« ぶ~たれリューイ | トップページ | エアロビー »

2006年6月24日 (土)

バスツアー

今日はバスツアーでおでかけでした

犬は連れていけないので、2匹はお留守番。

またもや朝からゲートインせず、攻防戦!(笑)

バスツアーはホンダのドライビング・スクールツアーです。

岡山から香川県高松市へ行き、うどん食べ放題の後、少し観光をしてから香川県の坂出(さかいで)市のテストセンターでドライビングスクール体験という内容。

すごい行きたいわけではなかったのですが、参加してほしいと頼まれたので、うちの夫婦&友達と参加しました。

Ph_870

岡山県の向かいの香川までは橋を渡ればあっという間ですが、瀬戸大橋の途中のSAで休憩。

天気予報は岡山は20%、香川は70%の確立で雨だったのですが、朝はなんとか曇りでキープです。

Ph_871

「わらや」というお店でうどん食べ放題!高松は讃岐うどんが有名です!

しかし、ここのうどんはめんつゆがちょっと醤油からいカンジでした・・・。

この写真ではたいしたことないですが、この器の大きさは洗面器くらいで、私は半分もいかずギブアップでーす(´_`。)グスン

Ph_872

その後、サンポート高松へ観光へ。去年くらいにできたところです。

初めてだったので、ちょっと楽しみ

この高いビルの最上階の30階の展望台へ・・・。

この頃には「何が70%で雨じゃー!」ってくらいの晴天ヽ(´~`; ォィォィ

雨傘を持ってきたけど、こりゃ日傘のほうがよかったなぁ(´_`。)グスン

Ph_874

そして、これが最上階の眺めです

うちの旦那以外は、私も友達も高所恐怖症(笑)

へっぴり腰で窓辺に近づくけどムリ!この写真はビビリながら腕を伸ばして撮影・・・。

Ph_876

そして、次にメインイベントのドライビングスクールです。

教習所っぽい。スライドを見たり、発炎筒をたく体験、車庫入れ練習、スリップ体験したりしました!

発炎筒は初めてたきましたー。

仕方なく参加したツアーだったのに、この頃には楽しくなってました(笑)

ハイドロプレーニング現象の体験が一番楽しかった~!

ABSがどういう風に効き目があるかっていうことです。

すべりやすいように、わざとビニールシートの上に水を大量にまいて、そこを時速30kmくらいだして思いっきり急ブレーキふんで急ハンドルをきる体験

私の苦手なフィットが教習車・・・。代車で使ったことあるけど私に合わない(笑)

セダンタイプも乗れないけど・・・。ワンボックスタイプしか運転できないんです。

ABSがある時とない時の両方を体験。最初は怖くて急ブレーキ&急ハンドルがきれず、イマイチだったので志願して2回目もやりました!

慣れると思いっきりいけます!!(笑)

ABSがないと、どれだけハンドル切ってもチュルルル~って水の上をスケートみたいにすべるだけでした。

時速30kmでこんなに滑るなら、高速とかでこうなるとそりゃ事故するわ・・・って思いました(-_-)

Ph_1

自分用に買ったお土産ですご当地ストラップでーす

讃岐うどんのサンプルがついたストラップと阿波踊りキューピーストラップです!

まぁ、阿波踊りは徳島県なんですが・・・。

どっちも気に入り、2個買いました。まるでうどん泥棒みたいですけど(´ ▽`).。o♪♪

ちなみに、家に帰ったら2匹は当然ふてくされてました~。

|

« ぶ~たれリューイ | トップページ | エアロビー »

コメント

きゃーかわいい♪”うどん泥棒”
いい眺めだし、車で遊んで(違うか!)楽しそうだぁ。
リューイは元気ないの?
大丈夫ですか?
ただのスネオ君ならいいけどね。^^
ブースカリューイも可愛い。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月25日 (日) 00時19分

プードルファイブさんへ

うどん泥棒セットかわいいでしょ♪いやぁいい買い物をしたなぁ(笑)

リューイはたぶんスネオ君ですよ!夜はガツガツ食べてましたから。疲れて帰ってきたけど、夜に散歩へ連れてったらご機嫌でしたー。単純なヤツだ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月25日 (日) 00時36分

四国って、近いけどあまり行ったことないんですよね~
サンポート高松からの眺めは最高ですね♪
でも、ここはワンコ入れませんよねー?
リューイ&コクシくんはお留守番おりこうでしたね♪
また今度いいところに連れて行ってもらってね~☆

投稿: ゆみ | 2006年6月25日 (日) 21時10分

ゆみさんへ

四国って近いからいつでもいけると思って、なかなか行かないでしょ?

サンポート高松はわんこは入れませんねぇ。外に水遊びできるような噴水や、広い芝生公園があったので、こんなところで遊んだら楽しいだろうなとは思いました。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月25日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶ~たれリューイ | トップページ | エアロビー »