネ確認できます。う~んまさか土手で見れるとわ!!ラッキーでしたね♪
我が家も捜索にでかけようかしら(^^)/

投稿: HAKKAママ | 2006年6月 6日 (火) 22時26分

ホントにいるんだぁ~!!すごい!!ちゃんと写ってますよ♪
えー、見に行こうかなぁー!!見たいなぁーかなり興味津々です☆

ランも同じく、いろいろなものを拾ってきます(>_<)でも、すぐに落とします…そして、すかさず拾おうとしますが、わたしがリードをすぐに引っ張るので、ランはすぐにあきらめます
っと毎日お散歩はこれのくり返しです(汗)
風のある日は大変、飛んでくもの全てに反応します…

投稿: ゆみ | 2006年6月 6日 (火) 22時48分

プードルファイブさんへ

根っこ持ってるわんこカワイイでしょ!プー5さんが行く公園にもタヌキとかいるんだー。

今度、写真撮ってきてくださいよー☆そういえば、今日のブログ、私にしては珍しくマジメでしたね(笑)


towaさんへ

巣穴に住んでるとは私も知りませんでした・・・。中に手をつっこみたいけど、やめました(笑)


投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 6日 (火) 23時15分

ぽちぷくさんへ

ホントにいましたよっ!夕方6時以降によく出るみたいですよー。ちょっと涼しくなってくると出るのかな?

今日、仕入れた情報によると、あの橋の北側も南側にも巣穴あるんだって。私は、南の巣穴に行きました。

新しい橋の橋脚部分のそばです。川はさんで西側の。前は工事中で入れなかったけど、今はいけますよ。


ふぅさんへ

意外にも近所の河川敷は自然があふれすぎ?ヘビ、キツネ、野鳥、水鳥、カルガモ、カメ、魚、ヌートリア・・・何でもありですわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 6日 (火) 23時21分

あら♪木の根っこを持ってるのはricocoro大好きのパオちゃんです^^優しい子ですよね。
きききつね!!!噂には聞いていたけど本当に居るんですね。反対方向のお散歩コース私もよく行くけど、どの辺りにこんな巣があるんですか?また教えてくださいね。見に行ってみたいです。

投稿: ricocoroママ | 2006年6月 6日 (火) 23時22分

HAKKAママさんへ

この子の自慢げな顔がなんともいえないですよねぇ。

キツネ見学ツアーにどうぞ(笑)あっさり任務完了しちゃいましたけど・・・。ここは犬も多いですよー。


ゆみさんへ

見に来てくださいよー。まぁ、必ず見れるとは限らないかも?今日の夕方、対岸から見学に旦那が行ったら2匹いたらしい!
私は巣穴見にいったけど、今日は会えず・・・。

何でも拾っちゃう子っているんだー。うちは、それよりひどい、何でも口に入れて食す子です・・・(-_-)はぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 6日 (火) 23時28分

ricococoroママさんへ

あー!そうそう、パオちゃん(笑)私は初めて見たんですー。優しい子ですよね。コクシが吠えてもジーっとしてたぁ。

場所は、いつものとこから、もうちょい北に行って、新しく橋を作ってるところです。夕方くらいから活動するらしいですよー☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 6日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ続編 | トップページ | 歩きすぎ? »