« がんばれニッポン! | トップページ | 占ってみました♪ »

2006年6月13日 (火)

エコロジー犬

リューイはお母ちゃんの言うことをよく聞く、お手伝い犬なのです。

得意なのはペットボトルの分別!

まぁ、どこの犬も得意だとは思いますが・・・

Ph_831

リューイ「あー、またおかあちゃんに用事たのまれちゃったよー。」

Ph_835

リューイ「ペットボトルの回りのラベルはがして、キャップのとこも噛みきって・・・。はぁ~忙しい☆」

Ph_838

リューイ「ラベル部分ははがしたぞー!」

こうして、いつもお手伝いをするリューイなのでした

ちなみに、コクシの中途半端なチカラとあのスキッパーではうまくいきません・・・。

さらにリューイに噛みつぶしてもらって、スーパーのリサイクルボックスへ持っていくのです。

いやぁ助かるなぁ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話はかわり、今日のキツネ捜索隊情報~

Ph_830

今日は3匹見ました!撮影成功は1匹でしたけどぉ。

19時頃いったので、涼しくなってうれしそうに外で遊んでました。

涼しいとやはり活動しやすいみたいです。

|

« がんばれニッポン! | トップページ | 占ってみました♪ »

コメント

ええ~リューイすごいじゃん!
働くワンコだよ。TVでられるかも。
うちなんて5プーもいたって、誰もなんもしませんよぉ・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月13日 (火) 23時53分

リューイ君!
なかなかやるねぇ^^
キャップのとこ噛みきるところがいいですね。極めてるわ♪

ところで狐の画像お見事です!
遭遇したことないんですよね・・・
私達は時間が早すぎるんですよね・・・・
それとドヤドヤと行き過ぎですよね^^;

投稿: ricocoroママ | 2006年6月14日 (水) 07時28分

わ~~~偉いね=!リューイ君♪
お小遣い、はずんでもらわなきゃね。

キツネの目が光ってる==!
写真から、だんだん場所が特定できてきました。
雨がふると、川原のキツネは大丈夫かと気をもんでしまいます。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年6月14日 (水) 18時45分

おぉ!ホントだぁ~
ラベルをちゃんとはがすなんてすご~い!!
優はキャップの部分を一生懸命、
口から血が出るまでかじり続けるから、
最近はペットボトルを触らせてないです。

キツネがしっかり写ってますね!
細身で猫みたいですねぇ
何食べてんかな?ネズミとかも生息してたりして。笑

投稿: towa | 2006年6月14日 (水) 20時17分

★プードルファイブさんへ

たしかにこれと同じようなことをしてテレビに出ている犬を見たとき、「これならうちもやるのに・・・」とは思いました(笑)

先を越されたかぁ・・・。くやしい。


★ricocoroママさんへ

キャップもきちんと処理できます。開けたときにのこるキャップの下側のわっかもとりますよー。

キツネはタイミングが難しいですよねぇ。いつでも見られるわけではないので・・・。
やはり大勢でいくとダメみたいですよ。


★ぽちぷくぴこさんへ

フラッシュのせいで、どうしても目がキラーン☆となります。
たしかに雨の日はどうしてるんだろう・・・?痩せてるので、エサはどうしてるのか気になります。


★towaさんへ

優ちゃんもやるんだぁ。血が出るまでとはすごいなぁ・・・。コクシは兄ちゃんのマネして子供のころからやってたから「すきっ歯」なんだろうか?と最近思いました(笑)
鳥の羽がかなり落ちてる場所があって「食べたのか・・・?」と気になってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月14日 (水) 21時14分

さくらもゴミの分別に協力的です♪
でも、ランは(いまではちょっと慣れたかなぁ?)ペットボトルがこわい…
いろんなものがこわいのですが、小さくてもこれはこわいようです(^_^;)

ところで…わたしは場所の特定が出来ません(>_<)
教えて欲しいなぁ~!!ヒントでもいいよ~♪

投稿: ゆみ | 2006年6月15日 (木) 21時52分

ゆみさんへ

ペットボトルが嫌いな理由ってたぶんベコッて大きな音がするからじゃない?
うちは500mlサイズから2リットルサイズまで何でもOKみたいです!

場所はキツネウオッチングポイントですよね?今、地図で橋の名前調べました(笑)近いくせに、家より北側の橋の名前知らなかった!

百間川にある「中島竹田橋」です。そこに新しい橋を建設してるから、その橋脚のそばです♪

その橋と新幹線の高架橋の間くらいかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月15日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれニッポン! | トップページ | 占ってみました♪ »