« コクシもどき&感動の再会 | トップページ | いや~な出会い »

2006年6月 2日 (金)

お友達紹介♪

昨日だけでは書ききれなかったので、今日も引き続き、お散歩のときに出会ったわんこ達を紹介~

河川敷の向こう側と手前側では当然、出会うわんこも違います。今日、紹介するわんこは全員初登場かな?

Ph_694

キャバリアのペッパー君(♂)です。おっとりさん。リューイのことがすっごい好きらしい。

くっついて離れません。べったりくっつかれるので、コクシは「やめてよっ!」って怒る。

Ph_699

ボーダーコリーのチキちゃん(♀)です。ボール大好き

Ph_704

ジャックラッセルテリアのモカ君(♂)です。最近、1歳になったので前と比べると落ち着いてきたかなぁ?リューイとすごく気が合う。ジャックラッセルはハイパー犬だと実感(笑)

やっぱテリア系同士は気が合うみたい。

モカがお散歩デビューしたときからの友達なので、リューイが大好きコクシは当然「しつこい犬はヤダッ!ボクにかまうなよ」と離れたとこでじーっとしてます。

Ph_700

コーギーです。女の子。名前は忘れた・・・。久々に会ったもので(笑)すっごく性格いい子です。

Ph_702

てんちゃん(♀)です。名前にインパクトがあるのでこっちは覚えてます(笑)上の写真のコーギーと一緒のおうちです。なぜ、名前が「てんちゃん」か納得する理由は、頭の真ん中の白い毛のとこに「しずく模様」があるから!

Ph_703_1 

ホラっ!うまい具合に「しずく」が(´ ▽`).。o♪♪

でも、名前呼ぶときどうしても「しずくちゃん」と言ってしまう(笑)

Ph_701

てんちゃんの子供だってー。名前は忘れました・・・(笑)ただ今5キロらしい。抱っこさせてもらったけど、ずっしりきました。

あ、抱っこしてるのは飼い主の方ですけどね。

この他にも4匹目のわんこで、トイプーのももちゃんがいます。今日はいなかったけど(´_`。)

他にも5匹くらいわんこがいたけど写真撮りきれなかったぁ。また次回!U・x・U

気付けばまた2時間半も散歩してたよ・・・(-_-)

|

« コクシもどき&感動の再会 | トップページ | いや~な出会い »

コメント

更新がマメマメですねぇ♪見習いたい私…。
散歩仲間はみんなパワフルで楽しそう!
おお!ジャックがいる~(^^)
そっか、このモカ君とリューイ君が小さい頃から仲良いからジャックと相性が良いんですね~。
コーギーちゃんだ!
お尻がまた、可愛いのよねぇ(><)

投稿: HAKKAママ | 2006年6月 2日 (金) 10時26分

お友達がいっぱいですねぇ♪
ボーダーちゃん、黒の部分が多いし、
大きく見えるから、ニューファンかと思いました^^;
コーギーのパピーちゃん可愛いワvv

2時間半も散歩してたんですか!?
すごいですね。
お疲れ様でした。

投稿: towa | 2006年6月 2日 (金) 20時54分

HAKKAママさんへ

更新マメでしょ?(笑)今のところ旦那から私がブログ担当者になってからは、毎日更新してますよー。

ジャックラッセルの荒さがリューイの闘争本能を掻き立てるのかな?追いかけっこばっかりですよ。あと、相撲・・・。人見知り&犬見知りしない性格だからかなぁ。


towaさんへ

ボーダーちゃんボーダーっぽくないでしょ?気付けば2時間半たってました・・・。しゃべり&歩きで(笑)

うち時間があるときはどこまでも行くので行きがけはいいですが、帰りは足痛いです~(-_-)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 2日 (金) 22時46分

モカちゃん、アダチに来てる子かな~~よく似ているけど。
ジャックは小さいけど、結構やんちゃが多いんですが、しつけもしっかり入るので、万能犬ですね。ゆっくり散歩タイムはいいですよね。

投稿: アダチのてんちょう | 2006年6月 3日 (土) 07時57分

アダチのてんちょうさんへ

あー。当たりですよ!モカはアダチに行ってるって飼い主さん言ってたし。

家が近いので散歩のときに会うんですよ☆あのハイテンションがリューイと会うみたい(笑)コクシは嫌がるけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 3日 (土) 10時39分

こんばんは♪
コスケのHPへ遊びに行って足跡を見ていたら
リューイ&コクシ君^^発見!
なんだってブログ!?
と言う事で早速、遊びに来ましたぁ!
可愛いブログですね。
5月30日にはicocoroもいてビックリ♪
可愛く撮っていてくださって^^ありがとうございます!うちもブログを初めて1年になりますが今「ファンのみの公開」にしかしてなくて・・(><)またお散歩でお会いした時にお話しましょうねぇ♪
これからも仲良くしてくださいね(^0^)v

投稿: ricocoroママ | 2006年6月 3日 (土) 22時24分

ricococoroママさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます♪ひっそりブログ始めてました(笑)
特には誰にも伝えていなかったので・・・。別に言えれない内容のブログではないのですが、言うタイミングを逃しただけ?

写真載せちゃってすいません。しかも、また今日も載せちゃってます・・・。これからもよろしくお願いしまーす☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月 3日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクシもどき&感動の再会 | トップページ | いや~な出会い »