« 初!エアロビー | トップページ | さーびす&フランビー »

2006年6月28日 (水)

リューイVSカラス

散歩へ行くと今日は元気いっぱいにバトル開始!

Ph_889

お?体調復活?2日ぶりにやっとうんちしました(笑)

バトルしてると近くにいたカラスが気になり、急に追いかけはじめた!

Ph_891

勝ち目は当然ありません・・・。

Ph_892

トイレの屋根に逃げられた!ワンワン吠えてみるけど、逆にバカにされてカラスがくわえてたボールを上から落とされた・・・。

Ph_894

ひさしぶりにコクシをシャンプー結構臭かったので・・・(-_-)

リューイもしたいけど、もう少しガマンかなぁ。

乾かす間、いい子にしてるとオヤツがもらえます。

リューイも当然欲しがる。すると、コクシが偉そうに「ガマンしていい子にしてたのはボクだろっ!来るんじゃねぇよっ」と怒る。

高い台の上から兄ちゃんを見てるから、なおさら偉そうぶる・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

Ph_893

あ~モッサモサだ・・・(´_`。)グスン

早くトリミングに出したーい!最近、左目の方だけすごい涙やけが・・・。

なぜ、急にこんなことに?毛でも入ってんのかなぁ。

洗っても取れなかったぁ

夜、リューイに薬のみをゴックンさせる方法で与えてみた。

糖衣錠はすべりが良いので簡単に成功!錠剤の方は最初飼い主だまされた!

「飲み込んだから大丈夫!」という顔しといて、上唇と歯茎の間に白いものが・・・。

飲んでないじゃん!(T-T)再度チャレンジで何とか飲みました

|

« 初!エアロビー | トップページ | さーびす&フランビー »

コメント

おおーさっすがぁ☆☆☆
ごっくん作戦大成功だ!
リューイ、元気ハツラツだ。よかったね。うんうん、歯茎の見せっぷりもOK。
ママさん心配だったでしょうね。弱ったお子を見るのは辛いもん。やっとこ一安心だね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月29日 (木) 01時03分

リューイ、もう大丈夫そうだね~~~
よかったよかった、
カラスに挑戦するあたり、100%復活。

シャンプーすると、長くなったのがよくわかるねぇ。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年6月29日 (木) 17時24分

★プードルファイブさんへ

ゴックン作戦成功しましたよ!だいぶん元気になったけど今朝は朝ごはん拒否!片付けようとすると「食べるんじゃ!」という素振り・・・。結局、取り上げたけどねぇ。


★アダチのてんちょうさんへ

無謀にもカラスに挑戦するところを見ると体調もマシになったんだろうなぁ。

おやつ買いにいくついでに、またトリミング予約しにいきます!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月29日 (木) 18時36分

今日も激しいですねぇ♪
でも、ちょっと相手が違うのかな?
カラス?
優はハトを捕まえたことがあったけど、
バタバタ暴れて大変だった。
すぐ逃げられたけど、ドンくさい鳩だったのかな?笑
コクシくんフワフワ~
この前のエアロビーの腹いせかな?
う~ん。それにしても似てます!!

投稿: towa | 2006年6月29日 (木) 22時46分

towaさんへ

ハト捕まえれるんだ!すごいなぁ。カラスは賢いのでわざとギリギリまで近寄らせといて「やーいバカ犬!」と言わんばかりに飛び立ちます。

コクシはふわっふわですよ♪気持ちよくて撫で回してます(笑)けど、2割増でデブに見えます・・・(-_-)

リューイを早く洗いたい!クサイです・・・。
冷えてウェーブ来るとやばいんで保留です。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月29日 (木) 23時21分

リューイ君抗生物質が効いたのかな?
ともあれおなかの調子が戻って来て良かったです(^^)
カラス…これはHAKKAもかないません!
しかしあまり怒らすと怖い気がして気を引いてHAKKAを引き離しますよ(^^;)
トリミング、我が家も月1くらいでしてもらってます。あとはお家シャンプーしてます♪
リューイ君&コクシ君はどこのお店に行ってますか?
HAKKAはフェリーチェというお店に行ってます(^^)

投稿: HAKKAママ | 2006年6月30日 (金) 14時42分

HAKKAママさんへ

調子戻りました♪カラスは頭いいですからねぇ。ほどよいところでリューイには諦めてもらいました。

うちは2ヶ月に1回くらいだ・・・。そのかわり超サマーカットにします。

フェリーチェ行った事はないけど、場所は知ってます。うちはアダチペットショップです。フェリーチェと近いかも。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月30日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!エアロビー | トップページ | さーびす&フランビー »